« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとアニメ »

2016年1月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

テレビニュースの天気予報で、那覇の最低気温10℃、最高気温10℃と表示。
……え? え?(困惑

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
イツモのように目が覚めたが、気怠くて布団に伏せったままダラダラ過ぎる。
鼬神様方々がフードをボリボリ囓る音を聞いて、遅めの起床となった。
血圧低く、頭痛有り。
行動がイマイチ鈍くてグッタリ気味。
そのワリにはメンタルが躁気味というワケワカラン状態(w
ソファーで脱力して身体は伸びているんだが、
アレもやりたいコレもやりたいと脳味噌だけがギュンギュン回っている。
…こう言う時、大抵ロクでも無いコトしか思い付かないから、自重する(;´∀`)

午前。
毎週の買い物巡回でブラブラ巡る。
節分は2月3日であと10日程度なのだが、
スーパー等では節分用マメは見るけれども鬼の面とかは殆ど無い。
むしろ恵方巻き予約の幟ばかり目立つ。
ソンでもって3月3日の雛祭りの方がジワジワきている感じ。
…経済と文化の規模ではコチラが上かも。
いっそ3月3日を祝日にして5月5日に対する男女平等を謳うべきでは? と愚行。
単に休み増えろよ! と言う要求でもあるが(w
でもなぁ、男性女性は精通初潮以降の年齢に達した人にたいしてで、
子供は男女の性別無く「子供」という区分だという考え方もあるしなぁ…浴場とか。
なかなかにもってムズい問題でもある。
…そんなことをカラフトシシャモ一夜干しの陳列棚を見ながらボンヤリ思う(ナゼ?
午後。
おおよそグダグダ。
読書とネット徘徊、少し録画した深夜アニメを視聴。
昼食後に飲んだ頭痛薬が効いてきたのか副作用でやや眠気がある。
…結局寝落ちして17時頃に目が覚めた。
夕。
17時に目が覚めたが、この時間でもまだ明るいことに妙な感動を覚える。
年末の頃はもう日が傾いて薄暗くなっていたモノだなぁ思い出すが、
1月も20日を過ぎれば日中の時間が長くなってきているのだとシミジミ。
今は冬なんだけれど、春に向かっているんだなぁ、と(´;ω;`)
…なお、明日から極寒になるらしいので注意が必要だが(w

夜。
冷え込みが強くなってきたのでこの冬初めてPC部屋のエアコン暖房開始。
それまで室温13℃程度だったから着込んで対応できたが、
12℃台まで下がってきたからドウしようも無く諦めた。
とりあえずリビングは灯油ファンヒーターを稼働させているので、
ここから電力消費量がギュンギュン上がるだろうと思うと溜息しか出ない。
財布はイツも寒いのだが、
さらに電気代という地吹雪で札が飛んでいく事態はカンベン願いたいのだが(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとアニメ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63109402

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとアニメ »