« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
2時半以降、覚醒する毎に黒鼬神様のチェロが枕元にいる状況(w
この鼬っこ、どんだけスタミナ有るんだろう?
ホント驚くばかりだが、体躯は引き締まって贅肉無し。
身軽ゆえに動き回ることの方が楽しいんだろうなぁ、と想像。
そんでもって、白鼬神様のベルはプヨプヨ(w
食べて寝る時間の方が長いので抱きかかえた時の重量感が有ってモフりがいが有る。
でも、よじ登ることを得意としているから力はあるんだろうな…
ナンにせよ、夜明けまでは黒鼬神様チェロの時間で、
夜が明けた後は白鼬神様ベルの時間と言うコトでワチャワチャ遊ぶ(w

遅めに起床、通常行動。
何故だか食欲が何時もの倍増しで、
イツモのパンとスープ以外に思わず絶えきれず、カップ麺(蕎麦)を食す事態。
…一体何が起きてるのだ? オレの腹と脳は(;´Д`)

午前。
買い物巡回。
書店でコミック購入後の小銭で「ネコずしにゃー太」のガチャを回したら、
前回と全く同じで「わさび(置物)」が出て、開いた口が塞がらない(w
2回やって2回とも同じとは、どんな確率だ!
ちなみにこの「わさび」が背負っているのはキュウリ。
…よし、ここしばらくはキュウリは買わないようにしよう(w
午後。
イツモのグダグダので怠惰な日曜午後。
ボンヤリと読書するが、電子書籍が溜まりに溜まって消化しきれず。
そろそろ端末を持ち歩いて、
何時でも何処でも読める態勢にあった方がイイのかもシレンと、本気で考え始める。
…いやまぁ、タブレットは既に持っているから、
後は持ち運びの手段だけ何だけれども、
ナンかコウ、スタイリッシュな携帯方法が思いつかんのよ(;´Д`)
背中よりも脇、もしくは胸元に10inタブレットを持ち運ぶ方法…
ガンスリングにでもするしかないか? でも何か違うし(悩

夜。
メンタルダウン。
明日から忙しいと思うと、緊張感が増してリラックス出来ない(;´Д`)
もう少し楽で有ればと思うのだが、ダメっぽい感じで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 BDとコミック等

今期は「このすば」ドハマり。 疲れた社畜にはこの馬鹿さとユルさがイインだよ!
新卒や新入社員は「グリムガル」見て絶望していろ! おおよそ社会と同じだから!(w

Xz1p1311766

コミック。

滅子に夜露死苦 2巻 最終巻 (クール教信者)
スクール・アーキテクト 2巻 最終巻 (器械)

一言。
「滅子」
あー…、と言った感じ(w
クール教信者ワールドの基礎っぽい設定で終幕となる。
個人的にはあの腹には、
ドラゴンの卵でも入っているじゃ無かろうかと妄想したモンだが(w
「スク・アキ」
1巻と2巻には繋がりが殆ど無い? のかな。
前半はコメディで後半シリアスとなる構成は前巻と同じ。
どちらも「理想の学校」を求めた結果が…、といったトコロに共通事項があるのかと。
それにしても今巻は前半と後半の落差が大きい。
何の為に出したんだこのキャラ? と言うのが有るし、
逆に重要な役柄なのに扱いがテキトウだったりするから、
誰に感情移入すればよいのかサッパリワカラン。
読者としては話しに振り回されたあげく、こんなんで終わり? と言った塩梅(;´Д`)
もう1巻ぐらいの長さなら主要キャラが固定されて読者の視点も定まり、
話しに軸が出来たんじゃ無かろうかと妄想してしまう。
個人的にはチト残念。

Xz1p1311764

BD。

ハッカドール 2巻
のんのんびよりりぴーと 5巻
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 接触編 5巻 初回生産限定版

Xz1p1311765

ARITIFACT (コダマンダラ)

一言。
透明骨格標本というのをご存じだろうか。
筋肉を透明にする薬品を用いて、骨も染色した幻想的な骨格標本。
東急ハンズや通販等でも瓶詰めや樹脂封入の物が購入可能で、
値段もなかなかのモノだが、骨ってこんなに美しいのかとうっとり出来る。
自分も欲しいと思ったが、
ウチに飾るにはドウにも浮いてしまいそうで手を出していない(w
…で、
コチラの同人誌もそう言った着想なのだろうと思い、購入した。
深海棲艦を透明骨格標本として見せたイラスト5点であるが、
神秘的で手を触れててはいけないような繊細さもあり、ただただ溜息出るほど美麗。
本誌はB5サイズなのだが、ホントマジでB4にて懇願したいところ!
特にヲ級のこの姿は最大限引き延ばして部屋の壁紙にしたいほどに! (オチツケ
…毎年、心を鷲掴みにされる絵というのは必ず出てくるのだが、
今回ばかりはヤバくてドウしようも無くて手が震えるほど。
仕方が無いので保存用も含めて追加購入した(w
コレは誰にも勧めずに、オレ個人で目一杯楽しむつもり(´∀`*)ウフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

Depression Rites : under normal condition

今週は心身のアップダウンが激しくて、躁鬱もグルグル回っていた感じ。
…なお、今日はダメな方で(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時起床、4時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間+1時間半。

朝。
昨晩2時の中途覚醒はイツモのコトだが、
3時に目が覚めた時には「寝てるのメンドウ!」 と言う勢いで起床する。
…何故だろう? ヨクワカラン。
朝になっても休日だし、と言う判断が有ったかもしれない。
なんとなくメンタル的に自暴自棄になっていた感じか。
…で、
ちょうど活動開始した黒鼬神様のチェロとワチャワチャしていたが、
勢い余って追い駆けっこ&隠れんぼに発展。
1時間ばかり部屋中をドタバタはしゃぎまわることに。
…たぶん脳内になんか変な汁が満ちていたんだろうなぁ(;´Д`)
それでも白鼬神様のベルは布団の真ん中に寝ていて出てこない。
(ええ、昨晩はベルに布団とられたのでソファー寝でしたよ(w )
追いかけたり隠れたりするチェロは(≧∇≦)な顔で跳んだり後退ったりしているが、
ベルのマイペースさといったら「同じフェレットなんだろうか?」と疑うほど。
まぁ、個性豊かな方が楽しいこと多いし(w
ちょっと心配になって布団に手を突っ込みベルの毛皮を撫でてみたが、
キューとか言って寝ていますんで、まぁコレはコレで幸せなのかもしれない。
……で、
チェロと遊んで1時間後、
私の方が疲労で眠くなり、4時過ぎてから二度寝となった(;´Д`)
体力有り余っているチェロはそのまま早朝の1人運動会を続行。
ビニール袋でガシャガシャ遊んでいる音を聞きながら、意識が落ちた(w

6時。
遅めに起床、通常行動。
しばらくしてチェロが休息に入り、ベルが行動開始。
家事をしている足元で「俺と遊べ!」と催促する(w
キッチンシンク下の扉を開けたら速攻で入り込み、出てこなくなった(;´∀`)
探究心旺盛なので満足するまで中でガシャンガシャンと遊ばせておく。
まぁ、割れ物や危ないモノ無いし(w

日中。
メンタル不調。
朝の楽しげな状況から一転、気力がブツッと途切れる。
スキなコトもヤリたいコトも全く手が付かず、凪。
ネガティブ感情も全く無いモンで楽と言えば楽だが(苦笑
…不貞寝したまま今日が終了(;´Д`)

夕。
お腹下し気味だが、食欲あり。
さてドウするベ? と冷蔵庫見るが調味料と接着剤の方が多い事態。
まぁ、寒いけれども外にでも行きますかねぇ(´ω`)
…無論、食材の買い出し散歩にですよ。
飲み歩くほどの活力は無いデス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労感により早めに就寝。
…ここんトコロ、平日は早々に眠りに落ちる事態でイカンともし難い(;´Д`)
心身共に余裕無いのかなぁ…
それでもって中途覚醒も早いから複雑な要因が絡み合っているのかもシレン。
…まぁそれでも、5時の起床時にはスッキリしているから不満は無い(w

通常起床通常行動。
資源ゴミ排出の日なのだが、雨が降っていたモンで気が削がれる。
通勤でも濡れるのに、その前から濡れ鼠になると思えば、萎えた(w
また色々と1~2週間ばかり溜め込むコトに。

仕事。
午前は修理物件について勤しむが、
午後には月末纏めの事務や書類の整理でバタバタ慌てふためく。
毎度のコトながら、
コノ手のことは切羽詰まってからと言う事態でσ(゚∀゚ )オレ、ダメ人間(w
それは1時間強もあれば終えることが出来るという自信があるから、
必要時間が予想出来ない方を優先するという判断になるのかも。
修理作業は蓋を開けねば分からないが、
紙の厚さなら視覚で作業量が判断出来る。
…だからと言って後回しにする理由にはならないのだが、
この締切ギリになる気持ちを、お前もワカレ(w

退勤時間後に職場のカレンダーを2月へ切り替え。
…なんだか今月は物凄く長かった気がする。
正直、年始のおせちで何を食べたかなど全く思い出せん(;´Д`)

帰宅。
雨の中をフラフラ歩く。
かじかむような冷え込みは無いから、気持ちがかなり緩い。
金曜夜だからアッチコッチぶらついてみようか、と思いもする。
…しかし濡れるのは嫌だなぁ、と(苦笑
素直に帰宅して、出迎えた白鼬神様のベルをモフる。
ああ、やっと週末に到達したよ…
今夜から自分もフェレット化しようか(食寝遊

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

Depression Rites : under normal condition

今朝には体調が戻ったけれど、体力不足。
…起床後に腹下したモンで、昨日食べたアレコレの栄養が身体に回っていねぇ(;´Д`)

21時就寝、0時覚醒、寝付けず、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度?

朝。
昨晩は休養の為にも早めに寝る。
午後は寝てばかり居たのだが、それでも0時まで熟睡感はあった。
…しかしその後はグダグダ(苦笑
微睡んだまま布団被って脱力していた次第。
チマチマと寝たようで、夢を見た記憶も無かったから脳にも余裕が無かったのかも。
いずれにしろ鼬神様方々に心配されつつ(枕元へ頻繁に来ていた)回復に努めた。

通常起床通常行動。
朝イチでトイレに入り、全部出し切った気分。
…何と言うか、食べた物を摂り込み切れていない模様でエネルギー不足を実感。
慌てて朝食を多めに食べたが、吸収されるまではフラフラする状況orz
出勤時もまだシンドかった。

仕事。
1時間過ぎ居るまでは低調で、体力を考えつつ緩く作業を進める。
…そのつもりだったが、ネジの折れ込み物件が多数で四苦八苦。
手先だけの作業なのだが、困難極まって幾つかを修理不能と判定する事態へ。
体力的には楽なんだけれども、脳味噌的にはフル回転した次第で(;´Д`)
午後。
月末なので事務処理や書類整理等をメインに。
その後から修理物件を行ったが、退勤間際に手を付けたヤツが予想外にメンドウ。
2つの不具合修正で終わるだろうと思っていたら、
いつの間にやら倍に増えていたという事態で二進も三進も行かねぇ。
しかも研磨を必要とする修正とかで時間ばかりが過ぎていく…
…気が付いたら退勤時間を20分ほどブッチしていた(苦笑

帰宅。
気圧の変化か、膝関節がイマイチ。
階段の上りでギシギシいっている状態。
昨日よりもマシだが、疲労も有るンかなぁ…
いずれにせよ、今夜も早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

Depression Rites : yellow condition

…仕事中に次第に熱っぽくなってきて、目眩もしてくる。
諦めて昼から帰宅し、午後休み。 昨日夜からナンか変だったしなぁ…

21時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間。

朝。
昨晩は疲労感から早々に就寝。
中途覚醒も多かったが夢を見た記憶も無く、よく眠れた気分。
朝方には体調は回復する。

通常起床通常行動。
やや血圧低い程度、問題無し。

仕事。
修理物件をチマチマと行っていたが、
9時半を過ぎた辺りで目頭がボーッとしてきて段々とダメになっていく。
脳が揺れているような目眩と、膝関節に痛みとは違う違和感で力が抜ける。
…あかん、風邪でも引いたか(;´Д`)
作業内容を変更し動きをセーブしつつ様子を見たが、やっぱり無理だと判断。
諦めて午後休暇の申請をして帰宅した。

帰宅。
スーパーで購入した総菜で昼飯。
そんでもって薬を飲み、布団に潜った。
…咳も頭痛も無く、熱と目眩、関節痛がある程度で風邪ではないのかもシレン。
疲労から免疫力落ちたのか? ヨクワカラン。
いずれにしろ寝る(w

夜。
体調変化無し。 よくない。
月末だから明日明後日は大事なんだけどなぁ…
食欲無いが夕食とって、今度は解熱剤も投入し、寝るzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月26日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労感より早めに寝たが、2時半以降は寝付きが悪くグダグダ。
浅い眠りの中で3度悪夢を見たモンだから、メンタル的に色々と不安にもなる。

通常起床通常行動。
ソンでもって疲弊気味(;´Д`)
メンタルダダ下がり。
それでも身体は動くので問題なしと判断して出勤準備を急ぐ。

仕事。
午前中は気力上がらずダウナーのまま仕事。
それでも手を動かしている限りは全力で脳を動かす。
終始独り言で愚痴ばかり呟いていたが、昨日の件以外は作業は捗った。
…昨日の件は残念ながら、
分解点検後の組立にて必要なO-RINGが無いことに気が付き、一時中断となる。
AS568系のヤツが無かったンだよなぁ。
ちょうどP系のヤツで外径が近いのはあったけれど、線径では太すぎると言うモノ。
やっぱり規格が違うとドウにもナランね(苦笑
午後。
コレまたメンドウな修理物件に勤しむ。
ドウしようも無いことに、ウチに卸した製造(海外)のミスだろ! というヤツorz
2本ある軸の1つが本体の基準軸よりズレている。
ゆえに本体を正規の姿勢で使うと、出来上がりの状況が基準より傾くというモノ(;´Д`)
…どうせいっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノプンプン
本体の修正は不可能、NGにして交換した方がイイかもシレン…
しかし傾ければ使えるワケだから、この物品をセットする時に本体が傾いて、
作動軸が正規の位置になるように工夫すれば良い。
…ああ、そうか!
と、ひたすらヤスリで研削する作業を延々と続けることに(;´Д`)
微妙な角度を調整する為に何度も確認して、何度もヤスリ掛けを続けた…
おかげで、午後の作業はコレ1つで終了。
…それでもドウにかしたのだから、σ(゚∀゚ )オレ頑張った! と褒めてあげたい(w

帰宅。
帰着。
床クラゲ。
…まだ火曜日なんだよなぁ(w
心身シンドイので今夜も早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

今朝の凍結で滑った転んだの話題は人混みの中で話さない方が良いと思う。
…何せ、受験シーズンだし(;´Д`)

23時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
寝付きが悪く1時半以降は殆ど微睡んでいたような状態。
それでも睡眠欲求は満たされるいい加減な私(w
通常起床通常行動。

窓の外はうっすらとした雪景色。
テレビでは-5℃近いと報じていた。
足元滑るだろうと思いつつも、対策せず。
防寒だけして出勤する。

出勤。
作事の分の水溜まりが無いので地面の上は雪のみ。
したが乾燥して凍っていないので歩く分には楽。
しかし圧雪されたところは固まりつつあって、
歩道よりアスファルトの方がヤバそうに見受けた。
…実際、交差点では右折左折のいずれの自動車もかなり速度を落としてた感じ。
幸いにして会社に着くまでの間に事故を見ることは無かった(;^ω^)
不幸というモノは視覚から伝播するモンだしなぁ…

仕事。
修理物件をゴリゴリ音を立てる様に作業を進める(w
力押しでドウにかナル事案が7割ほどだったモンで作業は捗った。
…しかし最後に行った修理物件が「パワー不足」と言う事でイカンともし難い(;´Д`)
不作動でも無く、作動不良でも無く、正常に動いても力が弱い。
難解なヤツ、キタ━(゚∀゚)━!
って、そうじゃ無い!
  il||li _| ̄|○ il||li ドウすうりゃイインだコレ?
コノ手はトラブルシュートよりも先に劣化部材を全交換すればイイのだろうが、
それでは原因究明というダメな犯人を見つけることには繋がらない。
…正直、この手法はノウハウにナランのよ(;´Д`)
コレとコレがNGで、コレとコレは不具合に起因しない、とすべきなのだが、
この不具合探求を行うとスンゲク時間が掛かる。
どれが悪いか? という幾つものパターンを組み合わせて実証する必要が有るし…
ああっ! もうドウしよう!
と悩んだところで退勤時間となり、分解一歩手前で今日が終了。
ブツブツ独り言で悩みながら帰る準備をする(w

帰宅。
寒さで身体が強ばったせいか節々がギスギスする。
痛みは無いのだけれども、なんとなく違和感がある次第。
…疲れなのか?
いずれにしろこう言う時は身体温めて、早めに休むに限る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

ウチのトコロでは8時頃にブワーッと雪が降ってチト積もった程度。
その後快晴、10時までに雪は消えたが風が強くて極めて寒い。 無論引き籠もった(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
遅めに起床、やや不調。
メンタル持ち上がらずグッタリ気味。
とりあえず7時半までには家事を済ます。

8時頃から強風となり青空見えているのだが一面に雪が吹き荒れる事態。
遠くの雪雲から風によって大量に雪が流れているっぽい。
どうなるンだろう? と様子を見ていたが10時前までには晴れて、雪も消えた。
どちらかと言うと風が強すぎて地面の雪も吹き飛ばしたような塩梅(;´Д`)
窓から差し込む日の光は強いのだが、ゴゥゴゥという風の音が恐ろしく感じる。

日中。
メンタルダウンで蟄居引き籠もり。
それとどうにも頭痛が治まらない。
ほぼ不貞寝で過ごし、時々読書やネット徘徊で時間が過ぎる程度。
とりあえず夕方に買い物記事のアップはした。

夜。
強風が収まらず、大きな音を立てている。
台風だと必ず風が止むという確信があるから希望が持てるのだけれども、
冬の嵐は何時になったら風が止むのかという不安の方が先に立つから怯えしか無い。
…それでもこの地方は雪が無いだけでもマシだとおもうが、
明日の朝どうなっているだろうか? と対策を考えた方が良いかもシレン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとアニメ

冬季のアニメ、BD購入ドウしたモノかと悩み中。
もそっと見続けてから考えるか…今のところピンとくるモノ無いんだよねぇ。

Xz1p1241760

コミック。

ヴィンランド・サガ 17巻 (幸村誠)
カナリアたちの船 (高松美咲)
女騎士さん、ジャスコ行こうよ 1巻 
            (原作:伊藤ヒロ キャラ原案:霜月えいと 漫画:888)

一言。
「ヴィンランド・サガ」
エイナルが凄いな。
これまで副官的な感じだったが、リーダーの器がバリバリ出ている。
むしろトルフィンは何処まで行っても兵なんだな、という感想。
たぶんエイナルの方が統率者として秀でているんだろう。
…それとヒルダの元ネタはカバー最後の作者コメントで、そりゃもうビックリ。
「あっ!そう言えば!」と声が出るコト受け合い。
何と言うかもう、卑怯なぐらいのチートキャラだろう、って(w
「カナリアたち」
…正直、カナリアは1人だけだったんじゃねぇの? と言う読後。
中盤からの「( ´゚д゚`)エー」という感じが有るモンで何度か読み直す必要が有った。
でも、千宙と言う彼には感情移入出来たんだよなぁ…複雑な気分だ。
「ジャスコ行こうよ」
ヤバい、久々の抱腹絶倒(w
いろいろとヒドすぎて笑うしか無い。
まず町、特例で亡命政府が乱立する地域なモンで、
主人公があぜ道で姫と女騎士を見つけても動じない。
仕方が無いから拾ってくると言うメンタルで、驚きでは無いらしい(w
異世界からの姫、漫画アニメエロゲも嗜むオタク8歳。
女騎士、触手姦や機械姦を知る耳年増の貧乳。
ああもう! 貴女は「くっころ」言いたいダケだろう!(w
さらにド田舎に集う珍妙な者達(美少女含む) 
むしろコレほど居るならば、なぜ田舎なのかと理解出来ない!
そしてジャスコ的なショッピングモールも出てくるのだが、
欄外注釈にて今後の展開を語っている出落ち感(w
なんだろう?
コレまでありそうな残念を詰め合わせたら、突き抜けた笑いが出来上がりました!
という妙な感覚…
…ああ、あれだ。 思い出した。 平野レミの料理だ(w
とりあえずギャグ方面で頑張ってもらうことを期待する。
…それと重要なことですが、巨乳が登場する予定はありますか?

Xz1p1241761

ゆるゆり 14巻 特装版 (なもり)
みりたり!乙型 2巻 (まもウィリアムズ)
34歳無職さん 7巻 (いけだたかし)

「ゆるゆり」
ドウでもイイことなのだが、
コノ手のゆるBLな漫画ってあるんだろうか?
…いや見たいという欲求は無いけど(w
「みりたり2」
前半力入れたなぁ、と言うかUボートの蘊蓄語りたかっただけでは…と邪推(w
後はユルユルでミリタリーネタは少なめのお色気多めな日常。
そろそろ誰と誰が敵対しているんだかさっぱり解らなくなってきた(w
「無職さん」
巻末コメントにあったが次巻で最終巻とのこと。
絵柄が柔らかくて誤魔化されているが、
何処を突いても上手く行く様相が見当たらない(;´Д`)
こう言うの誰かが事故らんと先に踏みだせん、とか言うパターンかなぁ…
ラストを迎える前にワザと雰囲気を悪くしたような気がしないでも無い(w

Xz1p1241762

BD。

モンスター娘のいる日常 5巻 初回生産限定版

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

テレビニュースの天気予報で、那覇の最低気温10℃、最高気温10℃と表示。
……え? え?(困惑

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
イツモのように目が覚めたが、気怠くて布団に伏せったままダラダラ過ぎる。
鼬神様方々がフードをボリボリ囓る音を聞いて、遅めの起床となった。
血圧低く、頭痛有り。
行動がイマイチ鈍くてグッタリ気味。
そのワリにはメンタルが躁気味というワケワカラン状態(w
ソファーで脱力して身体は伸びているんだが、
アレもやりたいコレもやりたいと脳味噌だけがギュンギュン回っている。
…こう言う時、大抵ロクでも無いコトしか思い付かないから、自重する(;´∀`)

午前。
毎週の買い物巡回でブラブラ巡る。
節分は2月3日であと10日程度なのだが、
スーパー等では節分用マメは見るけれども鬼の面とかは殆ど無い。
むしろ恵方巻き予約の幟ばかり目立つ。
ソンでもって3月3日の雛祭りの方がジワジワきている感じ。
…経済と文化の規模ではコチラが上かも。
いっそ3月3日を祝日にして5月5日に対する男女平等を謳うべきでは? と愚行。
単に休み増えろよ! と言う要求でもあるが(w
でもなぁ、男性女性は精通初潮以降の年齢に達した人にたいしてで、
子供は男女の性別無く「子供」という区分だという考え方もあるしなぁ…浴場とか。
なかなかにもってムズい問題でもある。
…そんなことをカラフトシシャモ一夜干しの陳列棚を見ながらボンヤリ思う(ナゼ?
午後。
おおよそグダグダ。
読書とネット徘徊、少し録画した深夜アニメを視聴。
昼食後に飲んだ頭痛薬が効いてきたのか副作用でやや眠気がある。
…結局寝落ちして17時頃に目が覚めた。
夕。
17時に目が覚めたが、この時間でもまだ明るいことに妙な感動を覚える。
年末の頃はもう日が傾いて薄暗くなっていたモノだなぁ思い出すが、
1月も20日を過ぎれば日中の時間が長くなってきているのだとシミジミ。
今は冬なんだけれど、春に向かっているんだなぁ、と(´;ω;`)
…なお、明日から極寒になるらしいので注意が必要だが(w

夜。
冷え込みが強くなってきたのでこの冬初めてPC部屋のエアコン暖房開始。
それまで室温13℃程度だったから着込んで対応できたが、
12℃台まで下がってきたからドウしようも無く諦めた。
とりあえずリビングは灯油ファンヒーターを稼働させているので、
ここから電力消費量がギュンギュン上がるだろうと思うと溜息しか出ない。
財布はイツも寒いのだが、
さらに電気代という地吹雪で札が飛んでいく事態はカンベン願いたいのだが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日の株価を見て、株式運用はクソだと思った。
…神の見えざる手では無く、人為的なドス黒い欲ばかり見えるような気がする。

23時就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
眠りが浅くて、起床アラーム前の4時半に起床。
…目が覚めて起き上がったところで、メンタル下落、気力無し。
なにせ頭痛により眠りが浅くて、
薬飲む為に起き上がった勢いのまま、二度寝出来なかったと言う塩梅。

早めに起床、グダグダ行動。
行動力が無くて、資源ゴミ排出をパスする。
プラスチックゴミがコレで2袋目になる次第で(w

仕事。
昨日までに点検物件の区切りが付いたから、
今回から修理物件を余裕で作業出来るかと想像していたのだが、
世の中上手くいかない。
拡張的な点検物件がinするorz
しかもボロボロで視覚的にダメっぽさが匂い立つような状態…
点検という名目の「レストア」だコレ! ギャアァァァァ(|||゚Д゚)!!!!!!
…と言うワケで、残業してまでコレに当たることに。
それ以外にも外来者多数で、この対応にて作業中断が頻発する事態。
体力よりも脳味噌が疲弊する(;´Д`)

帰宅。
帰着。
リビングにて床クラゲで、完全脱力。
今週が終わったから、肉も神経もパンツのゴム程度に緩みきってしまいたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩はシンドクて21時半に眠るつもりだったのだが、
ソファーより腰を上げた瞬間に黒鼬神様のチェロと目が合った。
…よって30分ばかり遊びに付き合うことに(w
「何して遊ぶ?」という無邪気な鼬の顔を見たら、
こちらも無条件に顔がほころぶというモノ( ^ω^ )ニコニコ
どちらも遊び疲れて22時には眠ることになったが、
心がポジティブのまま眠りにつくことが出来て、多幸感のウチに寝付く。
…もし、チェロが遊びにこなければネガティブのまま布団に入ったハズだ…
本当にウチのフェレットは神様である。

通常起床通常行動。
4時に目が覚めた後はグダグダだったが、熟睡感十分で満足。
身体が機敏に動くモンで寒くとも楽であった(w

出勤。
ヤるコトがあるモンで早めにウチを出たが、
タイミング良く電車に乗り込めたモンで、実質1時間早出の状態に(;´∀`)
とりあえず2月3日向けて職場の飾りを節分仕様に変更してから、
30分ほどの時間を始業前体操までユルユル過ごす。

仕事。
午前中、点検物件を集中的に行った。
…と言うか午前の記憶があやふやで、
物凄く慌ただしかった! という憶えしか残らん(;´Д`)
あと久しぶりに怒りの感情が連続することもあったから、心理的に忘れたかったのかも。
午後。
同じく点検物件でバタバタする。
点検内容自体は午前よりもズッと楽であったのだが、清掃等で手間が掛かる。
汚しは一瞬だが、除去する手間で蔵が建つ。
…しかしコレはその手間を生産に換算するならば、だ。
ゆえに繊細丁寧細心の注意を払って使用せよ! と修理目線で声を荒げたいが、
日本人の根底には使い捨て(割り箸)の意識があるからなぁ(w
木の文化と、石の文化の差かもシレン。
遷宮なんて言うのは日本だけじゃ無いの? ドウなんだろう?

帰宅。
白鼬神様のベルが甘えに来て、15分ばかり膝を占拠(*´д`*)ハァハァ
しかし私の方が音を上げてしまい、モフるコトにより誤魔化して、
足が痺れる前にドウにか体勢を立て直した。
…ベルの甘えん坊め、そのまま眠るなんて卑怯だぞ!(≧∇≦)キャワワ
お前さんが目覚めるまで、俺が眠れんだろうが!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

ようやく積雪となったが、午後には融ける。
…それよか、明日朝の凍結の方が怖い(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃に目が覚めた時は、なんとなく静かだなぁ、と思った程度。
それでも普段よりも障子の向こう側が明るく感じた。

通常起床通常行動。
リビングのカーテンを開ければ案の定、雪景色(w
この時間には少し吹雪いていたのでチト出勤が心配に。
…しかしながら昨日よりも冷え込みは弱くてドウにかナルだろうと思うに至る。
その後、テレビやネットで交通状況を確認するが特別の変化無し。
風の強い沿岸部では規制があったようだがウチ周辺は変わりなく、概ねツマラン(w

出勤。
歩道はくるぶし程度まで積雪あり。
しかしながら地面付近は凍結していないので滑ることは少なめ。
ただしタイル張りのトコロでは水に雪が浮いているので踏みめたら逆に滑るとこも。
とりあえず通勤災害に至ること無く普通に会社到着。

仕事。
午前。
雪の影響か工場全体としての動きは鈍くて、ウチの部署は比較的余裕アリ。
おかげで修理物件の作業が捗り、満足する結果に。
…それでも積み物件の一角を崩したに過ぎないが(苦笑
午後。
点検物件がドドンと舞い込む。
よってコチラの優先順位を上げることにした。
…しかしながら、始めに手を付けた1件が困難な不具合持ち。
おかげで一気に進捗は悪くなり、退勤までにこの1件だけしか終わらない事態。
と言うか、軸ブレあるから修正しようとしたけれども、
ケーシングもダメ、軸もダメ、ベアリングもダメで、
どれも生き残れないという面倒臭さorz
新品を交えて様々な組み合わせを試みたが、元部品が1点でも入っているとNGとか…
全部で6パターンの組み合わせを行ってようやく判明する次第。
もうガッカリ、疲弊してクタクタ、膝関節に力はいらん(;´Д`)

帰宅。
雪は殆ど溶けて、歩道は濡れている程度。
歩くには問題は無いのだが、
疲労が足に来ているモンで階段の昇降時が一番シンドイ。
途中でガクッと崩れ落ちるような脱力感を味わうが、帰着までナンとかなった(苦笑
今夜は身体を温めてしっかり休息をとるように心がけるツモリで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

実は日曜の買い物でホームセンターにて格安の作業用防寒インナー2着購入してた。
それが今朝から大活躍で顔と手以外は寒さ感じず。 良い買い物をしたワ(w

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
やや睡眠時間短めだったが体力的な問題無し。
4時以降は2度寝出来ずに「起きたくねぇc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ」とグダッていた(w

通常起床通常行動。
早速窓の外は白くなっているだろうか? とカーテン開けたが、
路面が濡れた感じのままで氷も張らずに変化無し(´・ω・`)ショボーン
まぁ、こんなモンか、と溜息をつく(ナンデヤ

天気予報の予想気温により防寒対策をガチッとやる。
下着、裏起毛薄手インナー、フリース地防寒インナー、その上にシャツという塩梅。
コレでニット無しでもコートを羽織れば体温を奪われなくて済む状況。
日曜日に週間天気予報を見て薄手インナーを2枚購入したが、
それまでは暖冬雰囲気だったのでかなり格安だった。
今日辺りには元の値段に戻っているんじゃ無かろうか? と邪推(w

仕事。
午前は目一杯に点検物件について作業を進める。
とりあえずウチのトコロに来ていない物件も幾つかあるのだが、それは無視するとして、
手元にある全数において遅延が無いように手を動かす。
おかげで昼休みギリギリまで作業が掛かってしまったが、満足出来る結果に。
午後。
ようやく溜めに溜め込んだ修理物件に着手。
持ち込まれた状況からスンゲク困難な物は無いと判断してたので慌てずに作業開始。
それでもまぁ時間は掛かるという物で、全体の2割程度しか進めず。
できれば今月中に全て終えたいと思っているのだがサテハテ、先は見えず(;´∀`)

帰宅。
日中は晴れ。
昨日は雨。
そのせいか放射冷却で地面の方がかなり冷えている感じ。
今朝はさほど水溜まりは凍っていなかったが、
明日の朝はおそらくガチガチに凍結するだろうと予想。
それでもってテレビの天気予報では「雪降るよ~ん」とのコト。
明日の朝こそ予想を裏切らない結果になりそうだ!(・∀・)イイ!! と思うのだが、
過去の経験から普通に出勤出来る状態だろう、と思うに至る。
雪で出勤不可能? などとコノ手についての過大な希望は抱かない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

…朝から夕方、帰宅後も右膝の調子がチト悪い。
サテハテ、気温気圧の変化によるモノか?(w

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
昨晩は覚醒しても伏せたままで水分補給もトイレも無し。
ほどよい寒さで寝汗が少なかったせいかもしれない。
4時の覚醒は黒鼬神様のチェロに起こされた結果だが、
それ以降は目が冴えて二度寝出来ずに起床時間までワチャワチャ遊んだ(w

通常起床通常行動。
雨のせいかやや肌寒い。
テレビ点ければ「雪だ! 雪だ!」と慌てふためくように報道していたが、
窓の外は雨なモンで同情も無く、実感も無い。
…むしろ何日ぶりの雨かと(;´Д`)
しかし湿度は60%も無いモンだから、
雪雲が気温のせいで雨になったのかと思うに至る。

仕事。
午前。
部品入手があったので受付から3ヶ月遅れの修理物件を最優先に行う。
…しかし、ドウにも上手くいかないorz
予想していた不具合の第一原因では無い模様と判明する(;´Д`)
いや、摩耗があるゆえにコレも影響する1つなのだろうが、
新品に交換しても不具合の現象は収まらない。
ああ、ドウすれば…
ここからまた原因究明をやり直すことに。
可能性の有るモノを一つ一つ潰していくのは不具合探求の一手法であるが、
コレは何も考えずにひたすら部品交換していく「チェンジニア」と馬鹿にされるやり方…
…残念ながら力不足ゆえに背に腹は替えられず、コレをヤルコトに(苦笑
……まぁ、うん、ドウにかなった(´ω`)
………交換した部品から不具合原因も判明した。
正直、屈辱である_| ̄|○
午後。
点検物件が遅れてしまったので、コレに力を注ぐ。
作業は捗ったのだが、それでも数が多いモンだから残業で続行。
とりあえずメドが付いたところで今日の仕事を終了する。

夜。
足元は水溜まりだが思ったよりも冷え込みは緩い。
たぶん出勤時間よりも楽な感じ。
しかしながら深夜から冷えてくる見込みとネットの天気予報は表示していた。
…個人的にはこの水溜まりは、明日早朝には凍らないんじゃ無かろうかと予想。
予報気温は氷点下となるようだが、なんとなく地面がぬくい気がする。
当るも外れるも、いずれにせよ明日朝に見る外の様子が楽しみで仕方が無い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

スーパーにて春物としてタラの芽の天ぷらが出ていた。
思わず購入して昼に食べたが、よく考えれば一体ドコの産地だったのだろう? と疑問。

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
遅めに起床。
4時頃から活動始めていた黒鼬神様のチェロとワチャワチャ遊びつつ、
6時の起床直後にフードと水を交換したところで白鼬神様のベルが活動開始。
それから1時間程度チェロとベルとで家事をしながら遊んだ。
…で、自分が朝食を摂ったのはさらに1時間過ぎた8時頃となり、
空腹にて少し食べ過ぎることに(w

午前。
買い物巡回。
昼過ぎまで快晴にて、それほど寒さを感じずに済む。
天気予報では夜に雨となり、火曜日には寒波が来ると報じていたが、
今のところはそのような気配も無いので、ドウしたモンだかと考える。
…とりあえず灯油の確保だけは今日中に行った。
通勤で車を使うワケでは無いので、タイヤはそのままほっとく次第(w
ウチの場合、オールシーズンタイヤでも構わんかもシレンが、それは次の機会に。
午後。
イツモのユルユルで怠惰な日曜午後。
読書したりネット徘徊したり、基本的には絵と文字情報ばかり見ている。
先週分の録画した深夜アニメ消化は不十分なのだが、視聴するだけの活力無し。
その件は夜にでもグダグダしようかと。

夜。
雲は厚いが、まだ雨は降らず。
それどころか部屋の湿度は40%を下回る事態なので、
明日の朝はホントに雨なのかと訝しむ。
雨降れば気温が上がる。
降らなければ気温が下がる。
防水対策か、防寒対策か? サテハテドウしたモノか(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

C89系の同人通販物件がほぼ届いて購入が落ち着く。
モン娘や人外エロも購入した(紹介省略)が、全体的な購入数は去年より少ないかと。

Xz1p1171753

コミック。

ハクメイとミコチ 4巻 (樫木祐人)
魔法少女なんてもういいですから。 1巻 (双見酔)
オゲハ 2巻 (oimo)
超可動ガール1/6 4巻 最終巻 (OYSTER)

一言。
「ハクミコ」
汽車が出てきたところで結構文明が進んでるんだ、と驚く。
それと町の地図とか、広い範囲の地形なども知りたくなってきた。
…まぁ、面倒臭い設定とか無くてボンヤリとしていた方がこの物語的なのかも。
ゆえに分からないままの方がイイのかも知れない(w
「もういい」
資質があると言われて魔法少女になったモノの、特に目的も無し。
変なマスコットも付いてきてさてドウしたモノか、と緩い生活が始まる、かな?(w
…かつては敵がいたようで今はいない。
ならば次の敵が出てくるまでの魔法少女を温存する方法なのではと、勘ぐったり。
一応、魔法少女にも定年があるからマスコットは次々に主を乗り換える必要が有る。
ゆえに敵がいなくともマスコットは生活の為に魔法少女を常時必要とするとか。
んん、ナンだろ? 自衛隊みたいなモンか(え
「オゲハ」
ますますもって厄介な事態に(w
何せ読者用の説明が無いモンだから、これはどうしたら良いんだろうと一緒に悩む。
ある意味、主人公が置かれている状況の苛立ちや面倒臭さを実感している感じ。
それとオゲハ、彼女はコレまでヒヨコのような感じだったが、
最後の方で主人公との関係に疑問を持つ素振りを見せる。
…以降どうなることやら楽しみ(悪微笑
「超可動ガール1/6」
最終巻、個人的にもう2巻分くらいは見てみたかった。
でもハルタが向こうの世界(二次元)に行ったまま終わりを迎えたと言う事は、
彼を現実において社会参加させる意図は無かったのかもシレン、と思えば複雑な気分。
ハーレムエンドに異を唱えないとしても、心に成長が無い物語にはチト残念。

Xz1p1171754

雑誌。

BIRDER 02 2016 Vol.30 No.02

Xz1p1171755

同人誌。

社会科見学シリーズ4 企業博物館へ行こう!4 (TresPalus)
攻撃ヘリコプター大隊 (本管中隊)
パスタと休日 vol.9 (Sayu STUDIO)
パスタと休日 5+6+α (Sayu STUDIO)

Xz1p1171756

落書きコレクション6 (もちんち)
こちら敵艦領海5 (METAJAN)

Xz1p1171757

ほっぽちゃんの日常 総集編 Vol.1 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんの日常6 (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんのはじめてのおつかい (スタジオナデシコ)
ほっぽちゃんの秋祭り (爆タソスイッチ)
ほっぽちゃんのふゆやすみ (RED RIBBON)

Xz1p1171758

同人ゲーム。

亡国のクルティザンヌ (Cosmillica)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

今朝の時点で録画した未視聴深夜アニメが20本程度になった。
…え、10時間分? ( ´゚д゚`)エー

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
通常起床通常行動。
しかしメンタルがイマイチで手足の動きが鈍い。

日中。
8時前に朝の遊びを終えた鼬神様方々が押し入れに戻り、
静かになったトコロで自分の方も気力が落ちて次の行動に移れず。
やりたいコトはいろいろあるんだけどなぁ…と、( ´Д`)=3
そのまま午前中は読書とネット徘徊でグダグダと過ぎた。
昼食後、ようやくテレビを点けて録画していた深夜アニメをダラ見はじめる。
…が、ドウでもイイ時に涙が出る(;´Д`)
オープニングとか、泣く要素が無い場面とか。
何やら頭の中で別の妄想が始まって妙な感情が頭の後ろ側に生まれるらしい。
ゆえにアニメの内容とは関係無く、目蓋に涙が溜まり画面ぼやけて見ずらい(苦笑
うへぇ、なんじゃこりゃ(;´Д`)
脳神経で面倒ゴト起きとるんだろうなぁ。
でも冬鬱とは違う気もする。
とりあえず実生活上困ることは起きていないから、まあいいか。
気にせず視聴続行でグダグダと午後が終わる。

夜。
…さすがに4時間ぶっ続けは疲れた。
とりあえず今週分だけでもドウにかスルしか無い。
一休みしつつ、視聴続行。
たぶん0時までには力尽きると思うが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

やっぱり人間の簡易リセット方法は睡眠しか無いよなぁ、と今朝の目覚めで実感する。
…熟睡感が7時間超えというのは、何時以来だろう?

21時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間半程度。

朝。
昨晩は21時を過ぎたところで睡魔が強くなり、30分には寝る態勢に。
さて寝るか! と布団を捲ったところ、
白鼬神様のベルが「なんのよう?(´・ω・`)」と眠たそうな顔でコチラを見た。
あぁ、もう! 畜生め! ナンでアンタは幸せそうで可愛いんだ! ケモノだけに!(w
と言う塩梅にて、またも寝所をベルに譲る。
よって昨晩もソファー寝となった(苦笑
…しかしながら、コレまたグッスリと寝むれた(;^ω^)
4時以降はソファー下に来た黒鼬神様のチェロとユルユル遊んでいたが、
それまではガッチリ熟睡して夢を見た記憶も無いホド。
2時に水分補給で起きたが、2杯飲んだと言う記憶以外に何も無し。
…果たしてトイレに行ったのか? まったく憶えが無い(w
ナンにせよ久々に「眠った!(・∀・)イイ!!」と言う満足感で朝を迎えた。

通常起床通常行動。
出勤準備しながら今日の予定は…と考えるほどにメンタルが落ちていく(;´Д`)
脳味噌に仕事が満ちて行くに従い、生活上の喜びが喪失…
玄関開けたら本音は三重鍵の金庫奥底に閉じ込め、人は建前で動くAIと化する。

仕事。
点検物件を重点的に行う。
作業量から今日は残って仕事をする覚悟の必要あるか…と思っていたが、
予想外にスルスルと作業が進み、金曜夜の残業とならずに定時退勤となった。
…当然ながら午前午後とも余裕無しでギチギチだったのは言うまでも無い。
それと、修理物件が手付かずのままコンテナに積まれていくのが、至極歯がゆいorz
コチラを解消するべく無理して残業するべきだったかなぁ…

帰宅。
やっぱりバーンアウト。
テレビ見る力無し。
今夜も早めに休みたい…
…でも、録画した深夜アニメ今週分は全く見ていないんだよなぁ…
見たくとも、視聴するエネルギーが無いと言うのはイカンともし難い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、寝付けず、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

朝。
早うに寝るつもりでいたが、ゴミの分別などで時間が掛かる。
オタ系グッズの不要物を取り纏めていたが、
資源ゴミやら可燃ゴミやらアレコレ面倒ゴト多くて深夜まで掛かった。
…コレで疲れもピークとなってグッスリ眠れるだろうと期待するも脳味噌がダメ。
手足伸びきって重力に任せるように布団へ沈んだが、一向に意識が落ちる気配無し。
頭蓋という鍋が冷えずにグツグツ煮立っている感じで(;´Д`)
結局、0時半頃に起き出して軽食を摂ってからようやく落ち着いた。

通常起床通常行動。
やや冷えこんだようで、出勤時にイツモより1枚多く着込む。

仕事。
繁忙。
ハードウェアの作業もそうだが、
来訪者多数で入れ替わり立ち替わりの引っ切りなし。
作業分断が頻発するモンで、点検作業がサッパリ捗らん(苦笑
出来れば数をこなす為にも残業していきたいところだったが、
疲労感強くて気力の方も絶えたorz

帰宅。
メンタルがドーッと落ち込んでいく。 バーンアウト。
とりあえずスーパーで購入した総菜で夕食としたが、それ以上の行動が続かない。
風呂を入れる気力も無く、テレビ等の刺激を受けるのも御免被りたい。
とりあえず必要な文字だけ読み、書いて、早めに休みたい…
明日はもっと忙しくなるぅ(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

久々に寒いと感じる刺激が今朝からやって来た!
…それは1時間毎にクる激しい尿意である内な刺激の気温と言うコトで(w

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は久々に寝ていて「チト寒い」と目が覚めた状況。
床から寒さが上ってくる感じがあって、部屋の空気にも下側に寒い層が出来ている。
温度計はリビング1m高さの場所にあって16℃を表示していたが、
横たわる限りにおいては「ンなハズが無い!」(w
部屋の空気をかき混ぜればまた違ったコトになったかと思うが、
風呂のお湯も部屋の大気もその性質に大差無いなぁ、とボンヤリ思ったり(苦笑

通常起床通常行動。
それでも屋外に凍結は見つけられず(´・ω・`)ショボーン

仕事。
午前。
月前半の点検物件をようやく仕上げる。
この作業自体には面倒ゴトは無かったのだが、
突発的な修理作業が複数あったりで、コレばかりは仕方が無いと思うに至る。
…いや、やっぱり言い訳かもシレン(;´Д`)
もう少し上手い方法が有ったはずだと悩むばかり。
午後。
昨日の件が出戻りorz
リテーニングリングを取り付ける溝を修正してもドウにもナラン模様。
金属摩耗だけはイカンともし難い(´Д⊂ヽ
それゆえ方向性を変えて、蓋を押さえつける蓋を追加するという改造へ転換する。
…で、
切ったり、削ったり、孔開けたりの作業において自分のスキルは、
コノ手を専門にする人よりもやっぱり劣るなぁ、と実感する次第(;´Д`)
見た目はソレなりに作成することは出来るが、時間が掛かりすぎる。
無垢材にネジ穴2つ作るだけで1時間近く掛かるとは…
ネジ穴をタッピングするさいに必要なドリル径がパッと出てこない…
さらにタップ立ての垂直を出すのに手間が掛かる…
そもそも、その穿孔は垂直だったか?
…修理、組立などの作業は常日頃から行っていたが、
部品製作はと言うのはタマにしか行わないモンで、
作業手順を一つ一つ確認しながらじゃないと次へ手が動かん。
迷いながらやっている状況じゃダメだよなぁ…
コノ手のセンスも磨ければと思うのだが、年に数回程度なれば仕方なし(;´Д`)

帰宅。
帰着。
腰と膝がギューッと痛む。
気候の変化のような気もするが、疲労のせいかもしれない。
いずれにしろ心身共に余裕無いので、このまま早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

通勤時に見る伊吹山がまだ岩肌で冠雪無いコトを不気味に思う。
…今週末には白っぽくなるのだろうか?

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに起床。
資源ゴミ回収日なので段ボール等紙類と繊維類を集積場所へ出す。
年末年始の散財等でデカい段ボールがあったから3往復するコトに。
しかしながらこの時点では外が寒いとはあまり思わなかった。
重い荷物もってヒイコラ言って汗をかいたせいかもしれないが、
無風で耳たぶが冷たくなる様なコトも無く、なんとなくボンヤリした感じに。
…それでもまぁ、ウチに戻ってからは天気予報を信じて出勤準備に勤しむ。

仕事。
修理物件、点検物件共々、忙しくなってくる。
基本的に期日付き点検物件が優先して行ってるところだが、
作業の容易さとか、急の用などにより逐次優先順位が変わる。
午前中に行った修理は、不具合自体は単純なれど修理がメンドウだったりで、
予想していた時間の2倍ホド費やしてしまう始末。 マジがっかり。
手間が悪いと言うより、もともとの造りが悪いんだよ、アレは…orz
午後も想定外(w
リテーニングリングを取り付ける本体側の溝が摩耗して、圧をかけるとすっ飛ぶ(;´Д`)
ドウしたモノかと頭を抱え、とりあえず溝の修正に時間が掛かった。
そして同サイズのリテーニングリングから形状が一番良い物を選び出し、取り付ける。
十数回の作動確認を経て、大丈夫であろうと結論した。
ここまでかなりの時間が経ってしまい、予定していた点検物件は2件残すことに。
…まぁ、急いで作業して結果失敗! と言うコトにならなければヨシとす(w

帰宅。
職場の正月飾りを撤去し、冬用に変更。
おかげで退勤時間後もグダグダしていたのでイツモより30分遅れで会社から出た。
この時間になると冷たい風が吹き、首筋を縮めて寒い寒いと呟きながら歩く状況。
コレぐらい寒くなければ冬とは言わないわなぁ(w
やはり冬は冬らしくあるべき!
…で、
帰着して、テレビ見て、株価は極寒(;´Д`)
違う! そう言う寒波は必要無い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気予報を見たら今週から寒くなるらしいので防寒に気をつけねばと思う。
…しかし、やっぱり雨は降らない模様で、マジ大丈夫なんだろうか?

23時半就寝、1時覚醒、2時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
昨晩は何を思ったのか、床で寝ることにした。
「長座布団って、寝心地イインじゃね?」と唐突に思った次第で(;´Д`)
昨年末に安売りしていた長座布団をソファー足元に敷いていたのだが、
特段にフカフカでも低反発でも無いけれど、緊急時に座布団で寝られるか? と思った。
それで寝袋に包まり、頭からお尻まで長座布団の上として横たわり、就寝。
…で、
当然寝付けず(;´Д`)
上を向いて眠ると背骨が伸ばされるモンでドウにも居心地が悪い。
自然なS字カーブがあってこその睡眠だと思い知る。
とりあえず横向きになればソコソコ眠りに落ちることが出来るのだが、
寝返りを打つたび背中の違和感に目が覚めてしまい、ドウにもシンドイ。
ああ、コレは訓練していないとチト難しいわ。
自然災害において避難所で寝るというコトがどれだけ困難なことかと思い知る。
体育館や公民館に持って行く避難用具で「布団」は重要かもシレン…
そんなコトを思いながらモンモンと夜が過ぎていき、
2時半頃に黒鼬神様のチェロが、
不思議そうな態度で匂いを嗅ぎに来たのに気が付いた時点で、床寝を中断した(;´Д`)
…そして、ソファー寝に移行(w
足先が窮屈だが、寝心地は雲泥の差!
姿勢と体重分布、背骨のS字がどれだけ大切なことかと思い知る!
ちなみに布団は白鼬神様のベルに占有されていたので諦めた(w

遅めに起床、通常行動。
床で寝るにはもう一つ工夫が必要だなと、起床後に考える。
非常時の為にキャンプ用のインフレーターマットとかあった方がイイのかしら…
…と朝っぱから散財ネタに脳が活性化する(苦笑

日中。
グダグダ。 …何時までグダグダするんだ(w
午後から倉庫部屋の片付けなど開始。
薄い本や厚い本などシュレーダーに突っ込んで遊ぶ。
ソレと倉庫部屋を開放したモンで、それまで寝ていた鼬神様方々が、
「開かずの門が開いた!」とばかりに飛び込んでガシャガシャ元気に遊ぶ事態。
手の届かない隙間に入って眠ってしまうことが無かっただけでもヨシとする。

夜。
昼間に散々遊んだせいか、
鼬神様方々がこの時間になっても押し入れから出てこない。
…人間的な睡眠の昼夜逆転現象を見ているようで、チト複雑な気分(w
健康の為には、満足な睡眠が必要と思うトコロであるが、
自分のコトは例外とする! と棚に上げて考えないことにする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

起床時に顔がガサガサで唇とか割れやすくなりメンドイ。
そう思えば、まとまった雨が年末から降っていないような…もしかすると3週間雨無し?

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は目が覚めても布団から出ずにゴロゴロしていた。
おかげでトイレの回数も少なく水分補給も少なめ。

遅めに起床、通常行動。
乾燥が進み、唇や目蓋がカサカサする。
特に目蓋に涙の塩分が染みて痛痒くなるのがイカンともし難い(;´Д`)
…とりあえず刺激の少ない痔の薬を塗っておく(w

午前。
買い物巡回。
そろそろ正月飾りを仕舞おうかと思っていたトコロだが、
出歩いてみた限りにおいては門松などまだ飾っているのが普通みたい。
毎年毎年、7日or15日で迷うところなのだが、とりあえず遅めでイイのかも。
…しかし職場の飾りは週明けに片付けたいなぁ。
午後。
グダグダと読書など。
概ね怠惰な日曜午後。
ボンヤリしすぎて寝コケてしまい、気が付いたら日没前だった(w

夜。
メンタルダウンでテレビ見る気力も無ぇ(;´Д`)
録画していた新番組の深夜アニメを見ようかと思ったが、心が動かない。
感情フラットで表情を動かさず、ただ静かに朽ちていきたい気分。
明日も休日だから余裕あるハズなのにドウにも鬱っぽい。 ドウしたモノか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック雑誌、同人誌

ようやくC89の通販予約物件が届き始めているが、前回より少ないかも。
…ソレでもまぁ今年もボチボチと散財していく感じに(w

Xz1p1101747

コミック。

血界戦線 Back 2 Back 1巻 (内藤泰弘)
千早さんはそのままでいい 1巻 (くずしろ)
藤原伯爵の受難 2巻 (青辺マヒト)
魔界から来たメイドさん 3巻 最終巻 (さくらえびちま)
大家さんは思春期! 5巻 (水瀬るるう)

一言。
「血界」
やっていることが派手なアクションコメディ(w
そんでカバー取り外してから気が付いた。
本編でソニックは一体ドコ行った?
「千早さん」
エロく食べる系漫画(w
太る太ると言っているが、見た目に「ソウか?」と思う程度。
もそっと肉肉してても良いと思うのだが、
例えると「ギャル子ちゃん」の肉子程度でも……作者としてダメなラインか(w
「藤原伯爵」
…困ったことに皆、引き籠もり思考だから面倒いコトこの上なし。
チラッと真面目な話を織り交ぜてきているが、誰もが妄想へ逃げているような。
ともかく現実(性的な)と戦い続けている伯爵(猫)に声援を送ろう! もっとエロく!(w
「魔界メイド」
なんだか淡々と話が進んで、サラッと終わった感じに。
もうちょっと盛り上げるところが無かったンかなぁ、とチト感じる。
「大家さん」
半分くらい食べ物の話。
作ることが楽しいと感じられるようになれば、女子力上がるよね(w
しかし、可愛いを意識すると形にならないと言うのはチト困りものだが、
コレばかりは真似て憶えるでは無いからなぁ。

Xz1p1101748

雑誌。

dancyu 2016.2

Xz1p1101749

同人誌。

写真集 起重機船 (起重機船を追え!)
Stylish Headphone Guide VOL.2 (サークル堕落堂)
精神疾患擬人化本 x2 (鴨屋)

Xz1p1101750

醤油手帳 キッコーマンの全て (醤油をこぼすと染みになる)
ジャガイモ学 ポテトサラダ文化論 (大谷号)
珈琲読本 volum.8 (柚子屋茶寮)
甘いビールを知る本 弐 (悪人酒場)

Xz1p1101751

貴婦人のワードローブ 完全版 1400~1930 (少女ヶ原)
人外×人間アンソロジー Hallucigenia (DIRTY LABOR)
性風俗用語集 改 (好好爺(+お天気お姉さん)) 18禁
エロマンガノゲンバ 海賊版 (フラクタル次元) 18禁

Xz1p1101752

深海棲艦は世界平和の夢を見るか。 (りんごくらぶ)
しんかいのガッコウ (KOTI)
深海鎮守府編番外 (みならい本舗)
鹵獲されちゃいました (P&P)

以下、写真省略。

少女楽園 (どじんち) 18禁
後輩の単眼ちゃん #3 (AstroQube) 18禁
Sign 5.0 (此花屋) 18禁
私の魔物娘を紹介します! EX5 (SlapStickStrike) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

3連休であるが予定無し。
…年末年始、および同人系の購入により、そもそも予算が無い(苦笑

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
…とは言えドウにもメンタル落ち気味で動きが鈍い。
食事家事を終えた後から鼬神様方々とワチャワチャ遊んだが、
道具を用いた追い駆けっこなどは行わず比較的おとなしめに。
ソレでも空き箱使ったり紙袋に入り込ませたりと、騒がしくはあったが(w

日中。
活力無く、行動力無し。
外は良い天気だけれど眺めているだけ。
肩と背中の筋が多少凝っている程度で肉体的に問題は無いが、
脳からクる疲労感で身体の隅々まで気怠くってドウしようも無い(;´Д`)
テレビ無し、音楽無し。
読書(電子書籍)とネット徘徊等でボンヤリ過ごし、
寝たり起きたりを繰り返して、日が沈む。

夜。
ようやくメンタルが楽になってくる。
だからと言って行動力が増す訳じゃ無いので外出せず。
少し防寒してユルユル散歩するのもイインだけれども、
出先でチョット呑んで酔いながら帰ってくると、ほぼ風邪を引くから止めておく。
まぁ酒飲む前提であることが一番悪いんだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日一番の驚愕。 工場敷地の日当たり良い一角にて、シロツメクサが満開!
…ああ、春と勘違いしたんやろうなぁ、種つかんぞ(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労感から早めに寝たが、1時半以降は眠りが浅い。
…とは言え浅いだけで体力回復には十分だった。
2時以降に白鼬神様のベル(たぶん)が布団に潜り込んできたのを、
反射的に足で押し退けたことが痛恨の極み。
せっかく一緒に眠ることが出来たチャンスだったのに(´Д⊂ヽ

早めに起床、通常行動。
4時に完全に目が覚め、寝ているのが飽きて起床した。
だからと言って行動力が増すことは無く、ただただボンヤリしていた次第(苦笑

仕事。
午前。
修理にてシーケンス異常の物品が持ち込まれる。
この型番だとアレかなぁ…と言う想像が働いたが、
とりあえずトラブルシュート手順として一つ一つ確認していく。
…まぁ年季が入っている物なモンでアレコレの劣化が目立ち、
可能な限りにおいて修正していくのだが、やっぱり不具合原因には届かない。
昼前になってようやく原因を突き止めたが、当初の想像通りで溜息。
金属摩耗によるスリーブの抜け出し、しかも圧力が掛かった時だけ( ´Д`)=3
製造メーカーなら「寿命」の一言で終わらせられるのだろうが、
ウチの部署は工夫出来るところなので、昼休み時間中にモンモンと考えることに(w
午後。
思い付いたことを実行。
スリーブをドウにかして固定したが、無視出来るほどの圧力漏れが若干ある。
通常使用なら問題無いが少しばかり音が聞こえるんだよなぁ…
作動試験を幾度も繰り返して状況を見極めたが、使用に耐えうると判断した。
…またこの同じ物品が修理に持ち込まれて、
同じ箇所に不具合あったら「残念」という判定にしようかと諦めが少し出る。
しかしながら、逆にこの程度でリタイヤさせるには勿体ない! と言う事でもあり、
手が尽くせるウチは何でもヤって、
100年使い続けることが出来るんじゃなかろうか? と妄想もしたり。
…その前に技術革新で過去の遺物になるかもシレンが(w

帰宅。
床クラゲ。
肩膝痛くてシンドイのだが、
頭蓋がバチバチいって眠気がやって来ない。
肉体と神経のバランスが取れておらず、ドウにもシンドクてメンドイ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨晩は眠くて寝たハズなのだが、布団に入ってからドウにも寝付けず。
…今朝の洗顔で鏡見たら、久々に目の下へ隈ができていた(;´Д`)

22時半就寝、寝付けず、0時半覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
思考が鈍く、あ゛~ぁ、と唸りながら布団に潜ったが、
0時半過ぎるまで眠くとも眠れずに脱力しながら横たわっていた状態。
体力回復には問題無いが、眠気強くとも意識が落ちない状況でシンドイ(w
0時半には黒鼬神様のチェロが寝室ペットシーツに粗相をしたトコロ、
ソレがドウにも臭うモンだから片付ける為に起床し、お世話を行った。
ガタガタゴソゴソやるモンだから白鼬神様のベルも起き出し、遊び始める。
ペットシーツを新しくした上で少し遊びに付き合ってから、再び布団に潜った。
…それで何故か、ストンと寝ることに。
ソッチの趣味は無いが、ウンチオシッコの匂いで脳が切り替わったとしか思えん(w

…で、3時に覚醒する。
睡眠欲求が満たされ、今度も眠れん(;´Д`)
そのまま鼬神様方々の活動時間に重なり微睡みながらも布団に引きずり込むホド。
低血圧で身体が重いが、5時のアラームと共に起床した。

通常起床通常行動。
朝イチの洗顔でバシャバシャと冷たい水で顔を流した後、
ふと正面に見た鏡に白い顔と青みがかった肌色が目に付く。
近視0.1以下ゆえに物凄く顔を近づけないとボヤけて見えないのだが、
15cm程度まで近付き瞳の形が分かる程度までになったら、
その色を薄めたような暗色が目の下頬骨付近まで広がっていた。
…ああなんちゅう血色の悪さや(;´Д`)
チトばかり隈ができている。
寝不足を自覚するほど脳の認識は無いが、表面的にはダメっぽい。
ソレでも眼鏡かければ誤魔化せる気がしないでも無い感じが無いでも無いけれど(ハァ?
…とりあえず睡眠欲求は無いのでそのまま普通に出勤準備を急いだ。

仕事。
午前午後共に余裕アリ。
昨日ガッカリした件はまだ戻ってこないので少し心配であるが、作業的には楽。
一時的に修理物件の作業があったが、
久しぶりに錆落とし、研磨、防錆の手作業をゴシゴシと行うことに。
おかげで朝から夜までズウッと肩が張って痛かったことだけがシンドかった(;´Д`)

帰宅。
メンタル上がらず疲労感だけが募る。
連休中も落ちっ放しだったしなぁ…冬鬱がメンドウなコトになってきているのか?
ナンにせよ今夜は肩腰がシンドイので身体温めて早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時覚醒、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間程度?

朝。
寝付きが悪くて眠りが浅く、上記の通り。
特に1時は黒鼬神様のチェロのトイレ、2時に白鼬神様のベルのトイレ、
3時もチェロのトイレ、4時頃はベルが行動開始でワチャワチャという塩梅(;´∀`)
…と言うか寝室の枕元1m程度で排泄(ペットシーツ)されると苦笑するほかに無い。
気流により臭気が届かないから良いのだが、
排泄後は嬉しそうに闊歩するので、まぁ健康で楽しそうなら良いか、と和む程度で終わる。
…ウンチされて喜ばしいのか! と思う方も居られるかと思うが、
晩年のチィーナさんを知っている身としては、
健康な排泄スタイルと柔らかく艶のあるウンチがどれほど大切なことか知っているので、
当たり前の臭いがする排泄物に自分は安心して眠ることができる。
…黒いウンチ、緑のウンチ、消化不良の下痢、
数年後に老いて必ず致すコトは覚悟せねばナラン。

ソレはソウとして、睡眠不十分なコトには変わりない(;´Д`)

通常起床通常行動。
お腹の調子も戻り、久々に腹の虫が鳴く音を聞いた(w

仕事。
個人的に仕事始め。
少しは余裕が有るかと思ったが、実際はその1mmの隙も無いような状況。
特に午後から入ってきた特急修理には滝汗流れた。
とりあえず必要な作動が出来るように戻せたのだが、
いくつか不具合残ったままで、それでも一時的に用いたいと言うコトで、先方に渡す。
  il||li _| ̄|○ il||li
不本意極まりなし!
…そも、2時間程度でドウにかしようとするのが無理難題だったのであり、
話からの見積もりで不具合2件と思っていたハズなのに、
実際に分解して見たら5件ほどに膨らンだと言うコトで、ドウにもナランべよ。
退勤時間ギリギリに引き渡した後も、どうすれば良かったのか、と思い悩むばかり。
…2016年は試練の年になるかもシレン(;´Д`)

帰宅。
思ったよりも冷え込みが弱く、最寄り駅からウチへ歩くまでに汗をかく。
帰着後も暖房無しで普通に過ごせる。
大丈夫なのか? 異常気象。
寒くないと言うことだけでも妙な不安に陥る。
…で、
取り合えず気象庁へのリンクを張っておく。
 気象庁 | 日本の異常気象
ここ4週間は平均気温+2℃、ソレをどう考えるはそれぞれだと思うが、
何かしら対処すべきなのでは無いかと個人的に悩んでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

Depression Rites : yellow condition

連休Extendで休み!\(^O^)/  …ってソウじゃねぇ_ノフ○ グッタリ
…深夜2時半に強烈な腹痛で目が覚め、そのままウンウン唸って朝になる。

23時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、寝付けず。
睡眠時間、2時間半程度。

朝。
普通に眠るつもりで布団に入ったが、0時頃まで寝付けず。
水分補給後に落ち着いてからようやく眠りに落ちた。
2時半頃。
妙な痛みで目が覚め、暫く我慢していたが耐えきれずに飛び起きてトイレへ。
盛大に腹を下す。
幸いにして胃の方は問題なさそうで水を受け付けた。
とりあえず布団に戻ったが、暫くして痛みを伴う便意有り、再びトイレへ。
コレを数度々、お腹は痛いしお尻も痛いという塩梅'`,、('∀`) '`,、
…いや、笑い事では無い。
痛みと腹部不快感がシンドクて朝まで眠れず。
4時頃に思考がクリアーになり、ようやく薬を飲むコトがデキた。
…それまで切羽詰まって薬のクの字もでてこなんだ(;´Д`)

5時起床アラーム。 とりあえず止める。
5時半に起床。
しかしながら足元フラフラで目眩あり。
震えもあるのだが、部屋が寒いのか自身に問題があるのか分からず。
とりあえず鼬神様方々のお世話を行うが、それ以降が続かない。
あ、だめだコレ。 と暫くソファーに座り込んだ。
寝ていた時は感じなかったが、起き上がると気持ち悪くて胃部の調子が悪い。
…6時5分、この時点で出勤は諦めた。

たぶん脱水しすぎたか何かで低血糖になっているなぁ…
気持ちが悪いが兎に角何か腹に入れなければ、と考え、
レトルトの雑炊をさらに水で薄め、それをレンジで温めて食べる。

暫く様子を見て出勤時間前に会社へ連絡を入れ、終了。
ようやく落ち着いて眠れるようになる。
…ただ動けなかったのでソファーで寝た(w

日中。
ほぼ寝ていた。
平日で静かだから近所の音が良く聞こえる。
…で、
「おねぇちゃん風邪引いているんだから、
 ちゃんと治さないとキャンプ行けないよ」
との声が。
ああ、冬休みか、と思うが、もしかして自分のコレも風邪なのか? と(w
流行っているのかなぁ? と思ったところで微睡みに落ちる。

夜。
調子が戻ってくる。
もしかすると不調に慣れたのかも(エー
何にしろお腹が空いているので快方に向かっているのかもしれない。
あとはツブれたメンタルが上がってくれればイイのだが…
明日まで楽になれば、と願いログ書いて今日を〆る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition

年末年始連休6日目、終了。
平穏無事とは聞こえが良いが、何の進展も無かった(;´Д`) ソンでもって太ったorz

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
遅めに起床。
3時頃に白鼬神様のベルが髪の毛を踏んだのでソレに気が付き、
せっかくだから布団に引きずり込んでモフってから就寝。
音立てずに歩くから寝ている時にベルを捕まえられるのは珍しいコト(w
さらに4時半前から黒鼬神様のチェロが枕元に来たのでワチャワチャ遊ぶ。
コッチは畳でもリズミカルにテテテテッ、と足音を立てるので自分の足元に居ても分かる。
それで枕元に来るのを待ち構えてガバッと引っ捕まえる。
布団の上、胸元で撫で回してから解放すると枕元の方へ降りて、左回りに布団を一週。
再び枕元に戻ってきたところで引っ捕まえてまた撫で回したり(w
…5時頃までやってから2度寝したが6時前には寝飽きた(苦笑

遅めに起床、通常行動。
ようやくパンパンに溜まった可燃ゴミを排出。
ドコもかも今日に限っては皆様ゴミの量が多いようで(;´∀`)

午前。
買い物巡回。
月曜日平日のハズだがトラックの少なく交通量も少ない。
なんとなくだが車関連(トヨタとか)が今日まで休みっぽいかんじ。
大きめの企業は4日まで休みのトコロが多いのかも? サテハテ(w
ゆえに書店は思ったよりも客足が有り、年末30日よりも多かった感じ。
それとスーパーも同様で正月気分も薄れてしまっている。
…おせち食材が**%OFFのワゴンセールになっているを見て溜息でた(;^ω^)
午後。
グダグダ、気力無し。
昨晩調子が悪くなったPC部屋の蛍光灯を交換する程度。
一気に手元が明るくなり白紙の発色がさっきとは全然違うことに驚く。
長寿命の蛍光灯はゆっくり悪くなってきて最終的に目も慣れてしまう。
その明るさと色が標準だと思い込んでいくから、
蛍光灯が切れる寸前でも「あ、こんなもんか」と特別慌てたりしないモンで(w
そして新しい蛍光灯にした時の明るさでようやく気が付き、
「今まで暗いところで何しとったん。 バカじゃ無かろうか」と愚痴るテキトウさ(苦笑
やっぱり人間はいい加減な生き物だなぁ、と笑う。

夜。
同人系通販物がいくつか到着。
さてさてドコまで増えるか…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

Depression Rites : under normal condition

年末年始連休5日目。 蟄居引き籠もりも4日目。 …正直食料が保存食ばかりに(w
それと年末以降外出していないので買い物記事は次回持ち越し。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時覚醒後は寝付きが浅くてユルユル。
4時半前から黒鼬神様のチェロが遊び始めて目が覚める。
しかし血圧低くて怠さが勝り、ソファーから起き上がれない。
…ええ、昨晩は今年初ソファー寝でした(w
白鼬神様のベルが布団中央に丸くなって寝息立てるの見たらゆずるしか無いでしょ!
まぁ、2時頃には居なくなっていたのですが、惰性でソファー寝した、と(w

遅めに起床。
寝る前に薬飲んだおかげで頭痛無し、鼻炎は低減される。
起き上がって、顔を洗って、着替えようとしたら鼻がむず痒くてクシャミした。
ブエックション! と盛大に。
しかし今朝は昨日からの晴天も有り、部屋が乾燥していた。
その乾燥により唇もパサパサになっていたのだが、洗顔後のケア直前だったモンで、
大口開けた拍子にビチッ! と。
唇の内側からパックリと裂け、テーブルとかノーパソに赤い液まで飛び散る始末。
痛ぇ! と言うよりも色んな液で汚れたビジュアルで朝から意気消沈(苦笑
着替えて、気分落ち着けてから掃除した…
…もう、朝からガッカリだよ!(w
なお、クシャミは止まらなかった模様で、
口を窄めてするクシャミの不発感といったら、もう!(;´Д`)

日中。
ダウナー。 昨日よりもダメ状況。
やりたいコトがあったが、活力が無く手を動かす気にナレン。
それと感情を動かすのがメンドくさくてテレビ、コミック、ゲームの一切無し。
ChromeCastでテレビにFlightradar24やMarineTrafficを映し出してボンヤリ眺める程度。
たまにネット徘徊もするが、ほぼグダグダしていた。

夜。
ようやくメンタルが上がってくる。
今頃になって昼間散歩すれば良かったなぁ、と反省するが、
ダメになっている時はそんなコト思い付かないゾ!☆(ゝω・)vキャピ と切り替える。
マイナスの時はプラスのコトを思い付かないモンだ(w
例えるならxy座標で(-1,-1)の時に(1,1)は思考でキんのだが、
(-1,1)とか(1,-1)だと近い分思い付くことは出来る。
そこから(1,1)へ考えが移れば良いのだろうけれども、今日は出来なかった。
…まぁ休める時は休んでおくとして、今夜もおとなしくする。
連休最後の明日に定常へ戻ることを期待しようかと(´ω`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

Depression Rites : normal condition

年末年始連休4日目。
…昨日元旦よりも何もせず。 今日最大のイベントが洗濯とか(w

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
3時頃から寝汗かきまくって身体ベタベタ。
それでも水分補給が1回だけで、布団から出る気力無し。
いい加減に脱水したところの6時に起床。

通常起床通常行動。
味噌汁美味ぇ!(・∀・)
汗かきまくった後の味噌汁ってドウしてコウも美味いんだろう。
ご飯、納豆、漬け物、味噌汁で普通の朝に戻るが、コレが一番安心する。
パンと卵、ミネストローネでも十分いけるクチだが、やはり日本人なのだと実感(w

日中。
蟄居引き籠もり。
とりあえず洗濯はしたが、家事はその程度で何もせず。
鼬神様方々のお世話は生活習慣なので家事とは言わない(w
とりあえず伸びた爪を切ったが、抱き上げても大人しくしていてくれてホント助かる。
去年の今頃はチト暴れたモンだが、だいぶ慣れた感じで。

あとはグダグダ。
オーディオ機器でヘヴィメタルを聞きながら怠惰していた。
…そろそろ冷蔵庫が寂しくなってきたので明日にはドウにかセンと(w

夜。
やや不調。
鼻炎あり、少し頭痛もある。
身体動かさなかったから免疫力落ちたか?
とりあえず薬飲んで今夜はおとなしくする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

年末年始連休3日目。 あけおめことよろ。
…この言葉も死語になって何かに置き換わるんだろうか? 即興だが8N3とか(w

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

上の件。
8=ハッピー、N=ニュー、3=耳=イヤー、とか。
無理があるか(苦笑

朝。
除夜の鐘聞きいてからEテレで2355-0655をボンヤリ見て、
お酒をチビリながらネット徘徊して、寝る。
それでも5時前には自然覚醒するんだから習慣ってスゲー!(w
ドウして5分前に目が覚めたのか驚く。
夏期とは違い外の様子は真っ暗で深夜との差は無い。
体内時計ってドコにあるんだろう? 脳味噌か、心臓か?
…たぶん内臓っぽい気がするなぁ、内容物の位置とかで。 
夕食時間が一定なら、消化速度により腸のどこら辺にあると10時間くらいとか。
腹時計とは言わないけれども(w
でも自分の場合、アルコールの分解時間かもシレン(;´Д`)

通常起床通常行動。
正月なので家事はお茶用のお湯を沸かしたのと洗い物程度。
鼬神様方々のお世話、それと同時に起き出したので一緒にワチャワチャ遊ぶ。
窓から日が昇るのを見ておせちを取り出し、チマチマ突いて朝飯にする。
しばらくは鼬神様方々も遊んでいたが、部屋が明るくなる前に寝室へ戻っていた。
…平穏無事に新年を迎えて、今年も大過無い事を祈る。

日中。
ナニもせず、ボンヤリ。
テレビも見ず、音楽も無し。
読書、ネット徘徊、たまにゲームをしたりして蟄居怠惰。
まぁ元旦は今年1年そうなれば、との願望だからなぁ…
もそっと趣味でアクティブになればイイのだろうけれども(w

夜。
ゴロゴロしていたモンであまり脳味噌のほうは食欲無い。
しかし腹は鳴る(w
食欲中枢がヘンなコトになっているなぁ…今年もまたこんな感じかも。
とりあえず昨日の続きで自宅焼き肉をすることに。
…特別は今日まで、明日から普通に戻る。
しかし2日3日は土日だ! 今夜も飲もう(・∀・)イイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »