« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと書籍類 »

2016年3月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

…朝出かける時、久しぶりに聞く「キュキュピー」という鳴き声が青空に響いた。
見上げれば独特の黒いシルエット……イワツバメだ! ( ゚Д゚)ウヒョー

23時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。
チト疲れが取れずグッタリしていた。
起床と同時にスイッチ入れた石油ファンヒーターが、
1時間過ぎてころにタンクが空になり警告音と共に自動消火した。
まぁ今冬の灯油はこれで終了とするか、と。
燃え尽きたので保管するにもいいタイミングだったのかもシレン。
ここ最近温くなってきたから暖房無しでも大丈夫だし、
突発的な寒さはエアコンを使うコトにする。
…それにしても今冬は灯油の購入量が少なかったなぁ、12月から4回だけとか。
温暖な地域であっても暖冬の影響の方が大きい気がする。

午前。
早い時間に出かけようと黄色い花粉で汚れた車のフロントガラスを磨いていたら、
小川の方でカラスが中型の鳥に追いかけ回されていた。
…ナニやらかしたんだろう、と見ていたら、
「あ、ツバメだ! ツバメ!」と一発で分かる鳴き声が聞こえて、次は真上を見上げる。
おお! 高いところを海側へ向かって飛んでいくイワツバメの群れ!
今朝は空気が澄んでいて青空が濃く綺麗に見えるから、そのシルエットもクッキリ!
すごいなぁ、春が来ているよヽ(´▽`)/
…で、
再び視線を戻し、ふと公園側を見れば、
先ほどとは違うカラスが大きめの枝を咥えて飛び立っていった。
ああ、コチラも巣作りのシーズンらしい。
そう言えばどっかの電柱に大きい巣があったぞ(w

とりあえず車の窓だけ綺麗にして買い物巡回へ。
…残念ながら「おしかけツインテール」が無くて購入出来ずorz
帰宅後にネットで調べたら何処も売れ切れたみたい(w

それと小牧基地から飛び上がるKC-767とかC-130とかで上空が賑わう。
オープンベースの練習の模様。 写真撮るなら今日だろうなぁ、明日は雲っぽいかと。
しかし明日はブルーも飛ぶらしいし、きっと賑わうだろうね。
…私はたぶん行かんかもシレン、体力無いし(;´Д`)

午後。
グダグダと怠惰。
読書とネット徘徊でユルユルと時間が過ぎる。
そう言えばコミック積む場所確保せねばなぁ…置くところが無くなってきた。

夜。
そろそろテレビが本格的にダメっぽい(;´Д`)
リモコンによる起動が出来なくなった。
主電を切ってリセットし、
本体部の起動スイッチを数度タイミング良く押すとテレビが点く。
どうも1回の操作ではリレーが上手く繋がらない様な感じで…
…5年目だし、もうダメかなぁ。
修理するか、買い換えるか悩む。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと書籍類 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63335809

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと書籍類 »