« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年12月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝寒く、昼は陽気で汗滲む。
…せめて1日の気温差は10℃以内でカンベンしてくれ! ホント切実に(;´Д`)

22時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
布団から出る時、久々に「あ、寒い!」と声に出た。
昨日まではパジャマから着替える時の下着姿で冷え込みを感じていたが、
起き上がる瞬間に布団へ入ってくる空気が冷たいと身震い ((((;゚Д゚))))サムー
既に活動している毛皮の鼬神様方々を羨ましいと感じる次第(w
起床後、直ぐにお湯を沸かす。

仕事。
…さて、昨日の話からで恐縮なのだが、
午後の来場者対応中に視界の端で、職場床に黒いモノが横切った。
会話をしながら「ゴキブリかな?」と思った程度で、それ以上のコトは無く帰宅した。
…で、
出勤直後、始業前のボンヤリ一服しているひとときに、隣の休憩室から声が上がる。
「うわ、ネズミにやられた!」
(;´Д`)あー、そうか、昨日見たのはネズミの影かぁ。
スチーム暖房が本格的に入ったのが昨日の朝からであり、
それゆえネズミが「建物の方が温かいぞ!」と気付いたのでは無いか、と憶測。
…自分がネズミだったら、間違いなくスチーム配管付近をうろつくネ( ゚ω^ )b
と言うワケで建屋内に入り、我が職場に来てみてが食料は皆無。
(゚⊿゚)ツマンネ、と諦めて隣へ向かえば、\(^O^)/
…まぁ隣に集う方々については運が悪かったと言うしか無いが、
日頃から対策していなかったコトへの自業自得とも(苦笑
まぁ、ウチは食ったらゴキブリさえ干涸らびるシロモノしか無いので、対策無しだが(w
午前。
幾分余裕アリ。 おかげで10時の休憩が取れた!
…普通は休憩出来て当たり前なんだけれども(;´Д`)
午後。
今度は休憩無し、コレがウチの標準(w
修理物件で経年摩耗による能力の低下を認める物品があったのだが、
コレをドウにかして他の方法を持って能力回復出来ないかと四苦八苦する。
結果としては改造でもシない限り新品同様には戻らないと結論づけた。
この物品が唯一無二で採算度外視しても能力回復が必要とあれば、
コア部品をゴッソリ交換して生まれ変わらせる手法もあるが、
社内でも多数で回っており、代替する事も容易いとなれば、
ソコまで無理せずに現状最善の修理にて復帰させるべきだろうと思った。
…ゆえに、それ以降のコトは依頼先での判断に委ねるコトへ。
まぁ、ソレでも手を尽くしてこの結果というのが悔しい(;´Д`)
仕方が無いと諦めるべきなのだろうけど、不完全燃焼にて心が燻る(苦笑

帰宅。
疲労感、大。
昨日手に入れた個人番号を会社へ報告する必要が有るのだが、
その作業をヤルだけの余力が無い。
…まぁ、期日までに間に合わせれば良いかぁ、と今夜を諦める(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62832411

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »