« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

Depression Rites : normal condition

始業前の体操前、緑地帯をボンヤリ見ていたら目の前を白いのがスーッと横切った。
…おお! シオカラトンボ! 今年初めて見た気がする( ^ω^ )ニコニコ

21時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は猛烈に眠くて早々に就寝。
…肉体疲労が有った訳では無いのだけれども何でだろう。
月末ゆえの慣れない事務処理がシンドかったのか?
あと肩が猛烈に凝っているし(w

3時の覚醒はカラスの鳴き声。
夜明け前なのに集団でギャーギャーしていたが、確かめる気力無く伏せったままに。

通常起床通常行動。
天気予報を見て日焼け止めを塗り込む。
雨上がりだから日差し強いかもと予想。
…しかしながら玄関出た時には湿度高めで低い空にモコモコの雲が多め。
まだ朝方はマシでこの涼しさを有難く感じ、出勤する。
日中30℃予想とか言っていたしなぁ(;´Д`)

仕事。
所用があり、午前だけ作業。
とりあえず書類等のマトメをサッと済ませる。
そんで今朝入ってきた大物修理物件にトライ。
制御部、作動部と分解して状況確認するも予想していたような不具合箇所無し。
(;´∀`)…うわぁ…やっぱりメンドウな動力部かよ…
これ半日でドウにか出来るモンじゃないしなぁ。
と、昼前は諦めて明日の宿題に残す。
身体に作動油の臭いが残っているが、午前で退勤した。

午後。
所用でアチコチ回る。
さすがに気温が上がってきているモンで汗だく。
一旦戻って車移動でも良かったかもシレンが、
どうせ駅周辺で幾つかの用事を済ませるだけだからと徒歩移動。
…おかげでシャツはベタベタになったが少しは運動せねば、と。
無論、帰宅したら速攻でシャワー浴びた(w

夜。
20時前になっても大して室温下がらず、27℃55%。
肌がベタ付き、思いの外に不快。
窓を開けっ放しでコレだからなぁ(;´Д`)
諦めてエアコン稼働させるか? いや扇風機でドウにかしよう…

あと、ネットでダウンしたPDFファイルを印刷するベ、とプリンター起動したら。
変な音して、エラー吐き、頓死ヽ(・ω・)/ズコー
昼間に壊れていたなら対処出来ように…
一気にやる気削がれてダウナー。
とりあえずネット通販で4桁円の製品をポチって、不貞寝する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

雨の日は気が静まって、緩やかな呼吸のなか心地よい集中力で手が動く。
…おかげで捗りすぎて、明日の予定も今日終わってしまったんだけど(;´Д`)

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
眠りは浅かったが不快感も無く気分は良好。
夜明け前頃から室温が低くなり、涼感掛け布団に包まって寝ていた次第(w

通常起床通常行動。
洗面所へ行ったらバスマットに鼬神様方々のオシッコ痕有り。
…土曜日に洗ったばかりなのに(;´Д`)
まぁ、しゃあない…と洗濯機へ入れる(苦笑
洗濯機の裏側が涼しいのかソコで寝ることが多くなり、
排泄も近場が良いのだろうと洗面台前にペットシーツを敷いていたが、残念無念。
無論、ペットシーツにもいっぱい排泄してくれていた。
しかしながら踏ん張るために爪が引っかかり易い場所の方が力みやすいというモノ。
ペットシーツよりバスマットの方が楽なんかなぁ…
例えるなら和式トイレと洋式トイレの違いくらいかも。
…それでも、臭いのある場所へ蓄積するよう排泄するのがフェレットの特徴だが、
ソコに行くまでの我慢が出来なかったと想像して推理する。
…ふむ、これは欲求に忠実な白鼬神様のベルが犯人か?(w

仕事。
先週で繁忙期が過ぎ、今日からユルユルと言った感じ。
しかしながら月末なモンで今度は書類や事務の仕事に押しつぶされる番か(;´Д`)
ナンにせよ午前中は数字と文字との睨めっこ。
昼までミッチリで肩が凝りまくる。
午後。
修理物件が入ってきたので、コチラをメインに勤しむことに。
それでも面倒ゴト少なく、久々に余裕の有る作業で終わった。

帰宅。
雨上がっているが雲が低くて、気温低め。
むしろ5月ってこんな気温だったろう! と思いもする。
…あと、今思いだしたが、
今朝、膝下素肌のレジャー用ハーフパンツで通勤していたパタゴニアリュックの兄さん。
社則で半ズボン等の臑が見える衣類での通勤は禁止、と明記しているから、やめれ。
これ人事に通報した方が良いんだろうか…
クールビズってそういうコトでは無いだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
天気予報で晴れる時間は昼までと知り、慌てて布団干し。
この際だからと敷きパットも全て夏用に入れ替えることにする。
昨晩まで使っていた物は起毛していて触り心地よかったんだけれどなぁ…
しかしこの暑さでは涼感パットで無いとシンドクてタマラン(;´Д`)
ヒンヤリしているけれども触り心地良く無いのが欠点。
…まぁ未明に遊びに来る鼬神様方々を引っ捕まえて、触り心地を補うことにしよう(w

午前。
買い物巡回。
残念ながら欲しいコミック1冊見つからず。 …まぁ、仕方なし。
それよりも今回は自分が購入した1冊が店舗最後というのも3冊分とか。
少年系ばかり山積みしないで、もそっとマニア向けも多く入れて欲しいトコロ。
…それはさておき、移動中に名古屋空港から上がるMRJの機影を見た。
あれ? 何時も見ている翼端とは違うなぁ?
ウイングレットじゃ無く、跳ね上がっている? と言ったところでようやく気が付く。
なにせERJのようなエンジン音では無く、もっと静かなモンで機影を見て気が付くほど。
何時もならばエンジン音が聞こえてから飛び上がってくるぞ! 
と見上げたあとから機影が頭上に来る。
トコロが今回は国道を走る車がうるさくて、
たまたま上を見たらMRJが頭上に! と言った具合。
…おお、ギアードターボファンはスゲーや。
リージョナル機は今後コレが主流になるんだろうなぁ…
午後。
概ねグダグダ。
とりあえずサラッと購入したコミックに目を通し、思ついたコトをまとめる。
ヤッパリ休日に一気に購入して…と言うのは時間的余裕が無くシンドイかも。
発売日に小まめに入手する方が良いのは分かっているが、
仕事あとの移動は疲労感からシンドクてなぁ(;´Д`)
便利なお店は近いところに有って欲しいから、通販は利用したくないし…
まぁ、贅沢なこと言っているウチが華なのかも(w

夜。
雨が降ってきて少し冷えこむ。
部屋の空気は25℃ほど有るから入れ換えたいところだが、
湿度が急激に増すのが嫌なモンでどうしたものか、と。
冷えてシットリor汗ばむほどの温度で乾燥?
どちらが快適かと言えば、どうなんだろう?
…とりあえず湿気でカビるのが嫌だから多少の暑さは我慢するか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

…残念ながら「いきのこれ!社畜ちゃん」が周辺で売れ切れてて手に入らず。
在庫的に生き残れなかったのはイイことかもシレン(w

Xz1p5291826

コミック。

くしゅんッ! (ひだかあさひ)
深海ランデブー (ぶきやま)
現代魔女の就職事情 2巻 (原作:相澤沙呼 漫画:はま)
現代魔女図鑑 5巻 最終巻 (伊咲ウタ)

一言。
「くしゅんッ!」
ひたすら狐ッ子カワイイ、の漫画(w
名前がちび助だから♂ってコトになるんだろうが、妙に中性的なかわいさがある。
幼い頃は皆こんな感じなのかもシレン(w
人間同様に成長するのか、ケモノ的な早さか?
それとも神のような緩やかさか? チト興味がある。
「深海ランデブー」
美少女ですが、とある人から見た幻視であって、
一般人的には「ダイオウグソクムシ」。
…これはもうデザインの勝利! としか言いようが無い。
頭から長くのびるたヒダ状のベールは、そのまま背中の甲羅であり、
身体を覆うように巻いている髪の毛は、足を表現している。
こうも素敵に擬人化されるとグウの音も出ない、二見くん気持ちが良く分かる(w
深海と水族館が舞台の現代の話しであり、
安直な擬人化では無いので深海生物気持ちも深く考えられる。
ファンタジーであるが個人的には好きな話し(w
「現代魔女の就職事情」
仕事開始と言ったところだが魔法を持ってドーンと解決する訳では無い。
魔法はあくまでも補助であって、歩き回って話し合って、解決の糸口を見つけようとする。
むしろコッチの方が現代的で大きな混乱も起こさずハートフルに、と言ったところ。
無論、禰子のポジティブさや頑張りによるトコロも大きいので、コレまた好印象(w
それと三人寄れば文殊の知恵、と言った具合に相談出来る仲間にも恵まれている。
…なんだか今巻はお気楽だなぁ、とも思ったり(w
しかし最後の話しにて弥生ちゃんの抱える悩みの重さでバランスとるのかもシレン。
さて、次巻も楽しみ。
「現代魔女図鑑」
便利な術があれば、悪用もするし征する方にも使うよね、と言うのが冒頭。
これも伏線であって、海外にも魔女はいるという流れが出来る。
そして50年にわたる切なさのクライマックス。
魔術で爆弾を落とさないようにする方法が有るならば、
逆にそれを打ち破る方法を考える敵もいた。 …むしろ筒抜けだった。
それがドウして全滅を免れたのか?
誰が犠牲となり、誰が当摩を救ったのか?
長い間、誰にも告げられなかった思いの解放を目にして、ただ心が打ち震えるばかり。
素晴らしい物語をありがとう。 作者に最大の感謝を。

Xz1p5291827

イキガミ様 (TAGRO)
ひとり暮らしの小学生 江の島の夏 (松下幸市朗)
腹黒舞子さんとの京生活 3巻 (蜜屋涼)
Cherry ect. 荒井チェリー傑作集 上巻 (荒井チェリー)

一言。
「イキガミ様」
難しくて面倒臭い方のTAGRO作品。
それでも内容としてはマイルドな方か(w
ホント、神様っているのかね? 居たとしたらどうなんだろう?
やはり話を聞くだけで、叶えるのは自分自身かもシレンね。
「ひとり暮らしの小学生」
正直な話しをすると、貧乏ネタは卑怯だ。
どうやったって目頭熱くなるっつうの。
くそう、コンなコトで、この程度で(´Д⊂ヽ
…まぁ漫画だからなぁ、本気の貧困は洒落にナランし…
「腹黒舞子」
かなり良い話しに纏まって、心地の良い最終巻。
ただドタバタやっているのでは無く、
周りを見わたしながら成長している過程もあり、ああよかった、とホロリ。
それと喜怒哀楽がスッキリ表現出来ててコチラも好印象でした。
「Cherry ect.」
上巻とのこと。
この厚みで下巻もあるのか! と驚く(w
…と言うか3冊分の単行本を1冊にまとめた物。
既に持っている人には必要無いかもしれないが、
アニメ等で初めて荒井チェリーを知り、ファンになった方にはイイかも。

Xz1p5281824

BD。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 炎龍編IV 初回生産限定版 9巻
この素晴らしい世界に祝福を! 3巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

Depression Rites : under normal condition

深夜2時頃、26℃65%程度の室内環境だったが熱中症になりかける。
…水を幾ら飲んでも汗が出ずに、体温が上昇していく過程はかなり怖かった(;´Д`)

23時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
0時半頃に腹痛で目が覚め、トイレへ入って30分過ごす。
…たぶんコレが原因だったんだと思う。
お腹の中にある良く無い物が排泄されるまでドウしてもコレだけ時間が掛かった。
先に入っていた腸内の内容物を出さなければならぬが、
これが断続的でボタ、しばらく経ってからボタ、と言った具合。
そんでもって常にお腹から音がし、腸が慌てて動いているのが良く分かる。
最後は直腸にトゲトゲした物が下りてくる感覚があり、
その良く無い物が排出された途端に腹痛が治まるという塩梅に( ´Д`)=3
…ああ、コレで楽になった、と寝室に戻った。

しかし2時頃に覚醒し、これが頻繁になる。
とにかく喉が渇き、身体のほてりがある。
リビングの温湿度計を見れば26℃65%となっていて、特別暑いワケじゃ無い。
ソレでも身体は熱いし喉渇くから三度起き出して、その度水分補給をする。
…が、布団に戻っても一向に汗が出ない!
肌が乾燥し熱帯夜のように寝苦しくて、身体から熱が逃げていかない。
あ! コレはやべぇぞ!
こんなコトで熱中症か?

慌てて飛び起きてリビングへ移動。
エアコン稼働し、風向をソファーに向けるよう設定して、自分はソファーに伏せった。
5分も経たずに身体が冷えてきたが、
体内のスイッチが急激に切り替わったようで、途端に汗がダバダバ出てきた(;´Д`)
…熱かったのに汗出ず、冷えてきて汗吹き出す。
なんじゃこりゃぁ_ノフ○ グッタリ
エアコンの風と汗で寒くなってくるが、身体冷えても汗は全く引かない。
…しばらくしてリビング環境が24.5℃58%になったころ、ようやく落ち着いた。
そのままソファーでタオルケットに包まり朝まで寝る。

今にして思えば、
始めの腹痛のあとで自律神経が狂ったのだとしか思えない。
おそらく夕食で一味を多く使ったことが原因で、コレが良く無い物だったかと。
それが腸を下りてくる時に引き摺られるように動いてくるから、
カプサイシン成分が腸、大腸と急激に吸収されたのでは無いかと推測。
…自分の場合、唐辛子の辛さで一旦汗をかくが、
その後は冷えに転じる様な体質をもつ。
…たぶん、
トイレでカプサイシンのせいで自律神経が刺激され血管が広がり、一時的に汗が出た。
それから直ぐに身体が冷えてくるので自律神経は血管を収縮させる命令を出す。
自分はそのまま床に着いたが、眠りによって神経活動も休む方向に働いた?か、
もしくはカプサイシンの影響が続いて自律神経が正常に働かなくなる。
…さらに、血液には吸収されたカプサイシンも流れている訳で、
それが血管収縮していようとも各筋肉組織を刺激し、発熱を促した。
…その結果、
睡眠時は身体が熱くなるが、汗もかかなくなる!
と言った悪状況へ陥ったのでは無いかと。

…で、
エアコンの風で寒いからと自律神経が働いて血管を広げる。
筋肉は刺激受けたままなので汗をかこうとする。
そんでもって、血管が広がり水分が潤沢に行き渡るようになったモンで、
汗はダバダバと滝のように出てくる。
しかし残念ながら風を受ける皮膚は寒くなってくるのだが、
内部の筋肉組織にはソコまで伝わらず、カプサイシン刺激が残ったまま。
…おかげで身体冷えるんだが、汗止まらないに陥ったのかも(;´Д`)

会社で見た熱中症対策ビデオの内容が記憶に残っているんだが、
たぶん、その体験を違う原因で味わったと言うトコロか(苦笑

まぁ、ナンにせよ、
今朝は4時半に起床した(w

日中。
概ね不調。
金曜日までの心身疲労と未明の騒動で、倍増しでグッタリ。
今日は諦めて何もせずに休養を取ることにした。
…おかげでパジャマ脱ぐのがメンドウなモンで、一日中着っぱなしへ。
昼間に宅配便届いたのだが、完全に油断していて、そのままの格好で対応。
もしかすると業者さんに「風邪でも引いているのか?」と思われたかもシレン(w

夕。
ようやく落ち着いてきて、食欲も回復。
…せっかくだから外に出るかなぁ(w

追記)
大韓航空機の事故。
もしかしてタービンがぶっ飛んでケースを突き破り出火、部品を吹き飛ばしたのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

久々の毒吐き。
…韓国人は大韓航空の飛行機に乗りたいと思うの?

22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は寝る前から蒸し暑くて、室温は26℃だったが湿度が68%と言う状況。
仕方が無いとエアコンを「快適自動」で稼働し、身体中ヌルヌルの汗のまま就寝。
無論、ソファー寝でエアコンの前。 …乾かすための空気流が無いと眠るに眠れん(w
0時半頃に喉が渇き水分補給で覚醒。
この時の自動運転モードは除湿運転だった。
…これが深夜から朝まで一度の停止も無いまま続き、
除湿のままゴウゴウと送風音が響くモンでイツまでも耳に残る事態(;´Д`)

早めに起床、通常行動。
いつもの起床時間前に外に出て資源ゴミを排出。
丁度、集積場所でパジャマを着た爺様と出くわし、今日一番始めの挨拶を交わす。
…年寄りは朝早いなぁ、と言う感想。
そう言う自分も年寄りの仲間なのかもシレンと苦笑する次第(w

仕事。
午前。
ようやく余裕の有る仕事状況になる。
と言うか、10時の休憩が出来たのっていったいイツ以来だろう(;´Д`)
コレもまた5分程度だったが、マグボトルのコーヒーを啜れただけでもヨシとする。
午後。
コチラも順調で作業に無理が無く、気が楽。
…そう言えば月末だったなぁ、と思いだしボチボチと書類や事務に手を付け始める。
このままミス無く終われば良いがと思っていたが、
退勤間際に数値の差違を見つけて頭抱える事態に(苦笑

帰宅。
ニュースで大韓航空の777が羽田でエンジン燃やす事故を知る。
…広島空港で去年の今頃も事故していなかったっけ?
どうして大韓航空は毎年必ず機体損失する事故を起こすのか? と疑問。
また、コレだけの事故を毎度毎度起こしながらドウして会社が成り立っているのか?
正直、韓国にとって疫病神ではないのか?
ナショナルフラッグキャリア…すなわち国威。
これでは事故だらけの韓国と思われても仕方が無いと思ってしまう。
…ホントにもう、お願いだから、
航空についてだけは如何なる国でも一様に安全が確保されていると思わせて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
2時まではグッスリ熟睡し、3時半までは良好な睡眠状態。
しかしながらソレ以降はパチンッ! とスイッチ入ったみたいに脳細胞覚醒。
カラスの鳴き声が聞こえ始めた4時半前に起床した(;´∀`)

早め起床、通常行動。
天気予報と今朝の空模様から傘が絶対必要! と判断する。
出勤時に可燃ゴミの大袋を持って玄関から出て集積所に排出したのだが、
さて駅に向かうぞ! と思った時に手ぶらなモンで違和を感じて立ち止まり、頭抱える。
やっちまったぁー\(^o^)/オワタ
玄関先でゴミ袋を持ったことに満足して、傘を持たずに出てきた模様(バカ
…今更引き返す余裕も無く、とりあえず折り畳み傘でドウにかナルと諦めて出勤す。
しかしながら右を見ても左を見ても、皆さん傘持っている次第。
自分だけ何も握らぬフリーな両手に対して、
これは大きな間違いを犯したのでは無いだろうか? と小市民心理で不安になる始末。
オレは他とは違う! と言う優越感より、
オレは他とは違うのか? と言う劣等感の方が大きいのは何故なんだろう(w

仕事。
午前、幾分余裕が有ったが、たぶん気温のせいかもシレン。
午後から気温も湿度も高くなり、
作業着の下はぬっぷんぬっぷんとヌメリながらの仕事(;´Д`)
そんでもって繊細な手作業が続いたモンで普段以上に神経使い、肩が凝る始末。
心身共に疲弊しつつ退勤を迎えたが、
予定の1つが果たされていないモンでガッカリする。
…これが今日中にコンプ出来たなら明日は休もうかと思っていただけに、至極残念。

帰宅。
運良く、雨降らず。
傘持っていかなかったから、この件だけで今週の幸運を使い果たしたかもシレン(w
…そう思ってウチに着き、洗面所で手洗い、うがい、洗顔しようとしたら、
さっそく扉に左足小指をぶつけ、しばし苦痛で悶絶。 …ああ血も出た(;´Д`)
やっぱりオレの幸運は日没前に使い果たされ、即時不運となった模様(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

…検診でメタボの腹囲測定で4cm増、体重が700g増だったが、
体脂肪率が0.5%減っていた。 …これをどう考えるべきか、全くワカラン(w

22時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩早めに寝たが、掛け布団を被らずにそのまま布団でゴロ寝。
熟睡後の中途覚醒もあったが起床までそのままで過ごす。
…4時前頃に白鼬神様のベルが布団に登ってきて足元で寝始めたモンだから、
妙に緊張してしまい二度寝もできず、そのまま4時半に起床した(w

早め起床、通常行動。
…ただし飯抜き!
健康診断で血糖値の採血するモンでなぁ(;´∀`)
早めに起きたのと朝食無しだったので、その分の時間をシャワーに当てる。
しかしながら腰まである髪毛を乾かすのに手間取り、結局今朝も余裕の無い出勤準備(w

仕事。
午前に健康診断へ。
血液検査の結果は後日だが、体重が昨年から700g増程度で他はほぼ変化無し。
…いや、間違いなくGW前は痩せていたハズなんだけれども、
長期間の怠惰な生活の影響がデカかった! と言うトコロか。
しかしながら体脂肪率はマイナスだったから脂肪は落ちていると喜ぶべきなのか?

さて、日常的な仕事としては、
ようやく慌ただしかった時期が過ぎて今日から楽ができると思っていた。
ところが先月からの繁忙体質が染みつき、軽微な不具合の修理物件でも急ぎ慌てた上、
間違いが無いようにと神経質になる、と言うダメな事態(w
…ネガティブが習慣化すると、どんな作業でも拗れる(;´Д`)
予定では鼻歌でフンフン言いながら気楽にするつもりが、
顔から汗たらしてフンフンと鼻息荒く切羽詰まりながら手を動かしていた次第…
…まぁ、たぶん湿度と暑さのせいだった思うのだが(w

帰宅。
途中でスーパーに寄り食料を買い出したが、
伊勢志摩サミットと言うコトで三重県食品の特売コーナーが出来ていた。
…しかしながら何と言うか、パッとしない。
北海道、東北、日本海、九州の地方と比べると、
えー、この程度なの? と言うホドに見劣りする。
日本中で此所だけ! 超絶特産! 絶対他に無い!
と言うのが全く無いんだよなぁ…(;´Д`)
近隣県とは言え地味とか既視感、ガッカリが多いと言うのも珍しい気がする(w
愛知県在住ゆえに、静岡県、岐阜県、長野県の物産展! と言うのはドキドキするが、
三重県物産というのはドウにもイメージが湧かない上、実際のソレも喜びが少ない。
…結局スーパーでは三重県物産品を手にすること無く終わってしまった(;´Д`)
三重県に魅力が無い、というコトでは決して無いのだが、
このモヤモヤ感だけはイカンともし難いまま、帰着した(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

…昨晩寝る前に見ようとした「田中くんはいつもけだるげ」は、錦織が映っていたorz
またもや深夜録画失敗に憤慨! その勢いで怒りのBD予約を今朝出勤前にポチる(w

21時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩、録画していた深夜アニメを見ようとしたらスポーツ番組延長で失敗。
くそう!くそう!(キルミー、やすな)とガッカリしてからネット動画を見て気を落ち着けた(w
おかげで21時半前に睡魔がピーク。
素直に布団に突っ伏して早い就寝となる。
…まぁ3時以降は概ね目が覚めていたが、飽きるまでグダグダしていた。

早めに起床、通常行動。
録画失敗の件がどうにも気になりモヤモヤがおさまらない。
妙に腹立たしいままPCを起動し、勢いのってBDを思わず予約してしまった。
…出勤前の朝っぱらから何をやっているんだろうか?(苦笑
でもなぁ、「ばからもん」とか「野崎くん」とかも購入していた過去があるワケだから、
好み的にそう言う方向性にあるワケで自然な流れだったかもシレン…と自己弁護(w
しかしなぁ、1巻1話、2巻1話と言う売り方が気に食わず、ぐぬぬ…

仕事。
修理物件メイン。
そんでもってコチラの事情から止むに止まれず督促かけて、点検物件がin。
…これで5月分の点検が全完了した( ´Д`)=3
連休が無かったら余裕の有る作業ができたはずなのに、と思えど、
目一杯ぐうたら怠惰で引き籠もっていた身としては贅沢言える身分では無い(w
ソレはソレとして、ようやく穏やかに仕事が進むかと思っていたら、
修理部件でアレコレ有ったりと、そう易々とは楽させてもらえん。
…チクショー!
誰だ、トリガーバルブにプライマーペイント流し込んだ奴は! ( ゚皿゚)キーッ!!
バルブシートからプライマー剥がす作業で、血涙。
シートに傷が付いたら圧漏れするだろうが!  il||li _| ̄|○ il||li
…とりあえずナンやカンやあっても、ドウにかして、普通に退勤す。

帰宅。
昨日より楽なハズ、と出勤時は思っていたが、
仕事の濃さ、気温の上昇、蓄積する疲労により火曜日の帰宅はもっとシンドイ。
最寄り駅降りても何も思い浮かばず、真っ直ぐ帰着。
…で、
ウチに着いてから夕食作る気力がねぇ(;´Д`)
しまったなぁ、何か買ってくるんだったなぁ…
面倒なモンで冷食とレトルトで食事にする。 …残念ながら缶詰は切れていた。
これで明日は健康診断を受けようかと思っているが、大丈夫なんだろうか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

出勤時、電車の外を見ていたら遠くの山が黄色く霞んでいた。
…案の定、日中は目がシバシバして不快(;´Д`) 鼻炎薬服用してたからまだマシかと。

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
1時の覚醒後、胃の調子が悪くて胃液が喉元に上がってくる。
何が原因か? と思い返せばツマミで食べた揚げかまぼこ(さつま揚げ)か? と。
その程度の油で消化不良に陥るとは情けなくもイカンともし難い事態。
…そもそも胃の調子が万全で無かったのかもシレン。
休日ゆえ、やや暴飲暴食気味だったしなぁ(;´Д`)
胃薬飲んで落ち着けようとしたが、胃部不快感のまま寝付き悪くてグダグダ(w

通常起床通常行動。
テレビニュースを見て日中のエアコン稼働を決める。
ウチは立地的に気温急上昇しにくいが予防措置としてエアコン稼働させて出勤した。
駅近辺は暑くとも、ウチは川岸だから幾分マシな方。
…それでも日射による加熱が一番怖いので。

仕事。
引き続き点検部件に集中。
なにせ、点検のための点検機器が、定期点検時期を今週に迎えているモンで、
今有るモノを急いで終わらせねばナラン。
…ナランのだが、午前の作業は七転八倒(;´Д`)
全部終わって最終確認で作動点検した途端、ぷしゅぅ! と圧力抜け発生。
合格の判を押す寸前で、この不具合とは呪われているとしか思えん…orz
誤魔化しきれるかと思ったら、ネジ部が摩滅してトルク掛からない状況とか。
\(^o^)/オワタ
いっそ諦めっか! と思ったが修理する手が有るのでソレを渋々始めることに。
もう完成する寸前まで仕上げたのに、再度全分解するハメとなる  il||li _| ̄|○ il||li
99%まで終わったハズが、1%からやり直しの戻り作業とか苦行過ぎる(w
…で、
午前午後を経て、ドウにかなった( ´Д`)=3
点検した時の規定値は、この修正後も変わらずでホッとする。
これが変化していればさらに倍の時間が掛かったハズなので不幸中の幸いかと。
ソレでも予定通りの進捗とはいかず午後は中途半端な作業となり、明日に残した。

帰宅。
暑さと仕事で疲弊感が倍増し。
思考も体力にも余裕が無いので真っ直ぐ帰着した。
気が抜けたせいか急激に睡魔が襲ってくる。
今夜は早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

明日の天気予報は気温31℃になるとかで、ゲンナリ。
…しまったなぁ、昨日の記事で32という数値を出しちゃったせいか?(グウゼン

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
室温高いせいか昨晩は中途覚醒多くて、水分補給も多め。
ガブガブ飲んだ割りには排出量は少なかったから相当汗かていたと思う。
…ただ、こう言う時ほど起床時は脱力気味になるので今朝はチトしんどかった。

通常起床通常行動。
早い時間から家事を行い、チャッチャと済ませる。
布団も寝袋も干して概ね終了。
今日はとにかく休みたい気分なので、あとの時間はノンビリする。

日中。
蟄居引き籠もり、怠惰の極み(w
映像がメンドウなのでテレビ見ず。
ネット徘徊と読書、ユルユルと昼寝して休養時間に。
…とりあえず夕方までに買い物記事仕上げる。

夜。
夕方から風向きが変わり、部屋に北西の風が吹き込む。
これがまた熱風なモンで日中よりも暑い。
…ソレだけならば良いのだがアレルギー物質も運んできたらしく、
急激に洟が出るようになり鼻炎がヒドくて鼻呼吸がシンドクなる。
穏やかだったオレの昼を返せ!
と言いたくなるが、既に遅いので諦め。 ベランダから叫ぶのは止す(w
とりあえず薬を飲んだがこの時期は欅か銀杏か?
…そういや隣の市、銀杏が有名だったな、チクショー(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

そろそろ夏用パジャマ、夏用パンツとか夏期の季節物が必要と思っている。
そんで夏用ヘッドフォンを…と思ったが、散財欲求がイマイチ盛り上がらん。 何故だ?

Xz1p5221821

コミック。

はじめての猫 (志村志保子)
偉大なる魔女プアン様の観察日記 1巻 (高瀬飛鳥)
マドンナはガラスケースの中 2巻 最終巻 (スガワラエスコ)

一言。
「はじ猫」
ペット飼うと人も変わるよ~(=^x^=) …と言うお話。
なにせこのOLさん、非常に表情が薄いモンで読んでいる方が心配になってくるホド。
しかし途中から江衣子さんが、メッチャ驚いている! 喜んでいる! を解ってくる。
まるで猫の表情や感情を読むように、次第に感情移入できるようにナルのが嬉しい。
…しかしまぁ、似たような性格の飼い主と猫だから相性が良かったのだろう。
ペットは飼い主に似る、と言うよりも飼う時点で似た子を選んでいるとも言えるし。
ちなみに自分の場合、ペット相手に良くお喋りするけどなあ。
これも人それぞれかと思うが(w
「プアン様」
魔女だから中世? と思いがちだがスマホ出てきたりと現代のお話。
それでも人里離れた魔女の住む森…と言う設定はいつの時代も変わらない模様。
ゆえに人の往来は少なめ、友達もできにくい…それを拗らせたのがプアン様(w
そうで無くともここの魔女達は面倒な性格の方ばかりのようで、
それがまたこの世界を面白くしている。
まぁ一言で表すなら、プアン様めんどカワイイ(w
…個人的にはヤンデレ魔女のエーデルツヴィッカー様が怖くて、好きデス。
「マドンナはガラスケースの中」
何となくコメントしずらい(w
筋道は真っ直ぐだからそう言う解決になるよねぇと言う印象は残る。
しかし由莉ちゃんの大人びた挙動の媚びが圧倒的なモンで、どうにも落ち着かない。
むしろ子供っぽい仕草の描写が少ないんじゃ無かろうか。
思考は子供っぽいのだけれども、表情からソレを読ませようとしない。
…作者狙い通りに、主人公と同様に読者まで踊らされているなぁ、と(w
また今回もレプタイル飼育ネタ多めなのでコチラも見てて楽しげ。
ゲッコーの仲間なんぞ飼ってみたいとも思ったり無かったり。
…きっとウチの鼬神様方々がオモチャにしてしまうだろうしなぁ…

Xz1p5221822

おじょじょじょ 3巻 (クール教信者)
もののけ◇しぇありんぐ 2巻 (クール教信者)
1人暮らしのOLを描きました 2巻 (黒川依)

一言。
「おじょ」
最強彼氏。
以上(w
ちなみに次巻で完結らしい。 コッチの方が驚きだよ!
「ものしぇあ」
コッチは妖怪ネタで作者のやりたい放題。
あと巻末で語っているが作者仕事しすぎ、手塚治虫化するぞ。
「1人暮らしのOL」
…読めば読むほど不安になる漫画というのも珍しいが、これがそう(w
この心情解るわー、とか自分も同じコトした、とかで、
何とかなっている自分の今を確認するんだろうけれど、
チョットの誘惑で転落しそうな崖っぷち感も漂ってくる。
…オッサン的にはソレが見ているとシンドい(;´Д`)
男とか、ギャンブルとか、宗教とか、マルチとか、すこし突いたら落ちていきそうで怖い。
あとカバー剥がした裏表紙に闇を感じ取る(ガクブル

コミックエッセイ。

新久千映の1人さまよい酒 (新久千映)

Xz1p5221823

雑誌。

BIRDER 06 2016 vol.30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

休日のワリには色々あって、随分と濃い時間を過ごした気分。
…ソレでも恐怖の伝票だけはホントマジでカンベン願いたい。 くわばらくわばら。

22時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労とお酒の影響もあり、倒れ込むように就寝。
1度覚醒した程度で4時までガッチリと眠った。
…久々に熟睡したなぁ、と言う気分( ^ω^ )ニコニコ

通常起床通常行動。
涼しいウチに家事洗濯開始。
そのうちに外でカラスの鳴き声がしたので飛び出した。

Sp100p5210022

あら、子ガラスの兄弟。
その近くに親ガラス2羽もいる。
…どおりでにぎやか。

Sp100p5210010

そして親ガラスが近付くとこんな感じで甘える(w

Sp100p5210013

コチラは親。
…お父さんぽい。
もう1羽の親鳥には子ガラスは近付くのだが、この方には控え目な感じ。

しかしながら、
この途中で他のカラスが飛来してきて、お父さんカラスがいち早く察知!
ソレから両親とも飛び立って余所のカラスを攻撃して追い払ってしまった。
おかげで子ガラスが安心しきっているのが解る。

Sp100p5210032

…で、
先日撮影した子ガラスとは違う模様。
ウチの近くではカラスの家族が何組かいるようで、
遊び場として丁度良さげなウチの回りを代わる代わるに使っている感じ。
まぁ、かち合って喧嘩しないことだけを祈りたい(w

Sp100p5210049

それから電線に飛び移り、他へ遊びに行った。
その時の様子だが、親と子で体格差がこれだけある。
同じ大きさになるのはいつ頃だろうなぁ…

…で、ウチに戻ったら、
鼬神様方々が部屋干しハンガーにかけていたタオルを引っ張り落として遊んでいた。
中途半端のままほっぽり出してカラスを見に行った私への抗議かもシレン(w

午前。
買い物巡回等。
国道沿いの田んぼでは田起こしが始まったようで、トラクターの数も多め。
さすがに主要国道には出てこないが、周辺の道では低速車両が多くて注意が必要。
…う~む?
田植えって連休頃が一般的では無かったか? 今頃田起こし?
と思って帰宅後にネット見たら、
ここらヘンでは「あいちのかおり」という品種が殆どの模様。
稲作も多種多様で知らないこといっぱいだなぁ。
むしろ地元にいながらこう言う地域の特徴についての知識は薄くて恥ずかしい限り。
…所詮はササニシキの国から来た余所モンだしのう(´ω`)
午後。
不在者票が入っていて、見れば別人の名前。
おかしいなぁ? と伝票の連絡先に電話したら、
配送業者さんも「住所も間違いなく、しかも集荷依頼でしたから、おかしいですよね」と。
いつも来ている方なので業者さんも訝しげている。
それで電話を切った直後に、電話が掛かってきた。
おや? と思って受話器を手にすれば、先ほどの業者さん。
どうしましたと聞いてみれば、
業者さん手元にある伝票の電話番号にかけてみた、とのコト…
( ゚Д゚)ハァ?
…ちょっとまて。
いくら何でも絶対に同じ電話番号は有り得ないだろう! 他人の名前で!
( ´゚д゚`)エー 何だこれ?
犯罪か何かに巻き込まれているのか?
ちょっと怖い感じになってきた。
…とりあえず電話では業者さんも本社へ連絡します、とのコト。
思い当たる節がなさ過ぎて、チト混乱中。

…とくにそれ以外は普通に休日午後。
あいもかわらずグダグダ。

…で、
ふと思いだしたのだが、
随分前(2~3年前頃)に宅配業者のウェブサービスに登録していたのだが、
もしやネットセキュリティで漏れがあった、もしくは内部の事故でもあったのかと憶測。
さて、どうなんだろう? 大事に至らなければ良いが…

夕。
気温がようやく下がってきた。
窓開けっ放しにしていたら16時頃のPC部屋は27.5℃だった。
ソレが19時前になってようやく26℃に。
そろそろエアコン冷房のお世話になる時期なのかなぁ、と去年の記事を見返したら、
2015年5月26日には32℃あった模様(;´Д`)
まぁ、ウチの地方はそう言うトコロだから、仕方が無いと諦める(w

夜。
ブラタモリで志摩。
…ソレよりも後ろから付いてくる音声スタッフの女性がフェチ気味にエロくて気になる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

通勤電車から見えるトウモロコシ畑ではもう雄穂が出ていた。
東海地方ではこの時期が普通なのか? 随分と早い気がするが暑さで納得してしまう。

22時半就寝、1時半覚醒、2時半覚醒、3時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝。
早めに寝たが1時半には覚醒。
熟睡出来たのはこの3時間弱程度で、あとの時間はサッパリ眠れん。
疲労により身体は鉛のように重いのだが、頭蓋後ろ側で蛍光灯が瞬いている感じ。
…何と言うか寿命で切れかけているようなヤキモキする点滅具合(;´Д`)
脳神経が冷え切らずに眠れないみたいなシンドさ…
まぁ、これも良くあるトコだと諦めて起床時間を待つ(苦笑

通常起床通常行動。
今朝は少し蒸し暑い。
洗顔のため洗面所のドアを開けたら、直ぐさま白鼬神様のベルが侵入。
何するんだろう? と様子を見ていたら、
洗濯機の裏側隙間に入り、眠ってしまった(つ∀-)オヤスミー
…金属の放熱によりソコが一番冷たくて居心地が良かった場所なのかもシレン(w
まだエアコン稼働する時期では無いゆえ、ケモノは涼しい場所を捜すのが大変か(;´Д`)

仕事。
今日も予定を変更して点検物件を集中的に勤しむ。
…とは言え昨日のような奇跡は起こるコトも無く、
ひたすら地道にコツコツとトライアル&エラーで作業する次第。
午後から暑くなったのだが、脳味噌が麻痺して感じるコト無く没頭する。
たぶん汗もかいているはずなのだが、拭う暇も無く手を動かしていた。
…あと数件うちに届いていないモノあるが、来週の月曜日にはクリアーになるハズ。
もうちょっと励めば、余裕のある時期に移行するので今が踏ん張りどころか( ´Д`)=3

帰宅。
残念ながら帰りの途中で、今年に入って初めて蚊に刺された(;´Д`)
油断していたせいかその痒みがハンパ無い!(w
とりあえず薬塗って治まるのを待つが、もう虫対策シーズンなのかとガッカリ。
…ちなみに鼬神様方々には5月始めにフィラリア予防薬を処置してある。
当然、ウチの蚊対策優先順位はフェレット>人、である(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩早めに寝たが中途覚醒時に何したかサッパリ憶えていない。
…だいぶ疲れていたから脳も記憶すんのがメンドウだったのかもシレン。
ただし起床前4時の覚醒直前まで見ていた夢は、昨日の仕事内容だった(;´Д`)

通常起床通常行動。
低血圧で脱力気味だが行動に問題無し。
可燃ゴミの排出日なので各部屋のゴミ袋を持って歩いていると、
「なんやねん、ソレ! なんやねん?」と鼬神様方々も付いて回る。
ゴミを取り纏めてから、新しいポリ袋をゴミ箱にセットする際に、
これを引き摺って鼬神様方々と追い駆けっこして遊んだり(w
…おかげで無駄に時間を費やし、ウチを出る間際に慌てるコトになったが(苦笑

仕事。
午前。
昨日の超絶困難をコレまたミッチリと作業。
途中で心折れそうになったが、
細かい不具合を幾つも修正していくウチにドウにかなった。
最終的には妥協した部分もあったのだが、スペックインしたのでヨシとした。
…操作に少しばかりの違和を感じるのだが、許容のウチと言うコトで(;´∀`)
いずれにしろ昨日と午前いっぱい掛かって1件だけと言うコトで胃が痛い。
午後。
…たぶんこんな奇跡もうねぇぜ!
と言うくらいに作業が進み、その10倍の点検物件をこなす。
苦労が一転して、ドウしてこんなに良品が続く? と訝しがるほど。
ホント、狐につままれているんじゃ無かろうか?(w
明日、出勤直後に確認したら全部葉っぱ(NG)だった! と言うコトは無いよねぇ?
超絶困難も胃が痛くなるが、有り得ないほど楽ちんと言うのも疑心暗鬼で胃が痛い(w
とりあえず今日だけはポジティブシンキングで残業してから退勤した。
…ちなみに全作業量としては、まだ半分にも満たないorz

帰宅。
集中力切れて脱力。
しかし首筋から背中の筋肉が凝ってビキビキと痛む。
今夜はボルタレンのお世話になるか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
毛布を被ると暑くて、はだけると冷えると言う微妙な温度だった今朝方。
2時半の覚醒は黒鼬神様チェロの足音だったが、4時前は寝汗と寝冷え(;´Д`)
布団の上で大の字になったりミジンコになったりと忙しくしていたら目が冴えた(w

通常起床通常行動。
お腹の調子がイマイチで2度もトイレへ駆け込む事態。
…拾い食いした憶えは無いのだがなぁ(w

仕事。
午前。
修理物件をメインに行い、先月分までをクリアーにする。
…ホントにもう、色々と面倒ゴトあったんだよぉ~(´Д⊂ヽ
ようやく? 今頃?
の言葉が心に突き刺さる(w
午後。
予定を変更してまで点検物件の作業へ移行。
おかげで5月分修理部件は手付かずで、積みにorz
…それでも調整困難物件にブチ当たり七転八倒したが、
退勤時間までに不具合の原因は判明せず。
工場の定時退社重点実施日だったが、
実際に門を出たのがソノ50分後という体たらくで(;´Д`)

帰宅。
玄関開けたら白鼬神様のベルがお出迎え。
偶然近所の方と出会って玄関先でお喋りしてから、その声を聞き取ったみたい。
私の声と認識したのか、単に喧しいから様子を見に来たのか?
…その真相はどちらでも良いけれども、フェレットの耳の良さに嬉しく思う。
玄関マットで「何かなぁ?(´・ω・`)」の表情なベルを見ただけで、気分が楽になった。
…仕事の件で頭抱えるほど悩んでいた自分としては、有難いお出迎えでε-(´∀`*)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅直後に子ガラスを見つけたモンで、疲れを忘れてカメラ構える夕方。
…その時はハイテンションだったが、夜になるとさらに疲労が増えたようで肩膝痛い(w

22時前就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
さすがに昨晩はシンドクて早々に寝た。
それでもって1時半に覚醒したが熟睡感あってタップリと寝た気分( ^ω^ )ニコニコ
まぁ、4時覚醒の後は眠るのに飽きてグダグダし、
早朝の散策で枕元に来ていた鼬神様方々にチョッカイ出して遊んでいたが(w

通常起床通常行動。
普段より空腹を強く感じる。
…メンタル良好の兆しなのか?(タブン偶然

仕事。
朝方雨が降っていたが、始業直後に止む。
ソンでもって一気に空気が代わり、夜明け前よりも肌寒く感じた。
…あれぇ? 天気予報では日中26℃言っていた気がするが、大丈夫かぁ?
午前。
晴れ間が出るまで気温低めで湿度高め。
たまたま保管棚から取り出した鉄製品に錆が浮いていたので超ガッカリする(w
5月に入って雨の日と気温変化の大きい日が続いたからなぁ…
金属表面に結露するのも仕方が無いかと(w
…ソレはソレとして修理物件に勤しむが、
昨日の圧力漏れ修正に時間が掛かり、ホントマジで捗らない。
傷をパテ埋めして、研磨研磨研磨…
この手の作業が一番時間が掛かるし神経も使う(;´Д`)
おかげで今度こそ問題無く修理を完了した。
…しかし昼までにこの1件しか終わらなかったのはドウにも痛い。
午後。
  il||li _| ̄|○ il||li
まさか次の修理も、研磨研磨研磨…だとは想像しなかった(´Д⊂ヽ
破損した部品を交換して、この不具合原因を修正したつもりだったが、
その原因の大元になる次の原因があったモンで、不具合探求の繰り返し作業発生。
…最終的に製造時の取付誤差がダメな方に偏ったタメと結論。
その修正でまたも油目ヤスリやら耐水ペーパーやらで摺り合わせをすることに(;´Д`)
…だから作業単純でも、これが一番シンドイんだってば!
おかげで退勤時間まで予定の半分しか終わらず、超絶疲弊(w

帰宅。
帰着直後に「ギュアー」という鳴き声を聞く。
もしかしたら…と思い、静かに玄関に入りスグにカメラ持ちだして外に出た。
こう言う時は慌ててつつも慎重に行動するべし(w

…で、
Sp100p5170003

いたよ、可愛いカラスの子(w
直ぐ近くにいる親鳥を呼ぼうとして鳴いていた模様。
私がカメラ構えていたら親鳥は離れてしまったが、子ガラスは気にもせず。
幼いゆえのまだ怖い物知らずと言うトコロかも。

Sp100p5170027

風に対峙するかのように向きを変えたが、たまたまコチラと目が合った次第。
凜々しくて挑戦的な若者のような顔つきに見受けたが、残る羽毛に幼さも感じる。
…人に例えるなら高校1年生位かな?(w

いずれにせよ人に悪させぬよう、人から悪さされぬよう願うばかり。

夜。
テレビ点けたら、ちょうど白いカラスの話題を報じていた。
コチラについても一度はお目に掛かりたいモンだ(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は早めに横たわるつもりだったが、
サッパリ眠気が無かったモンで布団に潜ったのは0時頃。
眠りも浅かったもんで中途覚醒も頻繁にあって熟睡感無し。
…それでも体調は良好、目覚めもスッキリと言うヨクワカラン状態(;´Д`)
なんだか朝から躁気味か?

通常起床通常行動。
鼬神様方々とワチャワチャしながら大過無く出勤準備。
帰宅まで雨に降られないかもと言う予感はあったが、予防として傘を持ちウチを出た。

仕事。
午前。
不具合内容が軽度で、これなら楽勝! と思っていた修理物件だったが、
修正後の再組立で作業完了を確認しようとした途端、プシューと圧力抜け発生!
( ´゚д゚`)エー スプリングの折損だけなハズだろー? と落胆。
再度、部品レベルまで分解した他ところ、シリンダー内面に深い傷有り…
どうすんねん? これ…_| ̄|○
と、一瞬で修理困難物件へ転じた(w
…しばらく悩んだあげく、誤魔化し程度の傷埋め作業を思い付く。
上手くいったらメッケもん、ダメならば次の手と考えた次第。
とりあえず処置だけはして結果は明日以降へ続く。
午後。
右から左に色々とモノが動くことが多くて、予定していた修理物件が捗らず(;´Д`)
明日1日で手元に残っているアレコレをクリアーにしたいところだが、自信無し。
残業してまで慌てて仕損じるよりは、明日に回そうと考えて、今日は定時退勤す。

帰宅。
運良く雨降らぬまま帰路につくが、気圧のせいか節々が軋み、身体が重く感じる。
…いやそれ以上に躁でエネルギー食い尽くされ、鬱入りする方がシンドイ。
玄関入るまで感じなかった疲労が、靴を脱いだ瞬間から重力2倍に感じられるほど…
月曜日からバーンアウトとはイカンなぁ、と思うが仕方なし(;´Д`)
今夜こそ早めに休んで明日に備えるとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

…何やらウイルス添付の迷惑メールが多くなってきている。 これは自衛で済む。
悪質なのは「【地震速報】震度7発生 警報」という震災便乗モノ。 発信者に呪いあれ。

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨夜鼻の調子が悪かったので鼻炎薬を飲んだが、
副作用が強く出て眠気がMAXに。
…たぶん食事でビール等を飲んでから、食後に服薬したのがダメだった模様。
やっぱ、アルコールってアカンわ(;´Д`)
そんで0時半の覚醒時は猛烈に腹が減り、仕方なくカップ麺に手を付ける。
何だろう? 内臓の動きが活発になったのか? ドウにも食欲の原因がワカラン。

通常起床通常行動。
少しヒンヤリするなぁと思ったら、窓の外は雨で濡れていた。
全く気が付かなかったが未明に少し降ったらしい。
昨日あれだけ晴れて暑かったのに? と面食らう気分。
ナンにせよ朝イチの洗濯は行わずに少し待つコトにする。

午前。
買い物巡回等。
右手中指の内出血部分は少しずつ回復してきている。
指紋側の痺れが弱くなり突っ張って腫れていた皮膚も余裕が出てきた。
しかしながら衝撃には弱くてコツンと当たると痛みが響く。
…これが車運転中に頻繁にあったから思いの外シンドかった。
なんだか指先の感覚が変だから、
ワザと当てて距離感を確認していたのかもしれない。
…う~む、考え過ぎか(w
午後。
買い物記事を書くつもりでコミックに軽く目を通すつもりだったが、
スイッチが入ってしまい思わず読みふけってしまう。
…おかげでタップリと時間が掛かってしまい、気が付けば日没とか(苦笑
他にヤるコトあったはずナンだが、まあイイかと諦める。

夜。
メンタル落ち込み気味。
日中は少し躁だったかもシレン(;´Д`)
その反動でドウにも気分と活力が低下している。
まぁ、ソレはソレとして、明日に備えて今夜はゆっくり休みたい。
…今週もミッチリ忙しいからなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

5月1週と2週分の買い物を一緒に。
…とは言えコミックは2週目だけで7冊なんだよなぁ。 そろそろ同人物も読みたい気分。

Xz1p5151817

コミック。

小林さんちのメイドラゴン 4巻 (クール教信者)
カガクチョップ 3巻 (カヅホ)
嵐ノ花 叢ノ歌 6巻 (東冬)
はじまりの竜とおわりの龍 (海人井槙)

一言。
「カガクチョップ」
14話中5話がデスエンド、残りがバッドエンド。
ゲームなら無理ゲーなのだろうが、コミックだからコントローラぶつけるは無しで(w
しかしまぁ、もそっと改良したら使えそうな発明多いから、もそっと頑張れば良いのに。
…たぶんアレだ、
失敗経験により次の失敗はさらに悲惨になると想像出来て怖い、とか?(w
幾多の失敗と犠牲を乗り越えて真の発明へ至った偉人達に敬意を表したい(テキトウ
「メイドラゴン」
作者の絵柄として心象を良くしたい物は円形が基本で、
嫌な物や怖い物等は長方形が基本になる感じ。
そう言った見方をするとイルルも単にメンドウ娘なだけで悪い子では無いなぁ、と。
…後ドウでもイイことなんだが、個人的にはドラゴンも人型で有る必要は無く、
ミニサイズでペットぽくとも良いんじゃ無いかなぁと思うんだワ。
イルルも住み着き、小林さんちがどんどん狭くなっていくのだけれど大丈夫だろうか?
まぁ自分は人外娘が見ていたいのでイルルの爪と尻尾はそのままで居てくれ(w
「嵐ノ花 叢ノ歌」
前巻から随分時間が経って内容忘れていたが大陸でのケリが着いた後の話に。
ソンでもってアメリカが絡んできたかと思えば、作中では太平洋戦争が開戦する。
そして日本とドイツとの結びつきもあって主人公達もドイツへ。
…今巻も登場人物の入れ替わりが激しい上、敵味方の入れ替わりも激しい。
巻末で拳を交えた相手が判明すれば、今後どうすんねん? と興味が沸く(w
「はじまりの竜とおわりの龍」
壮大な神話。
読後にズーンと心にクる物がある。
ここで言う竜は道具に近く、植物のような性質か。
しかし意思はあり力もある。
それを扱う人の方はもっと賢くなければならないのだが、なかなかそうはいかない。
どちらかと言うと不幸な話し。 心して読むべし。

Xz1p5151818

けんえん 2巻 (風越洞×壱村仁)
魔女の森 2巻 最終巻 (狐面イエリ)
不思議の国のバード 2巻 (佐々大河)

一言。
「けんえん」
お伽噺の巻(w
と言いつつも汚れた部分も見え隠れしている。
とりあえず4つのことが同時進行している感じ。
お猿の嫁取り、犬の様子見、神の信仰復活、男のカクエン退治…
もう1つ2つ何かありそうだが、これらがドコで交わるか? 次巻も楽しみ。
「魔女の森」
チト惜しいかなぁ。
魔女の凄さ、偉大さというのが表し切れていない感じがする。
魔女で無ければ為し得ないコトが小さかったように見受けた。
どちらかと言うと絵本のような物語。
そこが良かった点でもあり、足りなかった点なのかと感想。
「ふしぎ」
前巻は日本の綺麗が多かったが、ここから汚れが多くなってくる。
この時代において地方の貧困は仕方が無いコトだし、文明さえも後退している。
中盤までの湯治場までは裕福な人がまだ歩ける道になっている。
湯治場においても彼らは肉付きが良く丸みを帯びた裸体の人々が多かったが、
後半は一気に貧困の度合いが増して、「こんな場所があったのか!」と驚くほど。
むしろ日本人が知らない「みすぼらしい日本」を正面から表現していることに好感を持つ。
過酷であるが希望もあると話しの最後に示した。
こう言うコミックは貴重であるし有難い。 次巻以降も大期待。

Xz1p5151819

雑誌。

dancyu 2016.6

一言。
内臓の調子よくないのに、この手の本は好きなんだよなぁ。
食欲より知識欲が大きいのか(w
しかし食わぬのならドウしたモンかともチト悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

桝添知事が会見で水を飲む時、飲み口を隠していた。 口の中を見せない為とか。
すなわち見せたくない物は全力で隠すと言う意思表示で、会見もその場しのぎかと。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
疲れていたワリには眠りが浅くて熟睡した気分になれず。
それでも体力回復したからヨシとする。

通常起床通常行動。
昨日怪我した右手中指は爪の下で内出血して少し腫れた程度。
触らなければ痛みを感じず、指先も痺れているように感じる。
とりあえず何とかなりそうな気配ε-(´∀`*)ホッ
ただし、ナニをスルにしても一番先に中指が物に触れるので、
それを意識していないとビクッと痛みが走るから面倒ゴト多くて困る。
…さらに、段ボール箱持って床に降ろした時なんぞ、
最後まで挟まれているのは中指だから痛みで悶絶した(;´Д`)

午前。
疲労感抜けなかったので休養。
オタクコンテンツを消化しつつグダグダユルユル。
…まぁロキソニン飲んだあとリラックスしていたから、
副作用による思考力低下で眠かったと言うのも有るが(w
午後。
おやつ過ぎに外出して、買い物を少々。
しかしながら油断して鼻炎薬を飲んでいなかったモンだから、左の鼻孔から水ドバー(w
どうも左目から落ちてくる涙で鼻腔が過剰反応してるっぽい。
…涙に含まれる抗体で鼻粘膜が腫れてしまったいるような(;´Д`)
右目右鼻腔は快適、左目左鼻腔は痒みと腫れで不快…
この差が何なのか、サッパリワカラン┐(´д`)┌

夜。
部屋着の長袖と普通丈のパンツを全て洗濯機に放り込む。
そんで7分丈のシャツとオシャレ系ステテコに変更した。
…5月中旬と言えど、日中27℃も有るとドウにも暑くてシンドイゆえ(w
さすがに冷房機器は使わないが、もうそろそろ必要になると言う状況にある。
網戸にすれば涼しいけれど、蚊や虫の対策も同時に行わなければならないので、
夏の用意は早めの方がイイかもシレンなぁ( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

Depression Rites : normal condition

暑かったせいか集中力欠き、右手中指の爪根元をドアに挟む。 
あっ! 指をトばした! と思ったほどの衝撃。 …でも痛くない? 神経ダメにしたかも… 

22時就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労により22時に寝て3時半過ぎまで概ね熟睡。
これで十分だった模様で、後の時間は寝付けずにグダグダしていた。
…それでも起床時間間際になると眠気が増すのは何故なんだろう?(w

通常起床通常行動。
起床前から白鼬神様のベルの姿が見えない。
物音立てようとも、アチコチ動き回ろうとも着いてくるのは黒鼬神様のチェロだけ。
黒い目をキラキラさせながら「何して遊ぶ? (≧▽≦)」と言った歓びよう(w
それゆえ耳の良いベルが全く出てこないのコトには大いに不安を感じる。
…まさか変なモノ食べて苦しんでいないよな?
なにせ食い意地に強いベルゆえに偏食して人知れず苦しんでいないだろうか?
そう思ったら居ても立ってもいられず、出勤準備そっちのけで捜索開始。
横たわっている可能性の有るところを虱潰しに探す。
…脳裏によぎるのは、チィーナさんのインスリノーマ発作。
もしかすると生死の境にいるかもしれない…
…で、
4番目に捜索した押し入れ衣装ケース上側に詰め込んだ毛布を見ようとして、
ガタガタと押し入れを開けたところ、毛布の端から顔を出してアクビしているを目撃!
「ふあーぁ。 あ? どうしたの? (´・ω・`)」、と言った具合に目が合う。
おう。
単に寝てただけか、脱力ぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…いや、本当に笑い話で良かった(w
たぶん昨晩は熟睡していたので、深夜の活動に気が付かなかった感じか。
ベルは寝ている間に遊びまくって、朝方は疲れて寝ていた状態かも。
それと入れ替わりにチェロが活動開始。
この時間差活動のせいで私が混乱しただけのことか(;´Д`)
ノンビリとしたチェロの挙動に、慌てていた私は脱力。
むしろこのマイペースさに癒やされる次第(w
タカがフェレットの欠伸一つだったのだが、週末金曜日も頑張れる気がした。

仕事。
繁忙。
修理部件を集中的に行う。
…と言うか3週間遅れ(連休含む)の状況ゆえ、先方に申し訳ない気分でいっぱいorz
とりあえず退勤までに積んでいた分の25%まではメド付けた。

…それと冒頭の件。
ドア開けて、閉めようとした時に「忘れ物有ったか?」と一瞬戸惑った。
その時、ドア枠に右手中指だけが引っかかり、抜くタイミングが遅れてドアが閉まる!
がしゅ。
…普通ドアが閉まる時「バン!」とか「ドン!」とか言う音がするが、
この時は明らかに水気の含んだ音がした…

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

衝撃で一番始めに思ったのは「ミスった!」
そして次に思ったのは「ミスのリカバリーをどうするか?」
…この時点で、挟んだ指先は見ていない。

閉じたドアから手を引き抜き、
ようやく挟んだ右手中指とご対面。
…うん、ああ、爪がまだ着いている…

それを認識してからようやく痛みが脳に到達した次第(;´Д`)

ホントマジで損傷が痛くなるのは患部見てからなんだなぁ、と痛感(w
挟んだ瞬間は「失敗した!」の方が強くて、痛みは皆無だった。
そして怪我をしたという認識が脳に来てから、これが激痛なんだと感じるに至る。

…いや、これで本当に良いのか?
指先が痛みより痺れの方が強いもんで、
これは意外とヤバいのかもシレンと3時間経ってから愕然((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

鉛筆や箸を持つ時に痛むのだけれども、
患部より指根元に近い側から鮮烈にズキンとくる感じで、
爪根元の挟んだ痕が残っているところからは痺れと鈍痛しか感じない。
さらにその先の指紋のあるところは痺れているまま…

もしかして神経潰したか?
…いずれにせよ現状ではドウにもならないので様子を見るのみに留まる。

今日も暑かったせいか、脳が鈍かったのかもシレン(;´Д`)

帰宅。
右手左指、爪付近は内出血と腫れで1.2倍になっている。
今もまだ痛みは大したことないが、
これから神経が正常に戻ってくるであろう深夜から明日にかけてが一番シンドイかも。
…とりあえずロキソニンの備えだけは確認する夜( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

富士重工がSUBARUになるとのコトで、ガッカリ。
車を海外で売るためのブランド強化で有り、航空関連は下請け企業と割り切ったか(;´Д`)

22時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労によりガッツリ眠る。
4時半の覚醒まで、鼬神様方々の足音が気が付かなかったホド。
ビニール袋が枕元にあったのだが、いつ持ってきたのだろう?

通常起床通常行動。
熟睡したおかげか、起床直後から身体が軽くて思考にメリハリが有る。
これは喜ばしい状況だわ(・∀・)イイ!! と思うも、
若干ながら躁転したか?(;´д`) ともネガティブ意識有って、不安を感じたり(w

仕事。
早朝未明の気温は13℃だったらしい。
…確かに仕事前の体操時には少し肌寒くて、もう1枚インナー欲しかったところ。
ところが日中は気温急上昇で昼過ぎには28℃近くになったとか(;´Д`)
気温差が15℃もあると体力ガリガリ削れるもんで、まじカンベンして欲しい。
伝え聞くところでは体調不良で定時退社の方が多かった模様…
…こう言う時期の熱中症はカンベンして欲しい。
対策も耐性もできていない季節ゆえ、今日の仕事はシンドかった…

ソレはソレとして、自分の仕事では点検物件作業に目処が付く。
明日から修理物件の作業へ集中出来るが、余裕を持って行えるのは2日程度かと…
5月第4週前半までは雑巾のように絞られ摂られる我が身かも(苦笑

帰宅。
腰痛対策のサポーターを巻いているのだが、
この暑さで蒸れまくりなモンで、一番力が掛かっている部分が痒くなる(;´Д`)
汗による不快感もあるし気温が高くなるこの時期には至極シンドイ。
…ヤッパリ汗をかく季節になったら諦めた方が良いのだろうか?
なかなかにもって悩ましい事態である(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日の3倍は頑張るぞー! と仕事に意気込んだけれども、
その手前で止まりで目標に至らぬ不甲斐なさのまま退勤。 帰着後メンタルダウンorz

23時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
未明3時の覚醒は無性に腹が減って、
冷蔵庫扉の前で食物をボリボリむさぼり食う事態。
薄暗い電球の灯りの下で背を丸めてソーセージを無言で囓る姿は、
端から見ればホラーじみていて狂気の霧に満ちている光景だったかもシレン。
…本人としては寝惚け半分で空腹を満たしていただけに過ぎないが(w

通常起床通常行動。
大過無く出勤。

仕事。
繁忙。

……
………色々あったが、どうにも上手くいかねぇ(;´Д`)
大人なら事情を察せよ  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
帰着。
疲弊が過ぎて、足が棒。
日中の雨と湿度で汗をかき、気温が低くて身体が冷えたからかもシレン。
午後夕方と乾いた西風が吹き始めて、スンゲク心地良いのだが、
これで奪われた体力が回復するワケでも無く、リビング到達で床クラゲ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

仕事中、アルミ合金地にシールを貼ろうとしたが上手くいかない。
湿度高くて表面の水分が揮発センらしい。 埃を吹き飛ばす(^з^)-フウがダメだった模様(w

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩眠かったのだが、サッパリ寝付けなかった。
目はシバシバして目蓋はタングステン比重というトコロだったのだが、
布団に潜って目を閉じても、頭蓋の中だけはビクビク動いたような状況。
眠たくとも、眠れない(;´Д`)
しばらく脱力していたが、0時前には気を失った。

通常起床通常行動。
昨夜に磨り減った靴底へ修正用コンパウンドで肉盛りしていたのだが、
今朝確認したらその盛り量が左右で違っており、チト失敗気味。
踵の部分に1cmホドの差があるモンで、右踵に突き上げが有って違和(;´Д`)
とは言え修正する暇も無いから、そのまま出勤した。
…まぁ、会社着く頃には慣れてしまったが(w

仕事。
繁忙。
それでいて期限付きの点検物件は困難多くて、ちっとも捗らん_| ̄|○
飛び込みの作業も多かったとは言えど、
残業しても2件しか進まんと言うのは胃が痛む次第。
…でもまぁ、山は越したはずだから、明日はその3倍以上の量をドウにかセンと…

帰宅。
帰りの電車でふと見上げたら、吊革の間に黒い点が動いているのに気が付いた。
何ぞや? と凝視すれば、2本の吊革の真ん中で巣を張っている蜘蛛がいる。
…いや、今まさに蜘蛛の巣を作っているところだった。
真ん中の白い糸の固まりがあるところから、放射線状に蜘蛛が動いていく。
自分が見た時には下側へ縦糸を3本張ったトコロ。
そこから中央に戻り、左巻に横糸を広めの感覚でグルグル張っていく。
この感覚は前足を用いた両足2復分程度の距離。
…粗い目だが、おそらくコレが基準の横糸になる模様。
そして今度は最も外側から中央に向けて横糸を張っていくけれど、
今度は足幅基準で片足程度の距離を均等に紡いでいく。
これが獲物を捕まえる本命の粘液糸なのかもしれない。
1cmも満たない小さな蜘蛛だが、せわしなく足を動かし器用に糸を張っていく。
帰宅電車でブラブラ揺れる吊革を用いた物作りの現場に、凄く見惚れてしまった。
蜘蛛の巣にもノウハウが有るンだなぁ、と。
なんだか職人のソレを見ているような気がして、何か学べないかと凝視する(w
…しかしなぁ、
何と言うべきか、心の中は複雑で…
せっかく作った蜘蛛の巣だけど吊革の間なモンで、スグ壊されるんだろうなぁ(;´Д`)
乗客によってか、鉄道関係者のいずれになるだろうと思うが、
おそらく今夜車庫入りする前に壊されてしまうような気がする。
ああ、残念無念。
蜘蛛さん、頑張ったけれど、惜しい場所だったなぁ( ´Д`)=3
せめて壊される前に得物を1匹でも多く捕まえられることを祈願して、
私は最寄り駅の終点で降車した。

…何と言うか、まるで自分を見ている気がしてね(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けて月初め、昨日とは一変してすんげく忙しくなる(;´Д`)
…それと休みボケのせいか、昼食後の眠いコトといったら筆舌し難く(w

23時半就寝、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩早めに寝るつもりだったが、ドウにも寝付けず。
浅い眠りのまま4時起床。

早め起床通常行動。
職場飾りやカレンダー等、仕事に関わらない変更の為に、
今朝は早めに出勤したかったので、1時間早く起床する。
バック等の荷物は昨夜にウチに準備しておいたから忘れ物は無かったが、
なんだかノンビリ気味の行動になってしまい時間配分がドウにもヘタ。
イツモの行動テンポが思い出せなくてウチを出る時間間際に慌てるコトになる(苦笑
…どうにも洗面所で支度している時間が長かったなぁ(;´∀`)

仕事。
ヤるトコが多く、初っ端からフル回転。
先月中に入ってくるハズの物件が今日になってポロッと出てきたモンで、
それのせいで作業優先順が入れ替わる事態。
時間無い時間無い、と焦っている時にプスッと差し込まれてくるのが一番痛ぇ(;´Д`)
…そうで無くとも困難な物件が立て続けであり、今日の仕事はなかなか捗らず。
出て行く物より、積まれていく物の方が多い事態へorz
とりあえず残業をしたが、ソレでもまだまだ足りない(´Д⊂ヽ

帰宅。
ウチに着いたら猛烈に眠い。
緊張が一気に解けたのと、疲労によるモノと、連休ボケの三原因かと(w
風呂も食事も未だなのだが睡魔がキツいもんで、
この2つを経たらプツンと寝落ちしそうな気がする。
…いやまぁ、熟睡して明日の朝にチャンと起きられたら文句は無いが、
このまま体力不足で身体を冷やし風邪を引く、のパターンがあるから、
もう少しだけ頑張って万全の態勢で就寝出来るように備えたい。
やっぱ連休明けの4時起床はシンドいわ(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

Depression Rites : under normal condition

連休10日目、最後。 オタ購入物は無かったので買い物記事は次回へ。
GWは結局何もしなかったなぁ。 休養と言うよりメンタルの療養のつもりだったし( ´Д`)=3

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩。
実は昨日ログ上げた後の18時半に睡魔キツくて寝てしまった。
次に目を覚ましたのは20時過ぎ。
それからグダグダと行動を開始するも、捗らず。
結果的に深夜1時の就寝となった。
…まぁ、それでもユルユルと気分良く寝ていたような気がする(w

朝。
遅め起床、通常行動。
洗濯しつつ、春先物や防寒関連をようやく収納する。
もう寒くなるようなことは無いベ、たぶん(;^ω^)

ベランダからカシャカシャ音がするなぁ、とカーテン覗いてみたら、
子ガラスが手摺りで遊んでいた。

Xz1p5081811

隣の屋根で親ガラスが警戒して居るとこに深い愛情を感じる。
そう言えば去年もこの時期に子ガラス来てたっけ。
…なんだろ、ウチは子ガラスの度胸試しの場なのだろか?(w
アッチコッチ歩き回った後、親の居る屋根に飛び上がり甘える素振りをしてた。
カラス可愛いよカラス、悪さをしなけりゃ文句は言わんよ( ^ω^ )ニコニコ

日中。
概ねグダグダ、外出る予定であったが気分乗らず。
食料さえ有れば問題無いベ、と怠惰。
鼬神様方々の爪切りしたりとワチャワチャしつつ連休最終日をユルく過ごす。
…そう言えば専用機にしろPCにしろ、ゲームを全くしなかったなぁ。
たぶん感情の起伏で疲労を感じる状況だったのかもシレン。
ハラハラドキドキってお腹空くしなぁ(苦笑

夕。
早めに風呂を頂く。
ソンでもってヘルスメーターに乗るが、連休前より僅か体重増えただけに留まる。
何にもしていなかったからもっと増えるはずだろう?
と思っていたが、考えてみれば内臓の調子悪くて、ほぼ下痢気味だったわ(;´Д`)
だいぶ腸の吸収力が弱くなっていたみたい。
…毎日、納豆とヨーグルトは食べていたのだが他に原因があったのかも。
まぁ、メンタルと腸は直結するから、こんなモンかもシレンが(苦笑
明日から平日に戻るから良い方向への変化を期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

Depression Rites : under normal condition

連休9日目。 
あと1ヶ月休みがあっても足りん気がする。 …そんなメンタル不調。

1時半就寝、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間。

昨晩。
多少の手作業を行っていたら時間が掛かり深夜へ。
そのまま疲れて眠るつもりだったが、サッパリ睡魔がこない(;´Д`)
とりあえず1時半に布団へ潜ったが眠れぬままにグダグダ時間が過ぎる。
…結局、熟睡感皆無で起床時間を迎えた。

通常起床通常行動。

午前。
その後、9時頃に眠気がMAXIMUMに(w
たぶん鼻炎薬の副作用まで関係していると思うが、立ったまま寝落ちしそうな状況。
…諦めて、10時前にソファーに伏せった。

午後。
13時頃に起床。
そのまま低血圧でメンタル不調。
気分低迷にて怠惰に休日を過ごす。

夕。
何故だか眠気がキツくなる。
脳味噌の睡眠バランスが狂ったのかも(;´Д`)
…まぁ、運動不足の弊害なんだろうなぁと思うも、力無くて何もせず。
来週月曜日に復帰出来るんだろうか? とチト心配になる土曜日日没(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

連休8日目。 朝方に外を見たら子供達はランドセルで「いってきまーす」の声。
あー、学校は普通に平日なんだ… チト優越感なσ(゚∀゚ )オレ(w  あと傘持ってけよー  

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
微妙に空腹で5時には躊躇無く起床。
…と言うか、空腹で目が覚めるなんていったい何時ぶりだろう?
少なくともここ10年くらいはソノ記憶が無い(;´Д`)
太る前兆なのか? …健康診断前なのに(w

通常起床通常行動。
溜まりに溜まった資源ゴミ(主に空き缶)を朝イチで排出。
それからキッチンへ戻り米を研ぐ。
…言うまでも無く、昨晩から冷蔵庫はガッカリ状態なモンで、
とりあえずマジでカップ麺を朝食にするつもりだったが、見れば見るほど物足りない(w
炭水化物に炭水化物追加ではデブるの待った無しだが、背に腹は替えられない。
今まさにお腹と背中がくっつく事態ゆえ(誰うま
…でもなぁ、事前に準備しておけば良かったのに、とも反省。
5時に起床して、朝食摂ったのは6時半という状況だった(w

午前。
連休中日だから大して買うモノ無いだろう、とチト早めの買い物巡回。
主要国道では車の流れは良かったがトラックの量も多くなっている。
道すがら見た物流倉庫関連は平常よりやや少ない程度の動きに感じた。
ソンでもって書店到着。
駐車場は空きが目立つので、ヤッパリ平日なんだなぁ、と実感。
…が!
昼前に地元スーパーへ行ったのだが、コッチはほぼ満車。
空きを捜すのに少しばかりウロウロ回ることに。
…この混み様は平日とは言えんよなぁ(ーー;)
想像するに、昨日まで連休旅行だったが、子供は今日から学校で、大人は休み。
それなら連休は空にしていた冷蔵庫の内容物を充実させるか! 
…と言った感じの金曜日昼かと。
何と言うか、今日が平日なのと休日の企業とで二分化しているような状況か?
必要なところは動き、余裕が有るところは休む。
…これもまたチョットした格差なのかなぁ、と複雑な気分でまだ駐車場を捜す(w
午後。
雨。
だからと言う訳では無いがチトアンニュイ(w
古いフルタワーPCを解体し、中身をミドルタワーに押し込んだろかと考え中。
押し込んだところでドウする? OSがWinXPだしドウしたモノか…
古いゲームとかMIDIとか有るンで残したいところだが、サテハテ。
それ以外に不要なハードウェアを選別しようかと思うけれど、サッパリ手が動かん(w

夜。
ややメンタル不調。
それと左膝が気にするほどでは無いが微妙に痛む。
天候のセイかドウかはシランが、この連休中に慢性化しつつある。
…困ったモンだ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休7日目。 なんとなく勢いで今日も蟄居引き籠もり(w
…もう冷蔵庫は調味料と接着剤と冷食だけになりビールもねぇ。 でも出たくねぇ(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
何故か昨晩眠気強くてさっさと寝る。
1時頃に喉が渇いて目覚めたが、
その後もユルく睡魔が続いたもんで長い時間寝た気分。
…まぁダラ寝で熟睡感無かったからメンタルバランス悪くなっているのかもシレン。

通常起床通常行動。
顔を洗っている時、チト左目に違和感があったので鏡で覗き込んだ。
近づけて良く見ると白目の部分に睫毛が1本入っている。
ありゃぁ、ドウしたモンか(;´∀`)
そのまま瞬きしたりギュッと強く閉じたりを繰り返すウチに下側目蓋に移動。
ほどなくして目蓋の外に出てきたので安心する。
…で、
何となく目を見ていたのだが、
よ~く見ると、鏡近接時の瞳孔が縦長楕円になっている! …若干だけど(w
離れると瞳孔は小さくなり円形になるようなのだが、開いた時は楕円形とか。
う~ん、なんでやねん?
左右の動きより上下の動きの方が敏感とか?
それよりこれって普通なのか?
…今更ながら変なことに気が付き、朝から要らぬ悩みを持つことに(苦笑

日中。
本日もお日柄良く、蟄居引き籠もり。
出かけねばならんなぁ、と思うも外に出る1歩が踏み出せん(w
そのままノンビリグダグダと怠惰を極める。
…とは言え朝5時起きだから、午前中の時間が長いこと長いこと。
昼食後13時過ぎに猛烈に眠くなり寝落ちした(;´Д`)

夕。
冷蔵庫がガッカリ状態。
ビールも無ければツマミになるモノも無ぇ(w
夕食は米とレトルトと若干の冷食が有るのでドウにかナルモノの、
明日の朝はドウしたモノかと考え込む状況。 …まぁあれだカップ麺(蕎麦)とか(w
この状況になってもまだ外出する気になれない自分がいるワケで、
これは意地でも動かないを実践したいのか、と我が身のアホさを自覚する(w
休みたい時は徹底的に休みたいんじゃーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休6日目。 起床時、室温22℃湿度66%、ナンか蒸し暑くて(;´Д`)グッタリ
夕刻17時、室温24℃湿度28%で、身体冷える! 微妙に寒い! …この差は何だ!(w

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
2時頃に風雨強くなり目が覚める。
それから台風のような轟音にて眠りが浅い。
煩いから眠れんと言うより、日中の低調な活動のせいなのだが(苦笑
ナンにせよ起床時までグダグダだった。
…なお5時前に外は静かになった模様。 起床前の皮肉か(w

通常起床通常行動。
鼬神様方々は少しばかり活動が鈍い。
こちらも気圧とか湿度とかの気候で行動が左右されているような気がする。
自分は主に膝腰にクるが(;´Д`)

日中。
蟄居引き籠もり、概ねマッタリ。
昨日まではネガティブなマッタリだったが、今日はポジティブなマッタリ。
窓を開け放ち、まるで温泉旅館の窓際で籐の椅子に横たわっているような気分。
ようやく余裕を持って休息を満喫しているような感じなのが、今日。
昨日までは、ビジネスホテルの薄暗がりな1室で小さなテレビを点けて、
小さな椅子に項垂れながらビールを呷っている、みたいな感じだったワ(w
…あ~、ようやく鬱っぽいの抜けたなぁ…でも行動力と活力はまだ無い感じ(苦笑

とりあえず雨上がりの空の下、ユルユルと過ごす。
時々聞こえてくるカワラヒワの鳴き声が鈴のようで心地良い。
それと上昇していくジェット機の音にも安心感を憶える。
自分の生活に自然音と人工音のどちらも欠けてはダメなんだろうなぁ、と思うに至る(w

夕。
顔が乾燥してカサカサする。
さらに微妙に肌寒く、足元から熱が逃げていく感じ。
…それでリビングの温湿度計を見れば、24℃28%とか。
寒く思えるような温度では無いのだが、ドウにも汗が多いところほど寒く感じる…
おお! これが気化潜熱か!
汗が乾くと共に体温も奪っていくという…
…いやまぁ解っていたが、朝より体感寒いと言うのはチト不思議な感じである(;^ω^)
それと乾燥とウイルスの活動は関係するので、そろそろ窓を閉めようと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

Depression Rites : under normal condition

連休5日目。 メンタル下向きで朝からイマイチ。
…何故か「田中くんはいつもけだるげ」1話から最新話までを2周する。 BONBON!(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
未明3時半に目が覚めた後は概ねグダグダ寝付き悪し。
そのワリには身体が冷えたらしく起床時間まで毛布に包まっていた。

遅めに起床、通常行動。
血圧低く、メンタルも低調。
名古屋へ出かけるつもりだったが気が乗らず活力無いので取り止め。
ボンヤリと鼬神様方々をモフりながらユルく過ごす。

日中。
PS3を立ち上げLANが繋がっているPC部屋のメインPCから動画を呼び出し、
ソレをリビングのテレビで流しっぱにして読書したりネット徘徊したり。
…ゲーム機では無く完璧にメディアプレーヤー扱いだしなぁ。
SACDが扱える初期のタイプ(CECHA00)だから、登場して10年目。
もし壊れたらドウするモンかのう(´ω`)

午後より風が強くなり、膝が痛み出す。
天気悪くなるんだろうなぁ、と感じるも身体のポンコツ具合に苦笑する。

夜。
雨が降りだし、部屋の湿度が55%から一気に64%へ。
しまった、と慌てて窓を閉めて回るが、
白鼬神様のベルは「窓の向こうにオレも行く! (・∀・)」とばかりに着いてくる。
(脱走対策済みなので換気で窓を開けてても出られないようにしてある)
気持ちはわかるが、アンタら出てったら戻ってこなくなるのでダメ(w
ソレまでウキウキしていたのがダメだとわかると、態度でションボリ。
近寄って来る時は足音立てて飛び跳ねるように来るのだが、
出られないと分かるとノソノソと肩(背筋)を落として離れていき、その姿に哀愁漂う(w
表情変化は少ないフェレットだけど感情表現は豊かですよ( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 ご近所サンが留守っぽいのでオーディオの音量を久々に大きめにする。
ふはははは! ヘヴィーメタルを聴くンじゃぁぁああ!(マジ暴挙

0時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は本を読んでいて寝るのが遅めになる。
ふわぁ~(´ぅω・`)ネムイ
それじゃぁ寝るかぁ、と蛍光灯を常夜灯(なつめ球)に切り替えたら、点かない。
あちゃぁ、このタイミングで切れたか、とガッカリ。
あいにく予備は無かったので踏み台持ってウチの中をウロウロ。
倉庫部屋の電灯からなつめ球を取り外し、リビングの電灯に付け替えた。
寝る前のガッカリ作業だが、寝ている間に切れて深夜覚醒時に真っ暗よりはマシかと。
…深夜は鼬神様方々の活動時間。
足元見えぬまま部屋移動すると、彼らを踏んだり蹴飛ばしたりする可能性がある。
そんな恐ろしい事故はカンベン願いたいので常夜灯は絶対必要。
ここは、寝る前に気が付いて良かった(・∀・)イイ!! と思うべきだろうなぁ…
名作アニメの「よかった探し」では無いンだけど(w

遅め起床、通常行動。
洗顔の為に洗面所へ行ったら、バスマットに粗相アリ(;^ω^)
洗面シンク前は角になるのでペットシーツを敷き、粗相対策しているのだが、
その手前のバスマットにニュルンと大きめのウンチとオシッコの染み。
艶と温度から致してから間が無いと思われて、良い茶色の健康ウンチ…
いや、観察している場合じゃ無い(w
昨晩のなつめ球交換でアレコレやっているウチに洗面所の引き戸を閉め忘れた模様。
バスマット先のペットシーツにはその3倍の量が致されている。
…たぶんペットシーツまで間に合わなかったんだろうなぁ。
バスマットは爪が引っかかって踏ん張りがきいて力みやすいだろうし…
何となく気持ち良く排泄している光景が思い浮かんでしまう(´∀`*)ウフフ
いやまぁ、それはさておき、
粗相を取り除かんと自分の顔も汚いままなのでドウにかセねばナルまい。
…と言うことで除菌消臭のペットスプレーとティッシュで見た目はナンとかしたが、
ヤッパリ臭いだけは残るもんで、しゃぁない、と洗濯予定に引っ剥がした(;´Д`)

おかげで今朝は残念なことに洗濯機を3回使うハメになる(苦笑

午前。
平日だから空いているかもしれないと思い、
鼬神様方々のフィラリア対策で薬を頂きにおおはし動物病院へ向かう。
とくに予約の必要は無いが、受け取りを楽にする為に電話連絡してから出かけた。
…で、
いやまぁ、ヤッパリ連休だから多いね(苦笑
しかしお犬様大勢の猫1頭、フェレットは見当たらず。
犬人気、と言った感じよりも犬の方が大事にされている? と言った印象。
たまたまそう言う状況だったのかもしれないが、
座席のせいで猫1頭、犬軍団に囲まれている! と言う光景にチト笑った。

帰宅時にホムセンに寄り、なつめ球購入。
今はこんな物でもLEDなのか! と驚きながらレジへ持っていった次第(w

午後。
ボンヤリグダグダ。
ご近所サンが連休による留守のようなので、久々に大きめ音量でメタルを聴く。
しかしソレでも眠くなる(w
一説によるとヘヴィーメタルの低音リズムは体内で聴く鼓動に近いらしくて、
そのコトによる安心感により眠気が増す、みたいな(ホントか?
ゆえに金属音が耳に付く音質の方がヘヴィーメタルを聴くには正しいのかもシレン…
と頭の片隅で思いながら寝落ちした(苦笑

夕。
音楽聴くために部屋を閉め切っていたので、湿度が65%
こりゃ暑いと窓を開けて外の空気を取り込む。
…ああ涼しいなぁ、と外を見わたしたら、ご近所サンちに窓明かりが灯っていた。
あれっ! 左隣さんはご在宅だったか!
うわー、超迷惑かけさせてしまった!  Σ(゚д゚lll)ガーン
おずおずと部屋に戻り、激しく自省。 申し訳なさでココロいっぱい…
連休だからって気が抜けていてはアカンなぁ_| ̄|○ゴメンナサイ

夜。
録画していた「三者三葉」を視聴してすんげく感心。
後半の夕日による陰影や光の強弱描写で、
感情や不穏感、安心感を短時間集中的に比較しているコトロに驚く。
ファストフード店で影の付け方で気持ちの陰りを表し、その後の橙の濃さで緊張を残す。
それから葉子さま自宅で夕食を食べる描写では光を柔らかく感じさせ、
家庭的に皆で食べる夕食時の安心感を演出している様に見受けた。
夕時の雰囲気をアニメでこれだけ多様に表現できるんだなぁ、と思わず唸る。
…ああ、こういうアニメっていいなぁ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休3日目。 お腹空かせてタマには自宅焼き肉やるか! と意気揚々。
…カルビ300g(トレイの半分)だけで胃が重くなり終了(;´Д`) 脂がシンドイ…うぷ。

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
花粉シーズン過ぎたはずだが、ドウにも鼻がムズムズするモンで薬を飲む。
原因は解らないが、ナンにせよ予防措置。
…もしかすると大規模に部屋の掃除をせねばナランのかも知れんなぁ。

午前。
ボンヤリとオタコンテンツ消化。
その勢いで早い時間に買い物記事を仕上げる。
…あと今期分BD購入は「三者三葉」を追加。
コミカルにワチャワチャ動き、楽しげなアニメと言うコトで自分に吉。
あと1作品ぐらい欲しいトコロだが、サテハテ(w
午後。
何処にも出かけないし、昼から久々の焼き肉! 
と言うコトで昨日購入した肉類を引っ張り出し、カセットコンロとビールを準備。
鉄板が十分熱せられたところでカルビをのせれば、ジャーッと肉に焼ける音。
ビールを飲みつつ、匂いと音を堪能。
イイ感じに焼けたところでタレに漬け、熱い肉を口に放り込み、その味を堪能。
舌の上で希望が拡がり、頬と口蓋に悦びが浸透していく…
ああ焼き肉美味いなぁ、とビールが進む。
…で、
油が強いもんだから15分程度で胃が重くなり、箸が進まなくなる(;´Д`)
美味いんだけれども、入っていかんのよorz
この冬から春にかけて胃が急に弱くなった、と言うかまた縮んだ気がする…
勢い有りゃ600g楽勝だべ! ついでにホルモンも用意するか!
と意気込んで購入したのだが、ダメなモノはダメで無理なモノは無理らしい(w
諦めて残り半分をタッパに詰めて、冷蔵庫のチルドに戻す。
…たぶん油だろうなぁ、油。
カセットコンロとグリルパンでは無く、カセットグリルと網で油落とした方が良かったかも。
ああもう、油怖いよ、油。
コレでまたノンフライヤーが欲しくなってきた(w

その後、胃が落ち着いてから、
ホルモンのコリコリ(大動脈)をグダグダと時間を掛けて焼き、食す。
あたしゃ、メインの肉よりコッチの方が楽ですわ(苦笑

夜。
内臓がまだ落ち着かないが、ボンヤリとイツモの日曜夜。
そう言えばカレンダーまだめくっていないなぁ、と思い出すも脱力気味でヤル気無し。
とりあえず連休ゆえ明日のこと考える緊張がないから、さらに腑抜けになる(w
でも頭の片隅で、連休中に何かセネば! の思考が暴れているんだよなぁ…
メンドウなメンタルだこと( ´Д`)=3 フゥ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

5月連休は特別欲しいモノも出ないようなので散財予定は無し。
…でも突発的に外出しちゃうかもなぁ、こう言う時の衝動買いは抑えられないケド(w

Xz1p4301799

コミック。

冬目景作品集 空中庭園の人々 (冬目景)
ホクサイと飯さえあれば 3巻 (鈴木小波)
猫なカノジョと犬の僕 (けろりん) おおよそ成人向け
それでも町は廻っている 15巻 (石黒正数)

一言。
「くうちゅうていえん」
1話、最後の7から「NieA_7」かも? と発想。
2話、小人とくれば「R田中一郎」のトサカ先輩。
3話、ボンテージゾンビが書きたかっただけか? 
4話、きつね目ねーちゃん、コノ話の元ネタなんだろう?
5話、二階堂零で思い付いたのは「ハイスクール奇面組」(w
6話、トリはシリアス、作者らしい倒錯が見え隠れする。
「ホクサイと飯さえ」
ドウにも絵柄が独特なもんで、食べ物にエッジが立っているように見える。
湯気などで誤魔化さずに細部まで表現するコトに好感は持てるが、
遠近感というか皿の手前と奥とでチト変化が有った方が良いんじゃ無いかと思う次第。
…あとカルボナーラは生クリーム無しに同意。
卵も全部入れてモッタモッタした感じにパスタに絡むのが好きヨ(w
ドウでもイイが、ノンフライヤーが欲しくなってきた。 買おうかなぁ。
「なとの」
けろりんセンセの絵が好きなんです(*´Д`*)
そりゃもう、ネット黎明期からズーッとだっから20年近くか(w
とにかく顔が柔らかそうでフニャフニャ撫で回したい誘惑にかられますの。
あと、犬は場所や地位に縛られる、猫は歩き回って居場所を探す、みたいなコトかな。
「それ町」
…アカン、コレ時間泥棒や(褒め
どれだけ様々なジャンル詰め込んでいるんだろうって、ホント頭が下がる。
ユルいミステリー物という括りになるのだろうが、
思考するって楽しい! と改めて気が付かせてくれるなぁ。
たぶん修学旅行はオマケ的な感じ?
115話「飛ぶ鳥」から最後の121話「立つ鳥」の流れは面白い。
冒頭のイギリス行き伏線とか、甘えん坊の下りとか。 この繋がりが妙に好きッス。

Xz1p4301800

森田さんは無口 11巻 (佐野妙)
ポヨポヨ観察日記 15巻 最終巻 (樹るう)
ばーどすとらいく! 2巻 最終巻 (もず)
メイドインアビス 4巻 (つくしあきひと)

一言。
「森田さんは無口」
サザエさん時空? 進級したっけ?
桜餅、水着、冬服と進んで、また元に戻るのだろうかと(w
1年と分割して小出しにしていると考えればいいのか。
…しかし1話1日として考えたら、
巻末で190日分となるから半年はもう過ぎたことになるなぁ。
「ポヨ観」
前巻から緩やかにポヨから萌へ主役交代になって、「萌観」と言った風情。
ペットの妊娠からご近所サンの妊娠が続けば読者としても気になるってモンさ(w
それにしても本当に綺麗に物語が収束し、余韻もバッチリ!
なんかもう、胸が熱くなって最後のコマでホロッと、ね(w
このコマ以降もチクバは優しいと思うが、皆と動物に幸あれ。
「バースト」
最終巻と言うコトでコメディー控えめストーリー分多め。
学校生活やマッタリした回が少なく物足りないが、流れ的に仕方が無いかと。
あと発行部数も少なかったようで、自分が購入した分でその店のラストだった。
「メイドインアビス」
色々とヒントが出てきたが、それよりも得体の知れ無さの方が強い。
前巻は心が折れそうだったが今巻は物理的に折りにきた。
知識や気持ちが多くて強くとも、身体が欠けていけば出来ることも少なく先に進めない。
リコは左手が不自由、レグも右手がダメになって居るところで仕掛けたボンドルド戦。
肉体の不自由を覆す所業を目の辺りにして、なおさら絶望は深まるばかり。
コレは本当に下の階層へ行けるのだろうか?

Xz1p4301803

BD。

GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編Ⅲ 8巻 初回生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を! 2巻
大家さんは思春期! ぐうかわ盤

一言。
「ぐうかわ盤」
全話で24分ほど。
それでもちえちゃんカワイイの要素要素がミチッと詰め込まれているから、
かなり丁寧に作ったんだなぁ、と感心する次第。
あとOPがAチャンネルのソレに似ているなぁ、と思ったら同じ人作っていた。
すごく好きなOPだったから、コレもまた俺得、俺得(w
…あと発送後にメールがあってBOX印刷の薄いモノがあるとの連絡あり。
5月下旬に修正版を発送するとのこと。
おぅ、ウチのも薄い盤だわ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »