« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年1月17日 (日)

今日までの買い物 色々

C89系の同人通販物件がほぼ届いて購入が落ち着く。
モン娘や人外エロも購入した(紹介省略)が、全体的な購入数は去年より少ないかと。

Xz1p1171753

コミック。

ハクメイとミコチ 4巻 (樫木祐人)
魔法少女なんてもういいですから。 1巻 (双見酔)
オゲハ 2巻 (oimo)
超可動ガール1/6 4巻 最終巻 (OYSTER)

一言。
「ハクミコ」
汽車が出てきたところで結構文明が進んでるんだ、と驚く。
それと町の地図とか、広い範囲の地形なども知りたくなってきた。
…まぁ、面倒臭い設定とか無くてボンヤリとしていた方がこの物語的なのかも。
ゆえに分からないままの方がイイのかも知れない(w
「もういい」
資質があると言われて魔法少女になったモノの、特に目的も無し。
変なマスコットも付いてきてさてドウしたモノか、と緩い生活が始まる、かな?(w
…かつては敵がいたようで今はいない。
ならば次の敵が出てくるまでの魔法少女を温存する方法なのではと、勘ぐったり。
一応、魔法少女にも定年があるからマスコットは次々に主を乗り換える必要が有る。
ゆえに敵がいなくともマスコットは生活の為に魔法少女を常時必要とするとか。
んん、ナンだろ? 自衛隊みたいなモンか(え
「オゲハ」
ますますもって厄介な事態に(w
何せ読者用の説明が無いモンだから、これはどうしたら良いんだろうと一緒に悩む。
ある意味、主人公が置かれている状況の苛立ちや面倒臭さを実感している感じ。
それとオゲハ、彼女はコレまでヒヨコのような感じだったが、
最後の方で主人公との関係に疑問を持つ素振りを見せる。
…以降どうなることやら楽しみ(悪微笑
「超可動ガール1/6」
最終巻、個人的にもう2巻分くらいは見てみたかった。
でもハルタが向こうの世界(二次元)に行ったまま終わりを迎えたと言う事は、
彼を現実において社会参加させる意図は無かったのかもシレン、と思えば複雑な気分。
ハーレムエンドに異を唱えないとしても、心に成長が無い物語にはチト残念。

Xz1p1171754

雑誌。

BIRDER 02 2016 Vol.30 No.02

Xz1p1171755

同人誌。

社会科見学シリーズ4 企業博物館へ行こう!4 (TresPalus)
攻撃ヘリコプター大隊 (本管中隊)
パスタと休日 vol.9 (Sayu STUDIO)
パスタと休日 5+6+α (Sayu STUDIO)

Xz1p1171756

落書きコレクション6 (もちんち)
こちら敵艦領海5 (METAJAN)

Xz1p1171757

ほっぽちゃんの日常 総集編 Vol.1 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんの日常6 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんのはじめてのおつかい (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんの秋祭り (爆タソスイッチ)
ほっぽちゃんのふゆやすみ (RED RIBBON)

Xz1p1171758

同人ゲーム。

亡国のクルティザンヌ (Cosmillica)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人ゲーム」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63080024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 色々:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »