« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

連休2日目。 特別なコトも無く普通の土曜日。
…でも買い物の時、国道がメッチャ混んでて、国民大移動的な苦笑(w

23時半就寝、2時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨日は1日中寝ていたワリには、夜もそれなりに眠る。
疲労や体力にかかわらず良く眠るとは、メンタルバランス悪かったのかもシレン。

遅め起床、通常行動。
ただし食欲が無いのでレトルトスープをちまっと飲んだ程度。
それからコーヒーを飲んだが、ヤッパリ胃が刺激される(;´Д`)
ちゃんと固形物食わんとイカンなぁ(w

午前。
ボヤボヤと買い物巡回。
晴れていたが思いの外に肌寒くて上着を羽織る。
ホムセンには寄らずにオタ物件と食料関連のみだったが、道が混雑して時間が掛かる。
上りはスイスイ下りは激混みという次第で、まぁ大変。
暦上は普通の土曜日だからトラックの運転手はイライラ募るだろうなぁ…
…いやプロだからまだマシかも。
やたら車線変更しているのは普通車だったモンで見てて残念。
空いているレーンの左側端に行けばその先は左折専用で、
交差点直前で直進レーンに戻ろうとしても全てに蹴られ、
その後ろにズラッと並ぶ後続車がモノすごく迷惑しているのも、恒例のコトかと(;´Д`)
まぁそこは地元民なので、帰路を迂回ルートに変更してスイスイ戻りましたワ。

午後。
ニュース見て、北海道で積雪とか(;´∀`)
やっぱり昨日から冷えこんでいたのはこのせいか、と納得。
そのワリには午後からの陽気でリビングはポカポカ。
昼食後にオタコンテンツ楽しんでいたけれども、次第にウトウトと眠気クるモンで、
抵抗すること無く速やかにソファーに沈んだ(苦笑

夜。
概ねボヤボヤ。
そろそろ連休ゆえにナンかしようか? と考え始める(遅!
でも交通事情より遠出する気は無く、ウチで普段やらないコトしようかと。
…久々に24時間オーバーの耐久ゲームプレイ(ADV)でもしてみるか?
たぶん無理だろうなぁ…(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

Depression Rites : under nomal condition

連休1日目。 「田中くんはいつもけだるげ」状態。
…ホントに縦の時間より横の時間の方が長く、「休みは休みたい」を体現中(w

22時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
疲労感により昨晩は早めに寝たが、3時半に飽きる(;´Д`)
せっかくの連休初日だというのに今朝は4時起床となった。

早め起床、怠惰行動。
鼬神様方々のお世話だけは行い、それ以降続かず。
お湯湧かして軽食摂って終了。
掃除洗濯はほったらかしで何もせず、ボンヤリノンビリ日の出を待つ(w

…その後、
オタ行動を幾つか経て、8時過ぎに集中力が切れてソファーに沈む。

日中。
概ね寝てばかり。
水分補給と排泄に歩き、15時頃に空腹で軽食摂った程度で、殆どソファーの上。
…もしかすると足音から推測して鼬神様方々の方が行動時間が長かったかも(w

夕。
16時に起き出し、さてドウするか? と思う現時刻。
なんだか欲求がサッパリ沸かないんだよなぁ…
メンタルの疲労が解消されて無いっポイ。
部屋は静かだが外はゴウゴウと強風が吹き、
その音を聞いているとなんだか気分が楽になる。
…正直、テレビ音声がシンドクて「声」の為に脳を働かせる気力が無い(;´Д`)
たぶんこのまま夜もユルユルグダグダになりそう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

連休前だぜ! ヒャッハー!
と意気込んだが超絶難解トラブルにて、今月最後に今月最強の混迷と狼狽と疲弊orz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
2時以降は時々強くなる雨音で目が覚めた。
…鼬神様方々は大人しめで、足音に気が付くコトは無し。
ケモノは雨が降るとおとなしくなる(w

通常起床通常行動。
可燃ゴミの日なのでガサガサとゴミを取り纏める。
鼬神様方々にとってはポリ袋の擦過音は大好物なので、湿度高くともハシャギまくり。
ここんトコロ、爪切りをサボっていたから指定ゴミ袋を扱う時は気を遣う。
…その鋭い爪でゴミ袋を裂かれたらエラいコトにナルので、チト自嘲して欲しい。
代わりに資源ゴミのプラスチックトレイや豆腐用プラ容器をばらまいて誤魔化した(w
おかげで押し入れにプラ容器が沢山詰め込まれる事態(;^ω^)
…フェレットって、コレクターだからなぁ(w

仕事。
月末書類整理と事務仕事にメドをつけ、ドウにかスル。
それから点検物件に手を付けたが、
コレまたドウして連休前なのに胃が痛くなるような困難物件  il||li _| ̄|○ il||li
出勤直後の希望として6件を今日中に終わらすつもりでいたのだが、
この血涙難儀物件の1件だけで精魂使い果たす。
…しかも残業にずれ込む始末(;´Д`)
たぶん今月で一番精神的に疲弊した…
連休前で皆がワイワイと楽しそうに帰宅して電灯が次第に消えていく建物の中、
ナンでコレが直らんのや! と呪詛吐きながら作業するσ(゚∀゚ )オレ
…それでもドウにかした(苦笑

帰宅。
帰着して、気が抜けました(;^ω^)
仕事中や帰宅電車では気が付かなかった関節痛がソファーに座った途端、
一気にギシッ!と悲鳴を上げる次第で、もう楽になりたい(w
…早めに休みたいトロだが、
脳神経が火花散っている感じなので今夜も穏やかに眠れそうにない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

用事があり昼に帰宅。
…外出中は小雨が降ったりと湿度高くて身体中ベタベタする(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨晩も早めに寝たが熟睡は3時間で後はどうにもサッパリ。
4時以降は蒸し暑さもあってグダグダとなり、目覚ましアラームの前に起床した。
それでも体力は十分回復した気がするのでヨシとする。

早め起床、通常行動。
肩凝りは解消したが、残念ながら膝の痛みが残る。
コレは気圧の変化かなぁ(苦笑

仕事。
午後から用事があるので午前だけ仕事。
月末なので書類や事務関連に集中する。
大方のメドは付いたが1つだけ数値が合わない箇所があって難儀。
…たぶん過去にあった自分のミスだろうなぁ…チト凹む(w
残った昼の時間までに点検物件を開始。
1件を8割程度まで作業を終わらせて一旦中止し、退勤した。

午後。
小雨ぱらつく中、書類片手にアッチへコッチへ。
一応車移動だから濡れることは無いのだが纏わり付く湿気で不快。
気温も高めなモンで汗ばむからシンドイ(;´Д`)
…自転車移動も考えていたのだが、やらなくて良かった。

夕。
18時過ぎてリビングは23℃60%の環境とか。
除湿したい気分だがエアコン動かすほどでも無い。
せっかくだから早めの時間に風呂に入ってサッパリした方が楽かも。
…あと右膝の痛みがまだ残っているモンで、こればかりは残念(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝は肩凝りでシンドかったが、夕には膝が痛くてシンドイ。
…これが疲労なのか天候変化なのか? もうワケわかんねぇ(;´∀`)

22時半就寝、0時覚醒、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間程度?

朝。
昨晩早めに寝た。
しかし疲れていたはずなのに0時以降は寝付きが悪い、もしくは眠りが浅い。
疲労の勢いで1時間半程度は眠れたようだが、
後の時間は脳味噌が冷えない感じでドウにもグダグダ。
…ただただ手足伸ばして肉体疲労の回復だけを望む(;´Д`)

早め起床、通常行動。
天気予報を見て「日中は暑そうだ」と判断し、バックに帰宅時の着替えを詰め込む。
薄着の用意ならばバックが嵩張ることも無いし、予想ハズレてもダメージは少ない。
むしろ朝の服装のままで、帰宅時に汗だくで歩くコトのほうがシンドいモンで(w

仕事。
仕事の選択が難しくて、色々迷いながらも修理部件をメインに。
連休明けたらスグに期日が迫る点検部件もあるが、
さすがに1週間もほったらかしにしている状況になるのはマズい。
月末なので書類事務も少しやりつつ、作業に集中した。
…おかげで緊急性を要しないモノを残して、概ねクリアするヽ(´▽`)/
正直、昨日今日とで8割方の作業が片付くとは思わなんだ…

帰宅。
途中で眼鏡屋へ立ち寄り、修理した眼鏡を受け取る。
右のクリングスが折れた件だったが、無事に修理完了。
材質の関係からか艶アリになってしまったが、目立たないところなので問題無し。
むしろ溶接のやり方が気になるモンで、マジマジと見る(イヤラシいw
元々の左クリングスは埋め込むような感じで溶接されていたが、
修理した右クリングスはフレームにのせるようにしてビードが盛ってある。
どちらも強度は十分なんだろうが見た目で安心出来るのは後者なモンで、
この眼鏡は長く使えそうだという気分になる。
ナンにせよ大事に扱っていきたい( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
2時半の覚醒以降は蒸し暑くてグダグダ。
毛布を押し退けて寝ていたが、長袖パジャマだったモンで、まだ暑い。

通常起床通常行動。
5時過ぎのリビングは室温22℃、湿度60%。
コレでは汗が乾きにくいワ(苦笑
…そろそろ制汗や体臭予防を考えねばナランかも。

仕事。
ようやく溜まりに溜まった修理物件に勤しめる! と思ったが、
それよりも急ぎのナニガシが有ったモンで、コチラを優先して午前中が潰れた(;´Д`)
本格的に作業を進めたのは午後から。
メンドウな制御系の不具合が無かったコトだけでも有りがたく、
作業は順調に進んだが、今後のことも考えて残業決行。
…今月は今日を含めると4日なんだよなぁ。
月末の書類事務が手付かずだったりと、幾ら時間が合っても足りない…

帰宅。
疲弊。
肩と膝が痛くて、行動動作が重い(苦笑
月曜日なのに余裕が無いとはドウにもナラン。
今夜は速やかに休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

4月第4週分の購入物がコミック2冊なので、買い物記事は次回へ持ち越し。
…と言うか1冊買い逃した。 電子書籍で購入するかチト悩む。

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
やや不調、体力回復が出来ていない。
昨日下痢ばかりしていたから、栄養足りていないのかもシレン。
まぁ過ぎたことは仕方が無いとして、
朝からモソモソとレトルトや冷食をメインにユルく食す。

午前。
買い物巡回でボチボチ歩き回るが、
初夏のような暑さでチト身体が追いついていない(;´Д`)
汗をかき慣れていないからドウにも熱が身体に籠もる。
昨晩雨降ったせいもあって少し蒸しているコトが原因かも。
ナンにせよ長時間歩き回るスタミナが無いので、昼前に撤収した。
午後。
怠惰、イツモの日曜午後で手足を伸ばす。
…と言うか昨日は休養と言うより療養に近い感じだったし(w
ようやくオタクコンテンツ(録画深夜アニメ)を消化することに。
で、
「ふらいんうぃっち」、今期癒やし枠、自分的にはARIA越え。 限定放送勿体ない。
「三者三葉」、ちょこまか動く仕草などコミックで出来ない表現が楽しめると、オレ好感。
「くまみこ」、コッチは逆にコミックの表現を拡大したモノ、まち可愛いよまち。
「田中くんはいつもけだるげ」、2話目から好感度上がり、キャラの緩急が楽しい。
「少年メイド」、ほのぼの、次子向けショタだがこれくらいユルいとオッサンも見られる(w
「ネトゲ嫁」、安心(?)のハーレム枠、でも現代スマホ社会でMMO廃人学生って希少種?
「ばくおん!」、ダークホース、馬鹿笑いできるが来夢先輩が怖い、ニコイチは俺もやる。
…他の手に汗握るアニメは割愛。
現実の仕事で、手に汗握る事例多数ゆえに、アニメでも緊張したくねぇ(苦笑
おかげでオレの手袋、今では剣道籠手の臭いがする(;´Д`)

夕。
北朝鮮の潜水艦発射ミサイルの件。
実質的に失敗との報道がされているが、
個人的には潜水艦からの発射だけでも成功として、
そもそも始めからミサイルには僅かな燃料しか入れて無かったのでは? と。
資源が無くてこう言ったコトでも節約しているのだろうと邪推するが、ハテサテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…メンタル不調で1日寝て過ごす。
朝っぱらから活力ゼロで行動力無し。 …でも買い物へ行くべきだったんだよなぁ(悔

23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は寝室に行く力が無くて、そのままソファーに沈む。
2時頃まで熟睡し、覚醒。
少し手足を伸ばしたくなり、寝室布団へ移動して寝た。
コレまた概ね熟睡。
5時まで目が覚めず、アラームが鳴ってから30分を経てズルズルと起床した。

遅め起床、ダメっぽい行動(w
昨日帰宅時に購入したのは総菜とカップ麺程度で、食材無し。
よって冷蔵庫は食事のメインとなるタンパク質素材がゼロという有様(;´Д`)
チーズはおろか卵もねぇ(w
…あー、と溜息出るが活力は出ない。
とりあえず缶詰とか有るからドウにか過ごせるだろう、と多くを諦めた。

ドウにもバーンアウトのまま、鬱っぽくてダメっぽい( ´Д`)=3

日中。
寝て起きて、グダグダ。
とりあえず洗濯だけは行ったが、それ以上の面倒ゴトは手に付かず。
コミック読む力も出やしねぇ。
そのワリにはスピーカースタンドとオーラムカンタスのスピーカーを設置して、
スペースディーバのACCOSTICチャンネルを流しっぱにしている状況。
刺激がシンドクて無音の方が良い…のダメンタルに陥っていないから、まだマシかと(w
…あと内臓の調子もダメっぽい。
なに食っても胃もたれする感じで、下りも早い(;´Д`)

夕。
鼬神様方々のお世話をして、ワチャワチャ(w
白鼬神様のベルは殆ど夏毛に変わったのだが、その肌触りが微妙。
短めの毛が多いようでモフると少しザワザワする。
黒鼬神様のチェロと比べるとその差が顕著。
何だこの妙な肌触りは! と抱き上げてケラケラ笑うことに。
ベルも触られるままに温和しくしているから満更では無いと思う。
…まぁなんだ、我が家は今夜も平和デス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

Depression Rites : normal condition

…仕事の積まれ方が尋常じゃ無い。
既にオーバーワークであったが、連休後も石抱き拷問レベルの積みが確定(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩の中途覚醒は1度という塩梅。
4時の覚醒後は二度寝出来ぬからその後に起床したと言う状況にて、
実質的には起床の為の目覚めかと。
…とりあえず良く眠れたはずだが、
起床直後は心身に力が入らず、しばしグッタリしていた。
疲労は回復したと思うが低血圧でドウにもナラン(;´Д`)

早めに起床、緩く行動。
…とりあえず昨日出勤前のような騒動は無い、むしろ、あってたまるか!(w

仕事。
忙しすぎて、午前の作業内容が思い出せない(;´Д`)
とりあえず期限付きの物件については残業にてカバーした。
しかしながら、これらを行っている今週に入ってきた修理物件は手付かずのままで、
さらに雪だるま式に仕事の依頼が舞い込む状況…
ホント、幾ら時間が有っても足りない。
しかし自分の身体と体力は有限なモンで、時間が幾ら有っても終わらない、と思うorz

帰宅。
帰着後、気が抜けた後はバーンアウト。
灰になった気分で、ナニもする気になれない。
食事作るのメンドウだからとスーパーで3割引総菜を買ったが、
そのラップを取り外す気力も無く、キッチンでそれを呆然と眺めるだけ(;´Д`)
もうしばらく休んで、気力回復したら食べるコトにしようか( ´Д`)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

…ナニをしてもダメな時ってアルよね?
それがまさに今日だった  il||li _| ̄|○ il||li

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
未明から鼬神様方々が枕元をテッテコ歩き回っていたのだが、
疲労により身体動かずで布団に引きずり込むことも出来なかった。
…眠る楽しみの半分を損している気分だが、イカンともナラン(;´Д`)

通常起床通常行動。
家事を終わらせて出勤準備を開始したが、
何かの拍子に眼鏡に油脂分が付いてしまい視界の一部が白くて不快に。
何のミスしたのだか、と自嘲しながら食器用洗剤で洗い流し、水分を飛ばした。
…で、
それから15分ほどして着替えてりバックの確認も終えたというトコロで、
ピーッ! と言う警報音。
「ガスが漏れていませんか?」と自動音声案内が続く。
Σ(゚Д゚;エーッ! 何事!
と慌てるが、たぶんガス検知器の誤作動だと思い、リセット操作へ。
忙しい朝方モンだったから操作を間違える事態にて、軽いパニックに陥る(苦笑
……で、10分後。
さて出勤5分前だな、と時計を確認したところで、
「ガスが漏れていませんか?」の警報音再び。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
そんな馬鹿な! ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
先ほどよりもパニック感は大!
リセット操作も、また間違える始末orz
………で、
少し落ち着いて、自分の行動を思い出す。
…………で!
眼鏡を洗って濯いだ後に、その水滴を飛ばす為、
スプレー式のエアダスターを使ったコトを思い出した!
ガスの種類はDME(ジメチルエーテル)
自分の鼻には気にならなかったが、ガス検知器には誤魔化せなかったらしい…
しまったなぁ。
換気のやり方と、使う場所が悪かったか(苦笑
このままアレコレやると出勤時間に遅れそうなので、
リセット操作は行わずに、致し方ないが警報器を取り外して出勤した。
たぶんこのまま再起動したら日中ずうっと警報音鳴り響いていたかもシレン。
さすがにそれは近所迷惑なので取り外した訳だが、
色々失敗したなぁ、と後悔ばかり募った出勤となる。

仕事。
絶不調。
残業まで行ったが、予定の1/4も作業が進んでいない。
点検物件は不具合による数値のバラツキや、
不意に起きるパワーダウンがあったりで、コレのトラブルシュートに時間が掛かる。
他にも、アレコレ想定外の作業中断が発生したりで、ドウにも今日は運が悪い(;´Д`)

帰宅。
疲労困憊。
身体中の関節がギシギシ痛むモンで気力沸き上がらず。
ナンかモウ、食欲も湧いてこない。
ソレでもドウにか為ねば今日の不運を明日へ持ち越しそうな勢いだから、
ここでガッツリ食って、ガッツリ休んで、スッキリ朝を迎えたいトコロ!
…何となくダメな気がする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲れているはずなのに眠れん。
それでも寝る前に栄養補助剤やらサプリやら投入したおかげで起床は楽。
…と言うより、
4時前に白鼬神様のベルが布団足元に潜り込み丸くなって寝始めたモンで、
コレを意識して緊張していたゆえ4時頃から目が冴えた次第(w

通常起床通常行動。
ここの所の乾燥のせいか、また右目目尻がパックリ割れて痛痒い。
まだ血が滲んでいないだけでもマシかと。

仕事。
点検物件が、終わらない(;´Д`)
午前は作業中断が頻繁となって作業効率低下。
さらには点検調整以外のメンドウな修正修理が多数あって、数がこなせないorz
午後も引き続き点検物件だが、
外から依頼される作業や修理物件が手付かずとなり、
コッチの方でドウにかナランのか? と言う問い合わせも出るが、
期日が固定の点検物件の方が優先なモンで、イカンとも出来ず。
…10時、15時の休憩など出来る余裕など全く無い(;´Д`)
さらには退勤時間過ぎても手を動かしてい状況にて、この繁忙期は身を削るワ。

帰宅。
帰着後ドウにも膝が痛む。
天気予報では明日雨降ると言っているし、ヤッパリコレは気圧のせいか?
どちらかと言うと体力減少によるモノだと思うのだが、
もう疲弊して思考に余裕が無いので、痛みだけを受け取り原因究明は放棄した。
…帰宅後もトラブルシュートはしたく無ぇ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

仕事が立て込んでいたモンで残業。
昼間穏やかな陽気だったけど、帰宅時風強く気温が下がり、心身共々に寒い(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労感よりガクリと寝てしまったが、中途覚醒多めでイカンともし難し。
0時半以降は汗かいたり寒かったり、喉渇いたり排泄したり、とグダグダ。
カウントしていない覚醒は上記に上げていないけれども、
睡眠欲求がある状態で眠りが浅いのはドウにもシンドイ。

通常起床通常行動。
火曜日のハズなんだが、と思い悩むほどに疲労が残る(;´Д`)
それでもまぁ身体は動くからユルユルと頑張ってみた。
…なにせ鼬神様方々が活発で、瞳キラキラ楽しさ全開で私を見上げる。
もう、それだけで十分!
元気と陽気をチャージして、出勤準備に勤しむ(w

仕事。
…とは言え昼までメンタルダウナー。
無気力では無くて、毒吐きネガティブ暗黒面の方へ振り切れる(苦笑
こんな姿は絶対に神や仏、鬼悪魔にだって見せられないので、
人知れぬようブチブチグチグチ、呪いを吐く。
…しかしながら仕事に追われているウチにドウでも良くなった。
忙しさに身を投じて奔流に委ねているのが楽だと感じるようでは、ヤッパリ社畜かと(w
とは言え仕事は捗らんから、またストレスが積み重なるばかり(苦笑

帰宅。
疲労感大きく、関節痛む。
そんでもって疲れすぎて食欲湧かない(;´Д`)
仕方が無いので酒類によって誘因するしか無いのだろうが、
こう言う時ほど悪酔いしやすいモンで、ドウにか自重したいトコロ。
…でもなぁ、今夜は妙にビールが旨く感じるんだよなぁ(死亡フラグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、0時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
体力不足による疲弊感から早めに就寝。
食べた物がエネルギーに変換されて無いっぽい。
脳味噌がグルグルしているが眠らなければダメな感じだったので、布団に潜った。

通常起床通常行動。
胃の調子がイマイチながらとりあえず復帰。
メンタルにも問題無く、鼬神様方々とワチャワチャしながら出勤準備を急ぐ(´ω`)

仕事。
日曜日の空気が残っているのか、出勤直後のハンガー内温度は17℃。
思ったより温かいじゃん! と作業着の袖をまくる。
…もしかすると大気云々と言うより、自身の体温が高かったのかもシレン。
発熱でテンション高かったかも(;´Д`)
日中。
点検物件を重点的に行う。
メインの調整よりも微細な修正が積み重なっているモンで、コレに時間が掛かるばかり。
能力と精度に問題は無くとも、使い勝手が悪いというのはヤッパリ良く無い。
例えるなら、車で車検が通りカタログスペックも実際に十分満たしているが、
ドアの開け閉めが硬くてギーギー音を立て、さらに隙間風が入る、みたいな(w
この手の修正は地道に手を動かし、根気よく直さねばナラン。
…よって、時間ばかり掛かってしまい全体的な作業量としては、捗らん(;´Д`)

帰宅。
帰りの途中で土曜日に注文した眼鏡を受け取る。
それと修理する方の眼鏡について見積もりを聞いたが、まだ出てないとのこと。
とりあえず普段使いの眼鏡が手に入ったので修理の件は気長に待つとしよう。
…何時も言っているが、バックアップとオルタネート。
この準備があれば行動に余裕が出来るので、常に備えることを心がけるべし。
ちなみに今日手に入れた眼鏡で常用可能品は4本目となる。
これで夜に寝惚けて眼鏡を踏んでも、困らない(え

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

Depression Rites : normal under condition

日中、ドウにも内臓の調子が悪くて上と下から出まくり(;´Д`)
…朝に食べた薩摩揚げと磯辺揚げがダメだった模様…油物怖い。

23時就寝、2時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
雨が降る前に目が覚め、何となく起床。
テレビ点けたら大リーグ中継だったので何となくホッとした。
少し早いが日曜朝の行動に移る。

しかしながら7時に睡魔が強くなり、
8時前に耐えきれず、ソファーで毛布を被ることに。
とりあえず4時間起きていたし二度寝とは言わんよなぁ(w

昼。
12時頃に起床するが、猛烈にお腹の調子が悪い。
しばらく我慢したけれども結局トイレのお世話に。
排泄量は大したことないのだが、20分置きぐらいにシンドクなる。
さらにオナラ出すにも油断ならないのでトイレへいく状況。
とりあえず整腸剤と胃薬飲んだが、1時間過ぎた辺りで嘔吐感あり。
コレまた水を飲んだりと我慢しようとするも、気持ち悪さには勝てなかった。
…で出たのは少量だったが、モノは油モンだったorz
一緒に食べた物は腸に送られたようだが、油モンは消化出来なかったポイ。
なんだかガックリくる。
対処療法じゃなく、予防的に胃薬が必要なのかもシレン(;´Д`)

その後、頭痛まで感じるようになり、
夕方までイツも以上にグダグダしていた。

夜。
ようやく復帰。
なんだか栄養足りていない感じに少し目眩がする。
無理せずにユルユル食べるしか無いだろうが、
それでも腹一杯食べたいという欲求アリ(w
まぁ、消化の良いモノを時間掛けてゆっくり食べるしか無いなぁ…
ドウにかして明日に備えるとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

前回購入数が少なかったので4月第2週と3週分をいっぺんに。
それでも3月に比べてだいぶ少なめ。 いや先月は多すぎただけか(w

Xz1p4171796

コミック。

飴菓子 2巻 (群青)
ルイは友を呼ぶ 2巻 最終巻 (井藤ななみ)
ヒトミ先生の保健室 5巻 (鮭夫)

一言。
「飴菓子」
1巻と比べて胸が痛むような展開は少なめ。
それでも飴菓子に関わる社会の厳しさは変わらない。
…しかしまぁ、飴菓子が高価に取引される切っ掛けになった原因が彼とは。
このまま幸せになる要素が見つかりにくいので今巻の幸せが読んでいて辛い。
「ルイ友」
もそっと話しが広がりそうな気がしたが、コレで完結とか。
何となく勿体ない気がするが「ツノ」という特徴以外には、
普通の学園物になってしまったのがチト残念だったかと。
生活する地域や社会観にも広げていれば良かったかなぁ、と。
丁寧な絵柄だったゆえ、また角ッ娘を描く機会があれば、ぜひお目に掛かりたい。
「ヒトミ先生」
保健室ゆえにお悩み相談が主軸になっているのだが、
話の展開がパターン化しつつあって、どうにも驚きが薄くなっている。
新たなキャラに新たな悩み、そして解決。
そろそろ変化が欲しいと感じているところだが、そう思うのは自分だかな。

Xz1p4171797

織子とナッツン 2巻 (原鮎美)
ウチのクラスの女子がヤバい 1巻 (衿沢世衣子)
崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 3巻 最終巻 (佐藤両々)

一言。
「織子とナッツン」
我らが茅島先生(デンパ系ぼっち女)の回あり。
こう言うメンドウなのを愛でてみたいという欲求がある自分も、やはりダメ人間かと(w
でもオマケページの幸せそうな姿は一見の価値あり。
「女子ヤバい」
思春期女子に起きるポンコツ超能力で四苦八苦しつつ、和気あいあい(w
さらに思春期過ぎれば治るとか言うからコレまた学生限定の迷惑現象、と言った感じ。
ところがコレまた実に上手く青春している内容になっているから、
作者の話作りの巧みさに驚くばかり。
その上に自分好みの陽気な展開だから思わず読みふけってしまった。
…これはイイ、すごく面白い。
内容について何を書いてもネタバレになりそうだから書かないけど(w
個人的に超オススメなので多くの人にも読んで欲しい。
…程度的には「読まない人は絶対損している!」と言うホドに(w
「ハンナちゃん」
そりゃぁもう、徹頭徹尾ドタバタしています。
例えるなら乗ったジェットコースターはブレーキ無し(w
もう可笑しすぎて涙出る勢いですが、キッチリとまとめているから爽快感もある。
コミック閉じた後もニマニマ出来る最終巻というのも、ここ最近では希有かもシレン。
…アニメ化しないかなぁ、アニメ化しないかなぁ、アニメ化しないかなぁ…
原作完結済みでありますが割とマジで見てみたい。 …ねぇ、どうでしょう?

Xz1p4171798

雑誌。
dancyu 2016.5
BIRDER 05 2016 Vol.30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

まさか、もっと大きい揺れが深夜にくるとは。 大きな余震も連続して止まらないし…
…前代未聞とか想定外とか、災害については最近この言葉ばかり聞いている気がする。

23時就寝、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は疲労から23時でテレビを消して就寝。
5月の連休はゴールデンじゃ無くて、
ボランティアウィークになりそうだなぁ、とそんなコトをボンヤリ思って寝付く。
…この時は、この程度の認識だった。

早めに起床。
スグにテレビを点けたら、「M7.3」の文字。
( ゚Д゚)ハァ?
14日の地震が格上げになったのか? と一瞬思ったが、
テロップの時間が16日午前1時25分とあって驚き凝視。
夜明け前のヘリ映像から「阿蘇大橋が無い」との声。
辺りが暗いから何がドウ無くなっているのか解らず。
せめて位置関係が分かる物があればと思ったが、谷と黒い土しか見えない。
その後、アパート倒壊現場の映像となり、
車のヘッドライト頼りに潰れた1階から物を掻き出している人々が映る。
それがどうも素人っぽい感じで、消防などの救急隊員のようには見受けない。
しばらくするとテロップで地震の情報が現れ、
さらに10分の間も置かずに次の地震情報。 …これが止まらない。

ただただ、大変なことになった…
と言う単純な言葉しか出てこなくなる。
…しかし東日本大震災ほどの絶望感は無い。
建物や道路などの構造物が破損していても、そこに残っているしなぁ…
全部無くなって、何処にも移動出来なくなった津波に比べると、
被災された方々にとって失礼かもしれないが、まだ希望があるような気がする。
…なんかもうね、
悲惨な光景に慣れてしまっているのでは無いかと、自分の認識が怖くなる。
だからテレビを見ていても、
大変なことになった、の呟きから次の行動が普段の生活通りになってしまう。
コレでいいのか? ナニか出来ないのか? ドウすれば正しいのか?
と悩みつつ食器の水洗いをする早朝。

午前。
買い物巡回。
この地方は特に変化は無い感じ。
ホームセンターで少しばかり防災用品が売れているような気もする。
…個人的には水の確保だけは絶対、と思っているが。
午後。
テレビ点けっぱなしでネット徘徊と読書。
録画した深夜アニメを見る気分になれない。
こう言う時ほど感情を表に出した方が不安が紛れるのになぁ…
泣いたり笑ったりと大きな声を出した方がストレスは溜めにくい。
…声を出して歌う、と言うのは理にかなっているのかと。
避難所で、と言うのは難しいだろうがストレス発散の場所も必要だろうなぁ…
報道を見つつ、そんなコトをふと思う。
夕方。
眼鏡の鼻パット位置がイマイチで位置調整していたら、
フレームとパットを繋いでいるクリングスがモ゛リッと折れてしまった!
(;´∀`)…うわぁ…ドウにもナラン。
普段使い用なのでチト困る。
仕方が無いので以前購入した眼鏡店へ本命眼鏡で徒歩で出かける。
普段使い用は荒く扱えるけど、人前に出るような時は本命眼鏡というワケで(w
コッチはアンダーリムの変わり種だからチト繊細。
…で、
修理は可能とのこと(∩´∀`)∩ワーイ
詳細な見積もりは今できないが6千円くらいはかかるらしい。
チタンフレームのチタン色なので、
金属肌メタル好きの自分としては使えなくなるのは勿体ない。
ゆえに修理依頼をする。
フレームに残ったクリングスをグラインダーで削って、
そこに新しいのをロウ付けでもするのか? と思ったらレーザー溶接をするとのこと。
えー! なにそれ! そんなのあるの?
自分もやってみたい!
と好奇心がギュンギュン上がるが、心の声に留める(w
……で、
モノはついでと言うか、前からもう1本眼鏡が欲しかったので、
この際だからと普段使いのサブを購入し、レンズを弱めにして注文。
…ドウも老眼というか近い物が見え難くなってきているのだが、
今使っている眼鏡レンズの度が強いからだろう、とアドバイス受ける。
…コレまで遠くを見ることを重視してレンズ選んでいたから、
ここ最近は1cm程度のミニチュアベアリングの型式刻印が眼鏡越しでは見難くなった。
こう言う時は眼鏡ずらして裸眼にし、目に近づけて凝視していた状況だったから、
まだ近視、老眼が進んでいるとは言えないのかも。
まぁ、普段使い用、仕事用、人前用で使い分けようかと(w

夜。
白鼬神様のベルの長い毛がほぼ抜けて、ホッソリとした見た目になった。
まだ細かい毛が抜けるのだが暑くなる前にスッキリした感じ。
…それとこの影響もあるのかアグレッシブが持続したまま。
ふと思い出す。
地震の数日前からベルがアグレッシブになったよな…
たぶん偶然だと思うが、どうなんだろ…
普段ボンヤリしているのに、まだ今夜もアグレッシブなんだよなぁ(ーー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

「逆2乗の法則」というのをご存じか?
…波動は距離の2乗で減衰すると言うものだが、熊本地震でそれを見た気がする。

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩。
さて寝る前にネットでニュース確認するかと文字を追いかけたら、
「地震、震度7」で吃驚!
慌ててテレビを点けたら、ちょうど熊本城の土煙映像で( ´゚д゚`)エーと言う顔になる。
…しかしながら睡魔キツくて23時に就寝。

朝。
覚醒があっても起き上がること無く朝まで過ごす。
心身共に疲れていた模様。

通常起床通常行動。
テレビは熊本地震の映像と情報でいっぱい。
見れば瓦屋根の崩壊が目に付く。
…ああ、この地域は歴史的な地震が無かった場所なんだろうなぁ、と。
十数年に一度大きな地震が来る太平洋側東北人としては、
「瓦屋根は危ない!」と言うコトが身に染みて解っているから、
住宅に瓦を用いるのは特別な理由が無い限り屋根使用避けているハズ。
ゆえにテレビのヘリ空撮で見た熊本の状況から感じたのは、
地震が少なくい地域にて揺れに対する備えが殆ど無かったのだろう、と。
…これは東日本大震災で宮城県平野部に津波が押し寄せる可能性が、
教育レベルで皆無だった状況と似ている気がする。
いずれにしろ大規模な火災が発生していなかっただけでも幸いかもしれない。

仕事。
点検物件がメイン。
それ以外にアレコレと飛び込みが多くて作業中断多め(;´Д`)
午前は比較的順調だったが、午後はドウにも捗らずに四苦八苦。

帰宅。
地震以外のテレビニュースで伊勢志摩サミットの警備について報じていた。
そのテロ対策やその予防措置を見て思ったのだが、
犯人が逮捕されることを前提の訓練ばかりだったけれど、
ISテロのような自爆への対処はドウするつもりなんだろう? とチト不安に感じる。
警察官巻き添えで死ぬ可能性があっても、犯人確保優先なんだろうか?
気絶させるような完全無力化を考えないと、犠牲ばかり増えるような気がする…
…ああ、これもまた杞憂かもシレンが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は白鼬神様のベルが先に布団で寝ていたので、私はソファー寝。
それでも疲れからか十分満足に眠った。
…しかし、
枕元に響くテコテコの足音が聞こえないと就寝を満喫した気分にナレン。
この際、睡眠の質などドウでも良く、目覚めが楽しいか? の一言に尽きる(w

通常起床通常行動。
昨日に続き、ベルがアグレッシブ。
水皿の縁を前足で引っ掻き、皿底に何があるのだろう? と頭突っ込む。
チェロは普通に水を飲む場所として認識しているが、ベルには探求場所の模様。
水皿底の中央部に微妙な凹みがあるので、それが妙に気になるらしい。
…オタクな自分としては、ベルの気持ちが何となく解るモンで、妙な親近感を憶える(w
ただし、周囲に飛び散った水滴を拭き取る時は、笑みから苦笑に変化するが(;´Д`)

仕事。
午前は修理物件をメインに作業。
点検物件も始めなければならないので、出来る限り手元の物をクリアーにしたい。
それゆえ、この時間だけがチャンスと思い頑張るも2つ残すことに。
午後から点検物件開始。
初っ端から調整困難にて四苦八苦。
頭に血が上りかっかヽ(`Д´)ノプンプンするが、気温上昇(22℃)のせいだと思いたい。

帰着。
久しぶりに18時前に帰着した。
しかしながら今週一番の疲労困憊。
この急激な気温変化はほんまにシンドイわ。
それと躁鬱が有った感じで夕方になりメンタル激重(;´Д`)
人の声が嫌でニュースも見る気になれず、今夜は静かに休みたい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

最近ムクドリが地面にいるのを見かけるが、飛び立つ時にゴミや枯れ草を咥えていた。
…他の野鳥も巣材探しで賑やかな春の工場緑地( ^ω^ )ニコニコ

23時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
3時覚醒以降は寝付きが悪かったが、その前の熟睡で十分満足。
時々遊びに来る鼬神様方々にチョッカイを掛けながら、起床時間を待つ。

通常起床通常行動。
昨日よりも気分楽で調子が良い。
…ただし内臓はダメっぽくて3度トイレへ駆け込む事態(;´Д`)

出勤。
…その直後に腹痛。
異物感がシンドクてまたもトイレへ行った。
…で、
ここでようやく不調の原因判明。
夜食に食べたカップ麺で、チト物足りなかった為に激辛チリソースを追加したが、
コレがドウにも劣化していたようで、腸内で拒否反応が出た模様(バカ
ホンの僅かの排泄だったが、
粘膜全てが火災を起こしような刺激にてトイレ個室で声押し殺して悶絶:(;゙゚'ω゚'):
両隣にも排泄する人がいたが、苦悶の唸り声を上げていたのはオレだけ。
恥ずかしくて誰もいなくなってからヨロヨロとトイレから退出した(w

仕事。
午前後半まで余裕アリ。
昼前から持ち込まれた修理物件に手を付けたが、部品が取り外せんモンで四苦八苦。
残念ながらコレは午前中に終わらなかった。
午後。
最終的にはエキストラクターを叩き込んで強引に取り外す事態へ。
換えの部品があるからドウにかなったことだが、
破壊してまで分解しなければならないという状況は心底カンベン願いたい(;´Д`)
その後、遅れて持ち込まれた点検物件へ作業が移行。
古い製品なモンで何かと調整困難になり時間と手間場掛かり掛かる。
…この件だけは今日中に終わらせたが、全体の作業量が予想を下回りガッカリする。

帰宅。
白鼬神様のベルがやたらアグレッシブに上下左右に動き回る。
ホント、降ろしても降ろしてもキッチンによじ登るのはヤメレ(w
逆に普段より温和しい黒鼬神様のチェロが心配で撫で回していたら、
頭の後ろ側、首元付近に変なゴリ付きがある。
…無論、ペット用のマイクロチップのコトじゃ無いヨ。
ちっこくてガリッとした手触りだったので、
何だろう? と毛の中を探ってみたらカサブタだった(;´∀`)
…そういや朝方にチェロとベルとで追い駆けっこしていたなぁ…
その後にバタバタ音がしていたからフェレットバトルしていたのかも。
…そんでベルに噛まれたのか(w
チョッカイ出すのはイツもチェロだが、
今日はアグレッシブなベルに返り討ちにされたのか、と。
そのため今夕はチト温和しめのチェロ…
まぁ、たぶん、
明日の朝になったらケロッとして暴れているような気がする(w
フェレットとはそう言う獣だしね( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

工場敷地内の桜は花弁散った後の赤黒い萼(がく)と葉の緑で斑模様。
その下の植え込みではツツジがちまっと咲き始めていた。 …あれ? 何だか早くない?

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
疲労回復せず、グッタリと起床。
眠気は無いのだが、しばらく動けずにソファーで伏せっていた。
やべぇ、スンゲクしんどい…(;´Д`) と休みたくなったが、
色々と休めぬ事情があるモンで、ドウにかして再起動。
ガタガタ動き始めてから調子が戻ってきたので、単に低血圧状態だったのかもシレン。

仕事。
昨日の件を午前中いっぱい使ってクリアーにする。
最終的には自分の作業手順が間違っていたのと、
バルブスプリングの強さが通常と異なっていたと言う事で一応の解決。
…しかしながらこの件で特殊シールを2コ損耗したことがチト痛い(;´Д`)
午後。
作業がアレコレ複合して繁忙。
作業中断が頻繁だと普段より手間が掛かってしまうのは仕方なし。
ナンにせよ、安全第一でミス無く作業が進んだだけでもヨシとしておこう。
作業中断原因のミスって結構馬鹿にならないからなぁ…
アレ? 何だっけ? …が一番怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

帰宅。
日中晴れていたのに、急激に曇ってくる。
特に上空の風が速くて南西から雲がどんどん集まってくる。
しかし帰着後に見た天気予報では明日の午後夕方から雨の予報なんだよなぁ。
何となく降雨時間は早まりそうな気がするが、所詮素人想像だし(苦笑
いずれにせよ「備えあれば憂いなし」の精神ゆえ、
折り畳み傘の他に1m平方のポリ袋を持つσ(゚∀゚ )オレは杞憂なのか?(w
(↑の件、ポリ袋を加工するとポンチョ代わりになるンよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨日にネット配信で見た「ふらいんぐういっち」が良すぎてリピートする勢い。
…ノンビリ気張らない人々と風景に癒やされるぅ。 …無論、BDは即予約した(w

0時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩はアレコレやるコトあって深夜まで起きていた。
だからと言って睡魔がクるワケでも無いので、寝付きも浅めに(;´Д`)
それでも起床時にはスッキリと目が覚める。

通常起床通常行動。
洗面所の引き戸を開けっ放しで寝ていたので、
風呂場の臭い等により鼬神様方々が立ち寄ったらしくトイレ状態になっていた。
まぁ、この辺で致すだろうとペットシーツを敷いていた場所なので問題無いが、
風呂場も開放していたけれども、ソチラには痕跡無し。
興味津々で風呂場の臭いを嗅ぎに行くクセに、足が濡れるのは不快に感じるのかも。
風呂場の床が乾いている時には端っこで粗相するしなぁ(苦笑

仕事。
風が強くて気温低め。
とりあえず防寒インナーをバックに入れていったが、
もう一枚追加すれば良かったと後悔。
気圧の変化も有って膝関節が痛くなってきたモンで、
このまま震えが出たら間違いなく風邪だろうなぁ、と思ったほどに。
とりあえず体調の変化はその程度で体温上がらずにスンだからヨシとしておく。
午前、午後共に修理物件メインに勤しむ。
金曜日の続きは最終的にダメなチェンジニア状態にてドウにかした(;´Д`)
…なお、チェンジニアとは、
不具合の特定が出来ぬまま部品を交換し続けていけば、そのうち正常になるだろう、
と言うトラブルシュートを放棄したチェンジばかりを繰り返すダメなエンジニアを指す(w
…と言うか、
組み合わせとか、各部品との相性とかあるから! と言い訳しておく(w
午後の後半にメンドウな物件の修理に手を付けたもんで、
やっぱり悪い予感通りに退勤時間過ぎても不具合原因が解らない。
…たぶん複数の問題があるんだろうなぁ。
いくつかの予想は立てたが、確認するのは明日の仕事とする(;´∀`)

夜。
寒さのせいか身体が強ばって各関節軋む。
それと妙に体力減少を感じる。
…風邪気味なのかなぁ? むしろ花粉症っぽい感じもするが(w
いずれにしろ予防の為に風邪薬飲んで今夜は早めに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日までのオタ購入物はコミック1雑誌1なので、記事は次回持ち越し。
…それと先週まであった散財欲求もダウン。 そう言う心的な波でもあるのか?

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
チトばかりメンタル上がらず。
しばしボーッとしながら白鼬神様のベルを撫で回していたが、
まだまだ換毛は終わっていないので、気が付けば毛だらけ。
しかも物凄く細いので部屋着に付くと手では取れん(w
しゃぁないなぁ、とエチケットブラシを用いるのだが、ここでピコン!と閃いた。
ベルのブラッシング、エチケットブラシならゴッソリと毛が抜けるんじゃねぇ?
…で、
リビングから寝室へ移動中だったところを引っ捕まえて、ブラッシング開始。
おおらかでボンヤリしているベルは当初なさるがまましていたが、
大して気持ち良くなかったらしく、嫌がって身体をよじるようになる。
コレまでかなぁ、と解放したら水皿へ向かっていった。
……で、
期待していた毛だが、予想外に取れていない(´・ω・`)ショボーン
コレなら普通にブラシの方がイイかも。
フェレットは1つの毛穴から太めの1本と細い毛が複数生えているので、
エチケットブラシでは太い毛が細い毛が抜けるのを邪魔しているのかも。
ゆえに抜けた毛しか集まらず、抜けかけの毛は取れないのだろうと想像する。
…これなら指で摘まんで引っ張った方が楽かもシレン。
それだと嫌がられるのは必死だが(w
ナンにせよ気長にケアするしか無いのだと思う次第。
…しかしなぁ、
ベルは換毛するのだが、黒鼬神様のチェロは換毛しないんだよなぁ。
こう言う不思議さが有るもの鼬神様方々(フェレット)たるトコロなのかもシレン(w

午前。
買い物巡回等。
天気がいいのか、やたらとロードバイク(自転車)のレジャー集団が目立つ。
車体や装備品、ウェアなどやたら高価なものを持っているが、
人の方は中年のオッサンばかりで足腰の筋肉が無く、ほぼガッカリライダー(;´Д`)
何せ前傾姿勢になっていないから何の為のロードバイクなのか、見てて恥ずかしい。
ああいうのは鍛えている人がガチで乗っているからこそ見栄えがいいのであって、
装備と肉体が釣り合っていない人が乗ってもダメなんだと思う。
…そういや、大型バイク集団が少なくなったような気がするから、
その手の人達がロードバイクへ移行したんだろうか?
こう言う根付かないブームは個人的には好きじゃ無い( ´Д`)=3 フゥ
あとサイクルジャージのままレストラン入る集団も見た。 バカだろ。
ファストフードならまだマシも、ドレスコード考えろよ。
午後。
概ねグッタリ。
ボンヤリとオタコンテンツの消化に費やしていたが、
何故だか録画した深夜アニメの「少年メイド」にハマる(え
コメディ枠では「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」に大期待(w

夜。
スーパーで購入し、昼に食べた唐揚げが油強かった模様で消化不良気味。
大した量じゃ無かったンだけれどなぁ…オレの胃は油に対して過敏すぎる(;´Д`)
劣化の度合いか、量なのか、菜種油がダメなのか?
オリーブオイルとかは問題無いのだけれど、原料によるものだろうか?
…う~む、と悩む。
花粉症等のアレルギー持ちゆえ、コレにも耐性というモノがあるとすれば、
たぶんアブラナ属には弱いにかもシレン(ーー;) う~む、ドウなんだろう…サテハテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労感からか早々に寝てしまう。
まぁ、何時もの如く鼬神様方々に布団を占拠されてしまったので、ソファー寝ですが(w
それでも1時頃に暑苦しくて覚醒。
喉がドウにも渇いて水分補給でガブ飲みし、お腹タプンタプンなってから満足する。
寝室を確認すれば鼬神様方々は他に移動したようで布団は空。
少しばかり温もりが残った毛布に潜り込んで2度目の就寝となった。
…で、
おねしょフラグとか思ったでしょ? そこのアナタ。
残念ながら寝汗と3時覚醒のトイレで全部出し切ることに(w
4時頃に冷え込みがあって少し膀胱がシンドかったが、
目が冴えてしまった4時半にそのまま起床してしまう。

早め起床通常行動。
とりあえずコーヒーを飲む。
おしっこフラグばっかりだなぁ(苦笑

日中。
ヤル気出ず、休息日。
蟄居引き籠もりにて、オタクコンテンツを消化しながらグダグダ。
メンタルもサッパリで日中は表情筋も動かない。
こりゃまぁ皺も出来んなぁァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
…いや、ダメすぎるだろ…orz
表題はnormalとなっているが、たぶん鬱っぽい感じ。
まぁ感情はフラットだから正常でいいか( ´Д`)=3 フゥ

夕。
朝方に鼻炎薬飲んでいたから昼間は問題無かったが、
この時間になってから目鼻がシンドクなる(w
とりあえず深夜に向けて薬を追加投入するが、ドウなるモノかと(;´Д`)
コレから出かけたいモンで影響少なければ良いが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
…たぶん22時頃に眠ったんだろう? という程度の記憶で自覚無し。
さらにドコの部屋で寝たのかも憶えていないときたモンだ(;´Д`)
0時の覚醒後に布団に潜り込んだことは憶えているが、
それまでドコで沈み込んでいたのか、朝の起床時には思い出せない状況。
布団だったのか、ソファーだったのか、床+クッションだったのか?
…ただ、面倒ゴトを行った憶えは全く無いのでアウトドア用品は使っていない模様(w

通常起床通常行動。
血圧低くて思考も体調も低レベル。
資源ゴミ排出日だったが、活力無くて溜め込む事態へ。

仕事。
午後後半までは余裕が有った。
途中から持ち込まれた修理物件に手を付けたところ、七転八倒する事態へ。
消耗と摩耗する部品を交換したのだが、ドウしても期待値よりも低い値を出す。
…いやまぁ(;´Д`)
規定値ギリであるのだが、能力に余裕が無いからドウにか出来ないかと四苦八苦。
まぁナンだ。
アレだ。
例えるなら「エネルギー充填120パーセント!」が欲しいと言った次第で、
モータースポーツでもレッドゾーンでぶん回せる! みたいな(w
…正直、
経年劣化すれば限界能力はしよう時間にしたがって下がっていくワケだから、
設計寿命まで必要な能力を出そうとするならば、
初期の段階で十分に余裕があった方が良い。
…で、
ウチへ修理に入ってきた時点でアレなのは仕方が無いが、
それでも理想に近づけようと私個人的には最大限頑張るワケですよ!
…しかしながら今回はもう少し力が出るだろう? と言う予想を下回ったワケで、
ドウにか復活出来ないだろうか? と尽くしたワケですが、
退勤時間大幅に過ぎたトコロで今日を断念。
仕方が無いので来週に続けるという状況を保持したまま、帰宅準備へ移行したorz

帰宅。
疲弊、頭痛あり。
シンドクてテレビ点ける気力も無し。
金曜夜だが今夜も早めに休むとする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

一日中雨。 昨日まで威勢良く咲いていたタンポポが閉じて、緑地に黄色が無い。
…何を感知して、何を働かせてタンポポは閉じたのか? 不思議は足元にもある(w

22時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
早めに寝たつもりが疲労回復せず、今朝は起床がツライ。
メンタルの影響もあり、身体が重くて何かに縋り付かないと布団から立ち上がれなかった。
何か理由があれば休みたいと思考は傾いたが、仕事上無理と判断。
低調ながらも朝の行動を開始する。

仕事。
朝見たテレビの天気予報と、ネットの天気予報を信じていたが、
南風は吹かず、希望よりも10℃低い気温で推移(;´Д`)
「温かくなる」の言葉を期待して春の服装だったゆえ、
日中は寒くて寒くてもうタマラン((´д`)) ブルブル…サムー
そんで身体中アチコチに影響が出たようで、筋肉は強ばり膝腰がギスギス軋む。
…おかげで仕事内容より「寒い!」ばかりが記憶に残る事態(w
午前に行った点検物件は概ね順調だったけれども、
午後に行った修理物件では、
作業終盤になって施しようの無い破損が見つかり、お手上げ状態に\(^o^)/
依頼されていたトラブルよりも深刻だからイカンともし難い。
速やかに交換部品が入手出来れば良いのだが、サテハテ( ´Д`)=3 フゥ

帰宅。
雨が強くなってきたが、「春の嵐」ホドの風は吹かず。
終始吹いていたのは西と北からの風だったモンで、
むしろ嵐でも暖かい風が欲しいと薄手ブルゾンの襟首を立てて家路に急ぐ次第。
帰宅電車内でマフラーを巻いていた人を見かけたが、心底羨ましいと思った(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝の通勤電車で途中で停車した駅で燕が飛んでいた。
ホーム端から軒下を飛び、改札口から抜けるを繰り返す。 巣作り場所を探してたかも(w

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労によりソファーで寝込む。
0時半頃の覚醒で布団に鼬神様方々が寝ていないのを確認して移動。
そのまま毛布に包まりながら寝る。
3時の覚醒は自分がナニやら叫んだような気がして目が覚めた。
何かの夢と、何かの言葉が出たようだが、目が覚めた後はサッパリ覆えていない。
頭の中にビックリしたという衝撃とソノ行為だけ残っているだけで、ドウにもナラン。
とりあえず水分補給したが、それ以降は寝付きが悪くグダグダ。
自分とは正反対に3時以降は鼬神様方々が活発で、
時々枕元に来ては私の長い髪の毛を踏みしめていくモンで、頭皮の刺激が覚醒を促す(w
起床前は少し寒くて毛布にしがみついていた次第(苦笑

通常起床通常行動。
天気予報を見て暑くなりそうだと知るが、今は寒い(;´Д`)
こう言う日の服装選びはホント難しくて困る。

仕事。
点検物件に勤しむが、捗らずorz
昼前に行った物件が、超絶メンドウな不具合抱えていてイカンともし難い。
たぶん午後にはドウにか出来るだろうと予想していたのが、
退勤時間過ぎてもこの1件だけで時間が過ぎていく事態…
いやまぁ。
とりあえず帰るまでに不具合のメドと点検調整はだけはドウにかした(苦笑
残りの細微な調整や仕上げは明日と言うコトで今日を終わる。
…午後の予定は3件終わらせるはずだったのだが、1件も終わらず。
ネガティブ感情ばかりが募り、つらい  il||li _| ̄|○ il||li

帰宅。
帰宅途中の買い物にて、引き摺るような歩きで遠回りする。
…明日は雨で、悪天候が予想されると言うから、疲れていても後回しに出来ない。
横断歩道目の前で、信号が青点滅になるのを見て急がず足止まり、
コレで少し休息出来る…と思ってしまうようでは色々と末期かもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

近所の公園とか工場敷地にて、まだツグミを目撃するのだがイツまでいるンだろう?
…留鳥じゃ無いハズなのだが、サテハテ。

21時半就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩は体力不足にて早々に寝たけれども、
今朝は睡眠足りていない感じでドウにも睡魔を引き摺る(;´Д`)
メンタルも下向き加減なので、脳神経状態によるものかもシレン…
いずれにしろ空腹が勝って起床したが(w

通常起床通常行動。
白鼬神様のベルをモフっていたら、抜ける毛が気になりブラッシング開始。
気が付けば時間を忘れて無心で毛繕いしている。
…自分も猿と変わりないなぁ、と気が付く次第(w

仕事。
午前。
修理物件の作業を行うが、見立てよりも手間と時間が掛かり捗らず。
不良ベアリングとケーシング間が腐食して抜くに抜けない。
ケーシングが「コ」の字型で押し出せないモンだから、アレコレやって抜くしか無い。
…ホントに押し込むより、引っ張って抜く方が何倍もシンドイorz
これで四苦八苦して時間ばかりが過ぎるが、ナンとかした。
…しかしそれまで(;´Д`)
不良ベアリングの交換品が無くて作業ストップ。
「無い袖は振れない」と言うが、このもどかしさはイカンともし難い。
午後。
点検物件を開始。 今週このあとはコレばかりとなる。
しかしながら初っ端から蹴躓く。
年季の入った物品なので、経年劣化による金属摩耗はドウしようも無いが、
それを調整にてナンとかするコトが可能なのだから、時間掛かってもナンとかスル。
…ただし劣化と摩耗の度合いにより作業量は増えるというもの(;´Д`)
おかげで予想の3倍の時間が掛かり精根尽き果てた。

帰宅。
大気が澄んで、夕日が綺麗。
東の青から西の燈色への変化が幻想的で、空の高さに圧倒される。
…なんだか知らんが、太陽見てるだけで涙出てくるワぁ。
メンタルがチト疲れているのかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩早めに寝るつもりだったが、アレコレ重なり慌ただしくなる。
それでもって0時頃にソファーに突っ伏した。
残念ながら鼬神様方々が布団毛布の下で気持ち良く寝ていた次第(;^ω^)
下僕は枕さえあればドコででも寝られるので問題無いっス(w
…とは言え、
3時頃に白鼬神様のベルがフードを食べ始めたのを見計らって布団に切り替え。
暫しの間、手足伸ばして眠りを満喫したが4時以降は脳が冴えたままグダグダ(w

通常起床、早めに行動。
職場飾りの変更に為に出社時間を30分繰り上げ。
それゆえに余裕の無い月曜日朝が、さらにギチギチと急ぐことに。

仕事。
始業前に職場飾りを桜花見から、端午の節句へ切り替えた。
しかし黒が主体の為、桜と比べてドウにも華やかさに欠ける。
ライトアップでもするべきなのだろうか…、と悩むが、ヤリ過ぎのようにも思える(苦笑
日中。
幾分余裕アリ。
修理物件がメインだが比較的落ち着いて作業が出来る。
力仕事も無くメンドいトラブルシュートも無かったから、心情的に楽が出来てホッとする。
…しかしながら明日から忙しくなるので、この年度初めの余裕も今日までかと(;´Д`)

帰宅。
原因不明だが急激に体力の低下を感じる。
なにやら体調崩す前兆のような気がするので、今夜は早めに休むとする。
大げさかと思うが、備えと予防に越したことは無い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

…犬山祭りだが、調子イマイチで行かず。
平日の疲れから、気分的な盛り上がりも欠けていたので仕方なし。

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
血圧低めでボンヤリぎみ。
ドウにも気分がパッとしない、ダウナー。
…ナンにせよ鼬神様方々とワチャワチャやって復帰する。

ソレはソレとして白鼬神様のベルが換毛期らしい。
冬の長い毛がチマチマと抜けてくる。
…そう、ゴソッと抜けるのでは無く、チマチマ(;´∀`)
遊べば遊ぶほど毛は抜けるのだが、摘まんで引っ張っても抜けない。
本格的に抜けるのはも少し先かなぁ、と。
おかげで外出する時に注意せねば白い毛が目立つコトに(w

午前。
買い物巡回。
時折雨がパラついていたがボチボチ。
ソレはソウと何やら左膝が痛む。
午後。
お腹の調子が悪くて、下りっぱなし。
外出中で無くて良かったなぁ、とトイレで脂汗流す。
まぁ気力と体力的に犬山祭りへ行くつもりは無かったが、
たぶんその選択は間違っていなかったかもシレン。

夜。
ドウにも体力回復せず、メンタルも下がり気味。
ナニかこう、愉快なことが思い付かない。
さらに何故だか、悪くなっていく天候と雲の動きを見ていて妙に落ち着く。
やっぱり今日はメンタルが変なのかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

3月末と4月始めはコミック3冊で、購入数少なめ。
…それとドウでも良い話しだが、急にPCのモニターを新調したくなってきた(散財欲求

Xz1p4031794

コミック。

初恋症候群 2巻 (瀬戸口みづき)
初恋症候群 3巻 最終巻 (瀬戸口みづき)
まほろばきっさ 2巻 (tugeneko)

一言。
「初恋症候群」
書店にて3巻が出ていたのを見つけ、
「あれ? オレ2巻購入した憶えねぇじゃん!」と気が付いたが、その店に無し。
そんで慌てて他店舗を巡るという事態を体現する(w
…で、2巻3巻と一気読み。
すごいなぁ。
1巻の時も思ったけれど、1コマ1セリフにも隙が無い。
内容はラブコメで見事にお笑い芸なんだけれども、
恋愛の格言集を読んでいる気分になるし、視覚にもその悩みがズシッとクる。
女子高生と付き合う社会人の島津を見れば、その裏と表の差はコミカルだけど、
実際問題においても恋愛で自分を偽るのはこんなモンだべ、と思ってしまう。
ダメなところを見せたくないから表情、ファッション、言動を偽る。
そして偽っている境界線から実際のボクをどのように侵入させていくかは人それぞれ。
島津クンはベルリンの壁だったし、幼なじみの東吾クンについては金魚鉢みたいな。
超えるには国家一大事の変化が必要だったり、
ガラスを割ってみたら呼吸方法が違うと気が付いた、ような感じかと。…違うか(w
そう言った意味、はぐらかさずに真面目に恋愛していたコトが素晴らしく感じた。
…さらにサブキャラが、皆欠けること無く表舞台にいる。
絶妙のタイミングで差し込まれる島袋さん、社会人ども、先生達の掛け合いもイイが、
チラホラとしか出ていないバイト娘が、最後の最後で立ち止まるのがグッときた。
この娘だけ直接的な恋愛に絡んでいないんだけれども、
それが一番読者目線に近かったのかもしれない…そういった感じの感情移入(w
…ナンにせよ3巻まで恋愛を誤魔化したり引き延ばしたりせず、
テンポ良く話を纏め上げていったことを素晴らしく感じ、見事! と声上がる次第。
まぁ下ネタや時事ネタもあるが、多くの人に読まれて欲しいと思う。 オススメ。
「まほろばきっさ」
猫系娘(猫娘非ず)がアルバイト仲間になるがボンクラっぷりも相変わらず。
賑やかで楽しげなのが何よりであり、もし実在するなら通い詰めたいモンだが、
気分的にはめぐっぺ先生と同程度なので無表情で観察するヘンタイになるかと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

Depression Rites : under normal condition

やや不調。
…膝が痛いモンで蟄居引き籠もり(;´Д`)

22時半就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩寝る時にダメかなぁ、と思っていたが、
4時の覚醒時点でやっぱりシンドかったモンで二度寝の不貞寝(w
それでも5時半には眠れなくなったから起床した次第。

遅め起床通常行動。
キッチンに食べ終わったヨーグルトの容器を置いていたら、
一瞬の隙を突いて白鼬神様のベルが登ってきて、
気が付いたら残っていたヨーグルトをチロチロ舐め取っていたのを見る。
…ああ、お前さんはドンだけ食い意地張っているんだよ(w
無糖のヨーグルトなので特別問題無いか、と好きにさせていた。
フェレットは小食ゆえ少しの量で満足する。
コレは身体能力と引き替えに胃が小さいことに由来するらしい。
内臓が押しツブれてグネグネとお腹の中を自由に動き、
狭い隙間に頭蓋骨が入れるなら何処へでも潜り込めるという凄さ!
そのための短足であり、引っかかりの無い小さい耳朶なワケだ。
人間の場合、肩幅と腰回り、お腹周り以上の隙間には入れない。
そう言った意味で、フェレットは猫をも上回る身体能力がある。
その代わり欠点として目が悪いから上下の移動は苦手と言ったトコロかと(w
…で、
それでもキッチンによじ登って食い意地張るベル(白鼬神様)が満足した頃を見計らい、
「お前さん遊びすぎだ」とニコニコにしながら床へ下ろした。
好奇心と食欲。
ベルの毛皮艶が良いのはコレが原因かもシレン。
モフって撫でて毛並みを満喫していたら、
床に下ろすまでに時間が掛かり、めりっさ嫌がられる(;^ω^)

日中。
概ね不調(エー
気が緩んだのか心身にガタが来る。
特に膝と頭が痛い。
この2つに関連性は無いと思うが、平日の疲労からキたモンだろうと推測。
午前までは家事で行動していたが、
11時頃に早い昼食を摂り、薬をザラザラ飲み込んで、そのままソファーで寝込む。
それで今日が終了(;´Д`)

夕。
日が沈み始めた頃に復帰。
鼬神様方々のお世話で水、フード、トイレを交換する。
ペットシーツに残った排泄物を観察していたら、毛の混じった物があった。
おやまぁラクサトーン(毛出し)を舐めさせていないのに珍しい…
と思ったが、心当たりはベルが舐めていたヨーグルトかも。
と言う事はこのウンチはベルの物か…
まじまじと観察し他と比べて、乳酸菌スゲー! と思う次第。
…無論、人間もコレに並ぶモノかと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日はエイプリルフールだとか。 清廉潔白な私はこんな日でも嘘はつきませんよ(ダウト!
…しかし出勤退勤の間に挨拶を含めた会話は合計5分程度。 ネタがあっても意味無しorz

22時半就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時以降はグダグダで熟睡感無し。
塩辛い物を食べた憶えは無いのだが、やたら喉が渇き水分補給頻繁。
…当然、膀胱にも余裕は無くなる(w

通常起床通常行動。
資源ゴミ排出、カレンダー更新、
会社へ持って行く端午節句飾りの準備とかで忙しく、時間が足りない。
何時もの出勤時間になり急いで玄関飛び出したが、
天気予報によるアドバイスを忘れて傘を持たなかったモンで、
再び玄関に走り込んで飛び込むという慌てっぷり。
4月1日朝、本年度初っ端のコレが今後1年を占う結果になりそうな予感(苦笑

仕事。
とりあえず余裕アリ。
工場全体的にはアレコレと移動があって慌ただしかったようだが、
それが今スグにウチの職場へ繁栄されると言う事は無いので、少しばかりの猶予がある。
…それでもまぁ、仕事は入ってくるので落ち着いた雰囲気で手を動かす。
気分的には楽していたのだが、今週で今日が一番寒く感じる次第(;´Д`)
微妙な冷え込みで「寒い寒い」と愚痴りながら修理物件に勤しんだが、
どうにも膀胱がスグに重くなるので、早朝未明に引き続きトイレが近くてシンドイコトに(w

帰宅。
日中は雨が降っていたが、夕方になり止む。
おかげで帰宅電車から見る満開の桜がより濃く映える。
…たぶん夜桜のピークは今夜だろうなぁ(´ω`)
そう思うも、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅した。
何せ気圧の変化のせいか膝が痛くて陸橋の階段昇降でもシンドイ(;´Д`)
とにかく休みが欲しいトコロだが、明日からの犬山祭りはドウしたモンだか…
駅前に屋台の準備が出来ているのを見たが、祭り気分より疲労感が勝る夜orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »