« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年3月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝は天候不安定で晴れ間見えているが雨。
公園横の電柱に巣を作ったカラスもジッとしていた。 …なんだか、この子が愛おしい。

21時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半程度。

朝。
昨晩は猛烈に眠くて早々に就寝。
たぶん薬の影響が強く出たのだと思う。
食べて体力着けるつもりだったが、睡魔に勝てず沈殿(w

3時頃に空腹で目が覚めたが血圧低くて行動出来ず。
そのままグダグダと朝まで待つ。

通常起床通常行動。
お腹空いているが、食欲は普段と変わらず。
とりあえず胃に何か入っていれば満足する模様(;´Д`)

仕事。
月末で年度末。
とりあえずハードウェア作業のメド付ける為に修理物件メイン。
事務と書類は明日からやろう!(だめフラグ
午後。
修理で分解した物件にて、破損したプラスチック部品を見て頭を抱える。
…ナンで強度弱めで壊れるようにつくってあるんやヽ(`Д´)ノプンプン
何と言うか、設計者として正しく壊れるように作った!(ドヤ
と言う顔が脳裏に浮かばんでも無い。
メインとなる動力部品が破壊する前に、サブ部品が壊れることにより、
重大な事態になるのを防ぐという考え方もあるから、これはこれで正しいのか…
それでも薄いプラスチック部品は接着でドウにもならず、以前より弱くなるばかり。
…仕方が無いのでホッチキスの針を3本用いて固定して引っ張り荷重に対応し、
破断面を接着することにより圧縮荷重を受け持つと言う強引な修正で茶を濁した。
正直、コレでよかったのか解らない(;´Д`)
次に動かなくなった時こそ寿命と言うコトで、それまで保てば良いかと(苦笑

帰宅。
帰宅途中でスーパーに寄り、赤ボールペンの替え軸を購入。
その後、何となしに和装着物のお店を見ていたら、月替わりデザインの風呂敷発見。
おおっ!
職場机の透明ディスクマット下敷きにするネタが出来た(・∀・)イイ!!
本来はボロボロの机を見栄え良くする為の傷隠し程度のツモリだったのだが、
どうせならばと季節ゴトや月ゴトに変化させようとしていた。
現状でも数パターンはあるのだが、やっぱりその種類は乏しい。
よって今日見つけた風呂敷のおかげで12ヶ月分+αとなった次第で、至極嬉し。
…仕事場にもちょっとした息抜きは必要だべさ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63408446

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »