« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年1月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日一番の驚愕。 工場敷地の日当たり良い一角にて、シロツメクサが満開!
…ああ、春と勘違いしたんやろうなぁ、種つかんぞ(;´Д`)

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
疲労感から早めに寝たが、1時半以降は眠りが浅い。
…とは言え浅いだけで体力回復には十分だった。
2時以降に白鼬神様のベル(たぶん)が布団に潜り込んできたのを、
反射的に足で押し退けたことが痛恨の極み。
せっかく一緒に眠ることが出来たチャンスだったのに(´Д⊂ヽ

早めに起床、通常行動。
4時に完全に目が覚め、寝ているのが飽きて起床した。
だからと言って行動力が増すことは無く、ただただボンヤリしていた次第(苦笑

仕事。
午前。
修理にてシーケンス異常の物品が持ち込まれる。
この型番だとアレかなぁ…と言う想像が働いたが、
とりあえずトラブルシュート手順として一つ一つ確認していく。
…まぁ年季が入っている物なモンでアレコレの劣化が目立ち、
可能な限りにおいて修正していくのだが、やっぱり不具合原因には届かない。
昼前になってようやく原因を突き止めたが、当初の想像通りで溜息。
金属摩耗によるスリーブの抜け出し、しかも圧力が掛かった時だけ( ´Д`)=3
製造メーカーなら「寿命」の一言で終わらせられるのだろうが、
ウチの部署は工夫出来るところなので、昼休み時間中にモンモンと考えることに(w
午後。
思い付いたことを実行。
スリーブをドウにかして固定したが、無視出来るほどの圧力漏れが若干ある。
通常使用なら問題無いが少しばかり音が聞こえるんだよなぁ…
作動試験を幾度も繰り返して状況を見極めたが、使用に耐えうると判断した。
…またこの同じ物品が修理に持ち込まれて、
同じ箇所に不具合あったら「残念」という判定にしようかと諦めが少し出る。
しかしながら、逆にこの程度でリタイヤさせるには勿体ない! と言う事でもあり、
手が尽くせるウチは何でもヤって、
100年使い続けることが出来るんじゃなかろうか? と妄想もしたり。
…その前に技術革新で過去の遺物になるかもシレンが(w

帰宅。
床クラゲ。
肩膝痛くてシンドイのだが、
頭蓋がバチバチいって眠気がやって来ない。
肉体と神経のバランスが取れておらず、ドウにもシンドクてメンドイ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63028673

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »