« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年1月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

通勤時に見る伊吹山がまだ岩肌で冠雪無いコトを不気味に思う。
…今週末には白っぽくなるのだろうか?

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
早めに起床。
資源ゴミ回収日なので段ボール等紙類と繊維類を集積場所へ出す。
年末年始の散財等でデカい段ボールがあったから3往復するコトに。
しかしながらこの時点では外が寒いとはあまり思わなかった。
重い荷物もってヒイコラ言って汗をかいたせいかもしれないが、
無風で耳たぶが冷たくなる様なコトも無く、なんとなくボンヤリした感じに。
…それでもまぁ、ウチに戻ってからは天気予報を信じて出勤準備に勤しむ。

仕事。
修理物件、点検物件共々、忙しくなってくる。
基本的に期日付き点検物件が優先して行ってるところだが、
作業の容易さとか、急の用などにより逐次優先順位が変わる。
午前中に行った修理は、不具合自体は単純なれど修理がメンドウだったりで、
予想していた時間の2倍ホド費やしてしまう始末。 マジがっかり。
手間が悪いと言うより、もともとの造りが悪いんだよ、アレは…orz
午後も想定外(w
リテーニングリングを取り付ける本体側の溝が摩耗して、圧をかけるとすっ飛ぶ(;´Д`)
ドウしたモノかと頭を抱え、とりあえず溝の修正に時間が掛かった。
そして同サイズのリテーニングリングから形状が一番良い物を選び出し、取り付ける。
十数回の作動確認を経て、大丈夫であろうと結論した。
ここまでかなりの時間が経ってしまい、予定していた点検物件は2件残すことに。
…まぁ、急いで作業して結果失敗! と言うコトにならなければヨシとす(w

帰宅。
職場の正月飾りを撤去し、冬用に変更。
おかげで退勤時間後もグダグダしていたのでイツモより30分遅れで会社から出た。
この時間になると冷たい風が吹き、首筋を縮めて寒い寒いと呟きながら歩く状況。
コレぐらい寒くなければ冬とは言わないわなぁ(w
やはり冬は冬らしくあるべき!
…で、
帰着して、テレビ見て、株価は極寒(;´Д`)
違う! そう言う寒波は必要無い!

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63054796

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »