« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年3月13日 (日)

今日までの買い物 コミックと書籍類

3月1週目と2週目分を。 電子書籍で「ふらいんぐうぃっち」「彼女はろくろ首」等も購入。
…しかしこの2作品を紙媒体で買い直そうかと悩み中(w

Xz1p3131777

コミック。

甘々と稲妻 6巻 (雨隠ギド)
きつねとパンケーキ 2巻 (遠山えま)
ろくがく深海生物部 1巻 (小竹田貴弘)
おにまん 2巻 最終巻 (みやびあきの)
買い食いハラペコラ 1巻 (藤こよみ)
セントールの悩み 12巻 (村山慶)

一言。
「甘々と稲妻」
アニメ化とか! 表情アップの時、あのグリグリ線画の瞳はどう表現するんだろ?(w
それはさておき、今巻もだいぶ内容が濃くて読み応えバツグン。
たぶん他のコミックだったら2巻分のお話かと思う。
今巻では映像でお母さんが出てきたりお父さん側の親族登場でしんみりシーン多め。
始めの26話でお母さん姿を強調して、最後の30話で曾祖母と語らうシーンで、涙。
1冊分としての構成が上手いなぁ、と改めて感心する。
なおJKの小鳥サン、今巻はコメディ要員。 笑いとラブな意味で(w
「きつねパンツ」
…違ぇけど訂正せず(w
ただ単にカワイイカワイイだけでは無く、
獣娘ならではの問題点も少しずつ出てくる。
これがかなり重要なコトになりそうで、今後の展開に期待。
「ろくがく深海生物部」
作者の前作的な蘊蓄漫画っぽくアホの娘達が和気藹々(w
…が、すごく残念なのだが、
CGを拡大した影響によるジャギーで違和感あり。
目立たない様加工してボンヤリと柔らかい雰囲気に見えなくも無いが、
巻末おまけのしっかりした線画の漫画を見ると「あー」と言う声が出る。
でも後書きまでジャギーにしているし、意図的なんだろうか?
「おにまん」
うわー、もう終わりか、勿体ない…
と思ったが巻末コメントでは予定通りとのこと。
とは言え後半に掛けて蘊蓄漫画化が進み、
一気にネタを出してしまおうという気がしないでも無い(w
あと豆を食べるのに10000個超していたから子供でも神様なのだなぁ、としんみり。
「買い食い」
学生の時は殆ど買い食いは無かった私。
おかげさんでその手の習慣は付かなぬまま大人になる(w
…しかし今にして思えば、
学生生活の半分を損していたなぁ、と読みながら懐かしむに至る。
あの頃は食欲よりオタ欲の方が勝っていたモンで(苦笑
「セントール」
さて、今巻のジャンル付けはナニになるンだろ(w
政治的な何某?
身体特徴による差があっても人も人外も変わらんね(´ω`)

Xz1p3131778

おしえて! ギャル子ちゃん 3巻 (鈴木健也)
のみじょし 2巻 (迂闊)
りふじんなふたり 1巻 (松田円)

一言。
並び順に他意は無い。 偶然にも年齢順だが、20代が抜けている(w
「ギャル子」
後半文化祭で良い話しっぽい雰囲気はあるが、個人的には違和感。
色々と可能性を潰しているんじゃ無いンか? と穿った見方。
最後までやりきらないという意志の弱さ、どちらも両立するという人格的成長。
新たな特技に対する祝福と成長を促す仲間…等々が出来たはずだと。
この束縛感が高校生ぽいでイイのかも知れないが、
狭い世界観を狭いままにしている様な気がする。
…ネガティブにとらえている自分もチト駄目なのかもしれないが(w
「のみじょし」
2巻にしてキャラクター紹介がメイン内容?(w
しかしまぁ、昨今の麗しくおいしそうに食べる漫画よりも、
お三方の様が豪快に飲み食いして味わう方が楽しげで好感が持てるンだわ。
ナゼなんだろう? 
…そう思ったところで自分も酒飲みなんだと思った次第(w
あとソノ筋、いい(ウフ
「りふじんなふたり」
アラフォーなんですよ、その年輪が顔に出ていないけれど(マテ刺すな!
絵的に何となくイイカンジに見えそうなので色々と怖い(w
ゆえに間違っても落書きしてはいけない、皺とか(ドスッ!

Xz1p3131779

雑誌。

dancyu 2016.4

ムック。

めんばっかり43

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63340121

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと書籍類:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »