« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年6月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

買い物記事、今回も無し。 まさか2週分連続になるとは思わなかった…
この間に記事に出来るコミック2冊ではイカンともし難い。 なお「ドリフターズ」は切った。

23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
遅めに起床通常行動。
昨日アレだけダラケていたのに、さらに熟睡出来たとは驚くばかり。
やっぱりメンタルのバランスがとれていないンだろうなぁ…
ハイとローが極端な上に短時間での入れ替わりが多いような気がする。
…まぁ、今更だから仕方が無いと諦めているが( ´Д`)=3

買い物巡回に出かける前にネットでアレコレチェック。
購入予定だった「らいか・デイズ」は電子書籍へ移行。
「ドリフターズ」は何処かで見たネタや2次、3次創作っぽくて食指が動かん。
…以前に面白いと思っていたことが、今は疑問符が付く状況にて、
やっぱ鬱っぽいのか、それとも作品の内容が落ちているのか? サテハテ。

午前。
恒例の買い物巡回。
実のトコロ、コミック等の購入数は5冊。
他に特別な物も無く、最後に食料を買い出して帰宅。
午後。
昼食後にサッと目を通したら、
衝動買い分の3冊はドウにも自分に合わんと感じ、見なかったことにする(;´Д`)
結局、記事に出来るのは2冊としたが、6月1週2週分でこの数とは…
自分の思考(嗜好)が捻れているのかもシレン。
…それを象徴するのが「ガルパン」
単に模型が動いているだけにしか見えん。
なにが「いいぞ」なのかサッパリワカラン。
柔道、剣道、弓道など汗、乱れ、汚れがあって視覚に訴える迫力があるが、
泥、煤、油などの汚れも無い綺麗な戦車って何? と言った具合で違和感が先行する。
…何と言うか鉄の臭いが感じらレンのよ。
まぁ、自分にとってミリタリー物の基礎となる漫画が、
松本零士作品だから仕方が無いのかもシレンけれど(苦笑
…それを言ったら「ドリフターズ」は有りなんだろうけど、
異世界転生、過去の英雄を独自解釈で遊ぶ、と言ったところに何だか萎えてきた。
信長の野望、Fate、攻城戦RTS、等々により前作ほど「驚くほど凄い!」が無い。
とくに日本人贔屓を考えると図書館で調べられる程度のネタで終わるのか? とも。

……あかん。
素直に楽しまないσ(゚∀゚ )オレの思考(嗜好)が拗くれているだけ、と思いたい(苦笑

夕。
天候が悪くなり雨が降ってくる。
その気圧変化か右の膝が少し痛む。
…実はここ2、3週間ばかりグルコサミン、コンドロイチンの錠剤を飲んでいるが、
ドウにも自分には効いてる気がしない(;´Д`)
数日前に戻ってきた健康診断結果では尿酸値は3.2なので、痛風でも無い。
何にせよ、この瓶無くなったら次は無いなぁ。
きっと体質的な物だろうと諦めつつ、次の手を探す(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63768175

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »