« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

2016年4月 2日 (土)

Depression Rites : under normal condition

やや不調。
…膝が痛いモンで蟄居引き籠もり(;´Д`)

22時半就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩寝る時にダメかなぁ、と思っていたが、
4時の覚醒時点でやっぱりシンドかったモンで二度寝の不貞寝(w
それでも5時半には眠れなくなったから起床した次第。

遅め起床通常行動。
キッチンに食べ終わったヨーグルトの容器を置いていたら、
一瞬の隙を突いて白鼬神様のベルが登ってきて、
気が付いたら残っていたヨーグルトをチロチロ舐め取っていたのを見る。
…ああ、お前さんはドンだけ食い意地張っているんだよ(w
無糖のヨーグルトなので特別問題無いか、と好きにさせていた。
フェレットは小食ゆえ少しの量で満足する。
コレは身体能力と引き替えに胃が小さいことに由来するらしい。
内臓が押しツブれてグネグネとお腹の中を自由に動き、
狭い隙間に頭蓋骨が入れるなら何処へでも潜り込めるという凄さ!
そのための短足であり、引っかかりの無い小さい耳朶なワケだ。
人間の場合、肩幅と腰回り、お腹周り以上の隙間には入れない。
そう言った意味で、フェレットは猫をも上回る身体能力がある。
その代わり欠点として目が悪いから上下の移動は苦手と言ったトコロかと(w
…で、
それでもキッチンによじ登って食い意地張るベル(白鼬神様)が満足した頃を見計らい、
「お前さん遊びすぎだ」とニコニコにしながら床へ下ろした。
好奇心と食欲。
ベルの毛皮艶が良いのはコレが原因かもシレン。
モフって撫でて毛並みを満喫していたら、
床に下ろすまでに時間が掛かり、めりっさ嫌がられる(;^ω^)

日中。
概ね不調(エー
気が緩んだのか心身にガタが来る。
特に膝と頭が痛い。
この2つに関連性は無いと思うが、平日の疲労からキたモンだろうと推測。
午前までは家事で行動していたが、
11時頃に早い昼食を摂り、薬をザラザラ飲み込んで、そのままソファーで寝込む。
それで今日が終了(;´Д`)

夕。
日が沈み始めた頃に復帰。
鼬神様方々のお世話で水、フード、トイレを交換する。
ペットシーツに残った排泄物を観察していたら、毛の混じった物があった。
おやまぁラクサトーン(毛出し)を舐めさせていないのに珍しい…
と思ったが、心当たりはベルが舐めていたヨーグルトかも。
と言う事はこのウンチはベルの物か…
まじまじと観察し他と比べて、乳酸菌スゲー! と思う次第。
…無論、人間もコレに並ぶモノかと思う(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63430307

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »