« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

ウチの近辺で桜が満開になったとか。 でも、下から咲くので天辺は未だだったりする。
桜は見上げるモノで、空から見下ろすモノじゃ無い。 誰かの頭のコトじゃ無いよ?(w

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに寝たら3時以降はグズグズで睡眠欲求は満足した(w
少し暑かったので今朝は早めに布団から抜け出した。

早め起床、通常行動。
昨晩雲行きが怪しかったが、結局雨は降らなかった模様。
右目目蓋の乾燥が進んで薄い皮膚がポロポロ剥けるから、少し湿気が欲しいトコロ(w

仕事。
月末の年度末なモンで事務と書類がメイン。
それでも昨日に8割方済ませていたから今日のトコロは確認程度で済む。
おかげで少し余裕が有ったので修理物件の作業も進めることに。
…しかしながら、コヤツがドつぼ(;´Д`)
破損箇所を修正して再組立したら所定の能力に達しないorz
各個の部品には問題無いのだが、どっかで力が逃げている。
見た目では傷や破損、異物などは見当たらないのだが、何かがおかしい…
…ドウしたモノか?
と、不具合探求の一環で動力部を取り出し、
他の正常な本体容器に組み入れて作動確認したら、十二分なパワーで作動する。
( ´゚д゚`)エー ケーシングが駄目なのか?
試しに2個目の試用ケーシングに取り付けて再確認しようとしたら、
そもそもが収まりきれず機械全体として動かない。
(´・ω・`)エッ?
なにそれ? マッチングしているの? 
(ヾノ・∀・`)ナイナイ そんなワケあるかいっ!(ツッコミ
と言う事で色々調べたら、年代別で形状に差違があるらしい(;´Д`)
ソンでもって、たまたま今回のヤツも許容のダメな方で組み合ってしまった模様(w
…おかげで元のケースだと少しばかり底突きして動力部に間隙が出来る。
1つめの試用ケーシングは上手く組み合わさってシートしたが、
2つめの試用ケーシングでは底突きの嵩が大きすぎて、機械全体に影響が出る。
(;´Д`)
仕方が無いので元の部品と動力部部品の摺り合わせを行い、ドウにかした。
コレだけの為にまさか半日費やすとは思わなかったから、疲労感大(苦笑
…とりあえず書類と事務だけは済ませ、4月を迎えられようにして退勤す。

帰宅。
帰宅途中に買い物。
昨日、とあるお店で「コレ欲しい!」と無理を頼み込んだ物があったのだが、
今夕にもう一度訪ねてみたら「非売だったけれど、まぁ良いですよ」とのコト。
(≧▽≦)ヤッター!
本当に有難いことで、とにかく相談してみるモンだ、と実感。
コレで端午節句の職場飾りに今年から変化が出来て嬉しく、ウキウキの帰宅に(w
…さて桜のピークが過ぎた頃に飾り付けようかな( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

…今夕、今年に入って初めて室温<気温となった。
ちょっと急激な温度変化なモンで、外着のまま部屋に居ると風邪ひきそうな事態(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩も睡魔強くて早めに寝る。
移動が面倒だったモンで、またもソファー寝(w
1時覚醒の水分補給後に寝る場所を布団へ切り替えた。
そのさいパジャマに着替えたのだが部屋着を脱ぎ散らかしてしまう。

通常起床通常行動。
布団から抜け出て顔でも洗うかと移動したら、
リビング床に脱ぎっぱなしのズボンがあり、チトだらしない感じ(;´Д`)
昨晩シンドかったのかなぁ…
と思いつつも片付ける為に裾を引っ張り上げたら、ずしりと抵抗あり。
ハテ?
と確かめてみたらズボンの中で鼬神様方々の2頭が丸まって寝ていた カワ(・∀・)イイ!!
袋状の物があって温かったから寝所にしてしまったのかもしれない。
引っ張り上げたら、転がり出てきたベルとチェロの迷惑顔( ´゚д゚`)エー
いやオレもズボンは着たいんだけど(苦笑
…このため暫くは上は部屋着、下はパジャマと言うチグハグな格好で行動する(w

出勤。
公園横電柱に巣を作ったカラスが、今朝は電線に留まっていた。
そのスグ傍にはもう1羽カラスがいてカップルの様子。
あらあらウフフ ( ^ω^ )ニコニコ 微笑ましいことで朝からホッコリ。

仕事。
年度末月末で事務と書類をメインに作業を進める。
午前は少し余裕が出来たのだが、
午後からはハードウェア作業も重なりバタバタする事態。
それと気温が一気に上がってきたモンで、コチラでも体力が削られていく…
退勤時は疲労で愚痴しか出てこねぇ(w

帰宅。
疲れからか肩凝りが倍増しに感じる。
膝関節もギシギシしているから何かしら調子が悪いのかもシレン。
ナンにせよ今夜も早めに寝るとするか…
鼬神様方々が「遊べ!(≧▽≦)」とせっついてくるけど、ホドホドでお願いします(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

「春眠暁を覚えず」では無いがその逆で、夜に眠くて仕方が無かったのが昨晩。
…だからと言って熟睡が長くなるワケでも無く、3時間後はグダグダズブズブ(;´Д`)

21時半就寝、1時覚醒、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
日曜日に引き続き、21時頃に睡魔がピーク。
抗うこと無く布団に潜り込んだ。
…しかし1時頃に覚醒。
水分補給後に布団に戻ったが左の鼻詰まりのせいで不快感増大。
熟睡が切れた後だったせいか、イライラもつのって違和感が不機嫌レベルへ到達。
そのまま1時間ほどムシャクシャした怒りで眠れずに過ごす。
その後、鼻通りが良くなってから緩やかに眠りに落ち込む状態。
…しかしながら浅い眠りのままなので、4時以降はほぼ目が覚めていた(;´Д`)

通常起床通常行動。
それなりに余裕が有ったので鼬神様方々とワチャワチャ楽しみながら家事をする。
洗い物している時に白鼬神様のベルがキッチンへよじ登ってきても気にしなくなった(w
ただ、コンロのヤカンはまだ熱いままなのでソチラ方面だけは注意する。
まぁベルの関心はシンク排水の先にある物音に興味があるらしい。

出勤。
通勤途中の出会うビーグル犬と飼い主だが、
なんだかビーグル犬相手への濃密な挨拶が日課になりつつあって不思議な事態。
飼い主様とは一言の挨拶程度なのだが、
ビーグル犬と私とでは毎回趣向を変えてアレコレ挨拶する間柄へ発展。
今朝は100m先からビーグル犬に見つめられたまま近寄っていく状況へ(w
…自分は何故か犬に好かれるんだよなぁ(苦笑
人類猫科と思っている自分であるが、猫には好かれないのは何故だろう?(w

仕事。
午前。
修理物件と1つ終えて、年度末の書類事務作業へ移る。
体力的には余裕が有るのだが、ドウにも肩凝ってシンドイ感じ。
午後。
遅れてきた今月最後の点検物件がやって来たので、コレがプライマリー。
それ以外にも「年度末だから…」といった状況が重なって、先の書類が捗らん(;´Д`)
残念ながら退勤時間までハードウェア作業にて手一杯になり、そのまま退勤となる。
…明日こそはドウにか纏め上げねばナルまいよ。

帰宅。
帰着。
体力的にはマシなのだが、メンタルがガタガタで一気に下落。
煩わしさが募って、現実的な人の姿とその音声に疲労を感じて隔絶したい気分。
…おかげでテレビのリモコンに触るのも嫌な感じに。
今夜も早めに寝るかもシレンなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝は天候不安定で晴れ間見えているが雨。
公園横の電柱に巣を作ったカラスもジッとしていた。 …なんだか、この子が愛おしい。

21時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半程度。

朝。
昨晩は猛烈に眠くて早々に就寝。
たぶん薬の影響が強く出たのだと思う。
食べて体力着けるつもりだったが、睡魔に勝てず沈殿(w

3時頃に空腹で目が覚めたが血圧低くて行動出来ず。
そのままグダグダと朝まで待つ。

通常起床通常行動。
お腹空いているが、食欲は普段と変わらず。
とりあえず胃に何か入っていれば満足する模様(;´Д`)

仕事。
月末で年度末。
とりあえずハードウェア作業のメド付ける為に修理物件メイン。
事務と書類は明日からやろう!(だめフラグ
午後。
修理で分解した物件にて、破損したプラスチック部品を見て頭を抱える。
…ナンで強度弱めで壊れるようにつくってあるんやヽ(`Д´)ノプンプン
何と言うか、設計者として正しく壊れるように作った!(ドヤ
と言う顔が脳裏に浮かばんでも無い。
メインとなる動力部品が破壊する前に、サブ部品が壊れることにより、
重大な事態になるのを防ぐという考え方もあるから、これはこれで正しいのか…
それでも薄いプラスチック部品は接着でドウにもならず、以前より弱くなるばかり。
…仕方が無いのでホッチキスの針を3本用いて固定して引っ張り荷重に対応し、
破断面を接着することにより圧縮荷重を受け持つと言う強引な修正で茶を濁した。
正直、コレでよかったのか解らない(;´Д`)
次に動かなくなった時こそ寿命と言うコトで、それまで保てば良いかと(苦笑

帰宅。
帰宅途中でスーパーに寄り、赤ボールペンの替え軸を購入。
その後、何となしに和装着物のお店を見ていたら、月替わりデザインの風呂敷発見。
おおっ!
職場机の透明ディスクマット下敷きにするネタが出来た(・∀・)イイ!!
本来はボロボロの机を見栄え良くする為の傷隠し程度のツモリだったのだが、
どうせならばと季節ゴトや月ゴトに変化させようとしていた。
現状でも数パターンはあるのだが、やっぱりその種類は乏しい。
よって今日見つけた風呂敷のおかげで12ヶ月分+αとなった次第で、至極嬉し。
…仕事場にもちょっとした息抜きは必要だべさ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

早朝の長く続いたサイレンはナンだったのか?
…気になるが、ネットの大手ニュース関連でも引っかからないので忘れることにする。

0時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
4時半頃に緊急車両のサイレンで目が覚める。
そこから30分も引っ切りなしに多種のサイレンが聞こえ続けた。
消防団の鐘も聞こえたから火事でも起きたかと思うも、シンドクて起き上がれず。
5時までなんだか騒々しかったので、 静かになった後の6時頃まで微睡んで過ごした。

遅めに起床、通常行動。
鼬神様方々のお世話の後にワチャワチャ遊ぶ。
洗濯物を干す時必ず集まってくるが、石けんの匂いが好きなんだろうか?

日中。
午前に録り溜めていた深夜アニメを消化し、BDも視聴。
GATEが妙にあっさりと終わっちゃったモンでこの1話だけ妙に軽い感じ。
もそっとドウにかナランかったんだろうか…
あとはコミックを読んだりネット徘徊したり。
何を思ったか「ウィッチクラフトワーク」のBDを見返してみたり。
…効果音や爆発音はこだわりがあって聞いるとすごく気持ちイインだよなぁ(w
午後。
何やら不調へ急降下(;´Д`)
重めの花粉症っぽい。
洟が出てクシャミ頻発、発熱があって膝関節が痛い。
もしかすると風邪が再発したか?
慌ててあれこれ薬を並べてザラザラと飲み込む(ゲップ
それから薬が効いてきたのか思考が鈍くて行動力無し。
1時間半ほど横たわったが、
なんだか身体が冷えこんで眠りについたような気分は無し。

夜。
ドウにか復調。
風呂入ったら一気に改善したので、やっぱり花粉症だったかと。
ただ胃の調子が悪くて食欲が無い。
このままでは体力的に明日へ差し支えるので、ユックリでも食べるようにする。
…グダグダ食いは太るんだけれどなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

3月ラスト。 番組も概ね〆に。
…アニメの方は来期の方が今期よりも多く買いそうな気がする。

Xz1p3261784

コミック。

こまみこ 6巻 (吉元ますめ)
このはな奇譚 3巻 (天乃咲哉)
大魔法使いなんです…よね? 1巻 (U-temo)

一言。
「くまみこ」
個人的にお気に入りはひびきちゃんカワイイの回(w
ここだけ作画へこだわりが段違いで、作者気合い入れたなぁ! と。
きっと真のヒロインはコッチなんじゃ無かろうか。
あと、肉食系女子(熊)と変身地味眼鏡(女子)も新たに登場。
色々ヒドくて、どちらも無理すんな(w
「このはな」
ああ、すごいなぁ。
胸の内側からジワッと温かくなる素敵なお話しばかり。
特に女将の話は、最後の最後でブワッときた。
こう、後頭部をハンマーで殴られたような驚きと、
その勢いのまま涙が飛び出してくる、そんな感動。゚(゚´Д`゚)゚。
…それとも自分が涙もろくなっただけか?
あと、最後のお話。
それ反則! 絶対反則! 背景に花を背負うな!
特殊性癖持ちじゃ無くともグラッとくるから(w
まぁ、内容は見てのお楽しみと言うコトで、ネタバレになるし。
「です…よね?」
大魔法使いらしい探偵のお姉さんと、学生バイト君の4コマコメディ。
1コマ目は必ず「だいまほうつかいなんですよね」「そうよ」から始まる。
その流れからの日常を絡めた展開にニヤニヤ出来る。
…無論、魔法について突っ込むのは野暮なので、彼と同じく愛情を持って読むべし(w

Xz1p3261787

土筆柑の空 (須藤真澄)
三者三葉 12巻 (荒井チェリー)

一言。
「土筆柑の空」
今巻も不思議がキラキラちりばめているお話ばかり。
ただ何となくだが、チトばかり難解なのもある。
シリーズまとめとしては良いのかも。
…ええ、このシリーズ今巻で終わりとのコト。
幻燈機お爺さんが帰郷する話で〆だが、本当に終わったのかヨクワカラン(w
とっぴんぱらりのぷう。
「三者三葉」
この巻で葉子様が普通の生活へ上がりかける天変地異が起こるのだが、
正直、駄目なフラグしか立っていないような気がするので、
元使用人な山路の気分が味わえるという、妙な感情移入(w
それと12巻にして、2年へ進級!
コッチの方が驚きだよ!
12ヶ月分のネタが12巻分だったのかー!(どうだろ?
あと、アニメ化が楽しみっす。

Xz1p3261786

BD。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 7巻 炎龍編II 初回生産限定版
この素晴らしい世界に祝福を! 1巻

一言。
「GATE」
今巻からコメディほぼ無くなり、シリアス展開と圧倒的力の差の繰り返しになる。
ある意味、スカッとして興奮する展開でもあるのだが、
個人的な気持ちを言えば息抜き成分が少なくチトシンドイ感じ。
それでもまぁ最後まで付き合うことに。
「このすば」
コッチこそ冬期の息抜き枠(w
作画の微妙さなんぞ一向に構わず、話しの意外性と巧みなコメディ、
アニメ的な動きの面白さ、声優の見事な演技で、ここ最近では一番笑ったかも。
おかげで録画した番組を何度見返して楽しんだことか。
2期もぜひ楽しませて頂ければと言う期待で、購入(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨日は不調だったので、夜に2時間程度行動してから速やかに寝る。
薬が効いたのかボンヤリした眠りになり、熟睡とは言えないがよく眠れた。

通常起床通常行動。
体調は戻り、ソンでもって空腹(;^ω^)
随分とエネルギー消費したなぁ、と言う実感がある。
一応胃の調子を考え、消化の良さそうな食事を心がけて、イツモより多めに摂る。
多めでは胃の負担にナルのでは? と思うが食欲には勝てなかった(w

午前。
自治関係の会合に出席。
年度末なせいか出席率悪し(;´Д`)
ソレはソレとして決めることは決めて、問題無く終了。
…何と言うか今後来るであろう高齢化社会の一端を垣間見たような。
こう言うコトに出席可能な人というのが減っていくのかもシレン(考え過ぎ?
午後。
買い物巡回。
遅めの昼食を摂ったら、一気に疲れが出てグダグダ。
オタ的行動も出来ずにソファーに突っ伏す。

夜。
乾燥が進んでいるのか右目目蓋のカサカサがシンドイ。
特に目尻の部分は割れてしまっている状況にて赤い色が目立つ。
やっぱりここまで頻繁だと皮膚の病気なのか?
ドウしたモンだか、と悩みつつ乾燥対策にワセリンを塗り込む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

Depression Rites : under normal condition

…やや不調につき、午後から帰宅。
深夜に妙な寝汗かいたが、起床前は妙に身体冷えていたしなぁ(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時の覚醒は汗だくとなって目が覚め、水分補給をガブガブ摂る。
そのまま普通に眠ったが、4時の覚醒時はイツも以上に冷えて縮こまっていた。
この時は気温の変化によるモノだろうと気にもしなかった。

通常起床通常行動。
資源ゴミの日なので瓶等を排出。
この時も「今朝はちょっと冷えるなぁ」という程度で体調に変化無し。

仕事。
修理物件をメインにイソイソと作業。
それほどメンドウなコト無く、部品交換も無く、
軽微なトラブルの修正作業でチト楽な感じ(w
…が、
10時頃から頭痛がし始めてシンドクなる(;´Д`)
熱っぽさと寒気は無いが、痛みにより感情に余裕が無くなり、不快。
それと関節が軋み始める。
11時半頃まで迷ったが、コレは風邪かもシレンと諦め、
午後から帰宅した。

帰宅。
スーパーで購入した総菜パンを昼食とし、
右から左へあれこれ薬を並べて、ザザッと飲む。
…あとは布団被って休養をとった。

夜。
大分楽になり20時に起床。
微熱だが食欲無し。
とりあえず家事とログ書き出して、また布団に戻る予定。
明日までに回復させたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝昼と気温的にはダイジョーブと油断していたが、日没後の冷え込みが痛いほど。
…帰宅時になってから腰膝が痛み出すモンで自身のポンコツ差が身に染み見る(;´Д`)

23時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
23時の就寝時はソファー寝。
動くのシンドイほどに疲れがあったので着替えもせずに眠り込んだ。
でも1時半の覚醒時にパジャマに着替えて布団へ潜り込む。
…自由に寝返りが打てないのがチトしんどかった(w
さらに3時の覚醒では喉が渇き、キッチンでは水分補給をガブ飲みするほど。
それから通常起床通常行動。
この時にトイレに行ったが尿は少なくて、
深夜に飲んだ水分から差し引いた分は何処へ消えたのか? と便器見つつ悩む(w
まぁ、アレだ。 普通に考えれば汗となって布団へ染みこんだと(;´Д`)
花粉シーズンゆえに外干しするのは嫌なモンで、マジで布団乾燥機の購入を検討中。

仕事。
午前。
若干ながら遅れちる分もあるが、点検物件について昼までにメドが付く。
コレでようやく3月末、年度末を迎えられるというモノ。
少しホッとした気分だが、
見ないようにしている修理物件の積みコンテナは3段になるorz
午後。
ようやく修理物件着手。
不具合程度が軽微なモノから行おうと選んで作業をしたけれども、
不具合以外のメンドウ事があるモンで、コレに時間をとられる状況…
おかげで残業にてカバーする事態へ。

帰宅。
冷たい風が強く吹き、急激に冷えこむ。
寒いから花粉の飛散は少ないだろうとタカを括っていたが、
乾燥と風の方がより強く影響するようで、
日没後の帰宅電車でも目が痒くて涙がボロボロ出る始末。
さらには気圧の影響か膝腰が痛み出すモンで、まさに泣き面に蜂(´Д⊂ヽ
…とりあえず体調崩さぬよう今夜は暖まって早めに休みたい(願望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
4時までの覚醒は1度だけ。
疲労による熟睡もあって体力は回復したけれど、
メンタルがイマイチで朝からグダグダ(w
鼬神様方々はやたらに元気だったのだけれども、自分は動きが鈍いまま。
…寝ている間に活力を吸われたんじゃ無かろうか? (ヾノ・∀・`)ナイナイ

出勤。
あのビーグル犬と、鉢合わせ。
角を曲がろうとしたら、ちょうど真正面に彼(彼女?)が居た。
飼い主より先に出てきた模様。
…で、
せっかくだから撫で回させて頂く。 わんわんわふわふ▽・w・▽
飛び出たコトによる「すいません」との飼い主から言葉をもらうが、
「イツも挨拶していますので」という意味不明な返答をしてしまう。
…意味が解っているのは、σ(゚∀゚ )オレとビーグル君(ちゃん?)との間柄だけ(w
双方満足して立ち去ったが、たぶん飼い主の頭は?でイッパイだったのでは。

仕事。
…まだ点検物件に溺れている日々(;´Д`)
調整と点検以外のトコロでアレコレ工夫しているから、
作業の安易困難に関わらず時間が掛かる。
…工夫を必要とする状況と言うのは、設計で不備があると言うコト。
まぁ、設備機材は各企業ゴトにカスタマイズして最適化するべきだろうが、
今頃になってアレコレ弄ってみようとしている自分もアホなのかもシレン(苦笑
いずれにせよ自分が使いやすいなら、他人も使いやすいはずだべ?
一手間加えて、みんなニッコリ、を狙う(w

…とは言え今日は定時ディなので、
仕事は積んであるのだが、グズグズと定時退勤する。

帰宅。
この時間になって急激に目が痒くなってきた。
鼻炎の方は薬で対策しているが、目の方はドウにもナラン。
帰着してから目薬を滴下して幾分治まったが、
夜にかけて花粉が落ち着いて欲しいと願う。
…夕食の調理で、
換気扇回すと外気が入ってくるので、ドウしたモノか? とコンロ前で仁王立ち(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

先週金曜日の続きで仕事が捗らず。 よって引き続き今日も残業(;´Д`)
…そうして帰宅する空は朧月夜。 この月を見ることが出来ただけでも遅れた価値あり。

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
春眠暁を覚えず、では無いが、
しっかりと寝たつもりでも今朝は眠気が残ってドウにも低調(;´Д`)
連休中に食べた肉類が少なかったのか、血と熱量が足りていない感じがする。
…とは言え、朝食でドウにするコトもしなかったが(w

出勤。
陸橋の途中に黒い手袋が落ちていた。
それが欄干の縁にあったモンで、まるで誰かがしがみついている様に見える。
…その真下を通って階段を上がったから、人など居ないことは解っているのだが、
それでも「何事か!」と驚いて立ち止まり、ドウするべきかと凝視してしまう(w

仕事。
金曜日の続きで点検物件に勤しむ。
集中して行っているはずなのだが、ドウにも捗らない。
…ちんまくてメンドウな修正が細々とあるんだよなぁ。
メインの点検よりもコッチの方に時間が掛かる始末。
年度末に向かい切羽詰まっているので残業にてカバーすることにした。
…正直、焼け石に水っぽかったが(苦笑

帰宅。
疲労感大。
シンドクてテレビ見る力が無い(;´Д`)
それでも無音では寂しい感じがするのでインターネット経由でFMラジオを流す。
…と言うか、ネット使わないとラジオも聞けン(建物と立地による電波遮蔽)とは、
不便なのか便利なのかさっぱりワカラン現代のラジオ事情(w
…しかしコレは災害で停電になった時、物凄く不便で心細いことになるなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休3日目はリラックスディと言うコトで何もせず。
…ホントのトコロは、昨日の片付けによる全身筋肉痛で動くのがシンドイ(;´Д`)

0時半就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
グダグダと深夜まで過ごして遅めに就寝。
何となく面倒臭くてパジャマ無しのままで布団に入った。
…しかしながら3時過ぎ頃に妙に寒くて目が覚め、3時半頃にパジャマを着込むことに。
たったソレだけなんだけれども、これで身体が温まり身体伸ばして眠りについた。
ところが4時半頃、汗だくになって目が覚める(;´Д`)
この時期の微妙な温度変化は結構メンドイ(w

遅めに起床通常行動。
昨日と比べて今朝は冷えこんだ気がする。

日中。
1日中何もせずグダグダと怠惰。
何と言うか、昨日の片付けによる筋肉痛でアチコチ痛くて、外出する気力無し(;´Д`)
コミック入った段ボール箱5個2列、CD類を8個3列積み上げた結果かと。
…ソレでも腰だけは保護していたので無事なのだが、それ以外が痛い(w
まぁいいや、とオタクコンテンツを消化しながら飲んで喰って、今日が終了する。

夜。
床が見えるようになって広々としているPC部屋でネット見つつPC弄るが、
ドウにもこの広さに違和を感じてドウしようも無く落ち着かない(;´Д`)
綺麗で整理されているとこは良いのだが、何も無い空間が無駄と思ってしまう。
…ナンだろう?
この広さならばアレコレおいてソレコレの手作業出来そうとか、
何かプライベートな工作機械を設置してみたい欲求にかられる(w
旋盤欲しいなぁ、ミニ旋盤とかでも……しかし、宝の持ち腐れになりそうだ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

天気良かったが、部屋の片付けで外に出ること無く今日が終了。
PC部屋の床が積みコミックで鼬神様方々が通り抜ける程度の隙間程度になったモンで。

1時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は遅めに眠ったゆえに、今朝の起床も遅め。
…ただしナンで遅くまで起きていたのかサッパリ憶えていない(;´Д`)
別に飲みまくっていたワケでも無いんだけどなぁ…

朝→午前。
朝の行動に一段落付けて、早めに買い物記事作ろうかと思っていた。
それでコレまでのリビングに積み上げられたコミックの山を移動しようとしたが、
PC部屋のキャパが限界でもう床に積み上げられる隙間が無い。
…とりあえずPC前だけは座るだけの空間はあるのだが、
ソコへ至るまでの道が人間の足1本分、鼬の道のような塩梅(;´Д`)
コレはアカン…
そう痛感したので、やむにやまれず部屋の片付けと整理を朝の7時から開始した。

まぁ、ヤるコトと言えば要らないモノと要るモノを選別して、
平面展開していたコミック、雑誌、同人誌を段ボール箱へ詰め込み、
倉庫部屋へ積み上げるだけのコト。
容積的には大して変化無いはずなのだが、
立体的に収納することはやはり効率が良い。
…とは言えその前段階の倉庫部屋の片付けが先だったから、
よけいに時間が掛かったけどね(苦笑

午後。
…で、
作業が終わったのは14時前(;´Д`)
ぶっ続けで作業して、スンゴク疲れた。
それでもPC部屋の床が見えるようになったのは、何年ぶりのことだろうか(w
…たぶんチィーナさんの介護以降から積み上げていったから、そういうコトなのかと。
今にして思えば、ビフォーアフターの写真でも撮っておけば良かったと後悔。
そんで作業中に遊びに来ていた鼬神様方々は10時頃に眠りについて、
まっさらになったPC部屋の様子はまだ見ていない。
…フヒヒ、ナンと思うだろうか(w

夜。
ようやく遅れに遅れまくって買い物記事作成。
この時間になって鼬神様方々が遊びに来たが、
PC部屋の中を一周して、つまらなさそうにドアから出て行く(w
そりゃそうだ!
朝まではコミックとかカラーボックスの隙間とかに隠れるところいっぱいあって、
床に落ちているビニールやプラスチック製品をオモチャに出来ていたのに、
夜になったら何にも無くて真っさらで、隠れんぼもイタズラなど遊ぶ場所がねぇ。
とりあえずPC台の下、私の座る周辺には変化無いから、そこで遊ぶコトは出来ても、
やっぱり遊園地から公園にランク落ちになったガッカリ感は伝わってくる(w
…まぁきっと、
この状態もスグに変化するだろうから、それまでの辛抱かと(ダメダロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

今回は見送ったが「美術手帳」がすごすぎてコーナーで15分ほど購入を迷う。
…内容は美男子とチンコがいっぱい、スゴかった…

Xz1p3201780

コミック。

干物妹!うまるちゃん 8巻 (サンカクヘッド)
87CLOCKERS 8巻 (二ノ宮知子)
亜人ちゃんは語りたい 3巻 (ペトス)
グレイプニル 1巻 (武田すん)

一言。
「うまるちゃん」
今巻は大きな変化無く、日常回かと思ったら、
最後の最後で人生の大ジャンプへ踏切! と言うトコロで次巻へ(w
切絵ちゃんのように将来に夢を持っているキャラは輝いてて良いねぇ。
…あと眼鏡だが、アンダーリムは無個性とは言わない。 似合う方が希少なんだから。
「87」
急展開も急展開で、転げ落ちていくように、と言う慣用句が似合う状況。
とりあえずOCの件は置いておいて、人間関係の変化に驚くばかり。
それとホントにハナちゃんって何者なんだ?
「亜人ちゃん」
サキュバスの早紀絵センセが攻めに転じているモンで、
今巻のメインヒロインぽい感じになっているが、自分はデュラハンの京子ちゃん推し。
ちょっとふざけてミスをするのだが、それを先生にガツンと怒られる。
それでグズついて落ち込むんだけれども、怒った先生も感情的なったと落ち込む。
…ここの瞬間が「あー、解るわー。 どちらの気持ちも」と、むしろ安心した(w
ちゃんと相手を真面目に考えていると言うコトで良い関係だなぁ、と微笑ましく読む。
さらにいずれのエピソードも面白く考えさせてくれるのでこの漫画はやっぱりイイ。
「グレイプニル」
初っ端からトップスピードといった感じ。
着ぐるみのバケモノに変身してしまう彼が、
偶然に助けた彼女に秘密を知られてしまった上、さらに協力しろと言われる。
ところが彼は喧嘩の経験も無く暴力的なことは否定的。
コレでは突然襲ってきた敵に抵抗することも出来ない…
しかし彼女は気が付いた。 彼の変身はマジで着ぐるみなんだ、と。
ゆえに外装は彼、中身は彼女の2人3脚のような戦いが始まった…
この作者はエロコメの方で名高いはずなのだが、この作品については一転。
エロは残っているけれど、シリアスでバイオレンス。
この作風で残酷表現もアリだなと思うに至る。 今後が楽しみ。

Xz1p3201781

おしかけツインテール 1巻 (高津ケイタ)
ママさんは萌え漫画家 2巻 (こげどんぼ*)

「おしツイ」
前回買いそびれたコミック。
駄目な大人しかいねぇので、子供が頑張るしか無いと言うお話。
こんな可愛くて何でも出来て頑張る女の子居たら、大人は駄目になるわなぁ(w
皆が言うとは思うが、自分も言っておく。 ぜひウチに来て欲しい!
「ママ萌え漫画」
↑何だこの略は(w
子育ては、生活環境が一変するから些細なことでもネタになりやすいよね。
そしてママも成長していくのを見るのも、また楽しいコト。
…でもオッサン的には旦那さんネタも多めに読んでみたいトコロだが、仕方なし(w

Xz1p3201782

雑誌。

BIRDER 04 2016 Vol.30

ムック。

大衆酒場の達人 酒と肴を極める!

Xz1p3201783

BD。

モンスター娘のいる日常 ほぼ毎日○○!生っぽい動画~実録!モン娘の60日~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

今日のニュースによると名古屋で桜が開花したとか。
…買い物巡回中は見つからなかったけどなぁ、明日は自転車で探しにでも行ってみる?

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲労感によりそのままソファーに突っ伏す。
1時半に水分補給、3時に目が覚めた時に寝室布団に切り替え。
…1時半の時には鼬神様方々が白黒揃って布団で寝ていたからなぁ(w
それにしても雨が強く降ったワリには気温高くて、3時以降はパジャマ無しで寝てた。

通常起床通常行動。
起床直後の室温が19.5℃で驚く。
昨日の気温などもある上、夜に建物が冷えなかった模様。
ただし湿度高めで体感的にはヒンヤリしている感じに。

外の様子を見れば近所の小川が増水して、
普段は中央部の低いところだけの流れが、土手幅まで濁った水で溢れていた。
それでも残った茂みの影にカモとかが居るので、流れが強いのは中央部だけかも。
いずれにしろ生き物にとっては災難で困難極まりない(;´Д`)
上流の鯉とかは大丈夫だろうか…

午前。
買い物巡回へユルユル出かける。
この頃には雨が上がり、気温上昇、視界良好。
ウチから車出す前にカラスの鳴き声が四方八方から聞こえた。
…それが濁声だったり甲高かったりと個性があり「誰が呼んでいる?」と分かるほど。
何となくだが「雨止んだで、どっかいくべ」「んだ、んだ」「おれ腹減った」みたいな(w
まるで会話みたいで面白い。
ボンヤリ見ていたら高いところをカラスが2羽、西南方向へ飛び去っていく。
それを見終えてから自分の同じような方向へでかけた(w

午後。
遅めの昼食を摂り、グダグダと怠惰。
ヘッドフォンのヘッドパットを修繕する必要が有るのだが、気力上がらず(;´Д`)
メンタル落ち込んでボンヤリと過ごす。
夕方宅配便あり、ビール(インドの青鬼)到着ヽ(´▽`)/

夜。
ニュースで桜開花を知る。
それじゃココらヘンの近所もそろそろだなぁ…
明日は木曽川周辺にでも自転車でブラブラしてみようか…
しかし天気予報では花粉飛散が悲惨なコトに(w
…外に出たいが、花粉怖い、アレルギー怖い、目鼻の痒み怖い。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
何となしに昨晩はソファー寝。
疲労蓄積で寝室へ行く気力も無かった(;´Д`)
それでも朝まで良く眠れたので満足する。

通常起床通常行動。
朝方はメッチャ晴れていたが、天気予報を信じて傘を持ち出勤。
残業する予感があったんだよなぁ…

仕事。
午前。
変更の変更で、正常に戻る様なことは無く、面倒ゴトが拗れるばかり(w
180°方向転換し、また180°方向転換したら、360°で戻ってくる様な気がするが、
実際にはスプリングみたく登っていった…いや、降りたのかもシレン(;´Д`)
いずれにせよ昼までは七転八倒で作業困難が続き、少しばかりストレス。
午後。
ようやく点検物件が2/3まで入ってきたが、
この時間に一気に入ってきても、期日までに終わらすのは絶対無理というモノ。
さらに至急の修理物件が差し込まれたので、コチラにも手を尽くす。
…何にせよ点検物件をドウにかしようと残業申請したが、やっぱり無理なモノは無理。
その上に修理物件も積んでいるから、来週も忙しそうな気配…

帰宅。
灰の様になりつつ退勤。
やっぱり雨の中を歩くことになった(;^ω^)
工場門付近の桜つぼみに、赤っぽく色づいたモノが目立つ。
昨日も暖かかったし、今日も暖かい。
さらに雨が降っているから益々もってつぼみは柔らかくなるだろう。
…さて連休中に開花するだろうか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

東北人的に犬山の今朝は4月中旬、昼は7月初旬と言った体感のトンデモ気温変化。
…子供の頃、気温22度あれば体育授業が屋外プールの水泳だった記憶がある(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労からか概ね熟睡。
3時頃から眠りが浅かった様な気がするが、覚醒を実感したのは4時以降で。

通常起床通常行動。
昨晩感じた左膝の痛みは今朝には解消して皆無。
アレはいったいナンだったのだろうか? と思うばかり(w
…やはり疲労は痛みの最大要因なんだろうなぁ。

仕事。
何やら春めいた感じで、仕事上もドタバタ感が最大。
予定外、想定外、例外など奇想天外が積み重なったが管轄外とも言えずに外せず終い。
退勤後に今日を思い出そうにも、記憶薄くてイカンともし難い(;´Д`)
取り合えず点検物件メインの仕事だったのだが、
脳味噌がイッパイイッパイでトコロテン状態にて、面倒ゴトは忘れることにした(苦笑

帰宅。
日中22℃まで上がったとか。
日が落ちても空気はまだ暖かい。
…と言うか、朝の出勤では防寒対策をしていた我が身としては、
この大幅な気温変化は体力的に大変厳しく、帰着後に床クラゲ(;´Д`)
それと大気の乾燥が厳しすぎて、右目の目尻が乾燥割れにより出血する状況…
涙が染みて痛痒いので、早く雨が降って地面と皮膚に潤いが欲しいトコロです(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日バイスに右手母指球をぶつけて痛い目を見たのだが、今朝になり見事な痣に。
…ドウにも痣が出来やすい体質でイカンともし難い(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲れていたはずなのだが覚醒多め(上記は時間確認した時だけ)
1時半以降は目が覚めるゴトに鼬神様方々が周辺に来ている状況。
その都度、引っ捕まえてモフり十分癒やされたので満足(w

通常起床通常行動。
寝る前に滋養強壮の薬を飲んだが、効いた感じがしない(;´Д`)
身体中が重くてメンタルも上がらず、グダグダと出勤準備をする。

仕事。
設備的な関係上、週末まで日中のスケジュールが変更。
おかげで作業がブツ切りになるのと、
移動時間が増えてしまう状況にて、忙しさに拍車が掛かる。
午前は修理物件をメインに作業を進めて、午後から点検物件開始。
…中途半端な時間に退席する必要があるモンで、ドウにも調子が狂う(;´Д`)
作業困難が少なかったワリには予想より作業数を進められずで、チト残念。

帰宅。
疲労感大、左膝が痛い。
色々余裕が無くて、スーパー等で買い物せずに真っ直ぐ帰着した。
…が、食事作るのがメンドウで、メンドウで、すんげくメンドウでorz
しまったなぁ、総菜ぐらい買ってくるんだった…もしくはコンビニ弁当、外食のほうが…
と言う事で、また外に出かけるハメになる二度手間の超ガッカリ感(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

Depression Rites : normal condition

白鼬神様のベルは変なことしてたまに調子を崩す。
…昨晩未明、走り回りながら嘔吐いていたモンで、慌てて飛び起きた(;´Д`)

23時就寝、1時半起床、2時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
1時半に覚醒した時は、まだ何かで遊んでいる様なガサゴソ音だった。
しばらくして眠気が増してきた時に、バタバタッと走り込んで「カハッ! ケッ!」という音。
( ゚Д゚)ハァ? と思ったが頭が回らなかった。
さらにドタドタと走り込んでから嘔吐く声が聞こえる…
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
脳味噌がフラッシュして、コレは一大事! と飛び起きた。
見れば白鼬神様のベルが「ケハッ」と嘔吐いて苦しそうにしていた。
私だって、もうドウしたモノかと慌ててるが、何も思い浮かばず。
抱き上げてまずは観察。
痙攣無し、口元に泡無し、四肢に力あり、意識はあり、私への認識もあり…
お腹、下腹部、ペニス、肛門の異常なし…
……なんぞ誤食したかも(;´Д`)
背中をさすったり、下向きにして揺すり嘔吐を促す。
…そもそもフェレットは嘔吐が難しい生き物で、
毛玉などは吐き出せぬから、それが原因の疾患になったりする。
…さてドウしたモノか。
しばらく様子見て、その動向を注視する。
手から離れたあともアチコチ移動しながら嘔吐いていたが、
部屋角でようやく吐き出せた様で白い物が床に残っていた。
…トイレリターのような感じの白いペーストと茶色っぽい何か。
察するに、おやつ代わりにフードを部屋角で食べようとして持っていったが、
咥えていたフードを噛み砕いたあとに、床に落ちた破片をさらに食べようとして、
その時にたまたま落ちていたトイレリターも誤って食べたのでは無かろうか、と。
…それ以外に消化出来る白い物って、たぶん無いハズ…
そう思ったら少しは落ち着いて、その後のベルの様子を見ることが出来た。
コレを吐き出したおかげかその後の嘔吐きは穏やかになり、
疲れたのか床にペタンとしたままグッタリしていた。
コレを見て何とかなりそうだと判断し、
念のため毛玉排泄用のペーストを舐めさせておく。
チト甘すぎたのかスグに水をしっかり飲んでいたから、大丈夫なんだと思う。
ベルも私もようやく落ち着いて、2時半過ぎに眠ることが出来た。

通常起床通常行動。
物音を聞いて白鼬神様のベルも起床。
黒鼬神様のチェロはイツモの様に4時前から闊歩していたので元気十分。
まぁコチラは心配ないのでベルの様子を窺っていたが、
目が覚めてスグに部屋角のペットシーツに向かい、排泄。
あれから3時間以上経過しているから、食べた物が出ているだろうと観察した。
…で、
イツモの健康なウンチで問題無し。
色も異物も無く、焦げ茶色したフード由来の内容部によるウンチが多めに(w
毛玉除去のペーストを舐めさせたけれども、その手のモノは一切無し。
…これで病院行く必要無いな、と心底安心し胸をなで下ろす。

ベルはたまに変なことやらかすから、チト怖い(;´Д`)

仕事。
午前に定期の点検物件を終わらせて、それから修理物件に勤しんだ。
しかしながら昼寸前に掛けて妙に忙しくなり、3件を同時に処理するという状況へ。
こう言うのは能力以上なモンでアレコレ疎かにナルのが出てくる…
申し訳ないが、カンベンして欲しいorz
午後。
午前の修理物件の続きを行ったがコレがまたチト難儀だった。
30分程度でメドが付くと思っていたら、再組立後にも内部から圧力漏れの音がする。
修正した不具合以外にもメンドウ事がある様で、コチラの方がクリティカルとか(w
再度分解し、ピストン部に金属ゴミとO-RINGの傷を発見!
何やら金属ゴミが混入した様で、それが原因で傷がついた模様…
コレの修正にて想定より時間が掛かり、手間も掛かり、疲弊(苦笑
このあとにも他の修理物件について作業したが、
これもまた困難だったモンで、正直精根尽き果てた(w

帰宅。
帰りの途中でDAPからの音楽が片耳しか聞こえなくなる。
先日直したイヤホンジャックのハンダ割れか? と思い、帰宅直後から修理開始。
確かにハンダの浮きがあったのでコレをハンダゴテで修正したが、
再組立して確認しても、片耳になるのは解消せず。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんでやねん…
もう一度分解し、再度ハンダの確認をして、そのうえ導通チェックもした。
特に問題無いハズと思って再組立しても、現象変わらない…
DAPのイヤホンジャック以外で破損があったのかも…(´Д`)
…仕方が無いので、新しいDAP買うしか無いのか。
テレビ不調だというのに、壊れることばかり増える。
何でやぁ  il||li _| ̄|○ il||li
……と、
フと気が付いて、ヘッドフォンケーブルの導通を確認したら、
コッチの方が断線していたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

…何かもう今日は踏んだり蹴ったりで、ガッカリ。
明日にこの不運が続かないことを祈るのみ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、寝付けず、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩眠くて寝たつもりが、鼻炎にて息苦しく眠るに寝られない。
洟は出ないが鼻奥が腫れて閉塞一歩手前。
呼吸をする度に乾いた空気が狭いところを抜けていく感覚があるモンで、どうにも不快。
洟が出ないから粘膜の保護が無く、腫れて敏感なところをヒューヒューと風が刺激する…
鼻で息が出来ないよりもシンドイかもシレン(;´Д`)
しばらく我慢して0時半に水分補給してから、ようやく眠りについた。
しかし3時頃に雨音で目が覚める(w

通常起床通常行動。
鼬神様方々が早速追い駆けっこをしていた。
何楽しいことやっているんだろう? と観察していたら、
先頭の白鼬神様のベルが私のパスケースを咥えて走り、
黒鼬神様のチェロが横取りしようと狙っている。
あはは、可愛いなぁ( ^ω^ )ニコニコ
てっ! 違ぇーよ!
オレの通勤定期と社員証が入ったパスだ! ヽ(;´Д`)ノヤメテー
…そして追い駆けっこに3頭目が加わる(w

仕事。
遅めに入ってきた点検物件のおかげで余裕無し。
バタバタと作業をするも、他の修理物件にて交換部品に関わる件で進展あり。
\(^o^)/バンザイ!
良かった、コレでこの子は生き返る(´Д⊂ヽ
ウチの職場は極希にこう言う喜びもあるからなぁ…

帰宅。
天候の変動のせいか、どうにも身体中がギスギスする。
おかげでイツも以上に肩凝りがシンドイ(;´Д`)
何となく疲労感まで倍増しなモンで、今夜は早めに休むとする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

周辺各所で祭り多数で賑わっている様だが、自分は蟄居引き籠もりと決め込む。
…せめて日曜日はグッタリと沈殿する様に休みたい(;´∀`)

23時就寝、寝付けず、0時半起床、2時就寝、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、3時間半。

朝。
昨晩23時には眠気があったが、どうにも寝付けず。
仕方が無いので0時半に起床し、軽食を摘まみつつ読書してグダグダ。
2時頃に満足したのか睡魔が来て就寝。
…しかしながら朝の起床は習慣的なモノでイツモの様に布団から出る。

通常起床通常行動。
体力的の問題無く、眠気も無し。
ただしメンタルダウンでダウナー。

日中。
各所でお祭りがあり賑わっている様だが、蟄居引き籠もり。
メンタルのに活力が無く、とにかく手足伸ばして休んでいたい欲求が強い。
洗濯物は部屋干しにて窓を開けず。
湿度は60%を超えなかったから空調対策はしなかった。
…しかしながら昼過ぎから洟が出はじめて止まらない。
たぶん昼食時に火を使っていた時の換気扇で花粉が入り込んだ模様(;´Д`)
仕方が無いコトとは言え、チトしんどい。
ティッシュの量は大したコトが無かったけれども、次第に頭痛までしてくる。
…結局耐えきれず鼻炎薬と頭痛薬を投入する。
その状態でしばし過ごしたが、
今度は薬によるものか胃の調子が悪くなり、胃薬を飲む事態にorz

夜。
眠気がこの時間になってから急にクる。
寝不足の影響かと思うが、たぶん鼻炎薬の副作用の様な気がする。
体力的に問題無いので、
この時間はマッタリとコミック読みたかったのだが、どうすることやら(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと書籍類

3月1週目と2週目分を。 電子書籍で「ふらいんぐうぃっち」「彼女はろくろ首」等も購入。
…しかしこの2作品を紙媒体で買い直そうかと悩み中(w

Xz1p3131777

コミック。

甘々と稲妻 6巻 (雨隠ギド)
きつねとパンケーキ 2巻 (遠山えま)
ろくがく深海生物部 1巻 (小竹田貴弘)
おにまん 2巻 最終巻 (みやびあきの)
買い食いハラペコラ 1巻 (藤こよみ)
セントールの悩み 12巻 (村山慶)

一言。
「甘々と稲妻」
アニメ化とか! 表情アップの時、あのグリグリ線画の瞳はどう表現するんだろ?(w
それはさておき、今巻もだいぶ内容が濃くて読み応えバツグン。
たぶん他のコミックだったら2巻分のお話かと思う。
今巻では映像でお母さんが出てきたりお父さん側の親族登場でしんみりシーン多め。
始めの26話でお母さん姿を強調して、最後の30話で曾祖母と語らうシーンで、涙。
1冊分としての構成が上手いなぁ、と改めて感心する。
なおJKの小鳥サン、今巻はコメディ要員。 笑いとラブな意味で(w
「きつねパンツ」
…違ぇけど訂正せず(w
ただ単にカワイイカワイイだけでは無く、
獣娘ならではの問題点も少しずつ出てくる。
これがかなり重要なコトになりそうで、今後の展開に期待。
「ろくがく深海生物部」
作者の前作的な蘊蓄漫画っぽくアホの娘達が和気藹々(w
…が、すごく残念なのだが、
CGを拡大した影響によるジャギーで違和感あり。
目立たない様加工してボンヤリと柔らかい雰囲気に見えなくも無いが、
巻末おまけのしっかりした線画の漫画を見ると「あー」と言う声が出る。
でも後書きまでジャギーにしているし、意図的なんだろうか?
「おにまん」
うわー、もう終わりか、勿体ない…
と思ったが巻末コメントでは予定通りとのこと。
とは言え後半に掛けて蘊蓄漫画化が進み、
一気にネタを出してしまおうという気がしないでも無い(w
あと豆を食べるのに10000個超していたから子供でも神様なのだなぁ、としんみり。
「買い食い」
学生の時は殆ど買い食いは無かった私。
おかげさんでその手の習慣は付かなぬまま大人になる(w
…しかし今にして思えば、
学生生活の半分を損していたなぁ、と読みながら懐かしむに至る。
あの頃は食欲よりオタ欲の方が勝っていたモンで(苦笑
「セントール」
さて、今巻のジャンル付けはナニになるンだろ(w
政治的な何某?
身体特徴による差があっても人も人外も変わらんね(´ω`)

Xz1p3131778

おしえて! ギャル子ちゃん 3巻 (鈴木健也)
のみじょし 2巻 (迂闊)
りふじんなふたり 1巻 (松田円)

一言。
並び順に他意は無い。 偶然にも年齢順だが、20代が抜けている(w
「ギャル子」
後半文化祭で良い話しっぽい雰囲気はあるが、個人的には違和感。
色々と可能性を潰しているんじゃ無いンか? と穿った見方。
最後までやりきらないという意志の弱さ、どちらも両立するという人格的成長。
新たな特技に対する祝福と成長を促す仲間…等々が出来たはずだと。
この束縛感が高校生ぽいでイイのかも知れないが、
狭い世界観を狭いままにしている様な気がする。
…ネガティブにとらえている自分もチト駄目なのかもしれないが(w
「のみじょし」
2巻にしてキャラクター紹介がメイン内容?(w
しかしまぁ、昨今の麗しくおいしそうに食べる漫画よりも、
お三方の様が豪快に飲み食いして味わう方が楽しげで好感が持てるンだわ。
ナゼなんだろう? 
…そう思ったところで自分も酒飲みなんだと思った次第(w
あとソノ筋、いい(ウフ
「りふじんなふたり」
アラフォーなんですよ、その年輪が顔に出ていないけれど(マテ刺すな!
絵的に何となくイイカンジに見えそうなので色々と怖い(w
ゆえに間違っても落書きしてはいけない、皺とか(ドスッ!

Xz1p3131779

雑誌。

dancyu 2016.4

ムック。

めんばっかり43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

…朝出かける時、久しぶりに聞く「キュキュピー」という鳴き声が青空に響いた。
見上げれば独特の黒いシルエット……イワツバメだ! ( ゚Д゚)ウヒョー

23時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
チト疲れが取れずグッタリしていた。
起床と同時にスイッチ入れた石油ファンヒーターが、
1時間過ぎてころにタンクが空になり警告音と共に自動消火した。
まぁ今冬の灯油はこれで終了とするか、と。
燃え尽きたので保管するにもいいタイミングだったのかもシレン。
ここ最近温くなってきたから暖房無しでも大丈夫だし、
突発的な寒さはエアコンを使うコトにする。
…それにしても今冬は灯油の購入量が少なかったなぁ、12月から4回だけとか。
温暖な地域であっても暖冬の影響の方が大きい気がする。

午前。
早い時間に出かけようと黄色い花粉で汚れた車のフロントガラスを磨いていたら、
小川の方でカラスが中型の鳥に追いかけ回されていた。
…ナニやらかしたんだろう、と見ていたら、
「あ、ツバメだ! ツバメ!」と一発で分かる鳴き声が聞こえて、次は真上を見上げる。
おお! 高いところを海側へ向かって飛んでいくイワツバメの群れ!
今朝は空気が澄んでいて青空が濃く綺麗に見えるから、そのシルエットもクッキリ!
すごいなぁ、春が来ているよヽ(´▽`)/
…で、
再び視線を戻し、ふと公園側を見れば、
先ほどとは違うカラスが大きめの枝を咥えて飛び立っていった。
ああ、コチラも巣作りのシーズンらしい。
そう言えばどっかの電柱に大きい巣があったぞ(w

とりあえず車の窓だけ綺麗にして買い物巡回へ。
…残念ながら「おしかけツインテール」が無くて購入出来ずorz
帰宅後にネットで調べたら何処も売れ切れたみたい(w

それと小牧基地から飛び上がるKC-767とかC-130とかで上空が賑わう。
オープンベースの練習の模様。 写真撮るなら今日だろうなぁ、明日は雲っぽいかと。
しかし明日はブルーも飛ぶらしいし、きっと賑わうだろうね。
…私はたぶん行かんかもシレン、体力無いし(;´Д`)

午後。
グダグダと怠惰。
読書とネット徘徊でユルユルと時間が過ぎる。
そう言えばコミック積む場所確保せねばなぁ…置くところが無くなってきた。

夜。
そろそろテレビが本格的にダメっぽい(;´Д`)
リモコンによる起動が出来なくなった。
主電を切ってリセットし、
本体部の起動スイッチを数度タイミング良く押すとテレビが点く。
どうも1回の操作ではリレーが上手く繋がらない様な感じで…
…5年目だし、もうダメかなぁ。
修理するか、買い換えるか悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

あれから5年、私の髪も伸びた。
…しかし腰より先に伸びていく気配が無い、まるで復興の様だ。

21時就寝、23時半覚醒、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩はメンタルの活力を失い早々に寝込む。
…だからと言って寝付ける訳でも無く何時まで経ってもグダグダしていた。
どれだけ眠っていたかは定かでは無いが、緩い眠りを楽しんでいた様な気がする。

通常起床通常行動。
右肩の調子は悪くないが背筋に少し痛みが残る程度で回復。
イツモの通りに出勤準備を急ぐ。

出勤。
交差点の赤信号で遠くを見ながら考え事をしていた。
ボーッとして周囲に注意か向かなかった。
…突然背後から、
「ワウッ! ワウ~ゥ」と犬に吠えられる。
Σ(゚д゚ うわ何ゴト!
とビックリして振り返ると、イツモのビーグル犬がコチラを見ている。
…ええ、“イツモの”ビーグル犬(w
随分前から出勤途中にすれ違う散歩中の飼い主とビーグル犬がいるのだが、
飼い主とは面識無く、挨拶もせずに通り過ぎる程度であったのに対し、
このビーグル犬は通り過ぎたあとも何度も振り返り、人に対して興味を示していた。
飼い主は事故が無いようにと綱をたぐり寄せるのだけれども、
このビーグル犬は好奇心旺盛で嬉しそう見つめて尻尾を振る。
…で、
私はこのビーグル犬が気になり、
飼い主が通り過ぎたあとで何度も振り返るビーグル犬に手を振っていた。
無論飼い主は見ていないので分からないが、私とビーグル犬とだけが知り合う仲に。
…前方から向かっている時は素知らぬ顔で通りしつつ、
飼い主が見えないトコロでアイコンタクトして手を振り、尻尾を振る(w
……で、
今朝は、自分は周りが見えずボーッとしていた。
イツモなら目を合わせてくれるハズなのに? と滅多に吠えないビーグル犬が、
「おいドウした、挨拶は?」と私に向かって声をかけた様に思えた。
ちなみに信号待ちをしていたのは3人だったが、間違いなく私の背後で吠えたのだ。
ビックリして驚き、振り向いてビーグル犬を見る。
飼い主はソソクサとその場を去ろうとするが、ビーグル犬はコッチを振り向く。
…たぶん、飼い主さん、分かっているんだろうなぁ( ^ω^ )ニコニコ
ワザと見知らぬフリしてコチラを見ずに、ゆっくりと去って行くんだから(w
信号待ちで他人が見ているのも気にせず、私は振り向いて手を振った。
ビーグル犬もようやく安心したのか振り向きながら尻尾を振って、
また「ワオゥ~」と一声吠えて飼い主の足元へ戻っていった。
「それじゃまたなぁ」みたいな感じに(w
……なんだろ?
こう言う時の感情をどう表現すればいい?
犬にまで挨拶される様な自分はそれほど特徴的か?(w
ホンのチョットのコトなんだろうけれど、嬉しくてタマラン、にやけてしまう。
ようやく青信号になったので横断歩道をゆっくりと渡る
今朝の風は冷たかったけれども、
胸は温かく花満開の気分にてポワポワと歩き、出勤(w

仕事。
昨日休んだ分、やっぱり忙しくなる(苦笑
残っていた点検物件が入ってきたので、これを集中的に行う。
14時46分に来場者対応中だったが、構内放送で手を止め、全員で黙祷。
…そう言えばあの日も金曜日だったなぁ、と思い出す。

帰宅。
考えること多く、思うことも多い。
それでもまぁ、膝の上で丸くなる白鼬神様のベルを撫でながら、
ここに在ることを喜び、全てに感謝する5年目の夜。
今一度、黙祷。
そして全世界の安息と平穏を願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

Depression Rites : under normal condition

…メンドウな理由付けせずに何となく会社を休む。
まぁアレだ、メンタルが上がらず(;´Д`) そんでもって右肩も痛みで上がらなかったorz

22時就寝、0時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労感より早めに寝るが、0時に覚醒した以降は寝付きが悪くグズグズ。
ソンでもって身体が冷えたり、寝汗でベタベタになったりと体調も悪かったのかもシレン。

通常起床通常行動。
ただし、右の首筋から肩甲骨辺りに痛みがあって腕を水平より上げるのがシンドイ。
それと唐突に鬱っぽくなってメンタルガタ落ち(苦笑
…肩にしてもメンタルにしても仕事には差し支えなかったと思うが、
夜明け前の暗い空を見て、何となく今日は休養をとろうと決める。

ウチを出る時間より1時間ほど待ってから会社へ連絡を入れ、休暇申請。
始業はさらに20分後、この時間帯に取り次いで頂けるのは有難い。

午前。
せっかく休んだので少し出かけて、幾つか用事を済ませる。
その足で整体マッサージへ行き、右肩が楽になる。
午後。
通勤で使っているDAPの調子が悪くて、イヤホンジャックで接触不良が起きていた。
せっかく時間があると言うコトで精密ドライバーとハンダごて持ち出して分解開始。
ちまい作業後、やはりジャック固定している基板のハンダから足が抜けていた。
歩行等でジャックに振動が掛かり、ハンダが劣化して抜けた模様。
これを再ハンダで固定して終了。
ハンダごてを片付ける際に誤って人差し指ヤケドしたが、
これは修正が成功した気の緩みかと(w

夕。
肩は自由に動くが、まだチト肩甲骨付近背筋に違和感が残る。
たぶん明日までに解消されるだろうと希望的予想。
…しかし今日休んだ分明日忙しいだろうなぁ。
…あの修理物件ドウしたモンだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝からズウッと首筋から背中中央に掛けて痛みが残ったまま。
たぶん昨日の重量物片手持ちで下向き作業が長かったせいかと。 ああ湿布が欲しい。

22時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

朝。
2時の覚醒直前に見ていた夢を憶えていて、
それが仕事の光景だったモンだから、覚醒後の疲労感が倍増しになる。
…まだ悪夢見ていた方がメンタル的に楽。
寝ていても会社に支配されるのか、と思えば鬱が捗るというモノ(;´Д`)
やっぱり病院へ行くべき何だろうか(苦笑

通常起床通常行動。
今朝もテレビの調子が悪く、エラー点滅のまま。
そろそろ修理出すべきなのだろうか…
何度か主電源を操作して復帰出来るのでこのまま誤魔化したくなる。

仕事。
午前。
入ってきている分の点検物件については処置する。
…あと半分はウチに入ってきていないから手の出しようも無い(w
今日は忙しくなる予想だったけれども、
昼まで点検物件が無いので溜まっている修理物件に着手。
午後。
残念ながら点検物件無しだったモンで今日は忙しくないが、
明日以降の何処かで尻に火が点く様な状態に陥ることが確定(;´Д`)
定期物が定期に入ってこないコトが一番メンドウ。
…それが他の月ならばまだマシだったのだが、3月はマジで困るコトになる…
ソレはソレとして修理物件に勤しむ。
退勤時間間際に行った大物修理で致命的は破損発見!
引っ張り荷重のロッドがモノの見事に破断している状況。
ソコまで確認して今日の仕事を終えた。
帰宅準備しながら、これをドウしたモンだかと雨音聞きつつ悩み、気が重い( ´Д`)=3

帰宅。
疲弊。
思考に余裕無し。
人の声が不快で、テレビを着けたが3分経たずに消す。
とりあえず今夜は静かに落ち着きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

ウチの工場スンゲく広いんだが、仕事で移動する必要が有って南から北へ。
南、中央と行き、山側の北区域に来た途端に猛烈な花粉で目が痒くなり、涙目で退散(w

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
昨晩は何となくソファー寝。
パジャマに着替えるのがメンドウだったと言うのが正直なトコロ。
ソファーの下で鼬神様方々がゴソゴソと楽しげに遊ぶ音を聞きながら眠る。
…しかしまぁ、手を伸ばしても引っ捕まえられないのが、チト寂しい(w

通常起床通常行動。
身体がイマイチギスギスしている。
…疲労感と言うよりも極端な気候変化によるモノかと。
まぁ、何だ。
ジジ臭くてスマンな(;´Д`)

仕事。
点検物件をメインにするつもりだったが、半数が未。
午前中にスルスルと作業が進んだモンで、午後からは修理物件も行う。
…ソレより気温が高くコチラの方がシンドイ。
最高気温22℃とかにて汗も出るし、雨上がりなモンで花粉も出る。
幸いにして鼻炎薬で予防していたから洟の方は大丈夫だったが、
北側の工場に行ってからは目が痒くて仕方が無い(;´Д`)
職場に戻って自分のバックから目薬を取り出したら、ほぼ無い状態とかorz
しまった! すっかり忘れていた!Σ(゚д゚lll)ガーン
ソレでも絞り出す様にして僅か数滴を瞳に落とし、ドウにかなった次第。
…次に痒くなったら水道で洗うしかあるめぇ(苦笑
とりあえずソノ事態にならずに退勤することが出来て胸なで下ろすε-(´∀`*)ホッ

帰宅。
ドラッグストアーへ直行(w
アレルギー系の目薬を購入。
やっぱり目薬コーナーが出来ているくらいだから売れているのだろう。
さて、今春の花粉アレルギー対策はドウするべきかなぁ┐(´д`)┌ヤレヤ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝方、工場敷地にて猫発見。 茶トラが2頭だが、たぶん親子っぽい。
…敷地内を闊歩するならまだマシだと思うが、ホント事故だけは気をつけてくれよ…

22時就寝、1時覚醒、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝。
1時の覚醒以降はグダグダで、2時からは完全に寝付けずモンモンと過ごす。
それでもシンドイとか苦しいなどのネガティブは無く、緩く微睡んでいた。
…こう言う時にポツッとアイディアが浮かんだりするが、スグに消え去ってしまうモノ。
色々考えたり妄想膨らんだりしたハズなんだが、朝には真っ白の脳味噌にて起床する(w

通常起床通常行動。
この時間から湿っていて温い。
服でアレコレ迷い、薄手防寒インナー着込みつつも春先のラフな格好で出かけた。

出勤。
…残念ながらこれでも暑いくらいに。
湿度が高いモンで汗が乾かず体温が籠もる。
襟首とか袖口から熱気が上り立つような錯覚に陥る…無論冷却出来ないまま(w
…で
電車に乗ったら、暖房入っていやがった(;´Д`)
どんな嫌がらせか! と思うトコロだが、
気温“だけ”を見るならば暖房を入れる基準を満たしていたのかもしれない…
こればかりはドウにもナランもんなぁ(w

仕事。
点検物件に勤しむが、午後から困難な物件にブチ当たりスンゲク疲弊。
と言うか、2時間以上掛かっている上に退勤時間までに終わらないorz
おかげで想定していた作業件数に届かなかったモンで残念無念ガッカリだ(w
なお、疲れ果ててしまい残業する体力は無かったので、定時退勤とした。

帰宅。
工場を出て陸橋を渡っている時、東の空に虹が出ていた。
ああ綺麗だなぁ、と和む。
…しかし、虹が出ていると言うコトは、どっかで雨が降っていると言うコト。
帰宅電車は晴れていた場所から降雨地帯へ突入。
気が付けば最寄り駅は、雨だった(;´Д`)
…今日の天気予報は晴れだったハズ(w
しかし常に折り畳み傘をバックに入れて移動しているので事無きを得るが、
周りを見れば小雨だと言うコトで濡れながら帰る人多数。
…濡れたその上着は今夜中に乾くんだろうか? と他人ながらに思ったり(苦笑
まぁ、明日も暖かい予報なので春服で出勤通学でもイインじゃ無いかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日までの買い物オタ物件でコミック1冊(ギャル子ちゃん)と雑誌2冊(グルメ)のみ。
よって少ないから今回休みで次回へ。 …ソレでも今月はコミック25冊予定なんだよなぁ。 

21時就寝、23時半覚醒、1時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩はメンタル不調だったモンで、早々に布団へ潜った。
…まぁ当たり前というか順調にと言うか、寝付きは悪い(w
チマチマ起き出して水分補給やつまみ食いをして、グダグダと伏せって過ごす。

通常起床通常行動。
脳味噌空っぽにしたせいか起床時はかなり楽。
メンタルはフラットだがドウにか感情が戻ってきた気分。
…仕事でのニコニコと、私生活のニコニコとでは全く別ものなんよ(´ω`)
相手を良い気分にさせる笑みと、
自分が良い気分になった笑みでは、神経回路の質が違う。
見た目全く変わらないんだけれども、心の動き直線1本なのは後者だしなぁ…
笑うことが疲れる、と思ってしまう様ではダメなのかもしれない(苦笑

午前。
買い物巡回でボチボチ。
残念ながら購入を迷っていた1冊が見付からなかった。
ネットでは販売済みなので、売れ切れたか、そもそも入荷しなかったかのドッチか…
正直微妙な感じだったから購入出来ずで、縁無しとして諦める。
…そうして電子書籍ばかりが増えていく事態にてチトガッカリする次第。
午後。
概ねグダグダ。
後半からメンタルダダ下がりでヤル気出ず。
追加で外に出かける予定はあったのだが活力無くて不貞寝する。

夜。
風呂に入ってサッパリしたあと、身体拭いて髪を乾かそうとした時違和感に気付く。
…髪から、頭皮の臭いしかしない…
ハッと思い出したら、身体洗ったあと満足してしまい、髪を洗っていなかった。
湯船で気持ちよくリラックスして、そのまま思考が停止した模様。
アホだ、σ(゚∀゚ )オレ
慌てて風呂場に戻るも、既に湯船のお湯は無し(;´Д`)
いつもの習慣で風呂上がりと同時に排出しちゃったんだよなぁ…
何やっているんだろう…もうガッカリだ!(苦笑
仕方が無いのでシャワーにて髪を洗うハメになる。
ホント二度手間、水の無駄(w
肩を落としながら髪を乾かし、遊びに来た鼬神様方々にドライヤー送風攻撃で遊ぶ(w

…しかしまぁ、
メンタル回復したかと思っていたが、ドウにも鬱っぽいのは抜けないらしい。
このまま月曜日に突入するのはカンベンして欲しいので、今夜も早めに休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

Depression Rites : under normal condition

メンタル低調で文章も低調。
…いやまぁ、脳だって休みたいんだ(苦笑

22時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
久々に中途覚醒少なめで熟睡感あったが、4時以降はボンヤリしていた。
疲労感は無かったので良しとする。

通常起床通常行動。
…とは言え、ドウにもメンタルダダ下がり(;´Д`)
思考はするが行動力が無くてイカンともならず。
ソレでも休日という開放感はあるので、朝っぱらからソファーで弛緩する。
ああ、慌ただしくないと言うコトが、凄く楽(w

日中。
ダウナーで、買い物予定を取り止め。
ただただグダグダ。
イツモの休日の様にオタクコンテンツをヌルく楽しみ怠惰に過ごす。
…緊張感はイらんから脳を弛ませておきたい(´ω`)

夕。
食欲無し。
そりゃそうだ、何もしておらんし(w
それゆえ何時でも食欲があると言うのはスゲーなぁと感じる。
「だがしかし」を見ていて駄菓子を食べる為に変な行動をするのか、
変な行動をしたからこそ駄菓子を食うのか? とアホな疑問に陥る(w
まぁ普通に生活して健康的ならば食欲は湧くモンだ。
ならば彼らの行動は正しいと言えるのかもしれない…
…で、正しく無いから食欲が無いと言えるオレには、ヘンタイ成分が足りないのか?(アホ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

中途覚醒で下痢。 …ソレはもう赤黒かった。 ソレはもう遺書書く勢いの絶望。
…で、とあることを気が付いた瞬間に寝落ちした(;´∀`)

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
2時に目が覚めて水分補給。
そのまま布団に戻ったが、数分して下腹部に重い痛みがクる。
ああ、なんでこんな時に(;´Д`) とトイレへ脱兎。
思いっきり腹を下す事態(w
痛みが治まり、流そうとして排泄物をフと見たら、真っ赤!
と言うか血の色!
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
一気に目が覚めて、冷たい汗しか出ない。
慌てて布団に戻り、冷えた体温を取り戻そうと身体丸めるも、
悪い予感で頭がいっぱいになる。
…下痢で赤い色、腸の何処かで出血しているのか?
…ソレは何だ? 病気なのか? ガンなのか?
…ああ、やっぱりダメなのか、オレの人生これまでか  il||li _| ̄|○ il||li
で、
昨晩食べた物に赤い色の食物が無いことを思いだし、
さかのぼって昼食時にも麺定食だったから、コレまた赤色は皆無…
ダメだ、もうダメだー!
と明日の病院通いを考えた時に、何かが思考に降ってくる…
…えっと、
……なんだ、
………夕食後の飲んだヘパリーゼ錠剤の糖衣の色じゃねぇ?
……

ソレさえも消化出来ずに下したとすれば、合点がいく(w
ソコで急激に気が抜けてしまい、思考が水に流れていく様に寝落ちした。
いっそトイレで流れていった時に気が付いて欲しかったモノだが(苦笑

通常起床通常行動。
やや寝汗をかいて疲弊しつつ起床。
大過無く、鼬神様方々とワチャワチャしながら出勤を急ぐ。

仕事。
修理物件を集中的に行う。
…とは言え午前に予定外のことがアレコレ有ってバタバタ慌てる事態。
ソレでも気温が上がった午後からは比較的穏やかに作業が進み、
昨日まで入ってきた修理物件の9割5分をクリアーにした!\(^o^)/
残りは交換部品入手待ちなので積み物件ゼロと言ってもイイかと思う。
退勤直前に点検物件へ作業を移行出来たことは予想外の慎重で、スンゲク満足(w

帰宅。
玄関開けたら、白鼬神様のベルが出迎え。
Σ(゚д゚ マジビックリ!
…でも、聴覚の良さと、自分の行動パターンから予想していたのかもシレン。
時間帯としても日没後1時間程度となれば、耳を澄ませて待機していた可能性もある。
なんにせよ週末で疲労困憊した自分としては、滂沱するほど嬉しいこと( ;∀;)
…で、
感動して玄関へ踏み入れたその足の下にウンコがあったコトは気にしない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

ここんトコロ、SPAMメールの勢いが止まらない(;´Д`)
急に増えたのがドメイン名「.click」と「.link」で、ソレだけで地雷臭がプンプン。

23時就寝、2時半覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
中途覚醒で2時半過ぎに目が覚めたが、それ以降はダメダメ(w
時々枕元に来る黒鼬神様のチェロとは必ず遊び、ほぼ微睡んだまま熟睡感無し。
3時半過ぎに眠りについた様だが、
4時頃に慌てて部屋角に向かったチェロの足音と、
その後に漂ってきた排泄臭で脳が冴える(苦笑
…で、チェロと白鼬神様のベルとでは排泄臭も違うんだよなぁ…
この微妙な違いを嗅ぎ分けるオレって、
ヘンタイ(スカトロ)の才能でも有るンかしら? と起床前から絶望的に悩む(w

通常起床通常行動。
大過無く、出勤。

仕事。
修理物件に勤しんだが、ホントに午前中の記憶が無い(;´Д`)
余裕無くてギチギチと作業をしていたのは憶えているのだが、
対処作業ばかりでドの様な不具合だったかは記憶する間もなかった模様で…
とりあえず作業箱に足を引っかけてスッ転びそうになったことだけは憶えているのだが…
余裕なさ過ぎて心身共にギリギリだったかも。
午後。
明日から点検作業へ移行するかと言うつもりで、修理物件に勤しんでいたが、
思ったほど数がこなせずで、ドウにも残念感がメンタルに響く。
…たぶん、今週に入った仕事が、今週に終わらない事態で残念無念orz

帰宅。
退勤後に職場の雛祭り飾りを撤去し、桜飾りに模様替えを行った。
なんか去年と変わらずで、奇をてらっていない分チト不満。
…見た目にピンク多めの派手色なのだが、ドッキリが無く凡庸で地味判定(w
かといって間桐桜のフィギア(Fateネタ)では辛気くさくってなぁ…
(たぶん型月ファンの1/5は敵に回した様な気がする(w )
いずれにせよ夏場までオタネタ封印になりそうなテンプレ飾りになりそう(ネタ募集

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時の覚醒以降はドウにもグダグダ。
微睡み程度で意味不明な夢見たりと、熟睡感皆無(;´Д`)
4時頃には完全覚醒していたが関節各部が痛くてグッタリと伏せっているネガティブ…

通常起床通常行動。
キッチン立っていると黒鼬神様のチェロがやって来て上目遣いに見上げ、
「何しているの? 何して遊ぶの?」とクリクリお目々で私を見つめる。
ヽ(´▽`)/ ヨーシ! オレも一緒に遊ぶぞー!
と家事をしながら移動しつつ、ドッタンバッタンとワチャワチャ遊んだり(w
おかげで気分はポジティブ、身体の痛みと憂鬱感は完璧に消え去った。
…ホントにもう、薬飲むよりフェレットと生活した方が世界を明るく見えますよ!
猫は癒やされるだけだが、フェレットは元気になれる。
メンヘラよ、鼬を飼え!(w

仕事。
午前午後共に修理物件メインだったが、その内容は至ってシンプル。
1件はネジ山の損傷、もう1件は摺動部の齧り付き固着(アルミ合金部材)という物。
さらにもう1件は逆ネジの締めすぎ固着…(;´Д`)
不具合内容は明確なのだが、その修正がスンゲクメンドウで手間暇掛かるorz
…アノね。
1インチで32山のネジ山ガタガタにされても、
ネジ山修正するダイスなんていう特殊なモノは無いのよ!
一体ドウやって潰したのか?
修理作業者たるオレさえも、これに至った状況が想像出来ない(w
…で、
仕方が無いからネジの谷だけでも回復しようと思い、
刃の薄い目立てヤスリで地道に根気よくコリコリコリコリコリコリと削った次第(;´Д`)
おかげで、このヤスリ掛けだけで午前中が終わる。
……で、
こう言う時は、不思議と事態が集中するモンで、午後からも研磨研削。
一心不乱にヤスリとサンディングペーパーを用いる作業ばかり続いた…
………で、
とりあえず定時操業でメドをつけたが、肩腰膝の負担がハンパ無く疲弊。
職場退去地にドアの足元にある段差が乗り越えられずに突っ掛かかる始末。
脳の指令通りに足が上がらねぇ(w
ソレでも肩の痛みより、
膝の負担の方がマシだから体力的余裕は有るのかもシレン(吐血

帰宅。
帰着時に白鼬神様のベルがお出迎え。
ベル様曰く「帰ってきたのか! 待っていたぞ! よし遊べ!」(幻聴妄想
…イヤイヤ(;´Д`)
マジで廊下の壁に手をつかないと玄関段差で転びそうなほど疲れているんですが、
そう言うときに限って、期待に胸膨らませて嬉しそうに足元へすり寄ってくる!
ああ、もう、どうしよう!
…ソコで私は歩くことを諦め、玄関から五体投地の床クラゲで這う。
おかげで冬コートが毛だらけ埃だらけになったが、些細なコトよ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

3月…1年を4つに分けるなら春の始まり。
その期待を胸に玄関開けたら、雪と氷(;´Д`) …冬です! 冬が戻ってきました!(ヤケ

23時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、4時間半。

朝。
寝付きは良かったが、2時覚醒以降の中途半端な眠りで理解不能な夢ばかり見る。
内容はイマイチ憶え切れていないが、感動とか、ホラーとか、修行とか、繋がり全く無し。
…むしろコンな発想ドウしてデキるんだろう? と自分の脳を疑う(;^ω^)
こう言う時はたぶん太平洋にルルイエが浮上しているんだと思う(w

通常起床通常行動。
とりあえず職場飾りの春ネタを準備したが、マンネリ化しているモンでイマイチ。
ナンかコウ、奇抜な物を飾りたいところなのだが、アイデア浮かばず今年も無難に(w

仕事。
午前。
昨日の続き。
完全分解一歩手前くらいまでバラしてみたが、
圧力部のO-RINGに小さな破損があった程度。
それ以外にも各部品に汚れがあるモンで、清掃しつつトラブルシュートして再組立。
作動確認が出来る程度に組み上げ、これで修理完了や! と意気揚々と圧力投入!
ウイーン、ブシュン、ウイーン、ガシュン。
もう一回やろうかと言うトコロで、ブシャー! とHYD漏れ発生。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
即座に動力源カットしたが、手元はHYD油でベチャベチャ…
オレのプライド、首ちょんぱ(w
どうしてこうなった(AA略
辺りに飛び散った汚れを拭き取ってから、再び分解作業をするハメにorz
…で、
見れば新しく交換したハズのO-RINGが切れていた(;´Д`)
おそらく、組立時に注意が行き届いていなかったモンで失敗した模様。
…ああ、そうか。
オレの前の人も、これで失敗したのかもシレン…
ならば三度目の正直と言うコトで、今度こそ魂込めて全身全霊で当たろうか…
……で、
………で!
O-RINGのストックが切れていた!
  il||li _| ̄|○ il||li
ええ、この鬱駄死悩な絶望感を久々に味わったね☆(ゝω・)vキャピ
過去を振り返らない自分であるが、
あの時、慎重にしていれば! と悔やんで地団駄踏んだ次第(w

……仕方が無いので、
これを一時中断して次の物件の修理に勤しみ、現実逃避した(;´Д`)
午後。
…トコロが、作業を続けているウチに、
「もしかしたら、コウすれば上手く行くんじゃ無い?」
という悪魔的なアイディアが思い浮かぶ。
…ならばと今の作業を急ぎ、運良くも軽微なトラブルで済んだので、
午前の件を再チャレンジ!
はははっ! 
O-RINGのストックは無かったが、
そのO-RINGが全く無いという訳じゃ無かったのだよ!
(大人の事情で何処から入手したかは割愛(苦笑 )
…とは言え、本当に本当にマジでこれが最後の1ヶ。
慎重に慎重に、力込めて押し込んだ!
そのためか定時作業が収まりきれなくなり、急遽残業申請(w
…まぁ、うん。 ドウにかなったε-(´∀`*)ホッ
おかげでまだ火曜日なのに精根尽き果てた(w

帰宅。
寒くて身体が強ばったまま帰路につく。
仕事の一山過ぎたから緊張を解きたいところだったけれども、
今夜の冷え込みではドウにも肩を竦ませて歩くしか他ない状況。
…おかげでウチに着いたあとの肩凝りがハンパ無く、マジでカンベンして欲しい(;´Д`)
これが仕事のせいか、寒いせいなのか判別つかんトコロが悩ましい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »