« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年1月 3日 (日)

Depression Rites : under normal condition

年末年始連休5日目。 蟄居引き籠もりも4日目。 …正直食料が保存食ばかりに(w
それと年末以降外出していないので買い物記事は次回持ち越し。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時覚醒後は寝付きが浅くてユルユル。
4時半前から黒鼬神様のチェロが遊び始めて目が覚める。
しかし血圧低くて怠さが勝り、ソファーから起き上がれない。
…ええ、昨晩は今年初ソファー寝でした(w
白鼬神様のベルが布団中央に丸くなって寝息立てるの見たらゆずるしか無いでしょ!
まぁ、2時頃には居なくなっていたのですが、惰性でソファー寝した、と(w

遅めに起床。
寝る前に薬飲んだおかげで頭痛無し、鼻炎は低減される。
起き上がって、顔を洗って、着替えようとしたら鼻がむず痒くてクシャミした。
ブエックション! と盛大に。
しかし今朝は昨日からの晴天も有り、部屋が乾燥していた。
その乾燥により唇もパサパサになっていたのだが、洗顔後のケア直前だったモンで、
大口開けた拍子にビチッ! と。
唇の内側からパックリと裂け、テーブルとかノーパソに赤い液まで飛び散る始末。
痛ぇ! と言うよりも色んな液で汚れたビジュアルで朝から意気消沈(苦笑
着替えて、気分落ち着けてから掃除した…
…もう、朝からガッカリだよ!(w
なお、クシャミは止まらなかった模様で、
口を窄めてするクシャミの不発感といったら、もう!(;´Д`)

日中。
ダウナー。 昨日よりもダメ状況。
やりたいコトがあったが、活力が無く手を動かす気にナレン。
それと感情を動かすのがメンドくさくてテレビ、コミック、ゲームの一切無し。
ChromeCastでテレビにFlightradar24やMarineTrafficを映し出してボンヤリ眺める程度。
たまにネット徘徊もするが、ほぼグダグダしていた。

夜。
ようやくメンタルが上がってくる。
今頃になって昼間散歩すれば良かったなぁ、と反省するが、
ダメになっている時はそんなコト思い付かないゾ!☆(ゝω・)vキャピ と切り替える。
マイナスの時はプラスのコトを思い付かないモンだ(w
例えるならxy座標で(-1,-1)の時に(1,1)は思考でキんのだが、
(-1,1)とか(1,-1)だと近い分思い付くことは出来る。
そこから(1,1)へ考えが移れば良いのだろうけれども、今日は出来なかった。
…まぁ休める時は休んでおくとして、今夜もおとなしくする。
連休最後の明日に定常へ戻ることを期待しようかと(´ω`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62996537

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »