« 今日までの買い物 コミックと書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年12月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

年末の大掃除を開始したが、1日では終わらん(;´Д`)
…白鼬神様ベルの換毛もあったから、細い毛と埃と自分の抜け毛(長髪)で四苦八苦。

23時就寝、1時半覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

朝。
遅めに起床。
思ったより今朝は寒くなかったのでホッとする。
しかしながら小雨で布団干すかどうかで悩む。

午前。
8時半より大掃除開始。
とりあえず押し入れ空ける為にも布団を外干しにした。
路面濡れているがそのうちドウにかナルだろう。
網戸は閉めたままで各部屋の窓を開けて空気の入れ換えをはかる。
とりあえず網戸閉めとけば鼬神様方々は外に出ないし(w
…で、寝室から掃除開始。
埃を払って、掃除機かけて、拭き掃除して、窓掃除して…
コレがまた随分と時間が掛かった(;´Д`)
昼間は寝ている鼬神様方々だが、「なにしてるの?(・∀・)」と遊びに来る。
そんで押し入れの掃除もし始めたら、今度は休憩場所が無い! とアチコチうろつく事に。
遊びに疲れたあと、しばらくの間は洗面所の洗濯機裏側で寝ていた模様。
…あとから見たら洗面台の隅に排泄が2つあった(w
無論ペットシーツ設置済み。

寝室終了後、リビングへ移行。
この時点で10時を過ぎる。

午後。
リビングのレイアウトをチョコッと変えたり、撤去物を取り纏めたりとバタバタ。
しかしリビングの80%まで終えたところで力尽きる。
まさか6時間を超してもこの程度しか進めずとは、大掃除舐めてたorz
14時半を過ぎて集中力が切れ、あとは明日以降少しずつ進める事にする。
部屋の空気が落ち着いてから、ようやく食事を摂るコトに(;´Д`)

残りの時間で買い物記事作成。
ちょっと今回は多かったから集中して読めていない分、少し中途半端。
感想と言うよりも、本当に「一言」程度になってしまう…残念。

夜。
ややメンタルダウン。
気怠い。
今日中にリビングの掃除が終わらなかったコトが今後の予定にチト響く。
…それでも座るところ寝るところがキレイになっただけでも良しとするか(w

|

« 今日までの買い物 コミックと書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62863653

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックと書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »