« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年5月22日 (日)

今日までの買い物 コミックと雑誌

そろそろ夏用パジャマ、夏用パンツとか夏期の季節物が必要と思っている。
そんで夏用ヘッドフォンを…と思ったが、散財欲求がイマイチ盛り上がらん。 何故だ?

Xz1p5221821

コミック。

はじめての猫 (志村志保子)
偉大なる魔女プアン様の観察日記 1巻 (高瀬飛鳥)
マドンナはガラスケースの中 2巻 最終巻 (スガワラエスコ)

一言。
「はじ猫」
ペット飼うと人も変わるよ~(=^x^=) …と言うお話。
なにせこのOLさん、非常に表情が薄いモンで読んでいる方が心配になってくるホド。
しかし途中から江衣子さんが、メッチャ驚いている! 喜んでいる! を解ってくる。
まるで猫の表情や感情を読むように、次第に感情移入できるようにナルのが嬉しい。
…しかしまぁ、似たような性格の飼い主と猫だから相性が良かったのだろう。
ペットは飼い主に似る、と言うよりも飼う時点で似た子を選んでいるとも言えるし。
ちなみに自分の場合、ペット相手に良くお喋りするけどなあ。
これも人それぞれかと思うが(w
「プアン様」
魔女だから中世? と思いがちだがスマホ出てきたりと現代のお話。
それでも人里離れた魔女の住む森…と言う設定はいつの時代も変わらない模様。
ゆえに人の往来は少なめ、友達もできにくい…それを拗らせたのがプアン様(w
そうで無くともここの魔女達は面倒な性格の方ばかりのようで、
それがまたこの世界を面白くしている。
まぁ一言で表すなら、プアン様めんどカワイイ(w
…個人的にはヤンデレ魔女のエーデルツヴィッカー様が怖くて、好きデス。
「マドンナはガラスケースの中」
何となくコメントしずらい(w
筋道は真っ直ぐだからそう言う解決になるよねぇと言う印象は残る。
しかし由莉ちゃんの大人びた挙動の媚びが圧倒的なモンで、どうにも落ち着かない。
むしろ子供っぽい仕草の描写が少ないんじゃ無かろうか。
思考は子供っぽいのだけれども、表情からソレを読ませようとしない。
…作者狙い通りに、主人公と同様に読者まで踊らされているなぁ、と(w
また今回もレプタイル飼育ネタ多めなのでコチラも見てて楽しげ。
ゲッコーの仲間なんぞ飼ってみたいとも思ったり無かったり。
…きっとウチの鼬神様方々がオモチャにしてしまうだろうしなぁ…

Xz1p5221822

おじょじょじょ 3巻 (クール教信者)
もののけ◇しぇありんぐ 2巻 (クール教信者)
1人暮らしのOLを描きました 2巻 (黒川依)

一言。
「おじょ」
最強彼氏。
以上(w
ちなみに次巻で完結らしい。 コッチの方が驚きだよ!
「ものしぇあ」
コッチは妖怪ネタで作者のやりたい放題。
あと巻末で語っているが作者仕事しすぎ、手塚治虫化するぞ。
「1人暮らしのOL」
…読めば読むほど不安になる漫画というのも珍しいが、これがそう(w
この心情解るわー、とか自分も同じコトした、とかで、
何とかなっている自分の今を確認するんだろうけれど、
チョットの誘惑で転落しそうな崖っぷち感も漂ってくる。
…オッサン的にはソレが見ているとシンドい(;´Д`)
男とか、ギャンブルとか、宗教とか、マルチとか、すこし突いたら落ちていきそうで怖い。
あとカバー剥がした裏表紙に闇を感じ取る(ガクブル

コミックエッセイ。

新久千映の1人さまよい酒 (新久千映)

Xz1p5221823

雑誌。

BIRDER 06 2016 vol.30

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63667850

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと雑誌:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »