« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »

2016年5月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

休日のワリには色々あって、随分と濃い時間を過ごした気分。
…ソレでも恐怖の伝票だけはホントマジでカンベン願いたい。 くわばらくわばら。

22時半就寝、未明覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労とお酒の影響もあり、倒れ込むように就寝。
1度覚醒した程度で4時までガッチリと眠った。
…久々に熟睡したなぁ、と言う気分( ^ω^ )ニコニコ

通常起床通常行動。
涼しいウチに家事洗濯開始。
そのうちに外でカラスの鳴き声がしたので飛び出した。

Sp100p5210022

あら、子ガラスの兄弟。
その近くに親ガラス2羽もいる。
…どおりでにぎやか。

Sp100p5210010

そして親ガラスが近付くとこんな感じで甘える(w

Sp100p5210013

コチラは親。
…お父さんぽい。
もう1羽の親鳥には子ガラスは近付くのだが、この方には控え目な感じ。

しかしながら、
この途中で他のカラスが飛来してきて、お父さんカラスがいち早く察知!
ソレから両親とも飛び立って余所のカラスを攻撃して追い払ってしまった。
おかげで子ガラスが安心しきっているのが解る。

Sp100p5210032

…で、
先日撮影した子ガラスとは違う模様。
ウチの近くではカラスの家族が何組かいるようで、
遊び場として丁度良さげなウチの回りを代わる代わるに使っている感じ。
まぁ、かち合って喧嘩しないことだけを祈りたい(w

Sp100p5210049

それから電線に飛び移り、他へ遊びに行った。
その時の様子だが、親と子で体格差がこれだけある。
同じ大きさになるのはいつ頃だろうなぁ…

…で、ウチに戻ったら、
鼬神様方々が部屋干しハンガーにかけていたタオルを引っ張り落として遊んでいた。
中途半端のままほっぽり出してカラスを見に行った私への抗議かもシレン(w

午前。
買い物巡回等。
国道沿いの田んぼでは田起こしが始まったようで、トラクターの数も多め。
さすがに主要国道には出てこないが、周辺の道では低速車両が多くて注意が必要。
…う~む?
田植えって連休頃が一般的では無かったか? 今頃田起こし?
と思って帰宅後にネット見たら、
ここらヘンでは「あいちのかおり」という品種が殆どの模様。
稲作も多種多様で知らないこといっぱいだなぁ。
むしろ地元にいながらこう言う地域の特徴についての知識は薄くて恥ずかしい限り。
…所詮はササニシキの国から来た余所モンだしのう(´ω`)
午後。
不在者票が入っていて、見れば別人の名前。
おかしいなぁ? と伝票の連絡先に電話したら、
配送業者さんも「住所も間違いなく、しかも集荷依頼でしたから、おかしいですよね」と。
いつも来ている方なので業者さんも訝しげている。
それで電話を切った直後に、電話が掛かってきた。
おや? と思って受話器を手にすれば、先ほどの業者さん。
どうしましたと聞いてみれば、
業者さん手元にある伝票の電話番号にかけてみた、とのコト…
( ゚Д゚)ハァ?
…ちょっとまて。
いくら何でも絶対に同じ電話番号は有り得ないだろう! 他人の名前で!
( ´゚д゚`)エー 何だこれ?
犯罪か何かに巻き込まれているのか?
ちょっと怖い感じになってきた。
…とりあえず電話では業者さんも本社へ連絡します、とのコト。
思い当たる節がなさ過ぎて、チト混乱中。

…とくにそれ以外は普通に休日午後。
あいもかわらずグダグダ。

…で、
ふと思いだしたのだが、
随分前(2~3年前頃)に宅配業者のウェブサービスに登録していたのだが、
もしやネットセキュリティで漏れがあった、もしくは内部の事故でもあったのかと憶測。
さて、どうなんだろう? 大事に至らなければ良いが…

夕。
気温がようやく下がってきた。
窓開けっ放しにしていたら16時頃のPC部屋は27.5℃だった。
ソレが19時前になってようやく26℃に。
そろそろエアコン冷房のお世話になる時期なのかなぁ、と去年の記事を見返したら、
2015年5月26日には32℃あった模様(;´Д`)
まぁ、ウチの地方はそう言うトコロだから、仕方が無いと諦める(w

夜。
ブラタモリで志摩。
…ソレよりも後ろから付いてくる音声スタッフの女性がフェチ気味にエロくて気になる(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63663876

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと雑誌 »