« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年3月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

ウチの近辺で桜が満開になったとか。 でも、下から咲くので天辺は未だだったりする。
桜は見上げるモノで、空から見下ろすモノじゃ無い。 誰かの頭のコトじゃ無いよ?(w

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
早めに寝たら3時以降はグズグズで睡眠欲求は満足した(w
少し暑かったので今朝は早めに布団から抜け出した。

早め起床、通常行動。
昨晩雲行きが怪しかったが、結局雨は降らなかった模様。
右目目蓋の乾燥が進んで薄い皮膚がポロポロ剥けるから、少し湿気が欲しいトコロ(w

仕事。
月末の年度末なモンで事務と書類がメイン。
それでも昨日に8割方済ませていたから今日のトコロは確認程度で済む。
おかげで少し余裕が有ったので修理物件の作業も進めることに。
…しかしながら、コヤツがドつぼ(;´Д`)
破損箇所を修正して再組立したら所定の能力に達しないorz
各個の部品には問題無いのだが、どっかで力が逃げている。
見た目では傷や破損、異物などは見当たらないのだが、何かがおかしい…
…ドウしたモノか?
と、不具合探求の一環で動力部を取り出し、
他の正常な本体容器に組み入れて作動確認したら、十二分なパワーで作動する。
( ´゚д゚`)エー ケーシングが駄目なのか?
試しに2個目の試用ケーシングに取り付けて再確認しようとしたら、
そもそもが収まりきれず機械全体として動かない。
(´・ω・`)エッ?
なにそれ? マッチングしているの? 
(ヾノ・∀・`)ナイナイ そんなワケあるかいっ!(ツッコミ
と言う事で色々調べたら、年代別で形状に差違があるらしい(;´Д`)
ソンでもって、たまたま今回のヤツも許容のダメな方で組み合ってしまった模様(w
…おかげで元のケースだと少しばかり底突きして動力部に間隙が出来る。
1つめの試用ケーシングは上手く組み合わさってシートしたが、
2つめの試用ケーシングでは底突きの嵩が大きすぎて、機械全体に影響が出る。
(;´Д`)
仕方が無いので元の部品と動力部部品の摺り合わせを行い、ドウにかした。
コレだけの為にまさか半日費やすとは思わなかったから、疲労感大(苦笑
…とりあえず書類と事務だけは済ませ、4月を迎えられようにして退勤す。

帰宅。
帰宅途中に買い物。
昨日、とあるお店で「コレ欲しい!」と無理を頼み込んだ物があったのだが、
今夕にもう一度訪ねてみたら「非売だったけれど、まぁ良いですよ」とのコト。
(≧▽≦)ヤッター!
本当に有難いことで、とにかく相談してみるモンだ、と実感。
コレで端午節句の職場飾りに今年から変化が出来て嬉しく、ウキウキの帰宅に(w
…さて桜のピークが過ぎた頃に飾り付けようかな( ^ω^ )ニコニコ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63421403

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »