« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2016年1月31日 (日)

今日までの買い物 BDとコミック等

今期は「このすば」ドハマり。 疲れた社畜にはこの馬鹿さとユルさがイインだよ!
新卒や新入社員は「グリムガル」見て絶望していろ! おおよそ社会と同じだから!(w

Xz1p1311766

コミック。

滅子に夜露死苦 2巻 最終巻 (クール教信者)
スクール・アーキテクト 2巻 最終巻 (器械)

一言。
「滅子」
あー…、と言った感じ(w
クール教信者ワールドの基礎っぽい設定で終幕となる。
個人的にはあの腹には、
ドラゴンの卵でも入っているじゃ無かろうかと妄想したモンだが(w
「スク・アキ」
1巻と2巻には繋がりが殆ど無い? のかな。
前半はコメディで後半シリアスとなる構成は前巻と同じ。
どちらも「理想の学校」を求めた結果が…、といったトコロに共通事項があるのかと。
それにしても今巻は前半と後半の落差が大きい。
何の為に出したんだこのキャラ? と言うのが有るし、
逆に重要な役柄なのに扱いがテキトウだったりするから、
誰に感情移入すればよいのかサッパリワカラン。
読者としては話しに振り回されたあげく、こんなんで終わり? と言った塩梅(;´Д`)
もう1巻ぐらいの長さなら主要キャラが固定されて読者の視点も定まり、
話しに軸が出来たんじゃ無かろうかと妄想してしまう。
個人的にはチト残念。

Xz1p1311764

BD。

ハッカドール 2巻
のんのんびよりりぴーと 5巻
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 接触編 5巻 初回生産限定版

Xz1p1311765

ARITIFACT (コダマンダラ)

一言。
透明骨格標本というのをご存じだろうか。
筋肉を透明にする薬品を用いて、骨も染色した幻想的な骨格標本。
東急ハンズや通販等でも瓶詰めや樹脂封入の物が購入可能で、
値段もなかなかのモノだが、骨ってこんなに美しいのかとうっとり出来る。
自分も欲しいと思ったが、
ウチに飾るにはドウにも浮いてしまいそうで手を出していない(w
…で、
コチラの同人誌もそう言った着想なのだろうと思い、購入した。
深海棲艦を透明骨格標本として見せたイラスト5点であるが、
神秘的で手を触れててはいけないような繊細さもあり、ただただ溜息出るほど美麗。
本誌はB5サイズなのだが、ホントマジでB4にて懇願したいところ!
特にヲ級のこの姿は最大限引き延ばして部屋の壁紙にしたいほどに! (オチツケ
…毎年、心を鷲掴みにされる絵というのは必ず出てくるのだが、
今回ばかりはヤバくてドウしようも無くて手が震えるほど。
仕方が無いので保存用も含めて追加購入した(w
コレは誰にも勧めずに、オレ個人で目一杯楽しむつもり(´∀`*)ウフフ

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/63146049

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 BDとコミック等:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »