« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年12月13日 (日)

今日までの買い物 コミックと書籍

前回は雑誌だけだったモンで、コミックは第2週だけで10冊とか。
…なお、第3週購入予定は1冊とか。 この差は極端すぎる(;´Д`)

Xz1pc121717

コミック。

百人の半蔵 3巻 (横尾公敏)
ももいろ人魚 2巻 (曙はる)
妖怪の飼育員さん 1巻 (藤栄道彦)

一言。

「はんぞ」
…もう容赦ねぇなぁ(褒
この人重要じゃ無いの? と言うのがブチブチ死んでいく。
少年週刊ジャンプ系のアンチテーゼっぽい感じがイイ(w
ソレと鋼屋が「グレイ・ザ・ナインライヴズ」みたいな感じで笑う。
…まぁ脳さえ有れば兵として役に立つ、は「ロボット残党兵」に繋がるんだろうか?
「ももいろ人魚」
コメディだけどスンゲク純愛。
セックスがしたいという欲望より、貴方が好き、と言う気持ちの方が前に出ている。
これぞ人外ラブコメ、ある意味到達点かもしれない。
…あとリク君、挟んでもらって昇華しているんだろうなぁ(意味深
「妖怪の飼育員さん」
非実在物にて人権は無い。
…人間動物園やイゴロテ族が思い付いた時点で、
純粋に面白いと言う思いが消える。
コメディは悪くないが、見世物にした時点でNG。

Xz1pc121718

トレンチフラワーズ 1巻 (香深村れん)
邪神ちゃんドロップキック 5巻 (ユキヲ)
乙嫁語り 8巻 (森薫)

一言。
「トレンチフラワーズ」
戦闘メイドって、ロベルタを思い起こすが、
こう言うのは本来、村上水軍の範疇じゃねぇか、と思うオレも古い人間(w
ソレはソウと、勢いがあるが絵は拙い。
あと表紙はスカパラ「FULL-TENSION BEATERS」のジャケットを思い起こす。
…ソレデイイノカ?
「邪神ちゃん」
もし良ければ「ウルトラスーパーアニメタイム」の枠でアニメ化出来ませんかねぇ?
ヒドいも、可愛いも、世知が無いも、ヒドいも揃っているし(w
「乙嫁」
基本性能の高いポンコツのパリヤ嬢。
悩みすぎて自滅するタイプ。
…大丈夫、十分に萌えポイントだ! 嫁は近いぞ!

Xz1pc121719

フラウ・ファウスト 1巻 (ヤマザキコレ)
フラウ・ファウスト 2巻 (ヤマザキコレ)
飴菓子 1巻 (群青)

一言。
なんとなく気になり、今回購入の3冊。
「ITAN」は女子向けの雑誌とするには勿体ないよなぁ。
成年男子もこぞって読むべきだと思う(w

Xz1pc121720

らいか・デイズ 20巻 (むんこ)
なりxゆきリビング 1巻 (乃花タツ)
服を着るならこんなふうに 1巻 (縞野やえ)
とりきっさ! 3巻 (ノブヨシ侍)

一言。
「らいか・デイズ」
20巻到達。 サザエさん化、もしくはコボちゃん化してるが時事ネタもする。
スマホとかガジェット類が出ていない事を見れば、別の時空なんだと実感する次第(w
「なりゆき」
社会人女子が成り行きで同居しました(テヘペロ
と言った塩梅だが、家族にならない距離感を保つというのが、この漫画のミソかと。
百合にしては浅い感じなので恋愛的メンド臭さは無く、ライトで気軽な感じが良い。
…ただ居心地がイイからと言って、
30、40…とこのままであるのはカンベン願いたいが。
「服こん」
ノウハウ本ぽい感じ。
…でもなぁ、読んで欲しい層にはウケない感じがする…
「とりきっさ!」
上半身は無毛で腰から下が羽毛というのを見て、
そう言えばこの娘達はハーピーだったか、と安心する。
…ここ最近、手足だけ鳥の人外ばかり見ていたモンで、
色々とエロ系に毒されていたのかもシレン(;´Д`)

Xz1pc121721

雑誌。

dancyu 2016.1

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62862213

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと書籍:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »