« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年4月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日までのオタ購入物はコミック1雑誌1なので、記事は次回持ち越し。
…それと先週まであった散財欲求もダウン。 そう言う心的な波でもあるのか?

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
チトばかりメンタル上がらず。
しばしボーッとしながら白鼬神様のベルを撫で回していたが、
まだまだ換毛は終わっていないので、気が付けば毛だらけ。
しかも物凄く細いので部屋着に付くと手では取れん(w
しゃぁないなぁ、とエチケットブラシを用いるのだが、ここでピコン!と閃いた。
ベルのブラッシング、エチケットブラシならゴッソリと毛が抜けるんじゃねぇ?
…で、
リビングから寝室へ移動中だったところを引っ捕まえて、ブラッシング開始。
おおらかでボンヤリしているベルは当初なさるがまましていたが、
大して気持ち良くなかったらしく、嫌がって身体をよじるようになる。
コレまでかなぁ、と解放したら水皿へ向かっていった。
……で、
期待していた毛だが、予想外に取れていない(´・ω・`)ショボーン
コレなら普通にブラシの方がイイかも。
フェレットは1つの毛穴から太めの1本と細い毛が複数生えているので、
エチケットブラシでは太い毛が細い毛が抜けるのを邪魔しているのかも。
ゆえに抜けた毛しか集まらず、抜けかけの毛は取れないのだろうと想像する。
…これなら指で摘まんで引っ張った方が楽かもシレン。
それだと嫌がられるのは必死だが(w
ナンにせよ気長にケアするしか無いのだと思う次第。
…しかしなぁ、
ベルは換毛するのだが、黒鼬神様のチェロは換毛しないんだよなぁ。
こう言う不思議さが有るもの鼬神様方々(フェレット)たるトコロなのかもシレン(w

午前。
買い物巡回等。
天気がいいのか、やたらとロードバイク(自転車)のレジャー集団が目立つ。
車体や装備品、ウェアなどやたら高価なものを持っているが、
人の方は中年のオッサンばかりで足腰の筋肉が無く、ほぼガッカリライダー(;´Д`)
何せ前傾姿勢になっていないから何の為のロードバイクなのか、見てて恥ずかしい。
ああいうのは鍛えている人がガチで乗っているからこそ見栄えがいいのであって、
装備と肉体が釣り合っていない人が乗ってもダメなんだと思う。
…そういや、大型バイク集団が少なくなったような気がするから、
その手の人達がロードバイクへ移行したんだろうか?
こう言う根付かないブームは個人的には好きじゃ無い( ´Д`)=3 フゥ
あとサイクルジャージのままレストラン入る集団も見た。 バカだろ。
ファストフードならまだマシも、ドレスコード考えろよ。
午後。
概ねグッタリ。
ボンヤリとオタコンテンツの消化に費やしていたが、
何故だか録画した深夜アニメの「少年メイド」にハマる(え
コメディ枠では「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」に大期待(w

夜。
スーパーで購入し、昼に食べた唐揚げが油強かった模様で消化不良気味。
大した量じゃ無かったンだけれどなぁ…オレの胃は油に対して過敏すぎる(;´Д`)
劣化の度合いか、量なのか、菜種油がダメなのか?
オリーブオイルとかは問題無いのだけれど、原料によるものだろうか?
…う~む、と悩む。
花粉症等のアレルギー持ちゆえ、コレにも耐性というモノがあるとすれば、
たぶんアブラナ属には弱いにかもシレン(ーー;) う~む、ドウなんだろう…サテハテ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63467096

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »