« 今日の野鳥 2016/02/28 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年2月28日 (日)

今日までの買い物 コミックとBD

今回書店にて「壁にメリー.com」を買い逃したモンだから、電子書籍で補完。
…こう言うコトがあると書店離れも仕方ないのだろうか、と思ってしまう(悩

Xz1p2281774

コミック。

ディザインズ 1巻 (五十嵐大介)
魔女の箱庭と魔女の蟲籠 -鈴木小波短編集 (鈴木小波)
ふるまぷら 1巻 (クール教信者)
T-REXな彼女 2巻 最終巻 (三三)
狼と香辛料 13巻 (原作:支倉凍砂 キャラデザ:文倉十 作画:小梅けいと)
GA 芸術科アートデザインクラス 7巻 最終巻 (きゆづきさとこ)

一言。
「ディザインズ」
書店で「…あ、五十嵐大介だ」と何にも考え無しに手にしてみたが、
とんでもなく超重量物だったと読後に興奮し、後悔。
…これは後にも先にも張り合える作品は出てこねぇぞ…
簡単に言えば遺伝子操作されて人間に近づけた動物をどう使うか?
むしろ身体能力劣る人間は考える以外に必要無くねぇ? と言った塩梅。
しかし、この作者だからこその美しさや迫力、リアリティがあり、恐ろしくも残酷になる。
個人的にはぱっと見で氾濫し始めた人外モノへのアンチテーゼか、と思った。
人外紳士やモン娘とかで頭が溶けている人こそ読んで、脳に緊張を取り戻して欲しい。
…この言い方でもこの作品に対してはふざけた感想の部類でしか無いが。
「魔女魔女蟲」
真面目は話しは少ないので表紙絵に惑わされないように。
緊張せずに読める内容なので「燐寸少女」あたりから読んでいる人は驚くか。
この手の綺麗な絵でコメディやギャグやってもどっかに緊張感が残るなぁ(w
とは言え崩し過ぎると「鈴木小波」っぽくなくなるし、バランスとはなかなかにムズい。
「ふるまぷら」
クール教信者ワールド…と言っても比較的普通か。
無口で点数によりコミュニケーションをとる少女と、口数多くて元気な少女の百合物。
無口の方が感情表現多彩なのはこの作者ならでは(w
ニマニマしながら読むべし。
「T-REX」
これで完結とか。 ちょっとモッタイナイ。
物語を閉める様な終わり方では無いので、また機会があれば…とは思う。
あと巻末に次回作予告あり、芋虫少女(人型の部分は全く無し)とか。
これはこれでメンタルが痛みそうな感じで、楽しみ(え
「狼と香辛料」
居場所を決めようとすると、腰が据わり落ち着いてくる、と言う話し(w
随分良い話しばかりだから、どっかでスッ転びそうにならないかと変な勘ぐりが出る。
自分の悪い癖かもシレン、幸せは幸せのまま続いて欲しい。
「GA」
これも最終巻。
…いや、5人組が卒業する話しじゃ無いので(w
湿っぽいところは先輩方が引き受けて、
楽しい時間を如月ちゃん達が引き継いだと言うトコロ。
…ああ、アニメ二期はよ!

Xz1p2281775

コミック誌。

楽園 jome20

Xz1p2281776

BD。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 6巻 炎龍編I <初回生産限定版>
のんのんびよりりぴーと 6巻

|

« 今日の野鳥 2016/02/28 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63276003

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックとBD:

« 今日の野鳥 2016/02/28 | トップページ | Depression Rites : normal condition »