« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年12月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝6時前にNHKテレビがイツもとは違う番組編成。 …もう年末進行か(´ω`)
(´・ω`・)エッ? 慌てて電車時刻表を調べたら祝日運行とか! 出勤が20分早まった!

23時就寝、2時覚醒、3時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
通常起床通常行動。
イツモ通りに鼬神様方々にチョッカイ出しながら出勤準備を進めていたが、
テレビタイマーで起動したNHKが平日とは違うコトをやっている。
…アレ? 今日祝日だっけ? でも出勤日だぞ?
カレンダー確認しても火曜日の黒文字。
ソファーでボンヤリしながら、ははぁん~、テレビ編成はもう年末進行か( ´_ゝ`)フーン
と、余裕持ってくつろいでいた。
…が、しばし時間を経て気が付き、
慌ててインターネットで電車の時刻表を検索した。
_| ̄|○ しまった! 今日から休祝日ダイヤだ…
おかげで平日より20分早くウチを出なければならない!
コレは急がねば! と立ち上がったところで、
足元に黒鼬神様のチェロがトトトッと走り込んできて「遊ぶ? 遊ぶの?」と。
目がキラキラしていて希望に満ちあふれている。
ああっ、もうっ! 可愛くて仕方が無いので、袢纏袖に突っ込んでから歯磨きをする状況。
袖口からチラチラ顔出していたが、そのうちに飽きたようなので洗濯籠に放り込んだ(w

仕事。
書類をイクツか纏めた後は、普通に仕事をする。
むしろ年末で月末のせいか行う作業の種類が多くて、やや繁忙。
そう言うとき限ってメンドウな修理物件が入ってくるから背中に汗かく次第(苦笑
結局、今年の慌ただしさを象徴するような仕事納めになった(w

退勤後。
仕事が終わり、ようやく職場の新年準備へ。
正月飾りやカレンダーの付け替えを40分ほどかけて行う。
コレは遊びで趣味だから残業にはナランし(w

帰宅。
帰着。
テレビを見ようとしたが、見たいモノが無い(;´Д`)
番組表を確認しても6日先まで見るべき番組が皆無。
かろうじてBGV程度のモノがあるが、知的好奇心を刺激するモノが無いorz
また今回の年末年始は静かに過ごす時間が増えそうだ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62962685

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »