« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年5月13日 (金)

Depression Rites : normal condition

暑かったせいか集中力欠き、右手中指の爪根元をドアに挟む。 
あっ! 指をトばした! と思ったほどの衝撃。 …でも痛くない? 神経ダメにしたかも… 

22時就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労により22時に寝て3時半過ぎまで概ね熟睡。
これで十分だった模様で、後の時間は寝付けずにグダグダしていた。
…それでも起床時間間際になると眠気が増すのは何故なんだろう?(w

通常起床通常行動。
起床前から白鼬神様のベルの姿が見えない。
物音立てようとも、アチコチ動き回ろうとも着いてくるのは黒鼬神様のチェロだけ。
黒い目をキラキラさせながら「何して遊ぶ? (≧▽≦)」と言った歓びよう(w
それゆえ耳の良いベルが全く出てこないのコトには大いに不安を感じる。
…まさか変なモノ食べて苦しんでいないよな?
なにせ食い意地に強いベルゆえに偏食して人知れず苦しんでいないだろうか?
そう思ったら居ても立ってもいられず、出勤準備そっちのけで捜索開始。
横たわっている可能性の有るところを虱潰しに探す。
…脳裏によぎるのは、チィーナさんのインスリノーマ発作。
もしかすると生死の境にいるかもしれない…
…で、
4番目に捜索した押し入れ衣装ケース上側に詰め込んだ毛布を見ようとして、
ガタガタと押し入れを開けたところ、毛布の端から顔を出してアクビしているを目撃!
「ふあーぁ。 あ? どうしたの? (´・ω・`)」、と言った具合に目が合う。
おう。
単に寝てただけか、脱力ぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
…いや、本当に笑い話で良かった(w
たぶん昨晩は熟睡していたので、深夜の活動に気が付かなかった感じか。
ベルは寝ている間に遊びまくって、朝方は疲れて寝ていた状態かも。
それと入れ替わりにチェロが活動開始。
この時間差活動のせいで私が混乱しただけのことか(;´Д`)
ノンビリとしたチェロの挙動に、慌てていた私は脱力。
むしろこのマイペースさに癒やされる次第(w
タカがフェレットの欠伸一つだったのだが、週末金曜日も頑張れる気がした。

仕事。
繁忙。
修理部件を集中的に行う。
…と言うか3週間遅れ(連休含む)の状況ゆえ、先方に申し訳ない気分でいっぱいorz
とりあえず退勤までに積んでいた分の25%まではメド付けた。

…それと冒頭の件。
ドア開けて、閉めようとした時に「忘れ物有ったか?」と一瞬戸惑った。
その時、ドア枠に右手中指だけが引っかかり、抜くタイミングが遅れてドアが閉まる!
がしゅ。
…普通ドアが閉まる時「バン!」とか「ドン!」とか言う音がするが、
この時は明らかに水気の含んだ音がした…

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

衝撃で一番始めに思ったのは「ミスった!」
そして次に思ったのは「ミスのリカバリーをどうするか?」
…この時点で、挟んだ指先は見ていない。

閉じたドアから手を引き抜き、
ようやく挟んだ右手中指とご対面。
…うん、ああ、爪がまだ着いている…

それを認識してからようやく痛みが脳に到達した次第(;´Д`)

ホントマジで損傷が痛くなるのは患部見てからなんだなぁ、と痛感(w
挟んだ瞬間は「失敗した!」の方が強くて、痛みは皆無だった。
そして怪我をしたという認識が脳に来てから、これが激痛なんだと感じるに至る。

…いや、これで本当に良いのか?
指先が痛みより痺れの方が強いもんで、
これは意外とヤバいのかもシレンと3時間経ってから愕然((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

鉛筆や箸を持つ時に痛むのだけれども、
患部より指根元に近い側から鮮烈にズキンとくる感じで、
爪根元の挟んだ痕が残っているところからは痺れと鈍痛しか感じない。
さらにその先の指紋のあるところは痺れているまま…

もしかして神経潰したか?
…いずれにせよ現状ではドウにもならないので様子を見るのみに留まる。

今日も暑かったせいか、脳が鈍かったのかもシレン(;´Д`)

帰宅。
右手左指、爪付近は内出血と腫れで1.2倍になっている。
今もまだ痛みは大したことないが、
これから神経が正常に戻ってくるであろう深夜から明日にかけてが一番シンドイかも。
…とりあえずロキソニンの備えだけは確認する夜( ´Д`)=3

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63623622

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »