« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年5月 1日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

5月連休は特別欲しいモノも出ないようなので散財予定は無し。
…でも突発的に外出しちゃうかもなぁ、こう言う時の衝動買いは抑えられないケド(w

Xz1p4301799

コミック。

冬目景作品集 空中庭園の人々 (冬目景)
ホクサイと飯さえあれば 3巻 (鈴木小波)
猫なカノジョと犬の僕 (けろりん) おおよそ成人向け
それでも町は廻っている 15巻 (石黒正数)

一言。
「くうちゅうていえん」
1話、最後の7から「NieA_7」かも? と発想。
2話、小人とくれば「R田中一郎」のトサカ先輩。
3話、ボンテージゾンビが書きたかっただけか? 
4話、きつね目ねーちゃん、コノ話の元ネタなんだろう?
5話、二階堂零で思い付いたのは「ハイスクール奇面組」(w
6話、トリはシリアス、作者らしい倒錯が見え隠れする。
「ホクサイと飯さえ」
ドウにも絵柄が独特なもんで、食べ物にエッジが立っているように見える。
湯気などで誤魔化さずに細部まで表現するコトに好感は持てるが、
遠近感というか皿の手前と奥とでチト変化が有った方が良いんじゃ無いかと思う次第。
…あとカルボナーラは生クリーム無しに同意。
卵も全部入れてモッタモッタした感じにパスタに絡むのが好きヨ(w
ドウでもイイが、ノンフライヤーが欲しくなってきた。 買おうかなぁ。
「なとの」
けろりんセンセの絵が好きなんです(*´Д`*)
そりゃもう、ネット黎明期からズーッとだっから20年近くか(w
とにかく顔が柔らかそうでフニャフニャ撫で回したい誘惑にかられますの。
あと、犬は場所や地位に縛られる、猫は歩き回って居場所を探す、みたいなコトかな。
「それ町」
…アカン、コレ時間泥棒や(褒め
どれだけ様々なジャンル詰め込んでいるんだろうって、ホント頭が下がる。
ユルいミステリー物という括りになるのだろうが、
思考するって楽しい! と改めて気が付かせてくれるなぁ。
たぶん修学旅行はオマケ的な感じ?
115話「飛ぶ鳥」から最後の121話「立つ鳥」の流れは面白い。
冒頭のイギリス行き伏線とか、甘えん坊の下りとか。 この繋がりが妙に好きッス。

Xz1p4301800

森田さんは無口 11巻 (佐野妙)
ポヨポヨ観察日記 15巻 最終巻 (樹るう)
ばーどすとらいく! 2巻 最終巻 (もず)
メイドインアビス 4巻 (つくしあきひと)

一言。
「森田さんは無口」
サザエさん時空? 進級したっけ?
桜餅、水着、冬服と進んで、また元に戻るのだろうかと(w
1年と分割して小出しにしていると考えればいいのか。
…しかし1話1日として考えたら、
巻末で190日分となるから半年はもう過ぎたことになるなぁ。
「ポヨ観」
前巻から緩やかにポヨから萌へ主役交代になって、「萌観」と言った風情。
ペットの妊娠からご近所サンの妊娠が続けば読者としても気になるってモンさ(w
それにしても本当に綺麗に物語が収束し、余韻もバッチリ!
なんかもう、胸が熱くなって最後のコマでホロッと、ね(w
このコマ以降もチクバは優しいと思うが、皆と動物に幸あれ。
「バースト」
最終巻と言うコトでコメディー控えめストーリー分多め。
学校生活やマッタリした回が少なく物足りないが、流れ的に仕方が無いかと。
あと発行部数も少なかったようで、自分が購入した分でその店のラストだった。
「メイドインアビス」
色々とヒントが出てきたが、それよりも得体の知れ無さの方が強い。
前巻は心が折れそうだったが今巻は物理的に折りにきた。
知識や気持ちが多くて強くとも、身体が欠けていけば出来ることも少なく先に進めない。
リコは左手が不自由、レグも右手がダメになって居るところで仕掛けたボンドルド戦。
肉体の不自由を覆す所業を目の辺りにして、なおさら絶望は深まるばかり。
コレは本当に下の階層へ行けるのだろうか?

Xz1p4301803

BD。

GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり 炎龍編Ⅲ 8巻 初回生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を! 2巻
大家さんは思春期! ぐうかわ盤

一言。
「ぐうかわ盤」
全話で24分ほど。
それでもちえちゃんカワイイの要素要素がミチッと詰め込まれているから、
かなり丁寧に作ったんだなぁ、と感心する次第。
あとOPがAチャンネルのソレに似ているなぁ、と思ったら同じ人作っていた。
すごく好きなOPだったから、コレもまた俺得、俺得(w
…あと発送後にメールがあってBOX印刷の薄いモノがあるとの連絡あり。
5月下旬に修正版を発送するとのこと。
おぅ、ウチのも薄い盤だわ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63562755

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »