« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年6月26日 (日)

今日までの買い物 BD等とコミック

まさかBDの方がコミック数を上回ることになるとは思わなかった、今回の買い物。
この状況来月までだと思いたいが、ここんトコロはコミック購入自体が少ないからなぁ…

Xz1p6251834

コミック。

ソマリと森の神様 2巻 (暮石ヤコ)
彼とカレット。 4巻 最終巻 (tugeneko)
イイタさんペイロード 1巻 (玄鉄絢) 準成人向け

一言。
「ソマリ」
過去の話が悲劇であり、人間とは閉鎖的な生き物という印象。
単にそこの集落だけの話しだろう? と思うのだが、
未知のことを見聞きする時、一部であってもソレが全部であると思ってしまう節がある。
…今の時点ではこの話がソマリにどう影響するのかわからない。
それでも人間だけが固まって生活するのが良いのか、
多種多様の種族の中で狩られる危険があっても交わって生きていった方が良いのか?
少しばかり考えさせられた今巻だったり。
「彼とカレット。」
終わりであるが、このまま緩い生活は続くよね、と言うトコロ。
思い返せば第1巻は、1冊完結で巻数表記が無かったからなぁ…
そこから2巻目が出てたコトにはビックリで、一気に作者の名前が高まった。
…シンプルなキャラで、シンプルなセクハラと言うのが受けたのだろう(w
陰湿さも無く、やられたら100倍返しの罰もウケた。
むしろこれくらいアグレッシブな方が見ていて気持ち良かったというのが感想。
ああ、ほんとに面白かった。
今後の作者作品に期待したい。
「イイタさんペイロード」
上記の物語が7割で、3割が作品集。
その3割の方に百合エロ描写があるので、気になる方は注意。
…と言っても作者名見たらマニアは作品傾向がスグわかるわなぁ(w
ペイロードについて言えば、本当にダメな車中泊漫画なので、
コレを見て俺も真似してみよう! というのは絶対やらない方が良い。
…なにせ、そう言ったホームレス状態の人は普通にいるから洒落にならない(;´Д`)
あくまでうら若い女性だから絵になるって言うだけで、ね?
それと雑誌掲載期間が2010.12から2013.12であり、
それから更に2年6ヶ月後の単行本化といった状況での第1巻であるコトは、
ホンマに続刊が出るのだろうか? と不安でしかたがない(苦笑
…でも巻末コメントで作者が「2巻でお会いしましょう。」と言っているので、
この車中泊に終わりがあるコトを信じて待つしか無いか、と(w

Xz1p6251835

ラノベ。

この素晴らしい世界に祝福を! 9巻 オリジナルアニメBD付き同梱版

一言。
生粋のファンには申し訳ないが、BD見たさで購入。
久しくラノベ購入から離れていただけに色々と思考が揺れる。
…それはさておき、TV版見ていた人には絶対買い!
なにせこのアニメは第11話となっている。
TV版もBDも10話で終了だったから、物足りねぇ! と嘆いている人には最高かと。
…でもこの巻だけ買うというのは、オタ的に筋が通らんと言うワケで、
電子書籍でもイイから既刊を揃えるべきなのか? と思考が揺れる(w

BD。

この素晴らしい世界に祝福を! 4巻
ふらいんぐうぃっち 1巻 
田中くんはいつもけだるげ 特装限定版 1巻
「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 動乱編Ⅰ 初回生産限定版 10巻

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63832592

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 BD等とコミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »