« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年5月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

連休6日目。 起床時、室温22℃湿度66%、ナンか蒸し暑くて(;´Д`)グッタリ
夕刻17時、室温24℃湿度28%で、身体冷える! 微妙に寒い! …この差は何だ!(w

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
2時頃に風雨強くなり目が覚める。
それから台風のような轟音にて眠りが浅い。
煩いから眠れんと言うより、日中の低調な活動のせいなのだが(苦笑
ナンにせよ起床時までグダグダだった。
…なお5時前に外は静かになった模様。 起床前の皮肉か(w

通常起床通常行動。
鼬神様方々は少しばかり活動が鈍い。
こちらも気圧とか湿度とかの気候で行動が左右されているような気がする。
自分は主に膝腰にクるが(;´Д`)

日中。
蟄居引き籠もり、概ねマッタリ。
昨日まではネガティブなマッタリだったが、今日はポジティブなマッタリ。
窓を開け放ち、まるで温泉旅館の窓際で籐の椅子に横たわっているような気分。
ようやく余裕を持って休息を満喫しているような感じなのが、今日。
昨日までは、ビジネスホテルの薄暗がりな1室で小さなテレビを点けて、
小さな椅子に項垂れながらビールを呷っている、みたいな感じだったワ(w
…あ~、ようやく鬱っぽいの抜けたなぁ…でも行動力と活力はまだ無い感じ(苦笑

とりあえず雨上がりの空の下、ユルユルと過ごす。
時々聞こえてくるカワラヒワの鳴き声が鈴のようで心地良い。
それと上昇していくジェット機の音にも安心感を憶える。
自分の生活に自然音と人工音のどちらも欠けてはダメなんだろうなぁ、と思うに至る(w

夕。
顔が乾燥してカサカサする。
さらに微妙に肌寒く、足元から熱が逃げていく感じ。
…それでリビングの温湿度計を見れば、24℃28%とか。
寒く思えるような温度では無いのだが、ドウにも汗が多いところほど寒く感じる…
おお! これが気化潜熱か!
汗が乾くと共に体温も奪っていくという…
…いやまぁ解っていたが、朝より体感寒いと言うのはチト不思議な感じである(;^ω^)
それと乾燥とウイルスの活動は関係するので、そろそろ窓を閉めようと思う(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63579979

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »