« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

年末年始連休2日目、大晦日。
ゴミの日だと思い確認したら31日~3日は収集せずとのコト。 今年最後の「しまったぁ」

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
通常起床通常行動。
鼬神様方々の粗相を始末してゴミをまとめようとしたが、
ナニか大事なコト忘れているなぁ? と思い出し、
早朝未明から市役所ホームページを確認する。
で、しまったぁ(;´Д`) と(w
可燃ゴミ収集日は月と木なので、
イツモは木曜日に出していたのだが、モノの見事に今日は31日。
年末年始で31日~3日は業務も休みとか。
…なんだか去年もコンなコトやっていなかったか?
早めの月曜日に出していれば良かったモノの……またもや失念していた。
取りあえず溜め込むだけ溜め込んで、倉庫部屋に放り投げようかと。
きっと来年の年末も同じコトやらかすんだろうなぁ。

日中。
日向ぼっこしつつボンヤリとグダグダ。
午前中に買い物記事をまとめて、昼に自宅焼き肉。
そのままビール飲みつつネット徘徊し、いい加減に酔ったところで昼寝。
ホントに怠惰な大晦日で、今年一番のダメッぷりかもシレン(苦笑

夜。
酔いが残らずに概ね良好。
しかしながら食い過ぎたせいか消化不良でお腹が重い。
分かっちゃいるンだけれど、最後ぐらいハメを外したいという欲が出た。
年末年始の魔力ですなぁ(イイワケ
取りあえず風呂に入ってスッキリし、
新年を迎える準備でカレンダーを捲り、この程度のコトでニマニマする。
深夜までにお腹の調子を整えて、年越し蕎麦を食いますかね(w

それでは皆様の良い年越しと良い新年をお祈りします。
2015年に感謝を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年の買い物(コミック個人的ベスト)

2015年も今日で終わりですが、今年の購入物をおさらいしました。
まぁ、2014年よりもチト増えているところで散財欲求旺盛だなぁ、と(w

コミック、252冊(前年207冊)
 ※電子書籍は含まれず
雑誌書籍、39冊(前年25冊)
 ※電子書籍は含まれず
BD、18巻(前年33巻)
電子機器、その他16ヶ(前年8ヶ)

同人誌、105冊(前年121冊)
同人ゲーム、グッズ等8ヶ(前年47ヶ)

おそらく電子書籍を含めたら本関連は350冊程度になるかも。
いずれにせよオタ的好奇心は十分な模様。
しかしながら同人関連は控え目になりつつある。
なんてったってジャンルが趣味実用、深海棲艦、人外に固まってきたからなぁ(w
来年はコレから興味が広がるか縮むか? サテハテ。

では、
たぶん共感されない部分が多いだろうが、
今年出たコミックの個人的ベスト! 
…と言っても、複数あるのでテーマ別に。

今年の1番!

Xz1pc311735

花とサカズキ (ツトム)

何が良かったって、人間模様と仕掛けがギュッと凝縮している。
OLが飲むならばレストランとかバルとか、もっとオシャレな方がイイと思うが、
この作品においては居酒屋と言う舞台が無ければ絶対に成り立たない。
だからと言って飲み食いメインかという訳では無く、
家族の在り方や思いでの共有と言った心のふれあいを大事に描いている。
家族、作家、編集、居酒屋。
これらが1つたりと欠けてはならないように物語を進めているのが巧みだと感じた。
感情の起伏を大きくする事は少ないが、
終わりのほうでテーブルを囲み家族で乾杯する幸せを見て心が温まった次第。
個人的今年のベスト! 
おおよそ他の方々には選ばれないだろうが(w

次点!

Xz1pc311746

甘々と稲妻 1~5巻 (雨隠ギド)

今年分は4巻5巻。
子供は泣いたり悲しんだりして「もうこんなの嫌だ」と強く思い、
そうならないよう次から工夫したり回避したりを考えるモノかと。
それが良い方向なら成長なのだろうと思う。
悪いとワガママとかズルになるのだろうが(w
それを踏まえてつむぎちゃんと周囲の人達の成長を見るのが凄く楽しい。
作って食べるコトはあくまでご褒美程度なのではなかろうか?
無論、ご褒美には嬉しさが溢れているほうがイイモンだけど(w

次点その2!

Xz1pc311739

亜人ちゃんは語りたい 1~2巻 (ペトス)

ライトな人外、亜人モノ。
単にカワイイカワイイでは無く、問題を解決しようと考える。
差別であったり個人的な悩みであったり。
それについて手助けする先生が思いの外に有能だったりするから、
読者としても助けてあげたい! という気持ちが共有された後の安堵感がグッと高まる。
…それとサキュバスの佐藤先生が欲望垂れ流しているのも好き(w
亜人として悩む事のほうが多い世界だろうが、それに勝る喜びと笑いを見せて欲しい。

号泣枠!

Xz1pc311740

メイドインアビス 1~3巻 (つくしあきひと)

今年分は3巻。
kindleでセールしていたから購入者も多かったのでは。
今年もコレ! と言いたかったが、何せ希望が見えてこないモンで(;´Д`)
それでも衝撃的な内容とハードさでは人生考えるコト受け合い。
今年泣いた全てで、一番涙の量が多かった作品。

衝撃枠!

Xz1pc311743

花と嘘とマコト (あさの)

代行症…ゾンビ症とも。
死後にウイルスが活性化し機能を代行する。
ゆえに屍体であるが生きているよう緩慢に振る舞う…
友達が生き返って、また友達をやり直せるという喜びはあるが、
時間が進むにつれ次第に機能が失われていく悲しみと苦しみを味わう。
当初は感情もあり喋りもしたが、見た目にも屍体に近付いていくのが痛々しい。
異物を食べるから保護具を付けたり、キズは治らず欠損したまま。
屍体と暮らし、2度目の死に向かっていく中で必死に生きる姿に心を打たれる。

ニヤニヤ枠!

Xz1pc311741

ODETTE 1~2巻 (日当貼)

猫彼氏(w
作者の願望だろうコレ! と思わず突っ込みたくなる。
彼女さんもフンワリしていて絵柄からも優しさと嬉しさが滲み出る。
ニヤリングが好きな人にはオススメ。

ギャグ枠!

Xz1pc311742

人身御供の緋山さん 1~2巻 (けものの★)

何がよいって、表情の変化、歪みっぷりがイイ!(w
人外(神)キャラ多数な上、ちゃんと顔が人外しているのも個人的ツボ。
せっかくの身体だから、ソノ姿をドカーンと表現してダイナミックに動き回っている。
ハチャメチャ有り、エロス有り、人外もテンコ盛り!
ソンでもって癖の強い絵柄!
私好みの面白さが全部盛りで詰まっているので実にヨロシイこと。
しかし一般人にお勧め出来ない(w

共感枠!

Xz1pc311745

ハケンの麻生さん 1巻 (仲川麻子)

夢中になれる趣味があるって言うのは良いなぁ。
それで上手いコト他人を巻き込んで、
ポジティブな部分を認めてもらうのも偶然とはいえ羨ましく感じる。
社会人になると特徴の無いコトのほうが欠点になりやすいし、
良い意味で誰かに名前を覚えてもらうのには趣味を拗らせた方がイイかも(w
自分のイメージを作っておけば、他の人から話題を振ってもらえる事もあるし、
全く情報が無い者同士で会話するよりは、ぐっと話しやすくなる。
…たぶん、話しやすい環境、人とはそういモンじゃ無かろうか?
まぁ、会社で浮きまくってダメな見本の自分が言うのもアレだが(w

以上、2015年コミックのお気に入りでした。

実生活上は春の終わりに購入したダイキンのエアコンが今年のベスト。
24時間着けっ放しでも未使用月との差が2000円しか変わらない事に驚愕する。
去年の8月なんて5桁を余裕に越していたしなぁ…技術の進歩って凄いと感じる次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水)

Depression Rites : under normal condition

年末年始連休1日目。
…蟄居引き籠もりの準備だけで精一杯。 あとはもうゴロゴロしていたい(w

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
遅めに起床。
ややメンタル落ち気味。
なんだかウキウキワクワクの年末年始という気がしない(;´Д`)
あぁ、休暇だぁ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
と言った程度に脱力している状況。
…勢い無い、何も思いつかない、床クラゲ(w

午前。
今年最後の買い物へノンビリと出かける。
国道は市場関連のトラックが目立つ程度で少なめ。
高速道路では渋滞していたようだが、下道はいつもより楽に移動出来た。
しかしながら地元スーパーのほうは駐車場がパンパンになるほど混雑。
まぁ、自分も年末年始食品が欲しかったから、他の客も同じ目的かと。
取りあえずスーパーは2軒回って年越し蕎麦とおせちセットだけは確保する。
…31日1日は何にもしたくないし(w
午後。
読書とネット徘徊でグダグダ。
気が乗らないモノだからテレビも音楽も無し。
とにかく手足伸ばしてダラけていたいという欲求が強い。
…今年は本当に忙しかったなぁ。
ONとOFFとの差も極端だったし、せめて休日だけは怠けていたい(;´∀`)

夜。
…なにもしていなかったワリには、昨日からの肩凝りが解消されず(苦笑
ホグしたりストレッチしたり、積極的にドウにかスル必要あるんだろうなぁ。
でも今夜はもう活力無いのでボルタレン塗って誤魔化す(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝6時前にNHKテレビがイツもとは違う番組編成。 …もう年末進行か(´ω`)
(´・ω`・)エッ? 慌てて電車時刻表を調べたら祝日運行とか! 出勤が20分早まった!

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
イツモ通りに鼬神様方々にチョッカイ出しながら出勤準備を進めていたが、
テレビタイマーで起動したNHKが平日とは違うコトをやっている。
…アレ? 今日祝日だっけ? でも出勤日だぞ?
カレンダー確認しても火曜日の黒文字。
ソファーでボンヤリしながら、ははぁん~、テレビ編成はもう年末進行か( ´_ゝ`)フーン
と、余裕持ってくつろいでいた。
…が、しばし時間を経て気が付き、
慌ててインターネットで電車の時刻表を検索した。
_| ̄|○ しまった! 今日から休祝日ダイヤだ…
おかげで平日より20分早くウチを出なければならない!
コレは急がねば! と立ち上がったところで、
足元に黒鼬神様のチェロがトトトッと走り込んできて「遊ぶ? 遊ぶの?」と。
目がキラキラしていて希望に満ちあふれている。
ああっ、もうっ! 可愛くて仕方が無いので、袢纏袖に突っ込んでから歯磨きをする状況。
袖口からチラチラ顔出していたが、そのうちに飽きたようなので洗濯籠に放り込んだ(w

仕事。
書類をイクツか纏めた後は、普通に仕事をする。
むしろ年末で月末のせいか行う作業の種類が多くて、やや繁忙。
そう言うとき限ってメンドウな修理物件が入ってくるから背中に汗かく次第(苦笑
結局、今年の慌ただしさを象徴するような仕事納めになった(w

退勤後。
仕事が終わり、ようやく職場の新年準備へ。
正月飾りやカレンダーの付け替えを40分ほどかけて行う。
コレは遊びで趣味だから残業にはナランし(w

帰宅。
帰着。
テレビを見ようとしたが、見たいモノが無い(;´Д`)
番組表を確認しても6日先まで見るべき番組が皆無。
かろうじてBGV程度のモノがあるが、知的好奇心を刺激するモノが無いorz
また今回の年末年始は静かに過ごす時間が増えそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

午後から殆ど事務と書類整理で時間が過ぎる。
不慣れなモンで肩の負担がシンドクて、帰宅後にギューッと凝りがきてシンドイ(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
1時に目が覚めた後、全く眠気がこないという事態(;´Д`)
水分補給で誤魔化したが、グダグダの浅い睡眠に。
おかげで1時間ゴトに起き上がるという状況にてユルユルと横たわっていた。
それでも、眠れないから苦しい、苛立つ、焦燥感等のネガティブは無いモンで、
眠れないが布団は楽で安らぎ、このまま24時間1日が過ぎればイイのに、と思うほど(w
何だろう? こう言うのを胎内回帰とでも言うんだろうか? 包まれたい欲望?
いずれにしろ血圧低いまま起床時間まで過ごす。

通常起床通常行動。
ようやく冬らしい冷え込みになり、ベランダで吐く息の白さに歓喜する(・∀・)イイ!!
ようやく年末らしい雰囲気になってきたかと。
…しかし、水溜まりに氷は張っていなかったのが残念、ツマラン(´・ω・`)ショボーン

仕事。
午前。
それなりに余裕アリ。
修理物件を1つ片付けてから職場掃除に勤しむ。
昼前に埃だらけになったが、午後にするべきだったかとチト反省。
午後。
…しかしながら午前の運がよかったのか、午後からはアレコレと繁忙。
当初は書類整理をするつもりでいたけれども、年末の出入りが多くてバタバタ(w
それからようやく月末の書類整理、事務に掛かる。
…ソンでもって、ハードウエアの作業が30分も満たないまま退勤時間となる(;´Д`)

帰宅。
帰宅電車が学生の冬休み仕様やねぇ…、と言う雰囲気(喧噪
先週のおっさん臭い車内とはうって変わり、シワの無い肌が眩しく見えるほど(苦笑
…と言うか、若さって耳たぶに現れるよねぇ(嫉妬
何であんなにプルン♡ としているんだろ?(性癖
凝視していたら次第に若者の耳たぶを焼き肉で食べてみたい衝動に駆られる(変態
ソレはソレとして、帰りにスーパーに寄りホルモン系を購入するに至る(空腹
さて、食欲の勢いはあるが、まず食べる前に胃腸薬を飲む不安がある夕食(胃弱

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

窓の外は光溢れて眩しかったが、外出せずに今日が終わる。
…昼以降スンゲク寒くなってきて換気するのもはばかれる感じで(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
久々に日付を越してから寝た。
べつに何かしていた訳でも無いのだが、単に眠れなかったという程度。
それはソウと昨晩も布団は鼬神様方々に占拠されて、普通にソファー寝となる。
まだ寝袋を掛け布団にしていても支障ない。
寒くなったら本来の使い方でミイラになるだけ(w

遅めに起床、通常行動。
鼬神様方々の排泄が少なめで、フードの消費も少ない。
寒くなってきているから運動も控え目になるのか?
…と思ったら、私が布団で寝ていないから、
その周りでワチャワチャ遊ぶ回数が少なく、エネルギーの消費も少ないと気が付く。
ヤッパリ遊び相手が居ないと夜中の散歩がツマラン模様(w
…へへ、仕方が無いから今夜は鼬神様方々を追い出してでも布団で寝るか( ^ω^ )ニコニコ

日中。
怠惰でボンヤリとした日曜日。
コミック読んだり、ネット徘徊したりグダグダで終了。

夜。
この冬一番冷えこんでいるような気がする。
それでも地元のテレビ天気予報では平年通りの気温になると報じる。
確かにソウなのだろうけれども、この急激に寒くなっているのは身体に応える。
今晩はまだ袢纏等を着込んで暖房無しでも過ごせるが、明日早朝は無理だろう。
取りあえず暖房器具のタイマー機能を確認しつつ、暖房予約を設定する次第。
…やべぇ、時計合わせの方法が分かんねぇ!(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

クリスマスボケで散財した訳では無いが、この時期は欲求が強くてイケない。
…いずれにしろ年末年始の休みは蟄居引き籠もりが捗りそう(w

Xz1pc261726

コミック。

大砲とスタンプ 5巻 (速水螺旋人)
螺旋人同時上映 速水螺旋人短編集 (速水螺旋人)
人魚王子 (尾崎かおり)
日常 10巻 最終巻 (あらゐけいいち)

一言。
「大砲とスタンプ」
戦争に敵は居るが、悪は居ない。
…と、個人的な見方でコレを読む。
でも純粋に国が滅べばイイと思っている人も居るんだろうなぁ。
「同時上映」
代筆屋の話はハッピーエンドにしなくてコレでイイかと感じる。
悲劇喜劇はあるにしても、ニヤリと出来る希望があってラストシーンが好みだった。
他の作品もそうだが戦争にファンタージーを突っ込むのが上手くて唸る。
「人魚王子」
これは良い。
…ああ! と思わず声が出る。
1作品目は苛立ち、行き場の無い感情の塊、
モヤモヤの中で生きる苦しさがストレートに現れて感情移入出来る。
そして最後に気持ちを整理して自分を見つめるシーンは圧巻。
オチも湿っぽく無くてイイ。
「日常」
時間経過後も納得のオチ(w
オマエらヤッパリそんなんだよ!
個人的想像だが老人になっても喫茶店でコントしている光景が見えるわ。

Xz1pc261727

あやかしこ 1巻 (ヒジキ)
○本の住人 7巻 最終巻 (kashmir)
彼女の囀る声 黒咲練導作品集2 (黒咲練導)

一言。
「あやかしこ」
概ねほのぼの。
主人公だけが妖怪を見る事が出来て、家族のように接している。
ゆえに回りから変に見られるというハンディもあるが、概ね幸せそうで何より。
ただ、今後は「見える人」がインフレしない事だけを望みたい。
「○本」
没落するとか成功するとかソウいうコトでは無く、
何も変化せずに終わると言った雰囲気にしかナランよねぇ(w
「囀る声」
…何と言うか、この作者がBLもの描いたら結構ウケるんじゃ無かろうか?
尻と腹肉見てボンヤリ思う(w

Xz1pc261732

BD。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり  初回生産限定版 4巻
のんのんびより りぴーと 4巻
ハッカドール THE あにめ~しょん 1巻

Xz1pc261731

スピーカーユニット。

TangBand W3-2141 8cmフルレンジ

一言。
まな板スピーカー(ラバトリースピーカー)用に購入。
年末年始の休みに遊ぼうかと。

Xz1pc261730

Bluetoothスピーカー。

BenQ treVolo

一言。
見た目の面白さに惹かれて購入。
まるで自由惑星同盟軍の軍艦主砲みたいで(w
…しかし、残念ながら価格相応の音っぽくは無い。
コンデンサースピーカーというウリはあるのだが、真正面過ぎてステレオ感皆無。
色々弄ろうとしたが、ドウ聞いてもラジカセの音という印象から抜け出なかった。
技術とデザインでは突出しているのだが、マニアアイテム止まりでチト残念。
まぁBluetoothスピーカーだから、と割り切るべきか。

Xz1pc261734

シュレッダー。

MSQ-61MCM

一言。
いらん書類、コミック、本(薄い本)などの処分を捗らせようと購入した。
…でもファンヒーターや、PCフルタワーケース程度の大きさを想像していたが、
まさかウチで容積としては4番目に大きい家電になるとは思わなんだ(;´Д`)
(液晶テレビは薄っぺらいので容積的には下)
段ボール箱の段階で「でけぇ!」と叫び声(w
しかし、その裁断能力には満足。
細切れ過ぎてチップから何が書いてあるか全く想像出来ん。
これでハズカシイ内容の紙媒体処分が進むわぁ(恥

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2015年12月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

…そう言えば今年1年間でコンビニを使った回数が1度だったと気が付く。
それも個人番号通知のコピーで10円使っただけ。 近所はコンビニだらけというのに。

22時就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間強。

朝。
夜寝る前に鼬神様方々と遊んでいた。
その後、眠気に負けて22時過ぎに寝ようかとしたところ、
先に疲れていた鼬神様方々が既に布団の上で寝ていた(;´∀`)
…ゆえに昨晩はソファー寝(w
それでもまぁ寝返り打って転げ落ちるコトはコレまで経験した事無い。
熟睡していないのか、その前に目が覚めるのか? サテハテ(w
しかしソファーでも熟睡感あるんだよなぁ…

遅めに起床、通常行動。
ちょっと冷えるかな? と言う程度で暖房の必要無し。
今月このまま行けば有難いが、月曜日辺りから寒くなるとか何とか…

午前。
ブラブラと買い物巡回。
9時頃はまだ寒かったが天気が良く、煙突から上る煙が真っ直ぐ伸びている。
むしろ穏やかすぎて不気味に思えてくる始末(杞憂
車の冬装備などは売れ行き悪いんじゃ無いかなぁ…
…それはソウと移動中の道沿いにある神社では門松を作っている光景を目にする。
スーパーに行けば餅類、練り物、正月向け食材が良い感じに売れていた。
クリスマスが終わって一転し年末年始モードへ。
衣食住の食のほうは年間行事で概ね安定し、気温の変化にも強いのかと。
まぁ、祝い事は暑かろうと寒かろうと、祝い事だしなぁ(w

午後。
概ねグダグダ、ネット徘徊と読書。
それと今日までに購入した機器を弄って遊ぶ。
…しかし15時過ぎて胃が重い(;´Д`)
スーパー総菜の唐揚げが消化するのにシンドイ感じで…
諦めて胃腸薬を飲む。
…ホント揚げ物がダメになったなぁ。 年末年始は気をつけねば。

夜。
メンタル下向き。
BD見ようかとパッケージのフィルムを開けたトコロでメンドウになり、
表紙だけ見て終了。
ダウナーな時は次の行為へ踏み出す力が無いなぁ…
取りあえず音楽聞きながら、ネット徘徊の夜(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩の覚醒ゴトにノドが渇き、水を毎回飲む。
…おかげで出勤前、出勤後にお腹下しまくって青息吐息(;´Д`)

22時半就寝、1時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4持覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間半+2時間程度。

朝。
疲労感から早めに寝たのはイイが、覚醒も早めになる(;´Д`)
そんでもってそれ以降の寝付きが悪く覚醒頻繁。
3時以降は黒鼬神様のチェロが活動を開始された為、
一緒にワチャワチャ遊ぶ事態までに発展する。
…それでもって4時頃に疲れて熟睡開始。
コレが5時起床となるのは、何かしらの脳の欠陥では無かろうか! と憮然(w

通常起床通常行動。
資源ゴミ回収日なので取り纏めて集積場所へ。
この時の外気温が思ったより温かかったのでクリスマスらしかなぬ雰囲気…
今年のクリスマス商戦はたぶん駄目だったんじゃ無かろうか、と推測する。

仕事。
午前中に大物修理が2件。
1つは初期の分解で、ピストン折損か? Σ(゚Д゚;エーッ!
と言う状況だったが、
完全分解にてゴム製シール部材の劣化と解り、ホッと胸をなで下ろす。
…ただ、初期情報が出回ったせいで、すわ一大事! となった模様。
実際には図面に無い嵩上げ用金属部品が使われていたコトによる見間違いで有り、
各方面で最悪を予想して行動する事態になってしまい、正直心苦しい事態に(;´Д`)
…本当に申し訳ないと思うが、
空騒ぎでおさまった事だけでも幸いとして頂きたい所存(陳謝
午後。
小物の修理物件をチマチマ行う。
退勤前には年末大掃除の前兆程度に、掃き掃除を行えるほど幾ばくかの余裕アリ。
退勤。
職場のクリスマス飾りを撤去。
その代わりに年末大掃除用を促進する飾りをして今週が終わる。
この飾りは年末2日限定でゴワす(w

帰宅。
…ようやく気が緩んだ。
クリスマスだろうが年末だろうが、
とにかく明日の休日で休息が取れる事が嬉しい(´Д⊂ヽ
どうにかフィジカルもメンタルも楽になれる週末であればと願うばかり。
…今夜は早めの布団ダイブ希望(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

メリークリスマース!(≧▽≦)
…とは言え、豆腐をケーキに見立てて酒を飲む状況(苦笑  鍋で温める気力もねぇ…

22時半就寝、0時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩は疲れていたが、寝付き悪し。
0時半に目が覚めた時には、
こんな早い時間では無いだろう! と驚愕して寝室とリビングの時計3つを再確認した。
…でも0時半だった(;´Д`)
水分補給で立ち上がった時に身体が重くて「ドッコイショ!」の掛け声が出る。
ああもう、肉体のほうは寝ていたいのだなぁ、とガッカリする。
ドウにも脳と身体がチグハグっぽい。
色々な疲労によるモノか、単なる冬鬱の影響か?
いずれにしろその後の眠りで心身とも楽になったからヨシとしておく。

通常起床通常行動。
可燃ゴミをまとめる時にポリ袋をガサガサやるモンで、鼬神様方々が興奮(・∀・)イイ!!
音に刺激され、見知らぬ匂いが撒き散らされ、目の前をブラブラをゴミ袋が移動する。
…取りあえず穴を開けるようなコトはしないので安心して遊ばせるけれど、
そのゴミ袋に入り込もうとするのは遠慮願いたいのだが(w

仕事。
午前。
幾分余裕アリ。
久々に午前の休み時間にコーヒーを飲む時間がある。
12月に入って初めてかも。
午後。
出たり入ったりが多くなって、様々な物の移動が多数有り、チト繁忙。
やっぱ師走だなぁ、と疲労ピーク時に他人事のように思う(;´Д`)
…で、
カレンダー見て考えてみれば、今年の出勤日は今日を含めて4日しか無いじゃん!
あれ、月末なのか? そうなのか!
書類や事務関連がサッパリ進んでねぇ!(|||゚Д゚)
…と気が付いたところで、退勤時間(w
たぶんドウにかナルさ。

帰宅。
クリスマスイブだがドコにも寄らずに真っ直ぐ帰着。
そんでもって宅配便を受け取り。
…別に自分プレゼントというワケでは無いが、今週は妙な散財週間に。
まぁ、クリスマスも含めた年末年始の予定は無いから、
それでもイイかと現実逃避する(w
…それにしても肉無しクリスマスイブはイツ以来だろうか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

帰宅途中でスーパーに寄ったが、祝日なのに思いの外閑散としている。
…クリスマスコーナーはガラリ。 この時間に買い物する人は皆が疲れた顔している…

22時就寝、0時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
4時の覚醒後はほぼ目が覚めていた。
行動開始の必要が有る時間まで布団から出るだけの力が無かった状況。
…切羽詰まらんと自発的には身体が動かんなぁ。
時を同じくして行動始めた黒鼬神様のチェロを相手にワチャワチャ遊んでいたが、
起床アラームが鳴るまで、そして鳴った後の5分も布団から出なかった(;´Д`)

通常起床通常行動。
祝日の出勤ゆえ、休祝日電車ダイヤに合わせてコトを急ぐ。
そうして平日よりも25分早くウチを出た。

仕事。
修理物件メイン。
午前。
正常に作動するが規定より数値がドウしても下がる不具合有り。
修理を要求された件では無いのだが、ドウにも気になって手を尽くす。
…しかし、10%の許容におさまるモノも、ドウしても規定とを下回る(;´Д`)
ソンでもってその原因がドウにも解消されない。
+8%を目的に作業しているのだが、-5%とは如何に為た事か!orz
…たぶん製造時の許容で間隙が緩いほうにいっちゃってイるンだろうなぁ(溜息
それをドウにか2%まで引き上げたのが限界で、精根尽き果てた⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
午後。
スプリングほど厄介なモノは無い! と言う小物修理多数。
チマチマした手作業が続いたモンで肩凝りがマッハ(苦笑

帰宅。
電車が2両編成だった。
雨なので傘を持つ人多数の上に、ギュギュッと混雑。
疲弊している脳味噌では、もう何も感じない。
窓に映った自分の目が微動だにせずに車内の自分を見ている。
自分が見ているから窓の自分は見ているのか?
窓の自分が見ているから吊革を掴む自分は窓の自分を見ているのか?
窓に映る自分は、誰だ?
あの疲れた顔をしている自分は、灰色の床に立つ自分と同じなのか?
疲れているのは、自分か? 窓の向こうの自分か?
…取りあえず首を傾げてみたら、窓の自分も頭を傾けたので、
たぶん同じ物なのだろうと認識。
…ふと、隣の人の顔も窓越しに見たら、やっぱり疲れた顔していた。
あれ?
疲れているのは、誰なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月22日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩のXPS11はドウにか復元ポイントからの起動が出来た。
ホント良かった( ´Д`)=3 フゥ
しかしネット情報等から即座に高速スタートアップを無効にして、BIOS関連も設定変更。
コレにより今のところ問題が起きていないので暫くは様子見る事態。
…ドウにも高速スタートアップは百害あって一利なしのような気がする。

通常起床通常行動。
低血圧気味で思考が鈍い。
余裕が有ったはずなのに、活力無くてノロノロ。
出勤間際に慌てるコトに(;´Д`)

仕事。
午前。
昨日の修理部件は作業を見直したおかげでスムーズに作業が終わる。
切羽詰まっている時は視野が狭くなる! と前も書いた気がするが、
やっぱり気が立っている時は進むコトしか考えていないモンだなぁ、と(;´Д`)
立ち止まったり、後退するコトを「悪」だと思うになってくるコトが一番愚か。
作業開始30分でトラブルは収束し、1時間半かけて清掃するという状況。
ここ最近テレビで目にする企業ぐるみの不正は、コレに似たような感じだわ…
狭い範囲で怒られる余裕を持って、何が一番必要なのか見極める判断が欲しいと思う。
…待たす事は罪では無いよ。
不正を行ってまで誤魔化すほうが罪である故。
午後。
修理困難で四苦八苦。
どう調整しても必要な能力値へ僅かに足らないorz
長い時間かけて色々行ってみたが、
結局のトコロ摩耗した金属の間隙は元に戻らないと言うコトで(w
コレばかりは調整程度で誤魔化しも出来ず、心臓部部品の交換でメドをつける。
…ホントはコレやりたくなかったんだよなぁ…
アンパンマンの顔がカレーパンマンの顔に交換されるような感じだし…
身体はアンパンマン、顔だけカレーパンマンだとしたら、コレは一体誰だ?(苦笑

帰宅。
疲労感大。
気温の変化が大きいのか、ドウにも身体がギシギシと軋む。
出来れば明日の祝日休みたいトコロだが、
残念ながらウチの会社は祝日も出勤日で、がっかりと肩を落とす夜。
明日は早起きせねば、休日祝日ダイヤの通勤電車がヒドい事になるンよ…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月21日 (月)

Depression Rites : yellow condition

何をやっても駄目、全ての行動が裏目に出ると言う日がマレにある。
…ソレがまさに今日  il||li _| ̄|○ il||li

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
眠り浅く、4時頃からグダグダ。
…それはソウと2時頃は普通だが、起床前の方が寝汗が酷くなるのは何故だろう。
この時間の方が冷えこんでいると思うのだが、ハテ?

通常起床通常行動。

洗面所で顔を洗う時に、一緒に目が覚めた白鼬神様のベルが駆け込んできて、
洗面台隅に後ずさりして尻尾を上げた。
ちょっと! 今ここでするなぁー! と慌てて抱え上げてペットトイレへ移動する。
仰向けになったベルを見ればペニスの先に黄色いのが一滴。
よく我慢した! (・∀・)イイ!!
と思ったら、足の甲に生暖かいペーストがボテッと落ち、歩いた先にも落ちて、踏む。
オシッコは我慢できたがウンチは駄目だった模様(w
…たぶん、コレは人間も同じだろうなぁ(苦笑
私の都合で無茶な排泄になった責任は、私がとらねばナラン。
ベルに罪は無い。 フェレットとはそう言う生き物だ(w
ソレはソレとして取りあえず汚れを掃除する。

…で、
コレが祟ったのか私のお腹の調子も悪くなり、出勤までに3回トイレに入る事に(;´Д`)

さらに、サブPCのXPS11を立ち上げようとしたら、青画面のカーネルエラーが出る。
暫くして自動復帰するも、立ち上がらずに真っ黒画面で二進も三進も行かなくなるorz
新ビルドの10586にしてからコレばっかりなのだが、不調すぎて胃が痛い。
時間が無いので強制終了してウチを出た。

出勤。
職場に着いた直後にもトイレへ駆け込む。
下痢では無く、未消化の緩いウンチ…
何やら腸の吸収が良くないらしい。

仕事。
午前。
慌てるコト無く作業を進めたが、修理物件が捗らない。
異部品のスクリューが取り付いていたので除去したが、
代わりのスクリューが無かったので、長いスクリューを短く加工して取り付けようとした。
…が、何を間違えたか短すぎるカットになってしまい、部材ネジ部に届かない(;´Д`)
二つ目のスクリュー加工でドウにかなったが、時間を無駄にしたとガッカリする。
…なお、お腹の調子悪く、またもトイレに行くorz
午後。
分解後のエアブリードを行ったが、
油圧に妙な空気混入があって、それが何時まで続く。
ドウしたモノかと疑いが持たれるO-RINGを交換したが、再組立後も悪いまま
色々試しているウチに、スクリューの緩みにより作動油を吹き上げるミスまで…
作業台はおろかエプロンと帽子も汚れる始末。
こんなはずでは…と清掃しつつ何も状況が変化しない事に思い悩む。
…で、よくよく書類等を調べてみたら、
ドウにもエアブリードの手順が間違っていたらしいと判明  il||li _| ̄|○ il||li
…残念ながらここで力尽きた。
既に勤怠時間は過ぎているので慌てて職場を閉める。

帰宅。
サブPCの復旧をするが、復元ポイントからの再構成が思わしくない。
「復元の最終処理をしています」という段階から1時間半経つのだが、
コレはもう駄目なんだろうか?
…もう、強制的に電源切って、初期化しか手が無いンだろうなぁ…
今日はもう踏んだり蹴ったりで、精神的に凹むばかり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

スーパーでテリヤキの骨付き鶏モモが並び、それなりに売れていく状況…
…しかし私はクリスマスでも魚が食いたい! …ああ、鍋にするかぁ(w

22時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩眠気が強くて早々に就寝。
その分、目が覚めた後はグダグダで、
3時半以降の覚醒は鼬神様方々とワチャワチャ遊んでいた次第。
おかげで4時には完全覚醒し、飽きて4時半に起床する(w

通常起床通常行動。
目鼻のアレルギーが残るが概ね良好。
外は冷えこんだようだが、室温は17℃にて暖房無しですごせる事が有難い。
コレも鼬神様方々の体温のおかげか(ンナワケナイ

午前。
買い物巡回。
主要国道で何故か三輪のトライクやオープンスポーツカーが目立って走っている。
この寒くなってきた時期に走りたくシロモノなのだろうか?
むしろ雨雪が降らない今だからこそ走り納め的なコトしているのかもシレンが、
ドライバーがガチガチの防寒装備で吹きさらしなトコロが哀れみを誘う。
…たぶん軽トラの方が快適だと思うぞ(w

午後。
ボンヤリと怠惰。
窓際の日向でネット徘徊と読書にてのんびり過ごす。
夕方に買い物記事書くが、正直、飲食系コミックの濫造で辟易してきた。
そろそろニッチ食材ネタとかやりそうな感じ、調味料漫画とか(w
しかしながらテレビ番組のグルメモノが減りつつあるのに、後追い流行でガッカリする。
「美味しんぼ」は雑誌もメディアにも無い情報を発信してきた事に価値があったが、
今の時代ではドレもコレもインターネット情報の後追いで、斬新さが一切無い。
醤油マヨネーズでマグロを食う! 的な衝撃は今後コミック界から出てこないだろうなぁ…

夜。
風呂上がりの肌のかさつきがスンゲクしんどい。
この時期の空気感想は侮れん。
直後は水分含んでいるのだが、30分も経つと顔がカサカサがになる(;´Д`)
歳くった男でも、スキンケアしないと一気に老化するなぁ、と実感。
テレビ見ながら慌ててローションを叩き込む日曜の夜(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

なんとなくchromecastを購入する。
…それでFlightradar24をテレビ画面に映してボーッと見ている休日。 あ、ヘリ飛んだ!

Xz1pc201722

コミック。

新米姉妹のふたりごはん 1巻 (柊ゆたか)
たくのみ。 1巻 (火野遥人)

一言。
「新米姉妹」
あやりさん(黒髪セーラーの娘)にナニか既視感があると思い出せば、
月姫の「遠野秋葉」だ! と気が付いて落ち着く。
たぶんビジュアル的にはアトラク=ナクアの「初音」であろうが、
性格的にはコッチに近いかと(w
…ええ、いずれにしろここ最近見なかった鋭利ツリ目キャラなので、私の好み。
それとその制服見た憶えるなぁ、と思ったら、
通勤で使う最寄りの駅で見た修文女子高等学校の制服(冬)だ!
…でも、ボタン等のアレンジがあるからモデルは他にある?
「たくのみ。」
4コマにしては輪郭線が太いモンで、なんとなく濃く見える。
おかげで女子の印象が、化粧キツめ、脂ぎった、おんな臭い、と言った感じに。
出来れば裏表紙程度の線でイイと思うのだが、ドウなんだろう?

Xz1pc201723

雑誌。

BIRDER 01 2016 Vol.30

一言。
いつも上品な雑誌だなぁ、と感嘆しているのだが、
今月号はさらに神憑っている。
ホオジロ類クイズは超マニア向けだし、鳥の正面顔だけと言うのも圧巻。
…何せ図鑑では横顔ばかりだし(w
それと、エロオタ的には「鳥の形態学ノート」でビビる。
マガモのペニスの説明とイラストがあるのだが、それがもう触手!
螺旋描いて肉襞グネグネでホントマジにビビる。 
誰かコレをネタにして人外エロ漫画を描いてくれないか?
人外マニアならこのページだけでも購入する価値はある(w
…まぁ、そう言う目で見る雑誌では無いので、
オススメするポイントじゃ無いのだが(;´Д`)

Xz1pc201724

BD。

モンスター娘のいる日常 4巻 初回生産限定版

一言。
スライムのスーが表紙だが、見所はケンタウロスのセントレアが崩れるところ。
スーを主人公に見立てて看病のレクチャーをするところが、
変身した外見がソックリなので真に迫ってしまい、おでこで体温計測しようとするも、
自分の方が照れて発熱しフニャフニャになっていくのがスゴく微笑ましい。
それと、8話最後にラク姉相手に本音をぶつける段も好き(w
…あと疑問だが、妊娠すると上半身人型の方のお腹が膨らむというのは何故だ?
人側のお腹に子宮がある? 馬側のお腹に子宮がある? どっちが正解なんだ?(w

Xz1pc201725

ガジェット。

トラックボールマウス M-DT1DRBK

chromecast

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

水道水が冷たくなってきた。 コップ洗うにもチトしんどいと感じる。
…ゆえに、この時期の掃除は如何に水を使わずに済ませるかで、勝負!

0時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
おおよそ不調、頭痛有り。
5時に目が覚めたが、どうにも起きる活力無くてそのままダラダラとソファーで過ごす。
ええ、昨晩もソファー寝でした(w

起床後、鼬神様方々のお世話とホドホドの家事を行い、薬飲んで不貞寝。
微妙な痛さゆえにヤル気が削がれてメンタルダウン(;´Д`)
洗濯はウルサいからヤらなかった。

午前。
時々起きて水分補給等は行ったが、おおよそ寝ていた。
10時頃には頭痛も治まったが引き続きメンタルはグダグダで…
午後。
昼食後にようやく復帰。
取りあえず水回りの大掃除を始める。
…まぁ揚げ物やらないからレンジやフード回りの掃除は楽だなぁ。
それでもマトン(羊肉)で焼き肉食べた時は油が凄かったなぁ…
その直後に掃除した時はスンゲクしんどかったかなぁ…
みたいな事を思い出しながらゴム手袋して洗剤スプレーしてゴシゴシやる(w

後半力尽きて終了。
まぁカビ汚れが無かったから随分楽したけれども、それでも力尽きた。
残すところはPC部屋と倉庫部屋だが、正直やらんかもシレン(苦笑

夜。
何故かアレルギーで目鼻から水分ドバドバ。
今日は晴れて風も強かった時間もあったが、なにか飛んでいたのだろうか?
もしかして大掃除の洗剤による化学物質過敏症とか?
…たぶん違うなぁ。
PC部屋に座り込んでからだから、この部屋に何かあるのかもシレン。
カビか、ダニか、それとも積もりに積もった埃の影響か?
(意訳:掃除しろ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

…個人的な用事にて会社を休む。 来客に合わせて先週から大掃除をしていたが、
見える部分は間に合っても、重要なトコロ(水回りなど)はコレから(;´∀`)

23時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
午前中に来客予定で、コレにかこつけて大掃除を行っていたが、
ドウにもコウにも間に合わない(;´Д`)
それゆえ4時起きで対応しようと思ったのだけれども、
5時に起床しても疲労感が抜けずに30分ほど動けず。
…こう言う時はダメな時の回避手段ばかりが思い浮かぶ(苦笑

午前。
おおよそ予定時刻に間に合わないorz
アチラコチラに配置しているペットシーツの撤去が手抜きに。
…そうしたら先方から電話連絡あり、「渋滞で遅れる」とのコト。
うひゃー! この遅延は有難い! とばかりにスパートをかけた。
しかし慌てすぎたようで抜けが出てしまう。
来客時にふと足元を見たら、まだペットシーツが玄関ドア前に敷いてあった(;´Д`)
仕方が無いので、このまま押し通すコトに。

取りあえず数時間で用事は済む。
昼になるからと言うコトで御退去なされたが、
自分的にはまだ2時間くらいクッチャべる余裕とネタは有ったので、チト物足りない(w
…それと、この間に鼬神様方々の登場は無し。
未明早朝からの大掃除と準備でワチャワチャしていたから、
この時間は完全睡眠時間の模様。
掃除機で追いかけ回したから、結構疲れたのかもシレン(w

午後。
昨晩から調子が悪かったノートPCを初期化して、使用環境を元に戻す作業を行う。
……再起動で電源が切れない事態となり、1時間半後に諦めて強制終了。
……おかげで次に電源を入れたら通常再起動不可となった(;´Д`)
コレが昨晩までの事。
午後から復元ポイントが残っていたのでソコから回復して、
ドウにか通常起動まで復帰させた。
それから更新プログラムが出ていたので適用し、再起動。
…その後、https://で始まるウェブサイトでは表示されないという事態に(;´Д`)
何せGoogle関連が一切表示されずときたモンで!
検索かけようにもGoogleトップページが表示されないしな!
  il||li _| ̄|○ il||li
仕方が無いので初期化して環境を1から作り直すハメに(w
ああ、時間ばかりが過ぎていく。 ウヒィー!

夜。
やや不調。 少しばかり頭痛有り。
今夜はおとなしくしてゆっくり休むコトにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

仕事で提出済、要求済、出庫済とかの言葉を多く使い、過去形というのは重要である。
電車の中吊り広告で「全労済」を「ゼンロウズミ」と読み、意味が解るまで2駅過ぎた(;´Д`)

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
3時頃の覚醒は、寝汗でシンドクなり布団をはだけた結果のコト(w
冷えこむと予想して温かくして寝たのだが、室温はそれほど変化しなかった模様で、
備えあれば憂いなしと言えるが、それが過剰ならば負荷で自分の首を絞める事態。
汗かきすぎて、目が覚めてスグに水をカブ飲みした(;´∀`)

通常起床通常行動。
防寒対策を行って出勤する。
…でも、朝方は予想していたホド体感的には寒くない。
たぶん北風が弱かったせいだと思う。

仕事。
修理物件をメインに仕事が進む。
午前はまだ余裕が有ったが、午後に修理困難があって予想以上に時間が掛かる。
円筒内にプレート部品が脱落残留し、コレが取り出せずに四苦八苦。
プレート外径と円筒内径はほぼ同じ大きさなので、真っ直ぐ抜けてこないと外れない。
ちょっとした揺動でプレートが傾き、円筒内で引っかかり、固着する。
コレをドウにかスルのにエラく時間が掛かった。
…シンプルな作業ほど技術を要する。
イライラ募りすぎて何度もコヤツを壁にぶつけようと思ったコトか!(苦笑

帰宅。
少し買い物してから帰着。
それから明日の準備をシなければイけないのだが、疲労感強くて手足動かず。
明日は休みを取ったので、早朝から行動すればイイか( ´Д`)=3 フゥ
…おそらく4時起床になるかと思うが!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月16日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
昨晩は疲労感から早めに寝たが、中途覚醒多め。
寝汗かいてノドが渇き、水分補給で目が覚め、
それから尿意を催してトイレに行く為に目が覚め、
そのまま寝たら布団が暑くてノドが渇き、再び水分補給…と言うスパイラルに陥る(w
…いずれにせよ深夜未明の室温は高めだった。

通常起床通常行動。
天気予報を見て、バッグの中にマフラー、手袋、防寒インナーを詰める。
今の時間はボンヤリとした大気だが、昼過ぎて寒くなると予想。
おかげで軽いけどバッグがモコモコのぱんっつんぱっつん(w

仕事。
午前。
大物物件の修理がin。
それでも不具合内容から昼までにメドが付くだろうと思っていたのだけれども、
作動油系統のエアブリード(空気抜き)で手こずってしまい、午前では終わらなかった。
…正直、スンゲク悔しい(w
午後。
上の件は30分程度でドウにかなった。
コレは腰を据えねばナランか…、と覚悟した途端にスンなり作業が進むと言う不思議。
気持ちの切り替えが、思考の切り替えとなり、
冷静さを取り戻して発想の転換になった模様。
…ムキになって作業していると視野が狭くなってダメだなぁ(苦笑
その後も修理物件が続くが、試行錯誤もさらに続く。
…でもなぁ、時間が掛かった事には違い無くて、予想よりも捗らなかった(;´Д`)

帰宅。
帰着後に車移動で買い物へ。
チトばかり急に必要になった物があった為。
その帰りにガソリンの給油へセルフスタンドに入ったが、
夜の時間であっても混んでいて、レーン待ちを余儀なくされる。
ちょうど帰宅時間に重なったせいもあるかと思うが、なんとなく意外に感じた。
…と言うか、
夏よりも冬の方が燃料消費が多いのかもシレンと推測したが、ドウなのだろう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月15日 (火)

Depression Rites : normal condition

…出勤でウチを出た直後の交差点信号待ちにて、下腹部がギュルッと音を立てた。
我慢して電車乗るも「ギュルッ」が10回超した時に退職を決意(;´Д`) でも間に合った(w

23時就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
中途覚醒は有ったモノの、熟睡感有り。
就寝中に鼬神様方々をモフったのが2回しか無かった(苦笑

通常起床通常行動。
しかし下腹部の調子が悪い。
昨晩食べたツマミの鮭とばとキムチの組み合わせが悪かったか…
塩分とカプサイシン、刺激が強すぎたかも(;´Д`)
2度トイレに籠もったモンで出勤時間までの余裕無く、玄関開けるまでドタバタ慌てる。

出勤。
職場着、速攻トイレ駆け込み、下腹部と脳味噌から色んなモノが流れていった…
ああ、コレが快感というモノかあぁぁ…(解脱
仕事。
今週はこのまま平穏無事にユルユル時間が流れたら有難いなぁ、と思う作業量(w
…ソレはソウと修理物件で同一モデルの依頼が立て続けになり、
先週から数えれば10を越す数になった。
ここまで来ると偶然とは言い難く、何かしら原因があるのだろうと思ってしまう。
とは言え部品点数少ないモデルなので、ここ最近の温度変化によるモノか? とも(悩
金属にとって温度変化って結構バカに出来ないものなのですよ?
文系の人にはピンとこないかもしれませんが、
たとえるなら同じ恋人でも、夏休みの木陰と、クリスマスツリーの下との差ほどある。
…このあと結婚を申し込むなら、どっち? と言う程度に。
なお金属的には、
拗れたり、粘着したり、すれ違ったり、と破損する確率は冬の方が上がるかも?(w

帰宅。
気温を見る限り、今日は暖かかったんだなぁ、と声が出るも、
日差しが無くて体感的には昨日よりも肌寒く感じる。
そのせいか身体が強ばって肩腰がギューッと痛い(;´Д`)
…コレは気温よりも気圧の変化のせいだよなぁ…(老化現象

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

…アマゾンのサイバーマンデーセールを見てたが、欲しいモノが無い(;´Д`)
ちなみに欲しいと思っているのは強力なシュレッダーと電波時計用NTPリピーター。

23時就寝、寝付き悪し覚醒多数、4時半覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、3時間程度。

朝。
掃除した影響か、昨晩は鼻詰まりがヒドい状態に。
とりあえず薬は飲んだが、就寝後も息苦しさで寝付きが悪く眠りが浅い。
口呼吸が主となるのでノドが渇きやすく覚醒も頻繁。
…おかげで熟睡感全く無く朝を迎える。

5時のアラームには目が覚めたが疲労で身体動かない。
そのためいつもより30分遅れて起床。
忙しい月曜日の朝だというのに大幅なロス。
時間が無くて朝食を抜いた(;´Д`)

仕事。
午前は余裕アリ。
入ってきた修理物件も分解して破損箇所を見つけたが
そのあとの交換部品が無く、先に進まず。 
部品要求を行いこの時点で作業を中断した。
…コレが昼前一番の仕事だったモンで、残りの時間はユルユル(w
昼過ぎ。
寝不足が祟ってか、眠気とメンタルダウンがドッと来る。
午後の作業開始1時間はスンゲクつらかった(;´Д`)
午後。
在庫の修理物品を本格的に作業始めたら、
こりゃダメだ(;´Д`)と言う思いが先に出る。
破片が内部に散らばり、各部で損傷も見られる。
コア部品を交換か( ´Д`)=3 フゥ と思ったトコロで色々弄った結果、
ツギハギみたいな修正にて取りあえず正常に動く様になる。
…いやまぁ、傷ついている箇所はそのままだし、歯車もアレな状態だが、
能力は正常で精度も悪くないとキてるモンで奇跡的な組み合わせだったとしか(苦笑
それでも退勤時間近くまでギチギチ作業していたからコンなモンなのかもシレン。

帰宅。
肉体的には大したことないのだが、脳味噌に疲労感がドッと来る。
それと肩凝りがシンドイ(苦笑
昨晩の寝不足による影響もあるのかもシレン…
今夜はおとなしく休むコトにする(つ∀-)オヤスミー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

年末の大掃除を開始したが、1日では終わらん(;´Д`)
…白鼬神様ベルの換毛もあったから、細い毛と埃と自分の抜け毛(長髪)で四苦八苦。

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
遅めに起床。
思ったより今朝は寒くなかったのでホッとする。
しかしながら小雨で布団干すかどうかで悩む。

午前。
8時半より大掃除開始。
とりあえず押し入れ空ける為にも布団を外干しにした。
路面濡れているがそのうちドウにかナルだろう。
網戸は閉めたままで各部屋の窓を開けて空気の入れ換えをはかる。
とりあえず網戸閉めとけば鼬神様方々は外に出ないし(w
…で、寝室から掃除開始。
埃を払って、掃除機かけて、拭き掃除して、窓掃除して…
コレがまた随分と時間が掛かった(;´Д`)
昼間は寝ている鼬神様方々だが、「なにしてるの?(・∀・)」と遊びに来る。
そんで押し入れの掃除もし始めたら、今度は休憩場所が無い! とアチコチうろつく事に。
遊びに疲れたあと、しばらくの間は洗面所の洗濯機裏側で寝ていた模様。
…あとから見たら洗面台の隅に排泄が2つあった(w
無論ペットシーツ設置済み。

寝室終了後、リビングへ移行。
この時点で10時を過ぎる。

午後。
リビングのレイアウトをチョコッと変えたり、撤去物を取り纏めたりとバタバタ。
しかしリビングの80%まで終えたところで力尽きる。
まさか6時間を超してもこの程度しか進めずとは、大掃除舐めてたorz
14時半を過ぎて集中力が切れ、あとは明日以降少しずつ進める事にする。
部屋の空気が落ち着いてから、ようやく食事を摂るコトに(;´Д`)

残りの時間で買い物記事作成。
ちょっと今回は多かったから集中して読めていない分、少し中途半端。
感想と言うよりも、本当に「一言」程度になってしまう…残念。

夜。
ややメンタルダウン。
気怠い。
今日中にリビングの掃除が終わらなかったコトが今後の予定にチト響く。
…それでも座るところ寝るところがキレイになっただけでも良しとするか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと書籍

前回は雑誌だけだったモンで、コミックは第2週だけで10冊とか。
…なお、第3週購入予定は1冊とか。 この差は極端すぎる(;´Д`)

Xz1pc121717

コミック。

百人の半蔵 3巻 (横尾公敏)
ももいろ人魚 2巻 (曙はる)
妖怪の飼育員さん 1巻 (藤栄道彦)

一言。

「はんぞ」
…もう容赦ねぇなぁ(褒
この人重要じゃ無いの? と言うのがブチブチ死んでいく。
少年週刊ジャンプ系のアンチテーゼっぽい感じがイイ(w
ソレと鋼屋が「グレイ・ザ・ナインライヴズ」みたいな感じで笑う。
…まぁ脳さえ有れば兵として役に立つ、は「ロボット残党兵」に繋がるんだろうか?
「ももいろ人魚」
コメディだけどスンゲク純愛。
セックスがしたいという欲望より、貴方が好き、と言う気持ちの方が前に出ている。
これぞ人外ラブコメ、ある意味到達点かもしれない。
…あとリク君、挟んでもらって昇華しているんだろうなぁ(意味深
「妖怪の飼育員さん」
非実在物にて人権は無い。
…人間動物園やイゴロテ族が思い付いた時点で、
純粋に面白いと言う思いが消える。
コメディは悪くないが、見世物にした時点でNG。

Xz1pc121718

トレンチフラワーズ 1巻 (香深村れん)
邪神ちゃんドロップキック 5巻 (ユキヲ)
乙嫁語り 8巻 (森薫)

一言。
「トレンチフラワーズ」
戦闘メイドって、ロベルタを思い起こすが、
こう言うのは本来、村上水軍の範疇じゃねぇか、と思うオレも古い人間(w
ソレはソウと、勢いがあるが絵は拙い。
あと表紙はスカパラ「FULL-TENSION BEATERS」のジャケットを思い起こす。
…ソレデイイノカ?
「邪神ちゃん」
もし良ければ「ウルトラスーパーアニメタイム」の枠でアニメ化出来ませんかねぇ?
ヒドいも、可愛いも、世知が無いも、ヒドいも揃っているし(w
「乙嫁」
基本性能の高いポンコツのパリヤ嬢。
悩みすぎて自滅するタイプ。
…大丈夫、十分に萌えポイントだ! 嫁は近いぞ!

Xz1pc121719

フラウ・ファウスト 1巻 (ヤマザキコレ)
フラウ・ファウスト 2巻 (ヤマザキコレ)
飴菓子 1巻 (群青)

一言。
なんとなく気になり、今回購入の3冊。
「ITAN」は女子向けの雑誌とするには勿体ないよなぁ。
成年男子もこぞって読むべきだと思う(w

Xz1pc121720

らいか・デイズ 20巻 (むんこ)
なりxゆきリビング 1巻 (乃花タツ)
服を着るならこんなふうに 1巻 (縞野やえ)
とりきっさ! 3巻 (ノブヨシ侍)

一言。
「らいか・デイズ」
20巻到達。 サザエさん化、もしくはコボちゃん化してるが時事ネタもする。
スマホとかガジェット類が出ていない事を見れば、別の時空なんだと実感する次第(w
「なりゆき」
社会人女子が成り行きで同居しました(テヘペロ
と言った塩梅だが、家族にならない距離感を保つというのが、この漫画のミソかと。
百合にしては浅い感じなので恋愛的メンド臭さは無く、ライトで気軽な感じが良い。
…ただ居心地がイイからと言って、
30、40…とこのままであるのはカンベン願いたいが。
「服こん」
ノウハウ本ぽい感じ。
…でもなぁ、読んで欲しい層にはウケない感じがする…
「とりきっさ!」
上半身は無毛で腰から下が羽毛というのを見て、
そう言えばこの娘達はハーピーだったか、と安心する。
…ここ最近、手足だけ鳥の人外ばかり見ていたモンで、
色々とエロ系に毒されていたのかもシレン(;´Д`)

Xz1pc121721

雑誌。

dancyu 2016.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月12日 (土)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
さすがに3連続で21時台に寝る事は無かったが、22時過ぎた頃にはウツラウツラ(w
さて寝ようかと思ったところで布団を見れば、
枕付近に布団から頭だけ出して白鼬神様のベルが寝ている。
…なんちゅうか、この妙に人間臭い寝姿なモンで、それを見てひとしきり笑い、
人間の方が布団で寝るのを諦めてソファーで寝袋を被った次第(w
ソレでもガッチリ眠ったのだから問題無し。

4時半の覚醒以降は起床前のアイドリング状態にてボンヤリしていた。
まぁ、起床後も低血圧でアイドリング状態では有ったが(;´Д`)

午前。
買い物巡回+α。
大掃除関連と正月飾りのネタ購入。 …ネタであって飾りでは無い(苦笑
しめ縄とミニ門松はもう少し捜してみる。
午後。
休日午後のグダグダ。
少し片付けしたり、ゴミをまとめたり、家事をいくつか行う。
その後はネット徘徊したり、読書したりでオタ的怠惰を満喫。

夜。
午後の片付けなどでハウスダストが舞い上がった様で、鼻の調子が悪い。
窓開け放って部屋の空気を一新すれば良いのだろうが、
この時間に寒くてヤル気にはなれない(;´Д`)
とりあえず鼻炎薬等で対処するが、アレルギー出てからでは遅いんだよなぁ…
どうせ明日は日曜日だし、気長にグズって堪えるかね(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日一番衝撃的だったコト。
会社の植え込みに一輪の ツ ツ ジ が咲いていた! 春みたいな気候だが春じゃ無い!

21時就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

朝。
昨晩も疲労感最大で、早々に寝る。
…肉体的には大したコトはないのだが、
脳味噌とメンタルがシャープペン芯0.3mm程度まで疲弊。
折れるより先に自重で座屈する(;´Д`)

しかし、2時以降はグダグダ。
鼬神様方々が深夜の行動開始と共に目が覚める事態。
テテテッ! と言う音を頼りに手を伸ばしたが、
枕元まで来ていたのに、手をすり抜けて逃げて行ってしまったのはスンゴク悔しい(w
まぁ捕獲率は75%程度なモンで、深夜未明は鼬神様方々の主役世界にて。

通常起床通常行動。
…風雨強くて資源ゴミ排出を断念。
ソレと室内よりも室外の方が気温高いと言う状況(5時半)にて大いに驚く。
こんなん、夏以来のコトなモンで、今日の服装ドウすれば良いかと悩むに悩む。

出勤。
風が強いので、傘を取り止めてポンチョを着込んで駅に向かう。
しかし会社最寄りの駅に着いた時間では、風が穏やかな状況へ変化。
…コレなら、とポンチョ格納して折りたたみ傘を使う。
ソレが今日最大の失敗で、会社のゲートで傘を挟み込んでしまい破損する事に(;´Д`)
頑固に人目を気にせずポンチョ羽織ってなら5千円の損失は無かったはずorz

仕事。
修理メイン。
午前は若干の余裕アリ、休憩時間に3分だけコーヒーを飲む。
午後。
修理物件で少し作業困難。
金属腐食による固着という状況があり、コレの研磨修正に勤しむ。
偶然にもこの時間帯に湿度が80%程度とか。
また錆び付かれると困るので、防錆処理を目一杯に行う(w
削って、削って、防錆油をベタベタ。
汚い話で申し訳ないが、おかげで鼻の中が真っ黒のコテコテ(;´Д`)
鼻をかんだ後、そのビジュアルで「オレ仕事してる!(・∀・)」と実感する状況…
σ(゚∀゚ )オレが汚れても、製品や物品が綺麗ならソレでヨシ(社畜

帰宅。
風が強くなり、昼間の暖かさは急激に失せる。
とりあえず我慢しようと思っていたが、駅の電車待ちで無理だと諦めた。
混雑する周囲を無視して、バックから上着を取り出して重ね着する状況…
今夕ばかりは、迷惑よりも己の健康が優先とした。
帰着。
昼間の気温差のせいか、体力激減で床クラゲになるレベル。
…今夜も早々に眠ってしまうかもシレン(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月10日 (木)

Depression Rites : normal condition


21時半就寝、1時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、7時間半。

朝。
昨晩は心身シンドクて早々に布団に潜る。
良く寝た方だと思うが、3時半頃からは飽きていた感じ。
ソレでも4時半の覚醒時には、もっと寝ていたと言う現実逃避欲求が勝る(w

通常起床通常行動。
メンタル低調、1日程度の休息でドウにかナルモンじゃねぇしなぁ(苦笑

仕事。
午前。
修理物件に勤しむが、捗らず。
ベアリングや消耗部品の交換を行っても新品時の能力には戻らず、かなり劣る。
特にドウしたって金属摺動部の摩耗を回復する手段はウチには無い。
本体の銘が打刻された部分を交換するというのは、部品交換とは言わないし(w
出来る限りの事を行って80%まで回復し、後の事は依頼先での判断とした。
…コレは破損では無く、経年劣化だしなぁ(;´Д`)
午後。
来場者多数の連続立て続けなモンで、コレまたハード的な作業が捗らず。
まぁ12月だし、仕方なし(苦笑

帰宅。
気温高めで雨。
今日中に必要な物があったのでホームセンターへ寄り道する。
歩く距離は大したことないのだが、朝の重ね着した格好のままだったので、
汗が引かずに首元から湿気が立ち上る様なムレムレ状態(;´Д`)
会社から出る前にせめてインナーを1枚脱いでおけば良かった、と後悔しきり。
帰着。
蒸れた服をブワーッと脱ぎ捨てて開放感に浸るも、
速攻で身体が冷えこんでしまい、大急ぎで部屋着に着替え、さらに袢纏を羽織る(w
ホント、体調管理がシンドイっす(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 9日 (水)

Depression Rites : under normal condition


22時半就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
3時頃に目が覚めた後はほぼグダグダで熟睡感無し。
心身のだるさを感じながら惰性でゴロ寝する。

通常起床通常行動。
メンタルダウナー、おおよそ低調(;´Д`)
寒いと言うよりも、シンドイが先なモンで今朝の冷え込みは気にならなかった。
こう言う時に体調を崩しやすいんだよなぁ…気をつけねば。

仕事。
修理作業メイン。
午前は少し余裕が有ったが、午後は時間が足りなくなる。
…12月は点検物件が無いから、
鼻歌交じりで作業出来る程度に余裕が出来るハズだったのだが、
偶然とはいえドウにもアレコレ重なるモンで10秒の隙間も出来やしない。
退勤時には昼前の事柄が思い出せないほど脳味噌トコロテンな疲弊(;´Д`)

帰宅。
テレビはニュースだけで終了。
人の言葉を聞くのにエネルギーを要して重荷になってくる。
理解せずとも意味のある音を認識した時点で不快。
ドウにも鬱っぽいので今夜は早めに休む事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝寒く、昼は陽気で汗滲む。
…せめて1日の気温差は10℃以内でカンベンしてくれ! ホント切実に(;´Д`)

22時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
布団から出る時、久々に「あ、寒い!」と声に出た。
昨日まではパジャマから着替える時の下着姿で冷え込みを感じていたが、
起き上がる瞬間に布団へ入ってくる空気が冷たいと身震い ((((;゚Д゚))))サムー
既に活動している毛皮の鼬神様方々を羨ましいと感じる次第(w
起床後、直ぐにお湯を沸かす。

仕事。
…さて、昨日の話からで恐縮なのだが、
午後の来場者対応中に視界の端で、職場床に黒いモノが横切った。
会話をしながら「ゴキブリかな?」と思った程度で、それ以上のコトは無く帰宅した。
…で、
出勤直後、始業前のボンヤリ一服しているひとときに、隣の休憩室から声が上がる。
「うわ、ネズミにやられた!」
(;´Д`)あー、そうか、昨日見たのはネズミの影かぁ。
スチーム暖房が本格的に入ったのが昨日の朝からであり、
それゆえネズミが「建物の方が温かいぞ!」と気付いたのでは無いか、と憶測。
…自分がネズミだったら、間違いなくスチーム配管付近をうろつくネ( ゚ω^ )b
と言うワケで建屋内に入り、我が職場に来てみてが食料は皆無。
(゚⊿゚)ツマンネ、と諦めて隣へ向かえば、\(^O^)/
…まぁ隣に集う方々については運が悪かったと言うしか無いが、
日頃から対策していなかったコトへの自業自得とも(苦笑
まぁ、ウチは食ったらゴキブリさえ干涸らびるシロモノしか無いので、対策無しだが(w
午前。
幾分余裕アリ。 おかげで10時の休憩が取れた!
…普通は休憩出来て当たり前なんだけれども(;´Д`)
午後。
今度は休憩無し、コレがウチの標準(w
修理物件で経年摩耗による能力の低下を認める物品があったのだが、
コレをドウにかして他の方法を持って能力回復出来ないかと四苦八苦する。
結果としては改造でもシない限り新品同様には戻らないと結論づけた。
この物品が唯一無二で採算度外視しても能力回復が必要とあれば、
コア部品をゴッソリ交換して生まれ変わらせる手法もあるが、
社内でも多数で回っており、代替する事も容易いとなれば、
ソコまで無理せずに現状最善の修理にて復帰させるべきだろうと思った。
…ゆえに、それ以降のコトは依頼先での判断に委ねるコトへ。
まぁ、ソレでも手を尽くしてこの結果というのが悔しい(;´Д`)
仕方が無いと諦めるべきなのだろうけど、不完全燃焼にて心が燻る(苦笑

帰宅。
疲労感、大。
昨日手に入れた個人番号を会社へ報告する必要が有るのだが、
その作業をヤルだけの余力が無い。
…まぁ、期日までに間に合わせれば良いかぁ、と今夜を諦める(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

ようやく個人番号の通知カードを入手。 その番号は…って、無論公表しないよ(w
しかし全ての数字を足して足して…更に足すと、9になった。 ビリケツと言うワケか(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
幾ばくかメンタル低調。
それと今朝は冷えこんだらしいがリビングは17℃ある。
まだ暖房無しでもドウにかナル次第。
…しかし白鼬神様ベルのフサフサ冬毛を見ると、
近いうちに必要になるのかもシレンと心構えをする。

仕事。
午前。
先週に中断していた修理物件から始めるが、
残念ながら最終的に現時点での回復は不可能と判断。
…交換部品も無く、部品番号を知る図面も無ぇし(苦笑
分解して、ダメな部品を机に並べるトコロで先に進まず。
再使用不可能な部品数は4つ。
これらを入手出来れば良いのだが、イカンともし難い。
とりあえず先方へ連絡して最終判断を待つ。
午後。
2つの修理を終わらせてから、
今日午後に入ってきた部品を用いて2ヶ月待ちの修理物件に手を付ける。
…で、
直らなかった  il||li _| ̄|○ il||li
状況は良くなったのだが、本命の不具合原因は他部品と判明。
改めて部品要求をするコトになるけれど、
自分の判断ミスで再び1~2ヶ月待つ事になると思えば、胃がキュンキュンする(吐血
…偶然でもここまで自分の力が及ばなかった日も珍しい(;´Д`)
無力感で肩を落とす。

帰宅。
昨日日曜日に不在票が入っていたので(外出中に配達、タイミング悪し)
帰宅途中で郵便局へ寄り、個人番号の通知カードを受け取る。
ようやく来たかと、安堵ε-(´∀`*)ホッ
帰着。
封筒開封して、どのような番号かとワクワクしてみたら、
奇数10個、偶数2個という妙に尖ったイメージの12桁だった!(w
それを全部足して、更に1桁になるまで足せば、9。
理論上0は無いから順番的に末尾な数字。
…何と言うか、おみくじで「大凶」を引いた気分(苦笑
いやまぁ(;´Д`)
だからってソレに意味があると思わないが、
なんとなく数字で遊びたくなるのが隠秘学好きというモノで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

今回の買い物記事は、雑誌1冊しか購入していないからお休み。 次回へ。
…とは言え、電子書籍(Kindle)のまとめ買いで100冊程度購入しているんだよなぁ(;´Д`)

23時就寝、1時半、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝。
眠りが浅く、おおよそグダグダ。
…と言うのも、ここ数日はソファー寝。
白鼬神様のベルが人間の様に、枕を頭に布団で寝ているモンで、
こりゃぁ幸せそうで気持ちよさそうだぁ! と遠慮する次第。
まぁ、布団でもソファーでも大差無く眠れるので、問題無し。

遅めに起床、通常行動。
近所の街路樹は葉が落ちて、実も食い尽くされた模様で、
早朝に来る野鳥がメッキリ激減(´・ω・`)ショボーン
ベランダ鳥見もコレまでかも。
その分カラスの挙動が目に付くモンで、
人間的な遊びを見るのもコレはコレで楽しいと思う。
…地域住民にしてみれば迷惑千万なのかもシレンが(w

午前。
買い物巡回+α。
とは言えオタ物件皆無。
それ以外のクリスマスネタや年末年始のアレコレ。
名古屋メシ的な食材を見て回って、ブラブラ散策する。
…と言うか、名古屋メシって、赤味噌と溜まり醤油とカレーしか無ぇ(w

午後。
ネット関連のアレコレ。 各方面への連絡など。
後半からボチボチと家事を行うが、
倉庫部屋を開けた途端に鼬神様方々がその物音で急激に覚醒し、
ドタタッ! と走り込んで、手の届かない奥底で遊び始める始末(;´Д`)
…その場所で寝てしまわれると、
荷物除去だけで半日仕事になるからカンベンして欲しい…
それでもガサゴソの音は聞こえるから探検しているのだろうと推測する。
暫くしてヒゲに埃を沢山付けて出てきたトコロを捕まえてモフった(w
可愛いなぁ、チェロもベルも元気で屈託無く、遊びに夢中で( ^ω^ )ニコニコ
それでいてメンドウ事も起こさず、本当に有難い守り神様だわ。

夜。
メンタルダウンでダウナー。
昼頃の外出中に届いていた個人番号制度通知カードの不在票を今頃手にする。
あー、何かタイミング悪い状況で申し訳ない。
…と言うか、自分にもマイナンバーが来たか…
とりあえず会社への社会保障に関わる申請には間に合いそうで、安心する次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 5日 (土)

Depression Rites : yellow conditionp

…バーンアウトな土曜日。
灰になってメンタルに活力無い休日。 アレコレあるハズなんだけれど、休みたい…

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
号泣している夢をみながら起床。
現実では何事も無く、目覚まし時計を確認する。
…予定時間の3分前。
あの夢はナンの予兆か? と戸惑ってから顔を洗う。

その後、メンタルダウン。
行動力皆無。
鼬神様方々のお世話を行ったが、自分のお世話は手に付かない。
とりあえず1時間に3回トイレに籠もった程度の不調感にて(;´Д`)

午前。
家事掃除洗濯ヤル気無し。
グッタリとしていたり、ウロウロと無闇に彷徨いたり、不安定。
…さすがに5時から9時まで何も出来ずに時間が過ぎていくのはシンドいorz
日が差して部屋がポカポカと暖まってくるのと同時に、ソファーに沈む。
もうなんか、つかれた。
午後。
昼過ぎに目が覚めて、軽食を摂りコーヒーで一服。
それからスペースディーバで音楽を流しっぱなしにして漫画を読む。
そのままグダグダと土曜日終了。

夜。
音声が聞きたくない。
テレビニュースであろうがラジオだろうが音楽であろうが、
理解出来ない言葉であっても、何かしら意味がある音情報が煩わしくて疲れる状況。
精神的疲れが1日では解消されない事態なのかも(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

今朝夜明け前の空は、風が強くて大気が澄み渡った冬の夜空。
見上げて、あれがオリオン、北斗七星はあれ。 …なに? 死兆星、だと! (シボフラグ

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

朝。
冷えこんだ割りには防寒が過ぎた様で、布団をはだけて寝たのが昨晩未明(w
それと中途覚醒が頻繁でメンタルは少しばかり良くないのかも。

通常起床通常行動。
資源ゴミ回収日なので5時過ぎに袋3つ持って外に出た。
寒いだろうと予想していたが、それよりも更に寒い。
ギュウッと縮こまりながら歩き、集積場所へ排出する。
荷物が軽くなり( ´Д`)=3 フゥと一息してようやく空を見上げた。
…ああ、スゴいね。
キラキラ光る♪ とか、瞬きしては♪ とか有るけど、
大気が澄み渡っているから星が電球の様にバチッと光っている。
おお! 冬の空だ! と感動する。
…で、
北斗七星を見た時、星の隣に小っこい星が見えたんだよねぇ(;´Д`)
幻視かと思ったけれど3度見しても変化無かったから、たぶん見えていたと思う。
死兆星か、寿命星かワカラントコロだが、
年末年始の忙しい時にメンドウ事はカンベンして欲しいと足早にウチに戻る(w

仕事。
午前。
大物物件到来。 早朝のあれはこれの予兆か!(w
不具合内容は難しくないのだが、それを修理する為の分解が複雑でシンドい。
…と言うか、コレ初めて触る種類ナンスけど。
まぁ、同じようなモノは経験があるし、応用がキクだろう(;^ω^)

……で、
昼休みは食事したが、ほぼ手を動かしていた次第orz
椅子に座ったのは食事時の8分程度しか無かったわ…
午後。
とりあえず上の件は終了し、部署へ午後一番で引き渡す。
その後、更にメンドウな修理物件を分解する事に躍起になるが、
後半に「この部品壊れた!」
と先ほど修理完了で出したはずの物件が出戻りΣ(゚д゚lll)ガーン
超、ショック il||li _| ̄|○ il||li
出す前に作動確認もしっかり見たぞ!
…とは言え、ダメなモノはダメだから、再修理を行う。
集中、集中、慎重に、根気よく、絶対に直る!
…で、
ああ、ヤッパリかorz
と自分のミスを発見し、それを認める。
かなり抵抗があって硬いボルトがあったのだが、
トルクが急激に上がる箇所があって、ここで締め付けたと判断したのだが、
それが間違いで、更にもう少し締めシロがあった! と言う迂闊(苦笑
そのために幾ばくかの隙間が発生し、それによる衝撃荷重が掛かった模様。
…それ以外に可能性は無い。
私のミス。
くそうぉ!(w
それを修正し、部品を交換し、作動確認を何度も実施して、ようやく修理が終わる。
…気が付けば退勤時間を1時間オーバー(;´Д`)
まぁ残業は事後報告で良いよね?(冷汗

帰宅。
身体がガチガチに強ばっている。
特に膝がミシミシいって階段上るのがシンドい。
金曜日で忘年会とか言っている人はスゲーなぁ(;´Д`)
そんな体力は私に無いッス! とにかく早くウチに帰って休みたい!
それだけの意思で引きずる様に歩く…
帰着。
玄関開けたら、鼬神様方々が!
モフモフモフモフモフモフモフモフ…
ドウでも良いけど白鼬神様のベル、また一段とデブったなぁ(w
このフワフワのお腹を堪能できることが幸せなのかもシレン(サトリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
1時半に黒鼬神様のチェロに起こされ、3時は白鼬神様のベルで目が覚める。
…あんたらホントに夜は元気だなぁ、その勢いをオレに分けて欲しいわ(w
3時以降は睡眠十分になり起床時間までグダグダ。
時々枕元に遊びに来るチェロやベルを布団に引きずり込み、自分も遊ぶ(w
…しかしまぁ、この起床後も鼬神様方々はバタバタ遊び回っているのだから、
そのバイタリティーの豊かさにマジで嫉妬する次第。 グギギ(w

通常起床通常行動。
可燃ゴミ排出の日なのだが、あいにくの雨。
出勤時にゴミ袋3つはメンドウなので、起床後早々にまとめて集積場所へ持って行く。
雨は降っていたのだが、思ったよりも寒さは感じず、
このまま日中も厚着せずにドウにかなりそうだと思った。
…テレビの天気予報では寒くなると言っていたのだけれどもピンとこない…

仕事。
出勤直後でもスチーム暖房の余熱が入っていたらしく、
7時過ぎの時点でウチの職場室温は17.5℃。
それゆえに防寒対策を軽めにして始業の準備をする。
午前。
昨日休んだ分のアレコレは有ったが、概ね余裕アリ。
それでもヤスリ掛け修正多めの作業にて、手先に緊張が入る。
午後。
昼頃から風が強くなり体感気温がグッと下がる。
屋内に居ればどうってコト無いのだが、外を移動する時は背中を丸める寒さ。
それと午前の雨で出来た水溜まりが残っているのに湿度30%程度とか。
急激に乾燥するモンで唇や指先のカサカサ感が急激に進行し、かなり気になる。
こう言う時の怪我はパックリ割れそうな気がするので注意しておこう(;´Д`)
痛いの嫌だし(苦笑

帰宅。
膝関節がチト痛む。
気圧の変化が早いのかもシレン。
…それとメンタルがダダ下がり(;´Д`)
冬鬱は嫌だなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

なんとなく会社を休む。 平日にブラブラするのもイイモンだなぁ。
出先で偶然MCH-101が飛んでいるのも見かけた。 外で見る時は気が楽で良い…

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
昨晩はソファー寝、寝袋を開き、掛けて寝る。
4時の覚醒からソファーの上でグダグダしている時、
なんとなく今日は休もうかと思った。
…古くなったシーツとかタオルケットやクッション、寝具等を処分しようか。
明日可燃ゴミの排出日だから裁断して袋詰めするかなぁ…
特に理由はドウでも良かったのだが、休暇を取る。
…たぶんメンタルも影響していたかも。

午前。
ネタ探しにショッピングモールでブラブラ。
1月飾りのアイディアはあるのだが、脳内粘土状態から先に行かない。
こう、もっと形の有るモノを見ておこうと思ったのだけれども、
クリスマスシーズンゆえクリスマス飾り多数で、赤と白と緑しか頭の残らない。
…う~ん、なんだ? コレだけだとイタリア国旗(緑白赤)だが。
なおバジルチーズトマトと憶えておくと良い(w
…で、
何だかんだ言いつつ、座椅子用のクッションを購入。
次に航空博物館へ行き、
ミュージアムショップで自衛隊機カレンダー購入。 無論、職場用。

これで一応の目的は果たして、その後も車でフラフラと買い物。
靴と眼鏡が欲しかったが、なんとなくその気になれず、見るに留まる。
最後に灯油を購入して帰宅。

午後。
チマチマと毛布、シーツを裁断。
しまったなぁ、ラシャばさみを買ってくれば良かった(;´Д`)
大きめだが事務用のハサミしか無いモンで手がシンドい。
でも今日だけだし、コレでドウにかスル(w

夕。
やや不調、ダウナー。
胃の方も少し胸焼けするモンで食欲無し。
とりあえず胃薬飲んで様子を見るが、食事は遅めにするかと。
…こう言う時ほど一服したくなるのだが、お茶とかコーヒーはダメだよなぁ(苦笑
手元にエキナセアのハーブティー(ティーバッグ)が有るんだが、大丈夫かな?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

…会社の宴会はドブに金を捨てる事と同様である。
必要な人だけでやってくれ。 払った分のメリットは全く無いと今更ながら気が付く。

22時就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
疲労感により早めに就寝。
眠りは深かったが、熟睡感無し(;´Д`)
4時に目が覚めた時のガッカリ感ときたら筆舌し難し。
…あと3時間は眠りたい気分でorz

通常起床通常行動。
乾燥のせいか唇がすぐ乾く。
とりあえずリップクリームを塗るも唇と皮膚の境目に違和感を感じる状況。
突っ張って、シワになる、と言う不快感…
割れに発展しないからまだ良いが、違う対策を考えた方がイイのかも。

仕事。
12月始め、いくつかの書類と事務処理を終えてから、普段通りに。
今月は作業が少なめになるハズなので少しは職場の整理を進めようかと思うが、
残念ながら修理やそれ以外の作業が直ぐに入ってくるモンでアタフタ(w
…まぁ、なんだ。
需要と供給がバランスされる様に頑張って手を動かす次第。
座ったのは昼休みの40分だけだったしなぁ…

帰宅。
帰着後、宅配便引き取りに出かける。
…しかし暗くなってからの車運転は目が慣れなくて怖い。
鳥目なのかなぁ…
遠近感が悪くなって空間把握がスゴくシンドい。
訓練とか常習的な慣れ等の要因もあるのだろうが、
車通勤は行わない方が正しいと改めて思った今夜。
細道対向車すれ違いで、左の白線まで1cmが分からナンだ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »