« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年5月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

帰宅直後に子ガラスを見つけたモンで、疲れを忘れてカメラ構える夕方。
…その時はハイテンションだったが、夜になるとさらに疲労が増えたようで肩膝痛い(w

22時前就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
さすがに昨晩はシンドクて早々に寝た。
それでもって1時半に覚醒したが熟睡感あってタップリと寝た気分( ^ω^ )ニコニコ
まぁ、4時覚醒の後は眠るのに飽きてグダグダし、
早朝の散策で枕元に来ていた鼬神様方々にチョッカイ出して遊んでいたが(w

通常起床通常行動。
普段より空腹を強く感じる。
…メンタル良好の兆しなのか?(タブン偶然

仕事。
朝方雨が降っていたが、始業直後に止む。
ソンでもって一気に空気が代わり、夜明け前よりも肌寒く感じた。
…あれぇ? 天気予報では日中26℃言っていた気がするが、大丈夫かぁ?
午前。
晴れ間が出るまで気温低めで湿度高め。
たまたま保管棚から取り出した鉄製品に錆が浮いていたので超ガッカリする(w
5月に入って雨の日と気温変化の大きい日が続いたからなぁ…
金属表面に結露するのも仕方が無いかと(w
…ソレはソレとして修理物件に勤しむが、
昨日の圧力漏れ修正に時間が掛かり、ホントマジで捗らない。
傷をパテ埋めして、研磨研磨研磨…
この手の作業が一番時間が掛かるし神経も使う(;´Д`)
おかげで今度こそ問題無く修理を完了した。
…しかし昼までにこの1件しか終わらなかったのはドウにも痛い。
午後。
  il||li _| ̄|○ il||li
まさか次の修理も、研磨研磨研磨…だとは想像しなかった(´Д⊂ヽ
破損した部品を交換して、この不具合原因を修正したつもりだったが、
その原因の大元になる次の原因があったモンで、不具合探求の繰り返し作業発生。
…最終的に製造時の取付誤差がダメな方に偏ったタメと結論。
その修正でまたも油目ヤスリやら耐水ペーパーやらで摺り合わせをすることに(;´Д`)
…だから作業単純でも、これが一番シンドイんだってば!
おかげで退勤時間まで予定の半分しか終わらず、超絶疲弊(w

帰宅。
帰着直後に「ギュアー」という鳴き声を聞く。
もしかしたら…と思い、静かに玄関に入りスグにカメラ持ちだして外に出た。
こう言う時は慌ててつつも慎重に行動するべし(w

…で、
Sp100p5170003

いたよ、可愛いカラスの子(w
直ぐ近くにいる親鳥を呼ぼうとして鳴いていた模様。
私がカメラ構えていたら親鳥は離れてしまったが、子ガラスは気にもせず。
幼いゆえのまだ怖い物知らずと言うトコロかも。

Sp100p5170027

風に対峙するかのように向きを変えたが、たまたまコチラと目が合った次第。
凜々しくて挑戦的な若者のような顔つきに見受けたが、残る羽毛に幼さも感じる。
…人に例えるなら高校1年生位かな?(w

いずれにせよ人に悪させぬよう、人から悪さされぬよう願うばかり。

夜。
テレビ点けたら、ちょうど白いカラスの話題を報じていた。
コチラについても一度はお目に掛かりたいモンだ(´∀`*)ウフフ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63645927

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »