« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年6月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

脱臼から1日経過したが痛み無く腫れも変化無し。 起床時にソノ幸運に感謝する。
更に午後の通院で楽になり、他者からも幸運頂いているなぁ、と実感し全てに感謝。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は色々あったせいか少し興奮気味にて眠気は少なかった。
それでも寝ている時に小指痛み出したらやだなぁ、
と予防的に飲んだロキソニンの副作用のおかげでトロリと眠る。
…深夜は中途覚醒があったが起き上がるコト無し。
寝返り打つ回数は多かったけれども普段と変わらぬグダグダ睡眠で(w

通常起床通常行動。
脱臼した右手小指の状況は変化無し。
痛みも無く、腫れも昨日夜の時点と変わらず。
包帯を解いて添え木を小指だけとし、今度は添え木と包帯テープで固定する。
ようやく薬指が自由になったので、今朝のご飯は箸を使えるようになった。
…昨晩はカップ麺をフォークで食べるという残念事態だったしなぁ(w

仕事。
午前。
恐る恐る作業をする。
…今になって推測するに、ドウも薬指も瞬間的に脱臼していた模様。
第2関節が腫れて指先が痺れるから、作業していて少し違和感を感じる。
それでも関節が腫れている分を除けばソレなりに自由に曲がるので問題無しとした。
これにより仕事の幅が広がり、右手で重い物を持たないようにしつつ、
イツモ通りに修理作業を勤しんだ( ´Д`)=3
…しかしながら色々あって、怪我の原因になった修理物件には手が付かず。
何と言うか、心理的に躊躇する状況にて(;´Д`)
午後。
昼時の上司提案により、地元病院への通院をするコトに。
…緊急外来では今後の治癒や作業可能範囲などについての説明は無かったから、
やっぱり専門の整形外科を受診し、指の詳細を聞こうと言うコトになった。
…正直、今の仕事は出来るのか、イツになったら完治するのか?
と言った確実な情報が欲しい。
そういうコトで仕事を早めに切り上げ、犬山の整形外科病院へ。
…出勤時に紹介状や保険証を所持しておらず、一旦自宅に戻ることになったが、
労災関係の書類も通院後の後出しになる状況なので、チト予定外が重なった次第(w

通院。
犬山の竹内整形外科へ。
午後の診察開始時間に着いたはずだが、既にイッパイ。
受付の方も「今日は少し混んでいますね」とのコトなので偶然かもシレン。
たぶん今日は金曜日で土日休みたい人が多かったのでは無かろうか。
まぁ、甘い蜜には蜂が多く集まるように、
良い医院には患者が多く集まると考えても良いかと(w
…で、
小指は添え木と包帯の不自由から解放され、
熱可塑性プラスチックのスンゲー楽なギプスへ変更。
なんだこれ! 楽すぎて笑いが出てしまうほど!
さらにプラスチックなので力を加えて少し広げれば、ギプスから指が抜ける。
これにより小指もギプスも綺麗に洗えるし、水仕事も困らない!
やっぱり専門職は、専門たる所以があると感動する。
…ほんとマジで誘って頂いた上司に感謝する次第。
個人的には医者に掛からずこのまま我慢すればドウにかナルだろうと思ってただけに、
素人判断せず行くべきところに行かなければならぬ、と改めて実感する。
…まぁ、自分の仕事が「修理」ゆえ、当たり前だろう! 自己突っ込みするトコロ(w
ソレはソレとして解ったことは、
完治に2~3週間程度、
通院は1週間に1日ぐらいの頻度、
小指をかばうならば、普通に生活と仕事が出来ること、
まぁ今後は痛み無ければ自然治癒で様子見ましょうと言うことで〆られた。
何と言うか、右手全体の動きが楽になったのと、
怪我が軽めと言うコトで精神的に楽になったのがスゴく大きい。

この後、会社戻らず直帰というコトとなり、上司の車で帰宅する。
もう上司に頭下げっぱなしである(w

帰着。
鼬神様方々がお出迎え。
…もしかすると玄関のペットシーツが臭っていたので、
この汚れをドウにかしろヽ(`Д´)ノプンプン と言うコトだったのかも。
スマンスマン、と言いながら抱き寄せてモフり、自分だけ得する状況(w
鼬神様方々のお世話をするにしても右手が楽なので全く苦にならない。
右手小指脱臼するも、これだけ軽度だったことを誰に感謝するべきか?
…ソレはソレとして、
我が家の守り神様にフードを捧げて、今週の幸運を喜ぶ夜( ^ω^ )ニコニコ

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63792272

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »