« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2016年2月14日 (日)

今日までの買い物 コミックと雑誌

久々の10冊超えでも、相変わらずの人外率(w
…ナンにせよ今月購入分は完結巻も多くてチト気分下向き。

Xz1p2141768

コミック。

敗者復活戦! 1巻 (辻灯子)

一言。
前回購入分唯一の一冊。
残念美人のアラサーと聞いて、思わず購入。
…とは言え、以外と勤勉だし知識も十分。
でもドウしてだかクタビレた雰囲気があるっていうコトで、古書店ピッタリか。
こう言う遊びたい大人というのは見てて面白いなぁ、実際にはメンドウだけど(苦笑

Xz1p2141767

百人の半蔵 4巻 最終巻 (横尾公敏)
九十九の満月 4巻 (小雨大豆)
アヤメくんののんびり肉食日記 5巻 (町麻衣)
猫まち主従 2巻 最終巻 (玉置勉強)
怪獣の飼育委員 2巻 最終巻 (島崎無印)
少女終末旅行 3巻 (つくみず)

一言。
「百人の半蔵」
あー、こうなったかー。
主人公以外に登場人物が軽々と変わっていくモンで話しが軽くなりすぎたというか…
そして主人公にキャラクターとしての重みが無いスルスル薄れていったし。
半蔵戦争においてもソレほど必要な人物では無くなっていたのが痛い。
もう少し各人部についての掘り下げが欲しかったカモ。
「九十九の満月」
銭湯決戦だけに超熱い戦闘!
基本コメディなんだが、所々で挟むシリアスが重くてその戦いに力が入る。
こう、単に拳振り回しているのでは無く、
当てようとする一発一発に切実な人生かけているんだぞ! と。
…それでも理不尽はありつつも、
当初の思いから希望を失わず居られるのはまだマシな世界なのかもしれない(w
「アヤメくん」
雰囲気が大人の「動物のお医者さん」ぽくなってきた(w
しかし最後のキリンの話しは、
好きでしょうが無いから学んでいると言うエネルギーがグッとつたわってくる。
それぞれ用事があるのに、キリンの一言で全てを投げ打って、解剖に全員集合(w
「物医者」では何となく行っている、と言う感じがあったが、
この学問が好きでこれ以外に無い! と言う強い好奇心が見えなかった。
そう言った意味では「アヤメくん」の方がかなり上をいっている。
…いいな、凄く楽しそうな研究室で。
コレに憧れて生物学に憧れる人は出てくるんだろうか、ドウだろう? 解剖好きか君?
「猫まち主従」
あー、コレも話し広がらなかったか。
基本部屋の中の話しであって、町ぐるみでは無いから登場人物に刺激が無くなる。
つまりはドウしてもパターンが決まってくる。
部屋の外から刺激があればもう少し何か動きそうな気はするが、仕方なし。
「怪獣の飼育委員」
コレで完結? ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
と言うほどに残念。
なんだろう、SF的な設定破綻でもあったのか?
スゴく優しい話が続いていただけに、この気持ちの損失はチトデカいorz
ほんと、もっと読んでいたかった、残念。
「少女終末旅行」
廃墟サバイバル。
こっちのSFのナニガシがガバガバに思えて仕方ない(苦笑
しかし何処まで高く登れるんだろう? 軌道エレベーターか何かか?
最終的に「ブラム!」っぽくなるのはカンベンして欲しいが(w

Xz1p2141770

鬼が出るか蛇が出るか 3巻 (あどべんちゃら)
ニヴァウァと斎藤 1巻 (ながべ)
駄能力JK成毛川さん 1巻 (管森コウ)
モンスター娘のいる日常 9巻 (オカヤド)
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 3巻
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 4巻

一言。
「おにへび」
ドタバタエロコメから一転して、村の内情と娘達の本音についてがメイン。
主人公の考えとか、それぞれの気持ちや思いなどが漸く出てきて、
好きとか愛の感情にグッと説得力を持たせてきた話しに。
少しは主人公にも魅力が無ければイカンよね、と言ったトコロか。
おかげで娘達が慣習によらずとも、
直接に好きという気持ちが出てきた訳で、断然面白くなってきている。
…と言ったトコロで今後の修羅場展開に期待(オイ
「ニヴァウァと斎藤」
ニヴァウァ可愛い、ニヴァウァ可愛い、ニヴァウァ可愛い!
性別は今のところドウでもイイのかも知れないが、
ニヴァウァ可愛い!(w
ネット動画を見て思わず踊り出しトコロも素直で子供っぽくてもうタマラン(*´Д`)ハァハァ
…あとママのラウェローアさん、
不思議とエロスを感じるのだが、オレが人外変態なせいか?(w
「駄能力JK」
陰毛連呼でダメさ加減に拍車がかからんのだが、笑い声も止まらん(w
個人的には4話の雨宮さん(雨おんな)が恋を意識する瞬間が最高にツボ。
感情に高ぶりで雨が降るのだが、高ぶりすぎて雷が落ちる。
その「…落ちたな…」( ̄ー ̄)ニヤリと読者に思わせる表現が大好き。
可愛い先輩だ。
ぜひ幸せになって欲しいが…まぁ、アレだ(苦笑
「モン娘」
前半はイツモのエロコメ。
そういや主人公の不死身体質はそのうちドウにかスルんじゃ無かろうか?(w
後半はデュラハン娘、ララのお話。
良い具合に前半とのバランスをとるかの様にシリアス展開。
この娘もおバカ演じつつシンドイ悩み抱えているなぁ、と。
それでも弱い自分を見せられる相手が居るのは幸せなことかもシレン。
…まぁ、さすがにそのオチは苦笑せざる得ないが(w
「モン娘アンソロ」
さっき(18:20)届いたところなのでまだ読んでいない(;´Д`)
とりあえず写真撮ったところでカンベン。

Xz1p2141769

雑誌。

dancyu 2016.3

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63210863

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと雑誌:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »