« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年1月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

ようやく積雪となったが、午後には融ける。
…それよか、明日朝の凍結の方が怖い(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
4時頃に目が覚めた時は、なんとなく静かだなぁ、と思った程度。
それでも普段よりも障子の向こう側が明るく感じた。

通常起床通常行動。
リビングのカーテンを開ければ案の定、雪景色(w
この時間には少し吹雪いていたのでチト出勤が心配に。
…しかしながら昨日よりも冷え込みは弱くてドウにかナルだろうと思うに至る。
その後、テレビやネットで交通状況を確認するが特別の変化無し。
風の強い沿岸部では規制があったようだがウチ周辺は変わりなく、概ねツマラン(w

出勤。
歩道はくるぶし程度まで積雪あり。
しかしながら地面付近は凍結していないので滑ることは少なめ。
ただしタイル張りのトコロでは水に雪が浮いているので踏みめたら逆に滑るとこも。
とりあえず通勤災害に至ること無く普通に会社到着。

仕事。
午前。
雪の影響か工場全体としての動きは鈍くて、ウチの部署は比較的余裕アリ。
おかげで修理物件の作業が捗り、満足する結果に。
…それでも積み物件の一角を崩したに過ぎないが(苦笑
午後。
点検物件がドドンと舞い込む。
よってコチラの優先順位を上げることにした。
…しかしながら、始めに手を付けた1件が困難な不具合持ち。
おかげで一気に進捗は悪くなり、退勤までにこの1件だけしか終わらない事態。
と言うか、軸ブレあるから修正しようとしたけれども、
ケーシングもダメ、軸もダメ、ベアリングもダメで、
どれも生き残れないという面倒臭さorz
新品を交えて様々な組み合わせを試みたが、元部品が1点でも入っているとNGとか…
全部で6パターンの組み合わせを行ってようやく判明する次第。
もうガッカリ、疲弊してクタクタ、膝関節に力はいらん(;´Д`)

帰宅。
雪は殆ど溶けて、歩道は濡れている程度。
歩くには問題は無いのだが、
疲労が足に来ているモンで階段の昇降時が一番シンドイ。
途中でガクッと崩れ落ちるような脱力感を味わうが、帰着までナンとかなった(苦笑
今夜は身体を温めてしっかり休息をとるように心がけるツモリで。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63095253

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »