« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2016年5月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休4日目。 ご近所サンが留守っぽいのでオーディオの音量を久々に大きめにする。
ふはははは! ヘヴィーメタルを聴くンじゃぁぁああ!(マジ暴挙

0時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は本を読んでいて寝るのが遅めになる。
ふわぁ~(´ぅω・`)ネムイ
それじゃぁ寝るかぁ、と蛍光灯を常夜灯(なつめ球)に切り替えたら、点かない。
あちゃぁ、このタイミングで切れたか、とガッカリ。
あいにく予備は無かったので踏み台持ってウチの中をウロウロ。
倉庫部屋の電灯からなつめ球を取り外し、リビングの電灯に付け替えた。
寝る前のガッカリ作業だが、寝ている間に切れて深夜覚醒時に真っ暗よりはマシかと。
…深夜は鼬神様方々の活動時間。
足元見えぬまま部屋移動すると、彼らを踏んだり蹴飛ばしたりする可能性がある。
そんな恐ろしい事故はカンベン願いたいので常夜灯は絶対必要。
ここは、寝る前に気が付いて良かった(・∀・)イイ!! と思うべきだろうなぁ…
名作アニメの「よかった探し」では無いンだけど(w

遅め起床、通常行動。
洗顔の為に洗面所へ行ったら、バスマットに粗相アリ(;^ω^)
洗面シンク前は角になるのでペットシーツを敷き、粗相対策しているのだが、
その手前のバスマットにニュルンと大きめのウンチとオシッコの染み。
艶と温度から致してから間が無いと思われて、良い茶色の健康ウンチ…
いや、観察している場合じゃ無い(w
昨晩のなつめ球交換でアレコレやっているウチに洗面所の引き戸を閉め忘れた模様。
バスマット先のペットシーツにはその3倍の量が致されている。
…たぶんペットシーツまで間に合わなかったんだろうなぁ。
バスマットは爪が引っかかって踏ん張りがきいて力みやすいだろうし…
何となく気持ち良く排泄している光景が思い浮かんでしまう(´∀`*)ウフフ
いやまぁ、それはさておき、
粗相を取り除かんと自分の顔も汚いままなのでドウにかセねばナルまい。
…と言うことで除菌消臭のペットスプレーとティッシュで見た目はナンとかしたが、
ヤッパリ臭いだけは残るもんで、しゃぁない、と洗濯予定に引っ剥がした(;´Д`)

おかげで今朝は残念なことに洗濯機を3回使うハメになる(苦笑

午前。
平日だから空いているかもしれないと思い、
鼬神様方々のフィラリア対策で薬を頂きにおおはし動物病院へ向かう。
とくに予約の必要は無いが、受け取りを楽にする為に電話連絡してから出かけた。
…で、
いやまぁ、ヤッパリ連休だから多いね(苦笑
しかしお犬様大勢の猫1頭、フェレットは見当たらず。
犬人気、と言った感じよりも犬の方が大事にされている? と言った印象。
たまたまそう言う状況だったのかもしれないが、
座席のせいで猫1頭、犬軍団に囲まれている! と言う光景にチト笑った。

帰宅時にホムセンに寄り、なつめ球購入。
今はこんな物でもLEDなのか! と驚きながらレジへ持っていった次第(w

午後。
ボンヤリグダグダ。
ご近所サンが連休による留守のようなので、久々に大きめ音量でメタルを聴く。
しかしソレでも眠くなる(w
一説によるとヘヴィーメタルの低音リズムは体内で聴く鼓動に近いらしくて、
そのコトによる安心感により眠気が増す、みたいな(ホントか?
ゆえに金属音が耳に付く音質の方がヘヴィーメタルを聴くには正しいのかもシレン…
と頭の片隅で思いながら寝落ちした(苦笑

夕。
音楽聴くために部屋を閉め切っていたので、湿度が65%
こりゃ暑いと窓を開けて外の空気を取り込む。
…ああ涼しいなぁ、と外を見わたしたら、ご近所サンちに窓明かりが灯っていた。
あれっ! 左隣さんはご在宅だったか!
うわー、超迷惑かけさせてしまった!  Σ(゚д゚lll)ガーン
おずおずと部屋に戻り、激しく自省。 申し訳なさでココロいっぱい…
連休だからって気が抜けていてはアカンなぁ_| ̄|○ゴメンナサイ

夜。
録画していた「三者三葉」を視聴してすんげく感心。
後半の夕日による陰影や光の強弱描写で、
感情や不穏感、安心感を短時間集中的に比較しているコトロに驚く。
ファストフード店で影の付け方で気持ちの陰りを表し、その後の橙の濃さで緊張を残す。
それから葉子さま自宅で夕食を食べる描写では光を柔らかく感じさせ、
家庭的に皆で食べる夕食時の安心感を演出している様に見受けた。
夕時の雰囲気をアニメでこれだけ多様に表現できるんだなぁ、と思わず唸る。
…ああ、こういうアニメっていいなぁ(* ̄ー ̄*)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63570308

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »