« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年2月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝、会社始業前の体操時間前に緑地帯の生け垣根元にツグミがいるのを見つける。
毎年2月中旬の一時期だけ工場敷地内にツグミが飛来しているのだが、何故だろう?

23時就寝、寝付けず、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
昨晩寝付きが悪い上、体温が上がっているのか寝汗がドバドバ。
暑くて布団をはだければ、数分のウチに冷えまくって布団に丸まる。
しばらくすると汗だくとなり、再び布団をめくると言うメンドウなサイクルに(;´Д`)
おかげで熟睡感皆無のまま起床時間を迎えた。

通常起床通常行動。
下着やパジャマを洗濯機に放り投げて、このまま洗濯するかと憤ったが、
まだ5時半なれば近隣に迷惑極まりないだろうと、自粛(w

仕事。
メディカルサポーター着用のまま作業。
腰が伸びて大分楽な感じ。
しかしながらサポーター上の背中の筋肉が張り気味になる。
…たぶんココが弱いから腰に負担来るんだろうなぁ、と。
高校時代、背筋測定でスンゴク低い値を出して、
「お前は女子並みの筋力だな!」と驚かれた記憶が再び(w
それ以外は標準だったのだが、何故か背筋だけが極端に下回ったんだよなぁ…
鍛え方と言うよりも体質的なモノだったのかもシレン。

ソレはソレとして、点検物件メインで作業を進める。
金曜日休んだ分がやっぱり負担になるが、
今日出来るコトと出来ないコトでメリハリを付けて必要なコトを可能な限り行った。
残業していけば明日は確実に作業が終わることが出来たのであろうけれども、
気力体力がLOW LEVEL警報灯点灯だったので無理せずに仕事を終わらせた。
…それでも何時もより30分遅れの帰宅電車になったんだけどなぁ(;´Д`)

帰宅。
職場の机で使っている置き時計が電池切れだった。
一応太陽電池パネルは付いているのだが、
3日間暗闇だったからどちらからも電力供給が無くて、液晶は無表示だった。
あれまぁ、と裏蓋あけてみたら電池はリチウム電池のCR123A。
普通の乾電池じゃ無いンかよ!
…で、
帰宅時に遠回りしてホームセンターまで買いに行くことに。
寿命の長い電池はいざとなると入手が面倒で困るモンだ(w
それでもスマホやカメラの電池に比べればかなりマシでは有るけれど。
…ふと思った。
電池の寿命で、機器の買い換えを検討する人はどの程度いるンだろう?
ハイブリッド車だって電池交換時期に車を買い換える人も居るしなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63183617

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »