« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨日までとは一転して、風が強くスンゲク冷えこむ。
…そのくせ工場の暖房は無し。 勤務中寒くて震え、鼻水止まらず風邪引きそう(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時頃までは熟睡感あったが、それ以降はグズグズ。
時々遊びに来る黒鼬神様のチェロを布団に引きずり込んでワチャワチャ遊んだり。
それでも気力満たされず、5時にノロノロと起床する。

通常起床通常行動。
物音を聞いて起き出してきた白鼬神様のベルが妙に絡んできた。
歯を磨いているところで足元にやって来てウロウロする。
手は塞がっているから足で背中を撫で回しているウチに興奮し始めて、攻撃開始!
フェレット同士のバトルヨロシクな右足vsベルとなった事態で、一方的に噛まれるコトに。
…イツモはボンヤリしているベルにも野生本能はあったんだなぁ、と痛みを堪える(w
しかし歯磨き終わって抱き上げた頃には、トボケ顔のボンヤリフェレットに戻っていたので、
ベル可愛いよベル、と撫で回す他に無かったわ(オヤバカ

仕事。
午前。
月末なので書類整理、事務処理を幾つか。
ソレからハードウェアーの作業を開始したが、メンタル低調で下落感しかこない(;´Д`)
手数多くナレばナルほど気分がノってクるトコロなのだが、この時間は全くダメ。
暖房も入らず心身共に寒いまま。 今日の天候並みにガッカリ状態…
午後。
大物の修理物件に突入。
このヘンになってようやく集中力が戻ってくる。
しかし、コレまた厄介な物件だったモンで手数ばかり多くなる始末。
油圧の空気抜きを行おうと、ブリードポートをあけて油圧を供給したら、
孔から作動油も残留空気も出ずにシリンダー底部から油圧ダダ漏れで、
他系統に流れ込む始末となり、どうしてこうなった(AA略)と踊り出す状況へ(w
…結局、完全分解となったモンで、
退勤時間は過ぎたがメドをつけてから今日を終了した。

帰宅。
気圧が変化しているのか、膝関節がチトしんどい。
ソレと冷えこんでいる様でドウにも身体に震えがクる。
…この震えが体調悪化では無いコトを祈りたい(;´Д`)
今週と来週前半はハンパ無く忙しいのよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日は暖かくいい日和。 近所の公園から子供達の歓声が引き元気一杯、喜ばしい。 
さらに耳を澄ませば野鳥の声も。 ああ春だなぁ。 しかし私は積みアニメ消化に勤しむ(w

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
遅めに寝たが、グッスリと熟睡。
4時間半程度で気分良く起床できたのは、
休日と言うコトで緊張感が無かったことが良かったのかもシレン。
…まぁ、習慣的に4時頃に目が覚めるのは仕方が無いが(w

午前。
早い時間に家事を済ませて、ボンヤリグダグダ。
静かだったのにヘリの音が聞こえたのでベランダに出れば、ああマラソン中継か、と。
そのまま部屋に引っ込んで怠惰するつもりだったが、
聞き慣れぬ野鳥の声が聞こえ、慌てて双眼鏡と望遠コンデジを持ち出した次第。
そんで見た、メジロ。
Σ(゚Д゚;エーッ! メジロ! 
てなもんでビックリ。
でも梅の花が周囲で咲いているのを考えれば、少し納得する。
花の蜜を吸いに来たついでに立ち寄ったのかなぁ、と。
…まだ2月なんだけれども、今年の春の訪れは早いと感じる次第。
午後。
頭痛あり(;´Д`)
ロキソニン飲んでドウにか落ち着けたが、集中力イマイチ。
とりあえずネット徘徊しつつ読書してアニメ見つつ、怠惰な休日午後を過ごす。
…なお、買い物記事の感想がイマイチでチト不満が残る。

夜。
ややメンタル不調。
日向ぼっこは終わり。
…ソレだけのコトなのだが、気分が憂鬱とか(w
この気分変化も日曜夜の習慣なのかもシレン(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとBD

今回書店にて「壁にメリー.com」を買い逃したモンだから、電子書籍で補完。
…こう言うコトがあると書店離れも仕方ないのだろうか、と思ってしまう(悩

Xz1p2281774

コミック。

ディザインズ 1巻 (五十嵐大介)
魔女の箱庭と魔女の蟲籠 -鈴木小波短編集 (鈴木小波)
ふるまぷら 1巻 (クール教信者)
T-REXな彼女 2巻 最終巻 (三三)
狼と香辛料 13巻 (原作:支倉凍砂 キャラデザ:文倉十 作画:小梅けいと)
GA 芸術科アートデザインクラス 7巻 最終巻 (きゆづきさとこ)

一言。
「ディザインズ」
書店で「…あ、五十嵐大介だ」と何にも考え無しに手にしてみたが、
とんでもなく超重量物だったと読後に興奮し、後悔。
…これは後にも先にも張り合える作品は出てこねぇぞ…
簡単に言えば遺伝子操作されて人間に近づけた動物をどう使うか?
むしろ身体能力劣る人間は考える以外に必要無くねぇ? と言った塩梅。
しかし、この作者だからこその美しさや迫力、リアリティがあり、恐ろしくも残酷になる。
個人的にはぱっと見で氾濫し始めた人外モノへのアンチテーゼか、と思った。
人外紳士やモン娘とかで頭が溶けている人こそ読んで、脳に緊張を取り戻して欲しい。
…この言い方でもこの作品に対してはふざけた感想の部類でしか無いが。
「魔女魔女蟲」
真面目は話しは少ないので表紙絵に惑わされないように。
緊張せずに読める内容なので「燐寸少女」あたりから読んでいる人は驚くか。
この手の綺麗な絵でコメディやギャグやってもどっかに緊張感が残るなぁ(w
とは言え崩し過ぎると「鈴木小波」っぽくなくなるし、バランスとはなかなかにムズい。
「ふるまぷら」
クール教信者ワールド…と言っても比較的普通か。
無口で点数によりコミュニケーションをとる少女と、口数多くて元気な少女の百合物。
無口の方が感情表現多彩なのはこの作者ならでは(w
ニマニマしながら読むべし。
「T-REX」
これで完結とか。 ちょっとモッタイナイ。
物語を閉める様な終わり方では無いので、また機会があれば…とは思う。
あと巻末に次回作予告あり、芋虫少女(人型の部分は全く無し)とか。
これはこれでメンタルが痛みそうな感じで、楽しみ(え
「狼と香辛料」
居場所を決めようとすると、腰が据わり落ち着いてくる、と言う話し(w
随分良い話しばかりだから、どっかでスッ転びそうにならないかと変な勘ぐりが出る。
自分の悪い癖かもシレン、幸せは幸せのまま続いて欲しい。
「GA」
これも最終巻。
…いや、5人組が卒業する話しじゃ無いので(w
湿っぽいところは先輩方が引き受けて、
楽しい時間を如月ちゃん達が引き継いだと言うトコロ。
…ああ、アニメ二期はよ!

Xz1p2281775

コミック誌。

楽園 jome20

Xz1p2281776

BD。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 6巻 炎龍編I <初回生産限定版>
のんのんびよりりぴーと 6巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の野鳥 2016/02/28

マラソン中継のヘリコプターローター音に混じって、
聞き慣れない鳴き声が聞こえたなぁ、と思ってベランダから双眼鏡を覗いてみた。

Sp100p2280018

土手の手摺りが邪魔だが、見慣れない白黒の鳥…
セグロセキレイはここらヘンではチト珍しい?

で、
少しばかり周辺を見渡した。

Sp100p2280039

公園の遊戯用小山でツグミが闊歩している。
ここに写っていないが、つがいの模様。

Sp100p2280091

再び小川に目を向けたら、メジロのつがい。
キタ━(゚∀゚)━! とメッチャ驚いた!

Sp100p2280132

それを様子見しているヒヨドリさん。
コチラも写っていないが、つがいで行動していた。
(15:20修正:ナゼに間違って「ムクドリ」と記入してたんだろう?)

Sp100p2280135

ソレはソレとしてヒドリガモの群れはイツモの通りにユルい感じで(w
ちなみに真ん中のヤツはアメリカヒドリガモっぽい特徴があるけど、
たぶん交雑種のような感じがする。

いずれにしろ春っぽい雰囲気ですなぁ( ´ー`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

手前味噌であれだが、川崎汽船「DRIVE GREEN HIGHWAY」ネットニュースを見て、
久々に乗り物系で航空機よりもトキめいてしまう(*゚∀゚)=3ハァハァ

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲れていたので遅めに起床。
寝惚け眼でトイレへ向かったら、途中廊下の真ん中でウンコを踏む(;´∀`)
眼鏡掛けていなかったモンで、踏むまで気が付かなかったのだが、
ドウしてココにあるのか? と大笑い。
未明に鼬神様方々が暴れまくって、興奮しすぎてトイレまで保たなかったとか、
押し入れで目が覚め、排泄しようとトイレ場所へ向かう途中で堪えきれなかったとか?
…いずれにせよ、自分が排泄する前にウンコ拭くハメになるとは思わなかった(w
さらに廊下に敷いていたラグの上だったモンで、朝食よりも先に洗濯開始するコトに。

…洗濯機が動き始めたら鼬神様方々が「何これ! 何やってんの!」と目が覚め集合。
家事の時間は鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ時間でもある。

午前。
明日はハーフマラソンとかで道路規制があったりするから、
今日のウチに買い物巡回へブラブラ出かける。
3月に入れば毎週何かのイベント開催しているモンで混むんだが、
特に3月13日に注意すべきは、小牧基地オープンベースと、
大縣神社の豊年祭、通称まんこまつりと、
(ちな、田縣神社の豊年祭、通称ちんこまつりは15日)
名古屋のマラソン、中山道鵜沼宿春まつり、等々あるのでドウしたモンだかと(;^ω^)
…それに311あとの休日だしなぁ。
午後。
グタリと怠惰。
どうにも疲れが出ているのか心身共に低調。
ネット徘徊と読書をしてたはずだが、気が付いたら夕方まで寝ていた(苦笑

夜。
ドウにも「ティータイム」系の迷惑メールが急増してウザいので、
自分のメールアドレスを件名にしている物は問答無用で削除する設定に変更。
これで少しはマシになるかなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

13時頃、岐阜基地上空を報道ヘリがブンブン飛び回るモンで何事かと思ったが、
帰宅後のニュースではそれらしきナニガシは全く無くて、いったいナンだったんだろう?

22時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
早朝の資源ゴミ排出にて、公園で猫を見る。
若い感じの猫だったので時期的に活発になっているのかもシレン。
いずれにせよ何度も言うが、事故らないで欲しいトコロ。
…そう言えば、猫のせいかカラスの地上活動は少なくなっていいる気がする。
これにも何かしら関連があるのかしら? サテハテ(w

仕事。
修理物件をメインに行っているが、ドウにもコウにも減らない(;´Д`)
出るよりも入る数の方が多いから、今月入ってきた分を今月中に、とはいかない感じに。
まぁ、コレばかりは仕方が無いと諦めて、地道に真面目に作業を進める次第。
午後より月末の書類整理を慌てて行う。
そう言えば今月の出勤は今日を含めて残り2日だなぁ、と昼休みに気が付く(w
…今月は日数少なかったワリに忙しかったなぁ、と紙面めくりながらシミジミ思う。

帰宅。
やや寒くて身体が強ばる。
帰宅後に外出かけようかと考えていたが、
玄関開けた後のぬくいリビングでコート脱いだ瞬間、
わざわざ寒い思いを再びしたくない! と行動力ゼロになる(w
…ホント今週はシンドかった…
今夜は心身共に雪が緩んで溶ける様にダラけたい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労感より早めに寝たが、3時間程度で目が覚めるのはデフォの模様(;´Д`)
それでもって脳味噌は満足するみたいで、それ以降は眠りが浅いまま過ごす。
…まぁ、眠り難いのはイツモのコトなので慣れているが、
寸分補給に比例して寝汗が多くなるのはちとメンドイ(w

通常起床通常行動。
やや低調で、夜が明けてから洟の量が多くなる。
…花粉が飛んでいるというのを、テレビ報道以外でも実感する次第。

仕事。
午前。
仏前でお経を読む様にブツブツ言っていた件を試行錯誤し、悩みながら作業再開。
細部の清掃したり、清浄なオイルで何度も作動確認を行い不具合探求を続ける。
…おおよそ部品レベルでの破損は無いと確信し、
流路経路内部の汚れによる圧力変動とと疑った訳だが、
コレがドウにか上手くいったε-(´∀`*)ホッ
正直ダメかもシレンと思っていたから、機械が正常作動に戻った時は、
嬉しさのあまり万歳三唱したくなるほど。 
…まぁ機械を両手で保持していたから、それやったら床に落として壊すけどな!(w
とりあえずドウにかなって、昼休み。
午後。
そのままの勢いで修理物件を続ける。
だからと言って成功体験のまま万事が上手く行くワケは無く、
引き続き七転八倒しつつトラブルシュート(苦笑
それでもまぁナンとかなったので、ヨシとしておこうか(;^ω^)

帰宅。
日中も寒かったせいか身体が強ばっていて、全身に凝りがある。
特に肩と膝に疲れが溜まっている様でギシギシとグリス切れの音が聞こえるほど。
新しく綺麗なグリスを補充せねばならんなぁ…
こう言う時は脂肪たっぷりの肉やホルモンでも食べるべき! なのかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

昼過ぎに工場敷地内でセキレイと共にイソヒヨドリがいるのを見かけて何度も振り返る。
…木曽川遡ってきたのかなぁ? 今日は風強く寒いから避難してきたのかもシレン。

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
眠り自体は悪くなかった。
朝方も冷え込みあって寝汗かくコトも無く、体力回復には十分。
…しかしメンタルがドウにもシンドクて全身が泥の様に重い。
脳汁が味が薄くて冷えたスープのような塩梅かと(;´Д`)
エネルギーも無ければ、熱量も無ぇ。
15分ほど呆然としていたが、お湯を沸かすコンロの火を見ていたら通常復帰出来た(w
…やっぱり火って不思議だなぁ。 
炎色と揺らぎと熱で気持ちが落ち着いてくる。
ああ、囲炉裏が欲しい…

仕事。
引き続き余裕無し。
午前。
急ぎの大物物件があり、その修理作業で天手古舞い。
ホース接続部より圧力が逃げる、と言う報告があって、
接続部の緩みか、接合面の接触不良かと予想していたが、
まさか! 本体が破断しているという想像も出来ない状況にて、頭を抱える事態。
…それでもスグに代わりの物が見付かるという奇跡は、捨てずに蓄積の賜物かと(苦笑
まさかコレが救世主となるとは思わなかった! と言う偶然にて、
機械の神様へ感謝の祈りを捧げる次第。
午後。
今日の最後に行った修理物件でプラスチック部品が破損し、
これの代替部品による復旧で時間が掛かる。
ソコからようやくトラブルシュート開始となり、探求困難でさらに時間が掛かる。
退勤時間ブッチして頑張ってみたが機能回復せず、今日の仕事では諦めた_| ̄|○

帰宅。
風が強く寒い。
夜空が綺麗なのだが、見上げるだけの心的余裕無し(;´Д`)
バルブか、スリーブか、圧か、スプリングか、O-RINGか、オリフィスか…
ブツブツ独り言漏らして歩くから、私の周囲1.5mは皆避けて誰も近付かない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

…今日は火曜で、金曜では無いのですか? …はぁ、そうですか…やっぱり火曜ですか。
全部出し切ったのですが終末はもっと先でしたか。 まぁ、そうですよね、あはは…orz

23時就寝、1時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時半までグッスリだったが、それ以降は二度寝出来ずグダグダ。
たぶん、2時頃から30分おきに黒鼬神様のチェロが枕元に遊びに来る。
そんで時々は白鼬神様のベル(w
チェロは夜通し遊んでいるのかと思ったが、
小まめに休息して、30分おきに見回りするみたい。
ソンでもって、布類とかプラケースなどを引きずり込んで、押し入れに持ち帰る。
…何となくだが、狩猟本能みたいなモノかと。
未明に狩り場へ出向いて獲物を捕まえ、それを巣に持ち帰る行動と同じかも。
ペットとしてはお気に入りの玩具や道具であり、
野性ならばネズミやウサギ、鳥類などの獲物なのだと思う。
そう言った意味ではチェロの行動は生まれながらに狩人なんだろうと想像。
…で、見比べて、喰う寝る遊ぶのベルは、生まれながらのニートなのかもシレン(w

通常起床通常行動。
気温高めという天気予報を見て軽めのコートで出勤する。

仕事。
全く余裕無し。
残業の経過時間では大したことないが、中身の濃さならコールタールなみ(苦笑
昨日少しだけ手を付けた大物物件の修理をミッチリと行う。
…何と言うか、コレの前に修理した業者の尻ぬぐい作業にて四苦八苦ヽ(`Д´)ノプンプン
破損部品は交換してあるが、単に交換しただけで多数の部品が緩んだまんま…
正常な部品を取り付けるだけで、正常に動かそうとはしなかった模様(;´Д`)
ホント勘弁して頂きたいっス。 コレのおかげ作業時間の7割が費やされるハメに。
それ以外にも突発的な作業や、他物件のトラブルシュート困難もあったりで疲弊。
名目上は定時で退勤だったのだが、実際に門を出たのは1時間後という体たらくorz

帰宅。
灰。
…間違ってもハイテンションではない(w
燃え滓状態にてちょっと本格的にメンドウなのかもシレン…
今週の何処かで医者に通ってみるべきか? と、迷うところで床クラゲ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

出勤時、駅前に普段見かけぬ野鳥が多くて、さらに会社最寄り駅では猫が鳴き続ける。
そして工場敷地内にも何時もと違う野鳥がチラホラ。 …何かの前触れか?Σ(゚д゚

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
眠いコトは眠かったのだが、結局イツもと変わらぬ時間に寝る。
疲れていたのだが頭蓋裏の方がギラギラしていた感じで眠りにつくのは遅かった。
…しかし、そのワリには中途覚醒無く熟睡し、習慣的な4時覚醒した。
5時に起床、体力体調に問題無いがメンタル低調。
実際に行動出来たのは45分後とかで、概ねグッタリ気味(苦笑
食欲も無いし、仕方が無いので朝食抜きで出勤する。

仕事。
点検物件と修理物件を交互に行うという状況にて余裕無し。
ダウナー気味なのでメンドウの少ない作業をしようと選んでいたが、
こう言う時に限って想像以上のトラブルを抱えているって言うモンだ!(;´Д`)
マーフィーの法則、と言うか、泣き面に蜂?
むしろ、人の都合と機械の都合は融通しない!
…まぁ、実際は笑いどころも無く、愚痴と溜息で淡々と作業を進めて今日が終わる(w
しかし明日はもっとメンドウな物件が控えているんだよなぁ…
ソレを作業台にのせて、退勤す。

夜。
昨日の件は一定のメドをつけて、ドウにかナル。
とりあえず肩の荷は降りたが、根本的な解決では無いのでこれから先が本番。
ドウしたモンだか、と天井を仰ぐも今暫くは考えることを休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

…昨晩から上下左右の数字を比べて、足す引くの結果と照らし合わせる作業に没頭。
職場レクは時間的に絶対無理……結構準備してたのに(;´Д`)

0時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩の会合で引き受けた書類の束と格闘。
既にチェックされた物を照会する程度だと思って、
明日出かけるまでにはメドが付くだろうと考えていた…
…が、深夜にヨクワカラン数値を見つけて悶絶。
ソレよりも疲労が蓄積して集中力も欠いたので、日付が変わってから寝た。

通常起床通常行動。
とりあえず6時までに家事を済ませて、昨日の件。
はっきり言って先が見えない状況にorz

実のトコロ、職場レクで長良川競技場へ集まりサッカー観戦の予定だった。
たぶん風が強くて寒いだろう、と昨日の買い物巡回でベンチコート購入していた。
アレだよ、サッカー選手がベンチ待機で着ている足首まであるスポーツ用コート(w
超望遠コンデジやら双眼鏡やらウチに有る物も含めて色々用意。
ネットで調べた観戦規約に「600mlまでのペットボトルはOK」という情報も仕入れる。
…ソレで土曜日午後まで愚痴りながら、ウキウキもシていたんだよ(苦笑

うんまぁ、無理(;´Д`)
これ終わらすの水曜日夜までだもん。
何がドウしたって今日中に結果出さねばナラン。
既に疑問点は出ているから、月曜日から問い合わせて修正するしか無い。
…無論、勤務時間外に。

切羽詰まってレク幹事の方へ連絡を入れ、ドタキャンを告げることに。
恥ずかしくいコトなんだが、昨日書類を開くまでは全く問題無かっただけに…不覚。

日中。
休憩を挟みつつ、書類作業。
足す引く掛け割るについては整合は得ているが、
個々の数値に不可解な物があったり。
例えば300単位の欄に600、1200等が続いたところで1600と言う数値とか。
自分の認識が間違っているのかもしれないし、そうじゃ無いのかもしれない。
とにかく相談が必要なのだが、何せ今日は日曜日で皆が休みだorz
連絡とるなら月曜日の勤務時間外…
ホント水曜日夜まで間に合うのかと、胃がキリキリしてくる。

夕方。
疑問点に付箋紙つつ、とりあえずのメドは付ける。
ホント疲れた。
とりあえず昨日のウチに作っていた買い物記事をブログに上げる。

夜。
食欲無くて、頭痛あり。
慣れないことやったからメンタル疲弊したかも。
とりあえず風呂入って暖まってから次のこと考えよう( ´Д`)=3
(…寝落ちフラグ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

…コミック少なめでボチボチ。
ソレより今日サッカー観戦で使うつもりで購入したベンチコート、出番無しでドウしよう…

Xz1p2201771

コミック。

ピーチボーイリバーサイド 1巻 (原作:クール教信者 漫画:ヨハネ)
PumpkinScissors 20巻 (岩永亮太郎)

一言。
「ピーチボーイ」
原作も漫画。
検索かけて読んでみれば「ああなるほど」と思うに至れるハズ(w
話しの筋はほぼ同じだが、
再構成して読みやすい様に分かりやすい様にしているのがミソ。
ソレとクール教信者っぽい絵柄から滲み出るコメディ色は薄いので、緊張感が増す。
…これは良いリメーク版! もしかすると原作読まずに次巻を待った方がイイかも?(w
「PumpkinScissors」
おっかない伍長が戻ってきた!
機械の様に痛みと感情を捨てて淡々と破壊し、殺す。
味方も怖じ気づく、戦車乗りの死神…
戦況もさることながら、
彼は人として救われるのだろうか? と言うトコロで次巻。

Xz1p2201772

雑誌。

BIRDER 2016.03

一言。
野鳥が減少している記事からの流れで、マナーの話しが続く。
少なくともそう言う人達の在り方にも減少の原因があるよ、とのコトか。
しかし減少を食い止めても、増加に至らないのが残念なことか。
環境の変化だけは人間が減少せんと止まらんしなぁ…

Xz1p2201773

BD。

モンスター娘のいる日常 6巻 初回限定生産版

一言。
1期ラスト巻(2期を希望してw
見所は12話で無駄にグリグリ動いて、無駄に爆発して、アニメーター頑張りすぎ! 
とエロコメにはモッタイナイ作画なトコロ。
得意なことを楽しんで描いているんだろうなぁ、と想像する(w
ソレと11話でゾンビ娘、ゾンビーナーのオッパイが取れる描写があるのだが、
アレの裏側とか、胸の露出部とかグロ系はドウなっているんだろうと興味津々(ヘンタイ!
…そう言った意味でも彼氏君、スーパースゲーと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

この土日はみょうに忙しい。
…まるで今日明日の天気の様だ。 せめて休日はゆっくり休みたいのだが( ´Д`)=3

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
3時頃から寝付けずにグダグダ。
さらに寝汗がシンドクてイツモ通りに起きた。
…休日だからもう少しゆっくり寝ていたいのだけれども、ダメだった(w

通常起床。
スグに素っ裸になってシャワーを浴びる。
おかげで気分よく目が覚め血圧も上がったが、虚脱感パない。
リラックスしすぎて脳が緩む様な感じに(;´∀`)
今さっき起床したが、濡れた髪の毛が乾いたら、また寝るか! と(w
…とは言え、
物音に刺激された鼬神様方々が激活発になったモンで、
洗面所に排泄したり、キッチンからプラゴミ引きずり出して駆けずり回ったり、
テーブルの上からアレコレ落とし、落ちた物を押し入れに持ち込んだり、スンゲク賑やか。
…うん、その社員証の入ったパスケースだけは洒落にならないから噛むのはヤメレ(w
おかげでお世話と一緒にワチャワチャ遊んでいたら、
シャワー後の気怠さもドウでも良くなった( ^ω^ )ニコニコ

午前。
会合があり、出席。
アアデモナイ、コウデモナイを2時以上行う。
解決すべき優先順位を明確にセンとイカンなぁ…
午後。
トボトボと雨の中を買い物巡回へ。
ちょっと時間が無かったので色々と端折る。
帰宅後、遅い昼食へ経てアレコレ作業開始。
…明日はほぼ一日拘束されるから、ヤるコト進めておかないと余裕無くなる。
なんだか仕事よりシンドクなってきたぞ…
プライベートの時間なのに会社理由で安息が削られるのは凄くシンドイorz

夜。
気圧のせいか、天気のせいか、無理がたたったせいか、
左膝が痛い。
肉体的に負担になる様なことはしていないはずなのだが、ドウしたモノか(;´Д`)
それでもまだヤルコトはあるので、もう少し気張らねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
1時半に目が覚めた時、その少しの間をおいてバタバタッ!と駆け抜ける音がした。
まぁ、足音が楽しげなのは黒鼬神様のチェロと相場が決まっている(w
そのまま枕元向こうまで行き、部屋角のペットシートで粗相をした模様。
…ナンだろう?
私の目が覚めてから、チェロが起き出してウンコする。
それは偶然なのか、そのタイミングに意味があるのか?
排泄後、チェロは枕元に来て頭髪を嗅いでから私の顔を覗き込み、目が合った。
いやまぁ、ソレだけなんだけれどね(苦笑
アレ? 起きてたの? (´・ω・`) …と言った風で、自分も同じように思った。
そんでもって相当共に速やかに寝る。
…たぶん飼い主の方が似たのだろう(w

通常起床通常行動。
起床前にかなり寝汗をかき、妙な脱力感。
3時の覚醒では寒さが勝っていたはずだが、起床前2時間程度に何があったのか?
全くもってヨクワカラン人体の不思議(苦笑

仕事。
午前。
点検物件に一応のメドをつける。
まぁ今月は量的に楽な方だし、八つ当たりしたくなる様な面倒ゴト無く運がよかった。
しかしながら入ってくる修理物件ナニガシが積み上がっていくモンで冷や汗。
午後。
修理物件をメインに勤しむ。
ようやく入手した交換部品を用いてウンヶ月待ちの物件をドウにかスル。
さらに次の修理グループにおいては、
要求した部品の交換でも根本的な解決にならない事態(;´Д`)
むしろ正常な部品であっても問題が解決出来ないトコが判明しただけでもマシか…
仕方が無いのでさらに知恵を振り絞ってドウにかスル。
…正直、製造者と設計者で意思疎通が出来ていなかったんでは無かろうか?
と言う想像が出来る不具合かと。
こう言う設計したのだからアライメントの方法はオマエら分かるだろ?
みたいな作業者へ丸投げの図面は引かない方が良いと思うのだが(苦笑
設計の常識と、組立の常識は違う。
どのような世界でも幼児に教える様に、指示は出すべき。

帰宅。
土日は予定が立て込んでいて極めてタイト。
1つでもアクシデントがあれば総崩れしそうな感じ…
ゆえに金曜日夜に可能な限り前倒しできるよう考えていたが、
通常よりも帰宅時間が45分遅れた上、心身共に疲弊して帰着する事態。
…今夜はもうダメ、休ませてくれぇ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝は寒くて車のフロントは白く凍っていた。 しかし日中はポカポカ陽気で梅も咲く。
そろそろ解氷スプレーも必要無くなるかも。 …ウチのはまだ半分残っているが(w

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労感から眠りにつくのは早かったが、3時以降の覚醒ではグダグダ。
さらに4時頃の冷え込みで身体が縮こまり、筋肉の緊張で起床前からコリを感じる。
通常起床通常行動。
右目目尻に違和感があるなぁ、と鏡見たら切れた様でカサブタが出来ていた。
乾燥のせいか、目を掻いたせいなのか分からないが、
自然ににじむ涙が切創に染みて痛痒くてタマラン(;´Д`)
しょうが無いので塗り薬(痔)を塗り込んでおいた(w
…馬鹿にすること無かれ、低刺激で大分楽になる!
しかしワセリンが流れて眼球に入り、少しばかり視界が不自由という憂き目もある(苦笑

仕事。
大物の修理物件が舞い込むが、
点検物件の方が優先なのでコチラを地道に作業する。
さらに来訪者多数なモンで思考と感情の切り替えが頻繁にあって、凄くシンドイ。
…ジェットコースター、乗り終わると急に疲れがクるでしょ?
今日のトコロがそんな感じ(;´Д`)
当初残業を予定していたが体力精神力が尽きて、残念ながら定時退勤する。

帰宅。
途中で猫に合う。
…と言うかここ最近、色んなトコロで見かけるから活発になってきているのか。
ああそうか、繁殖期なのかもシレンなぁ(=^x^=)
いずれにしろ車往来の激しい道路を通るのはカンベンして欲しい…
猫煎餅だけはマジで頂けないよ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩は疲れているはずなのに3時間程度で睡眠終了。
起床直後の洗顔で、鏡の映ったメンヘラ顔に辟易(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

朝。
就寝後3時間で覚醒し、その後続かず。
疲れているから身体伸びきったままでグダグダと起床時間まで過ごす。
途中、微睡んでいたと思うけれど、2時以降に眠ったという充実感は皆無。

通常起床通常行動。
洗顔時に自分の顔を見たら、うっすらと隈が出来ている。
ソンでもって表情が無く、目は虚ろで、白目に濁りが妙に目立つ。
おふぅ(;´Д`)
記念撮影したくなるほどのメンヘラ顔(w
こう言うのを記録に残して色々研究すれば面白いんだろうなぁ、と思うも何もせず。
特別強い睡魔があるとか、体調がヘンだとかは無いので普通に出勤した。

仕事。
繁忙。
点検物件をメインに行おうと思っていたが、
急遽、とある修理物件がプライマリーに格上げとなり慌てる。
午前はソレなどのアレコレで修理作業が時間を占めて、思ったほど捗らない。
午後。
ようやく点検物件に勤しむが、
その他の事象で色々とトラブルがあり、やっぱり捗らない。
さらに今日はノー残業デイなので、全くもって捗らないorz
ドウにかして明日にリカバリーすると決意して、疲弊したまま今日が終わる。

帰宅。
親指と人差し指の指紋に黒い汚れが残り、取れない。
油汚れかエポキシパテの残滓か、それ以外のケミカルか…
…それを見ていたら夕食調理するのが嫌になり、結局今夜もスーパー総菜に(w
そろそろ食用油と機械油で大差無い様な体質になるかもね(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日休んだ分が忙しくなるのは分かっていたけど、覚悟していてもシンドイ。
…出勤前に作ったサーモボトルの珈琲が一滴も消費されずに持ち帰る事態で(´Д⊂ヽ

20時就寝、寝付けず、0時半覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩は起きている気力無かったので、サッサと伏せる。
寝室に行くのがメンドウ臭いモンだから、ソファーで寝袋被った(w
熟睡するつもりも無く、ただ休む為に微睡んでいたので、おおよそグダグダ。
…日中も寝ていたから楽に眠れる訳無いンだよなぁ…
しかしながら、何だかんだ言いつつ時間を意識せずに日付が変わったことから、
予想以上に眠りをえていたモノと思われる。
0時半過ぎた後は、それこそ寝ているのか起きているのか定かで無い状況が続く。
完全に覚醒したのは4時頃で、コレは習慣的なモノかと。

通常起床通常行動。
メンタルはイマイチ落ち気味、完全復帰ならず。
それでも行動には支障は無いので、普通に出勤準備を急ぐ。

仕事。
昨日休むべきでは無かった  il||li _| ̄|○ il||li
と悔やむも、ソレは仕方が無いと諦めて、挽回する様に奮闘。
…しかしながら作業環境に関わる大きな変更が有ったモンでバタバタする。
午前午後共に修理物件を急ぐが上記の件でトラブルがあり、コチラに時間がとられる。
結局、トラブル解消せずでこの件は明日に回すとしたが、
修理物件については一応のメドが立たなかったので、残念ながら残業となった。

帰宅。
途中でドラッグストアーに寄り、消費した薬や消耗品を購入。
何となくドリンク剤に手が伸びそうになったが、いやいや、そう言う疲労じゃ無い。
元気になるのでは無く、メンタルの緊張が緩和されるのを望んでいる。
…う~ん? 漢方とか? 百草丸で頑張ってみるか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月15日 (月)

Depression Rites : yellow condition

メンタル不調で月曜日から休み。
ネガティブでは無いンだけれども口を開けば感情垂れ流し。 風に舞う灰の様な…

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
4時に目が覚めた時から、もうダメだと諦め。
陰鬱な気分は無いが、ヤル気が全く起きない。
脳味噌が灰になって、かろうじて崩れずに残った構造体で生きている感じ。

通常起床、しかしそれまで。
ソファーに座り込み動けず。
しばらくしてから鼬神様方々のお世話だけは行う。
自分の世話なぞ知らん、枯れてしまえ。

時刻を見計らって会社へ連絡し、休暇申請とした。

日中。
ほぼ寝て過ごす。
欲求がグダグダ。
排泄欲求も異常をきたす。
水飲みすぎてオシッコいったのに、そのまま座り込んで45分ほどウンチ。
急に腸を動かしたから、団子の様な排便が時間をかけてボツッ…ボツッ…と出る(;´Д`)
内臓も脳もダメっぽい。
たかだか排泄如きで力尽きて、ソファーに突っ伏したまま夕方まで過ごす。

コレで今日が終わり。

夜。
回復せず。
それでも食べなければイカンので、
インスタントやレトルトを口に詰め込む状況。
…調理するエネルギーは無いので、これもまた仕方が無いかと諦め。
19時のニュースを見ずに今夜はもう寝る…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

Depression Rites : under normal condition

冬なのにリビングより外気の方が暖かい事態。
…雨のせいもあって不快! とにかく不快なモンで外に出ず(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
昨晩はズウッと雨音が強くて騒々しく、
時々吹く強風のせいもあってチト不安になることもしばしば。
それでもまぁ、布団から出る気力は無かった(w

遅めに起床、通常行動。
しばらくして頭痛を感じ始めたが、8時回る前にシンドクなり薬投入。
しかしどうにも治まらず、諦めてソファーで寝込む。

日中。
午前は頭痛で寝たまま、動けず。
熱は上がっていないから風邪では無いだろうと楽観視する。
…まぁそれでも痛いモノは痛いので伏せったまま。
午後。
昼過ぎてからボチボチ。
痛みは残るが何かに集中していれば気にならない。
とりあえずネット徘徊と読書で茶を濁す。
後半は買い物記事作成。
夕方になってようやく通販物が届くが、
力尽きて読まぬまま記事をアップした。 残念無念(;´Д`)

夜。
風呂上がりに鼬神様方々とワチャワチャ遊ぶ。
相変わらず白鼬神様のベルは温和しくてボンヤリしていたが、
黒鼬神様のチェロにはチト乱暴にチョッカイかけていたら、かなり興奮したらしく、
久しぶりに左手に噛みつかれた(w
たぶんフェレット同士でバトルしている感覚だったんだと思う。
ベルは落ち着きすぎて相手してくれないから、私の手を相手にしてみたのかも。
手を出せばアグググッ! とやるしフリースの袖口にも飛びかかる。
擬似的に獲物を狩る様な感じならばナンでも良かったのかもしれない。
しばらくして落ち着いたら遊び疲れたのか、
私がPC作業しているスグ横の部屋角にあるペット毛布で丸くなった。
噛むのもコミュニケーションの内だし、自分も気にしない。
むしろ近くで寝息を立てる姿が愛くるしくて、自分は嬉しくなる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと雑誌

久々の10冊超えでも、相変わらずの人外率(w
…ナンにせよ今月購入分は完結巻も多くてチト気分下向き。

Xz1p2141768

コミック。

敗者復活戦! 1巻 (辻灯子)

一言。
前回購入分唯一の一冊。
残念美人のアラサーと聞いて、思わず購入。
…とは言え、以外と勤勉だし知識も十分。
でもドウしてだかクタビレた雰囲気があるっていうコトで、古書店ピッタリか。
こう言う遊びたい大人というのは見てて面白いなぁ、実際にはメンドウだけど(苦笑

Xz1p2141767

百人の半蔵 4巻 最終巻 (横尾公敏)
九十九の満月 4巻 (小雨大豆)
アヤメくんののんびり肉食日記 5巻 (町麻衣)
猫まち主従 2巻 最終巻 (玉置勉強)
怪獣の飼育委員 2巻 最終巻 (島崎無印)
少女終末旅行 3巻 (つくみず)

一言。
「百人の半蔵」
あー、こうなったかー。
主人公以外に登場人物が軽々と変わっていくモンで話しが軽くなりすぎたというか…
そして主人公にキャラクターとしての重みが無いスルスル薄れていったし。
半蔵戦争においてもソレほど必要な人物では無くなっていたのが痛い。
もう少し各人部についての掘り下げが欲しかったカモ。
「九十九の満月」
銭湯決戦だけに超熱い戦闘!
基本コメディなんだが、所々で挟むシリアスが重くてその戦いに力が入る。
こう、単に拳振り回しているのでは無く、
当てようとする一発一発に切実な人生かけているんだぞ! と。
…それでも理不尽はありつつも、
当初の思いから希望を失わず居られるのはまだマシな世界なのかもしれない(w
「アヤメくん」
雰囲気が大人の「動物のお医者さん」ぽくなってきた(w
しかし最後のキリンの話しは、
好きでしょうが無いから学んでいると言うエネルギーがグッとつたわってくる。
それぞれ用事があるのに、キリンの一言で全てを投げ打って、解剖に全員集合(w
「物医者」では何となく行っている、と言う感じがあったが、
この学問が好きでこれ以外に無い! と言う強い好奇心が見えなかった。
そう言った意味では「アヤメくん」の方がかなり上をいっている。
…いいな、凄く楽しそうな研究室で。
コレに憧れて生物学に憧れる人は出てくるんだろうか、ドウだろう? 解剖好きか君?
「猫まち主従」
あー、コレも話し広がらなかったか。
基本部屋の中の話しであって、町ぐるみでは無いから登場人物に刺激が無くなる。
つまりはドウしてもパターンが決まってくる。
部屋の外から刺激があればもう少し何か動きそうな気はするが、仕方なし。
「怪獣の飼育委員」
コレで完結? ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
と言うほどに残念。
なんだろう、SF的な設定破綻でもあったのか?
スゴく優しい話が続いていただけに、この気持ちの損失はチトデカいorz
ほんと、もっと読んでいたかった、残念。
「少女終末旅行」
廃墟サバイバル。
こっちのSFのナニガシがガバガバに思えて仕方ない(苦笑
しかし何処まで高く登れるんだろう? 軌道エレベーターか何かか?
最終的に「ブラム!」っぽくなるのはカンベンして欲しいが(w

Xz1p2141770

鬼が出るか蛇が出るか 3巻 (あどべんちゃら)
ニヴァウァと斎藤 1巻 (ながべ)
駄能力JK成毛川さん 1巻 (管森コウ)
モンスター娘のいる日常 9巻 (オカヤド)
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 3巻
モンスター娘のいる日常 4コマアンソロジー 4巻

一言。
「おにへび」
ドタバタエロコメから一転して、村の内情と娘達の本音についてがメイン。
主人公の考えとか、それぞれの気持ちや思いなどが漸く出てきて、
好きとか愛の感情にグッと説得力を持たせてきた話しに。
少しは主人公にも魅力が無ければイカンよね、と言ったトコロか。
おかげで娘達が慣習によらずとも、
直接に好きという気持ちが出てきた訳で、断然面白くなってきている。
…と言ったトコロで今後の修羅場展開に期待(オイ
「ニヴァウァと斎藤」
ニヴァウァ可愛い、ニヴァウァ可愛い、ニヴァウァ可愛い!
性別は今のところドウでもイイのかも知れないが、
ニヴァウァ可愛い!(w
ネット動画を見て思わず踊り出しトコロも素直で子供っぽくてもうタマラン(*´Д`)ハァハァ
…あとママのラウェローアさん、
不思議とエロスを感じるのだが、オレが人外変態なせいか?(w
「駄能力JK」
陰毛連呼でダメさ加減に拍車がかからんのだが、笑い声も止まらん(w
個人的には4話の雨宮さん(雨おんな)が恋を意識する瞬間が最高にツボ。
感情に高ぶりで雨が降るのだが、高ぶりすぎて雷が落ちる。
その「…落ちたな…」( ̄ー ̄)ニヤリと読者に思わせる表現が大好き。
可愛い先輩だ。
ぜひ幸せになって欲しいが…まぁ、アレだ(苦笑
「モン娘」
前半はイツモのエロコメ。
そういや主人公の不死身体質はそのうちドウにかスルんじゃ無かろうか?(w
後半はデュラハン娘、ララのお話。
良い具合に前半とのバランスをとるかの様にシリアス展開。
この娘もおバカ演じつつシンドイ悩み抱えているなぁ、と。
それでも弱い自分を見せられる相手が居るのは幸せなことかもシレン。
…まぁ、さすがにそのオチは苦笑せざる得ないが(w
「モン娘アンソロ」
さっき(18:20)届いたところなのでまだ読んでいない(;´Д`)
とりあえず写真撮ったところでカンベン。

Xz1p2141769

雑誌。

dancyu 2016.3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月13日 (土)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は白鼬神様のベルと遊んだら、やっぱり先に布団をとられた。
目一杯遊んで、フードを満足するまで食べて、一番気持ちイイところで寝る。
くそぉう! 理想的じゃ無いか!
ゆえに、我は下僕にて昨晩もソファーで寝た(w

遅めに起床、通常行動。
雨でもナンでも、
溜め込んで異臭を放つ洗濯物をナンとかしなければいけないので、
部屋の湿気に関係無く洗濯機を回し、部屋干しにする。
それで灯油ファンヒーターにより暖房するから、
湿度60%強ぐらいとなり、ちょうどイイのかもシレン。
…ソレはソウと、
黒鼬神様のチェロが干したタオルに飛びついて遊ぶのだが、
ソレを敷きっぱなしの布団の上で引き摺りまわすのはヤメレ(苦笑

午前。
買い物巡回。
イツモの書店にてコミック買おうと思ったら、
「モンスター娘のいる日常」がアンソロ含めて無い。
他の13日発売の徳間系コミックは有るのだが、これらだけ並んでいない。
よもや延期か? と思い店員に在庫検索してもらう。
…で、何故かこの書店系列だけ「モン娘」の入荷が無かったとか(;´Д`)
ドウした? 担当者。 手違いか、忘れたか、恨みでもあるのか?(w
仕方が無いので他店舗へ足を伸ばすも「モン娘」9巻だけで、アンソロ無し。
ああ…(´・ω・`)ガッカリ…
仕方が無いので帰宅後に通販を用いることに。
午後。
ネット徘徊や読書等。
今回購入したコミックが多すぎて頭はいんねぇ(w
「読む」のでは無く「消化」のような流し読みになるのは良く無いコト。
時間があっても自分の集中力が続かん。
電子書籍もあるしなぁ…
結局、疲れて夕方頃に少し寝た(苦笑

夜。
やや不調。
雨のせいで温かいという感じは無い。
何となく身体が冷えている感じがする。
…風邪でも引いたか? やだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月12日 (金)

Depression Rites : normal condition

ネットでニュース系を確認していたら、ウチの会社の株式が安値更新とか。
…しかも当面は上がる気配無しとかという予想。 おふうっ(吐血

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
イマイチやる気が上昇せず、資源ゴミ不燃ゴミの排出に行く力も無し。
低血圧で身体が重いが、ドウにか出勤準備だけは行う。

仕事。
修理物件メインだが、余裕無し。
トラブルシュートも修正作業も難しくない内容だが、微妙な調整で手こずる。
それと本体や主要部の金属摩耗はドウしても回復出来ないから、ウチではお手上げ。
それ以外でドウにかなる様に切磋琢磨したが、目標を下回り作業結果に不満を残す。
…手っ取り早く部品を新品にすればいいのだろうけど、費用はバカ高になる。
それ以外の手を模索して脳味噌油まみれで粉骨砕身しても、所詮は小細工程度とか(w
やっぱり器械は正直だ( ´Д`)=3
褒めて宥めて煽てても、人とは違って結果は精密である(苦笑

帰宅。
サポーターのおかげで腰の調子は良いのだが、肩凝りが激しい。
風呂で温めて、緩く揉みほぐすしか無いだろうなぁ。
昨日書いた「呑んだくれる」は、おおよそ無理。
疲労により普段呑み程度で寝落ちすると思う、金曜日の夜(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

とりあえず昨日の悔しさ溢れる2件はソレなりの進展あり。
…しつこく粘着気味にモッタイナイと諦めないのが、整備屋修理屋の真髄かもシレン(w

22時就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
休祝日ダイヤで平日よりも早めにウチを出る必要が有ったから、
4時の覚醒の時に30分に起床しようと思ったのだが、やっぱり無理(;´Д`)
習慣的なモノか、それとも前夜から緊張感が無かったせいか、血圧低いまま。
5時の起床アラームで「今日も休めない…」と言う無力感により布団から這い出る。
…それでも矢鱈元気な鼬神様方々に励まされて出勤準備を急いだ(w

仕事。
昨日のダメだった2件について再チャレンジ。
ネジの焼き付きは午前中から頑張ってみたがピクリとも動かなかったorz
仕方が無いのでそれ以外の部分から攻めて、
取り外さずとも対処出来る方法を模索して、ドウにかした(;´∀`)
正直、その手法に不満があるが使用目的には差し支えないのでコレで良しとする。
…で、次の件。
特殊ツールを制作し、午後の後半からようやく分解が出来る様になった。
しかしながら想定していた破損箇所とは異なり、
誤魔化しの効かないクリティカルな部品が粉砕しているという事態で、お手上げ。
コレばかりはイカンともし難いので、修理部品の入手を手配したところで一時停止する。
2cm立方にも満たない部品だが特別ゆえに、いつ頃入ってくるだろうか…
いずれにしろ修理可能という意味では進展あり。 少しホッとする。
さらにもう1件修理しようとしたが分解途中で退勤時間となる。

帰宅。
ビールが切れていたので帰宅途中に近所の酒屋に寄り、
缶ビールをカゴに入れたついでにワイン棚を見ようとしたところ、
その一角にブリュードッグの「PUNK IPA」と「THIS.IS.LAGER.」を発見!
…と言うか、今まで気が付かなかったよ!
不覚にもホドがある!
それでも近所で買えるとは嬉しくてタマラン!
思わず買い占めた(・∀・)イイ!!

で、
これらは明日夜のお楽しみというコトにする。
今週はまだ終わっていないから、呑んだくれるにはまだ早い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日の作業で修理不能判定が2件立て続け、コンなの初めてだ! クヤシイ( ゚皿゚)キーッ!!
そのうち1件は特殊ツールが必要なモンで、悔しいから明日はツール作ったる!

22時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
鬱っぽいまま昨晩は就寝。
それでもまぁ腐らずに眠れたとは思う。
…疲労って睡眠の第一条件だわ(;´∀`)
まぁ、鼬神様方々(ベル、チェロ)に布団を占拠されたから、
朝までソファー寝だったという条件を差し引いても、その眠りには満足(苦笑

通常起床通常行動。
脳的に食欲無いのだが、胃的に空腹過ぎて胃酸過多のキリキリ胃痛(;´Д`)
胃薬飲みつつ、スープとヨーグルトで朝食を済ませた。
メンタルのせいか食欲中枢がヘンだ。

通勤。
未明に雪が降り、冷え込んだ模様で車の一部が白く、歩道のタイルが氷結。
チョット急い走ったりすると、踏ん張った靴の裏が抵抗無くツルンとスッ転ぶ状態(w
正直、歩道のタイルは全て引っ剥がしてスリップ防止用舗装に替えて欲しい。
…いや、私は転んでいませんよ?(w

仕事。
修理物件をメインに1日ミッチリと作業。
午前中はまだマシだったが、
午後から行った大物物件が二進も三進も行かず、胃痛(;´Д`)
1件は左ネジ部品の焼き付き固着。
ウンともスンとも動かずに工具の方が舐めてしまう始末orz
この手は工夫のしようも無く、破壊をもって分解するしか無い。
…残念ながらソコまでの判断はできないので、次の判断を仰ぐことに。
2件目は分解可能だが、特殊ツールが2つ必要。
不具合も特定出来て、ココを外せばドウにかなるという予測は立つのだが、
それを外す為の特殊ツールが無いから手の下しようが無い。
退勤時間後にドウするかと検討して、
特殊ツールの1つを作ればナンとかなるんじゃ無かろうか?
と思ったところで今日が終了。
…ナンにせよ現状で修理不能が2件も出る事態となり、心底悔しく思う( ゚皿゚)キーッ!!

帰宅。
天気予報で「明日は良い天気でしょう!」とニッコニコで告げていた。
クヤシイ( ゚皿゚)キーッ!!
明日も通常出勤だっちゅうの!
出勤時の休祝日ダイヤに注意せねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
何故だか分からないが4時前ぐらいから妙に身体が冷える。
布団に包まっていないとかなりシンドイ。
体調崩す前兆か? と焦るが、自覚症状は寒いだけで問題無し。
今朝は特別冷えるのだろうと、考えることを諦める(苦笑

通常起床通常行動。
念のため体温計測したら35.4℃。
チト何時もより低い気がしないでも無い(;´Д`)
…いずれにせよ着込んで出勤準備。

仕事。
通勤時は雨降っていなかったが、始業前から雨が降り始める。
天気予報では「一時的に」と言っていた気がするが、
雲行きを見れば外れても仕方が無いのかも。
…そもそも愛知県と岐阜県で予報がガラッと違っていたし…
まぁこう言う時は仕方が無い(w
午前に点検物件が大詰め、ドウにか頑張って2月前期分を〆た。
今月は少ない方だからまだマシなんだけれどなぁ。
午後、溜めに溜めてた修理物件を着手。
それ以上に人の出入りが多くて、物の出入りも多くソチラに労力をとられる。
思ったほどハードウェアの仕事が進まずで、イマイチな気分のまま退勤となる。

帰宅。
帰着。
仕事で一区切り付いたせいか気が抜けてしまいグッタリ、バーンアウト。
火が消えたら蝋も固まり、ただ冷たく棒立ちになる。
風で倒れば折れ、踏まれば砕ける。
…一度でも火が点いた分だけマシなんだろうと、ボンヤリ天井を見上げる夜。
メンタルダウナー(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝、会社始業前の体操時間前に緑地帯の生け垣根元にツグミがいるのを見つける。
毎年2月中旬の一時期だけ工場敷地内にツグミが飛来しているのだが、何故だろう?

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩寝付きが悪い上、体温が上がっているのか寝汗がドバドバ。
暑くて布団をはだければ、数分のウチに冷えまくって布団に丸まる。
しばらくすると汗だくとなり、再び布団をめくると言うメンドウなサイクルに(;´Д`)
おかげで熟睡感皆無のまま起床時間を迎えた。

通常起床通常行動。
下着やパジャマを洗濯機に放り投げて、このまま洗濯するかと憤ったが、
まだ5時半なれば近隣に迷惑極まりないだろうと、自粛(w

仕事。
メディカルサポーター着用のまま作業。
腰が伸びて大分楽な感じ。
しかしながらサポーター上の背中の筋肉が張り気味になる。
…たぶんココが弱いから腰に負担来るんだろうなぁ、と。
高校時代、背筋測定でスンゴク低い値を出して、
「お前は女子並みの筋力だな!」と驚かれた記憶が再び(w
それ以外は標準だったのだが、何故か背筋だけが極端に下回ったんだよなぁ…
鍛え方と言うよりも体質的なモノだったのかもシレン。

ソレはソレとして、点検物件メインで作業を進める。
金曜日休んだ分がやっぱり負担になるが、
今日出来るコトと出来ないコトでメリハリを付けて必要なコトを可能な限り行った。
残業していけば明日は確実に作業が終わることが出来たのであろうけれども、
気力体力がLOW LEVEL警報灯点灯だったので無理せずに仕事を終わらせた。
…それでも何時もより30分遅れの帰宅電車になったんだけどなぁ(;´Д`)

帰宅。
職場の机で使っている置き時計が電池切れだった。
一応太陽電池パネルは付いているのだが、
3日間暗闇だったからどちらからも電力供給が無くて、液晶は無表示だった。
あれまぁ、と裏蓋あけてみたら電池はリチウム電池のCR123A。
普通の乾電池じゃ無いンかよ!
…で、
帰宅時に遠回りしてホームセンターまで買いに行くことに。
寿命の長い電池はいざとなると入手が面倒で困るモンだ(w
それでもスマホやカメラの電池に比べればかなりマシでは有るけれど。
…ふと思った。
電池の寿命で、機器の買い換えを検討する人はどの程度いるンだろう?
ハイブリッド車だって電池交換時期に車を買い換える人も居るしなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

今回は買い物記事無しで、次回持ち越し。
雑誌1コミック1購入だったがチト寂しいので。 ちなみに2月の予定は20冊オーバー。

22時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
昨晩早めに寝たが、寝付き浅くてグダグダ。
2時以降は1時間おきぐらいに覚醒したが、
鼬神様方々がその度ごとに枕元に来ていたので、この気配によるモノか。
…で、黒鼬神様のチェロはドウも1時間おきに目が覚めるらしい。
夜通し遊んでいるのかと思ったが、10分程度で押し入れに戻る模様。
チョコチョコ遊んで短時間寝て、また起きて排泄と食事、また短時間寝る。
…私の就寝時と似てやしないか(;´Д`)
我が行動パターンがチェロに影響を与えたのか、それとも逆なのか?
一体どう言うコトか? と布団の中でモンモンとする。
なお白鼬神様のベルはこの間に1回しか起きなかった。
こう言うマイペースさを私は見習いたいと思う(w

午前。
恒例の買い物巡回でボチボチ歩く。
移動中の9時20分頃にC-130やC-1が小牧から飛び立つのを見た。
日曜日なのに大変だなぁ、と見ているだけに留まる。
…帰宅後にニュース確認したら北朝鮮のロケット発射とか。
もしかするとコレの関連だったのだろうか?
でも輸送機程度の話しだから関係無いのかもしれない。
…とは言え各国は「ミサイル」と認識していると言うコト、
でチトばかり神経質過ぎる気もしないでも無い。
ミサイル改造のロケット、大陸弾道弾仕様と言われれば仕方が無いコトなのか…
午後。
概ねグダグダ、積みっぱなしだった電子書籍を消化して、微睡む。

夜。
やや不調。
メンタルがドウにも上がらぬ。
金曜日休んだ分、明日の月曜日は忙しくなること必死なのだが、
志気高まらず何となく萎んだまま。
…イヤだという感情は無いンだよね(苦笑
ナンだろうこのボンヤリとした脱力感は? 
もう少し考えるのを忘れたい気分なのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…昨晩早めに寝るはずが、嘔吐繰り返して日付が変わる…
そして今朝、乾燥したクラゲの気分で目が覚めた(;´Д`)

1時就寝、3時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間。

朝。
昨晩早めに寝ようと20時頃には寝る態勢にあったのだが、
食事後2時間ほどして鳩尾から上が張り、内容物が動かない様な不快感で気分悪し。
誤魔化しで胃腸薬を飲んでみたが刺激が増える一方で改善しなかった。
…で、
21時前から嘔吐祭り_ノフ○_/
出たり出なかったりで、スンゲク苦しむ。
…ドウも缶詰の油がダメだったらしい。
その油が胃壁や腸に張り付いてしまった様で、
何時まで経っても嘔吐感が終わらない(;´Д`)
おかげで早く眠るつもりが、体力尽きた1時過ぎまで眠れなかった。

通常起床。
体力とか水分とか栄養とかスタミナとか、
一切合切が枯渇して、カラカラと乾いた音しか脳内に無い。
それでもオシッコは出るんだよなぁ…
無理にでも水を飲み続けたおかげかもシレンが、発熱による寝汗も多かった。
…いずれにせよ体調は戻ったように感じる。
ただし、出涸らしの如く体力は全く無いが(苦笑

とりあえず朝食をゆっくりと多めに摂る。
1時間半程度ユルユルと食べていたが、
関節や肌とかが柔らかく戻っていくのを実感するという人体の不思議に立ち会う(w

日中。
眠りが浅かった分と、体力がボロボロなモンで昼まで寝て過ごす。
午後から読書やネット徘徊、夕方前にボチボチと短い距離を散歩。
…それでもまぁメンタルダダ下がりでイカンともし難い。

夜。
土曜日だが、今夜こそ早く寝る!
どうにも心身がギシギシいって十分な回復までには至っていない模様。
しんどい時はムリしないのが一番だわ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 5日 (金)

Depression Rites : under normal condition

…偏頭痛と軽い発熱で、会社休む。
たぶん行けたと思うけど、メンタルが奮い立たなかったorz

23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
中途覚醒数回あれども昨晩はよく眠った気がする。
ただ寝汗が多くて毎回水分補給をしていた感じに。

通常起床。
右側にギャンギャンと割れ鐘の様な偏頭痛あり。
眉間に皺が出来る程度で我慢出来るが、他からの刺激が不快(テレビとか)
スグにロキソニンを入れるが1時間経っても治まらない。
ああ、もう…(;´Д`)
熱っぽさもあるのだが体温測る前に心が折れた。
…とりあえず鼬神様方々のお世話と資源ゴミを排出して、ソファーに沈んだ。
適当な時間を見計らって会社へ連絡を入れ、休み。

日中。
午前中までは痛みが残り伏せったまま。
昼前から薬が効いてきたのか眠くなり、布団へ移って寝る。

…気が付けば夕方。
痛みと体調は回復する。
メンタル落ちたままで、コレから何かをしようという意思が無い(;´Д`)

夕。
とりあえず短くブログ更新(w
たぶん今夜はメンタル腐ってしまいそうなので、
この程度でお茶を濁し、後は逃避行動にナルかと(喰って寝る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

腰の調子が悪すぎ、思いあまってテレビCMでやっている腰サポーターを購入。
着けた瞬間に「なんじゃこりゃー!」 …マジで「するとしないとじゃ大違いだよ!」(w

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
…そろそろ起床時間が4時でも良いんじゃ無いかと思うようになってきた早朝覚醒。
それでも気怠さから布団から抜け出せずにいるので5時でフィックスして良いかと。
原因は自分の体内時間と、黒鼬神様のチェロが行動開始時間にある。
ああ、チェロ可愛いよチェロ(w
寝ているからこそ枕元に遊びに来るというモノで、4時起床ではやはり勿体ない(w
今朝も布団に引きずり込んでワチャワチャ( ^ω^ )ニコニコ

通常起床通常行動。
昨日は膝がイマイチだったが、今朝は極めて腰の調子悪し。
屈んで背中が伸びる時は問題無いし、仰け反る時も無痛。
しかしながら仰け反った後の姿勢復元にて、割れ鐘を叩いたような痛みがクる(;´Д`)
筋肉? 筋? もしかすると軟骨、ヘルニアか?
…今朝の痛みは気圧の変化と言うにはチトしんどかったので悩むトコロである。

仕事。
点検物件メイン。
それがまたトラブル続きで捗らない  il||li _| ̄|○ il||li
午前中に予想していた数の半分しか進まず、
午後は修理物件や人的応対に追われて、なかなかスムーズにコトが運ばない(苦笑
それでもまぁ、早めに着手しているから期日には間に合うはずだと思っている。
…果たしてそんなに上手く行くモンだろうか?(w

帰宅。
終日、腰の調子が悪かった。
立ち仕事で机に向かい、下を向いて作業する姿勢がダメなんかと。
背骨のS字カーブが腰辺りで伸ばされている時間が長いのかもしれない…
そう思って帰宅時にドラッグストアーに寄り、
CMでやっていたメディカルサポーターを購入する。
他にも割安なのがあったのだが、コルセット程度に至らない感じだった…
…で、
帰着後、即装着。
お? おお! ふぉーっヽ(`Д´)ノ!
と言う感じで、背骨が強制されて気持ちイイ!
今まではいったいナンだったのか? と言うくらいに楽になる。
いやホント、ステマする気は全く無いが、目からウロコというか、
腰から鉛が落ちると言うくらいにバンテリンコーワサポーター腰用がキイタ━(゚∀゚)━!
チョット感動してしまった勢いなので、今後も常用したいトコロ!
…そうしてようやく背筋を伸ばして部屋を見渡したのだが、
ウチのカレンダーがまだ1月だったと気が付いて凹む夜(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

近所にまたコンビニが出来る模様。
…コレでウチより500m半径で4店舗、800mなら7店舗。 いくら何でも過剰だろう(;´Д`) 

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
通常起床通常行動。
部屋の乾燥が進んでいるのか、右目目蓋のカサカサが悪くなる。
薄皮がポロポロと剥離している感じ。
右目だけなので乾燥以外の原因があるかもしれないが、
とりあえず軟膏を塗って誤魔化した。
涙の塩分が染みて痛痒いのだがチト我慢する。
しばらく様子見てダメだったら皮膚科にでも相談するべきか…

仕事。
修理物件が立て込んでおり、
まだ少し余裕が有るので点検物件よりもコチラを優先して作業を行う。
不具合探求困難は無かったのだが、
数と手間の関係でドウしても午後を過ぎるコトに。
…部品交換よりも清掃の方が時間を必要とするのは仕方なし(苦笑
それから点検物件へ移行。
前回グリスを交換したせいか今回は調整作業が少なくて楽。
それでも細かい修正等があるので進捗はボチボチといったところ。

退勤。
時間後に職場の飾りを節分から雛祭り仕様へ変更。
…もう一工夫欲しいと感じるトコロだがアイディア浮かばず。
去年と同じくオーソドックスな感じに。 チト不満(w

帰宅。
遠回りしてホームセンターで少しばかり買い物。
風が冷たく、日中に比べてグッと冷えこんできた気がする。
そのせいかドウにも膝の調子が悪い。
昨日とは違う違和感があるから気圧の変化かも(苦笑
そろそろ膝関節系の飲み薬にて対策立てるベかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

久しぶりに自分のメールアドレスでSPAMメールが来た。 当然、詐称メールである。
20年以上も使っていればあり得ることで(´ω`)  ちなみにカザフスタンからだった。

22時半就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
22時頃に鼬神様方々と遊んでいたのだが、
面白半分にチェロとベルを布団に放り込んでみたら、そのままお休みに。
枕近くで黒い獣、白い獣が丸く寄せ合ってヌクヌクしている。
それを見て自分も疲労感から眠くなったのだが、
幸せそうに寝ているところを追い出すことも出来ず、昨晩もソファー寝となった(苦笑
…それでも中途覚醒二回程度なら熟睡したようなモン(w

通常起床通常行動。
朝食に濃厚ビスクと言うのを頂いたのだが、
ドウにもニンニク強くて口の中に刺激が残る。
…当然臭いも残るモンで、コレは失敗したかなぁ、と(;´Д`)

仕事。
昨日の件。
捨てる神あれば拾う神あり!
起死回生とこの事か!(・∀・)イイ!!
ナンにせよ各部署へ相談してみた結果、代替品があったので有難く思う。
ホントに機械の神様へ感謝。
…さて、どちらへお供えすればイイのやら(苦笑
午前午後共に修理作業をメイン。
明日から点検物件の作業が優先されるから出来る限りを進める。
目一杯頑張ったツモリだが予想よりも少なくなってしまい、チト残念。

帰宅。
昼は暖かかったが、ぐっと冷えこんでくる。
おかげさんで帰宅時の徒歩は足腰がギスギス。
駅の階段上る際に手摺りを掴む事態になっているのだが、仕方なし。
安全第一、疲れている時こそ慎重に。
…しかし突っ掛かって一番転びやすいのは、
ウチへ帰着直後の玄関段差4cm!
気が緩んだ時が一番事故りやすいんだと再確認する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

通常手順で分解しようとしたのだが、ナットが緩まずにボディが壊れる。
…退勤間際の作業だったので、帰宅時の気の重さったら劣化ウラン入り鉄下駄なみ(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
昨晩は寝付きが悪かったが眠り自体には十分満足。
とりあえずイツモのように気分良く4時に目が覚めた(え
後は5時まで微睡みつつグダグダ。
既に行動を開始していた黒鼬神様のチェロにチョッカイかけては気怠い早朝を過ごす。

通常起床通常行動。
出勤準備に手間取り、目蓋の乾燥対策を怠る。
おかげで外に出てから涙の塩分が目蓋に染みて、スンゲク痛痒い(;´Д`)

仕事。
午前。
月初めの書類関連を経て作業開始。
とりあえず作業量の谷に有るモンで、ユルユルと作業を進める。
ただし何故だか体温が上がらず、ドウにも指先だけが冷たくて、
細かい作業は捗らずに少し不満が残る。
午後。
後半に入ってきた修理物件で分解作業を行ったところ、
ナットの齧り付きがあったようで、目一杯の力で緩ませようとしたら、
とある理由でボディ側の方が先に損傷し、回復不能な破損に至る  il||li _| ̄|○ il||li
…手順は間違っていないのだが、結果が全て。
(´;ω;`)ウウ…
自分の行為が原因となれば、
ベコン! と一斗缶が凹むような音が胸から聞こえる始末…
代替の部品も無いモンで、落ち込むこと必死。
…スグに先方に連絡を取り、ドウするか判断を仰ぐところで今日が終了。

明日朝一で各方面へ頼み込みに行かねば…
この時ばかりは機械の神様に祈る次第で。

帰宅。
帰着して、外は外、ウチはウチ、と気分を切り替える。
とりあえず身体を伸ばし、風呂に入って落ち着く。
身体と脳味噌から今日の疲労が湯船の方へ流れ出していくのを幻視して、
ああ~、と湯気の中へ立ち消えるように溜息を吐き出す。
ようやく思考が空っぽになったところで、
ブワッと失敗した時の手の感触がよみがえる(;´Д`)
ドウにも筋肉の記憶は消えない模様。
うん、ダメだわ。
今夜はメンタルダメダメなまま寝ることになりそうデス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »