« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年5月29日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

…残念ながら「いきのこれ!社畜ちゃん」が周辺で売れ切れてて手に入らず。
在庫的に生き残れなかったのはイイことかもシレン(w

Xz1p5291826

コミック。

くしゅんッ! (ひだかあさひ)
深海ランデブー (ぶきやま)
現代魔女の就職事情 2巻 (原作:相澤沙呼 漫画:はま)
現代魔女図鑑 5巻 最終巻 (伊咲ウタ)

一言。
「くしゅんッ!」
ひたすら狐ッ子カワイイ、の漫画(w
名前がちび助だから♂ってコトになるんだろうが、妙に中性的なかわいさがある。
幼い頃は皆こんな感じなのかもシレン(w
人間同様に成長するのか、ケモノ的な早さか?
それとも神のような緩やかさか? チト興味がある。
「深海ランデブー」
美少女ですが、とある人から見た幻視であって、
一般人的には「ダイオウグソクムシ」。
…これはもうデザインの勝利! としか言いようが無い。
頭から長くのびるたヒダ状のベールは、そのまま背中の甲羅であり、
身体を覆うように巻いている髪の毛は、足を表現している。
こうも素敵に擬人化されるとグウの音も出ない、二見くん気持ちが良く分かる(w
深海と水族館が舞台の現代の話しであり、
安直な擬人化では無いので深海生物気持ちも深く考えられる。
ファンタジーであるが個人的には好きな話し(w
「現代魔女の就職事情」
仕事開始と言ったところだが魔法を持ってドーンと解決する訳では無い。
魔法はあくまでも補助であって、歩き回って話し合って、解決の糸口を見つけようとする。
むしろコッチの方が現代的で大きな混乱も起こさずハートフルに、と言ったところ。
無論、禰子のポジティブさや頑張りによるトコロも大きいので、コレまた好印象(w
それと三人寄れば文殊の知恵、と言った具合に相談出来る仲間にも恵まれている。
…なんだか今巻はお気楽だなぁ、とも思ったり(w
しかし最後の話しにて弥生ちゃんの抱える悩みの重さでバランスとるのかもシレン。
さて、次巻も楽しみ。
「現代魔女図鑑」
便利な術があれば、悪用もするし征する方にも使うよね、と言うのが冒頭。
これも伏線であって、海外にも魔女はいるという流れが出来る。
そして50年にわたる切なさのクライマックス。
魔術で爆弾を落とさないようにする方法が有るならば、
逆にそれを打ち破る方法を考える敵もいた。 …むしろ筒抜けだった。
それがドウして全滅を免れたのか?
誰が犠牲となり、誰が当摩を救ったのか?
長い間、誰にも告げられなかった思いの解放を目にして、ただ心が打ち震えるばかり。
素晴らしい物語をありがとう。 作者に最大の感謝を。

Xz1p5291827

イキガミ様 (TAGRO)
ひとり暮らしの小学生 江の島の夏 (松下幸市朗)
腹黒舞子さんとの京生活 3巻 (蜜屋涼)
Cherry ect. 荒井チェリー傑作集 上巻 (荒井チェリー)

一言。
「イキガミ様」
難しくて面倒臭い方のTAGRO作品。
それでも内容としてはマイルドな方か(w
ホント、神様っているのかね? 居たとしたらどうなんだろう?
やはり話を聞くだけで、叶えるのは自分自身かもシレンね。
「ひとり暮らしの小学生」
正直な話しをすると、貧乏ネタは卑怯だ。
どうやったって目頭熱くなるっつうの。
くそう、コンなコトで、この程度で(´Д⊂ヽ
…まぁ漫画だからなぁ、本気の貧困は洒落にナランし…
「腹黒舞子」
かなり良い話しに纏まって、心地の良い最終巻。
ただドタバタやっているのでは無く、
周りを見わたしながら成長している過程もあり、ああよかった、とホロリ。
それと喜怒哀楽がスッキリ表現出来ててコチラも好印象でした。
「Cherry ect.」
上巻とのこと。
この厚みで下巻もあるのか! と驚く(w
…と言うか3冊分の単行本を1冊にまとめた物。
既に持っている人には必要無いかもしれないが、
アニメ等で初めて荒井チェリーを知り、ファンになった方にはイイかも。

Xz1p5281824

BD。

「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」 炎龍編IV 初回生産限定版 9巻
この素晴らしい世界に祝福を! 3巻

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63700630

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »