« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年11月15日 (日)

今日までの買い物 コミックと書籍類

…今回もほぼ衝動買い。 ホントは2冊だったハズなんだが(w
あと、ハッカドール3号って男だったんかい! と録画を視聴していて狼狽える(エ

Xz1pb151702

コミック。

入り勝ち (西尾雄太)
鬼さん、どちら (有永イネ)
魔女の森 1巻 (狐面イエリ)
けんえん。 1巻 (風越洞×壱村仁)

一言。
「入り勝ち」
人外多めだが、ソノ手については仕掛け程度のコト。
相手がドウでアレ、知性的な振る舞いがあれば特別なコトでは無い。
ソレを使って人と生きるか、他の道を捜すか? という感じ。
…むしろ巻末「ハイ/レッド/センター」に出てくる娘の方がモンスターに感じる次第(w
「鬼さん」
角が生える病気が有り、社会的に「かわいそう」な存在にされている。
だけど彼女と彼は、それが「居心地が悪い」コトだと気が付く。
ならばドウしよう、自分はどうあれば良いんだろう? と悩むお話。
終盤には「ああ!」と声が出るコト受け合い。 肩肘張らずに読んでいただきたい。
「魔女の森」
魔女という仕掛けを楽しむ物語?
今のところお伽噺といった風であるので、
もう少し社会情勢や世界の在り方を見せてくれればなぁ、と思ったり。
「けんえん。」
たぶん女子向けコミック。 でもイイ(w
村から猿の妖怪として恐れられている者達。
そんなある日に矢文が刺さり、娘を贄によこせ、と。
慌てた村人は猿の妖怪を退治してもらう為に僧侶と霊犬を呼び寄せた。
…が、
贄を出す時の身代わりになるハズの霊犬は眠りこけ、
そこにやって来た猿の妖怪「玃猿」までも、犬可愛いと連れ帰ってしまう。
…え? 妖怪退治はドウなった?(w
ここから猿の妖怪5人と人型に変化する霊犬1頭の生活が始まり、
置いてけぼりにされた村人達のメンドウ事と僧侶の苦悩が始まる、と言った塩梅。
おおむねコメディで話が進むが、
妖怪5人は男衆と言うコトでドウしても血筋を残す必要が有り、
ゆえにヨメが必要だという切実な目的がある。
そして村人は恐れて警戒する方向にあるから、ドウしたモノかというトコロ。
しかしソレほど切羽詰まった感は無いので、
猿のマシラと犬のハヤテのコンビが今後何をやらかしてくれるやら(w

Xz1pb151703

人身御供の緋山さん 2巻 (けものの★)
ゆるキャン△ 1巻 (あfろ)
第七女子会彷徨 9巻 (つばな)
花色プロセス 1巻 (安西理晃)

一言。
「緋山さん」
ヤバいなぁ、イタいなぁ、ヒドいなぁ(褒
ソンでもって前巻よりも倍増しに面白くなってきたなぁ(w
たぶん今巻から出てきた神様方々が大げさに動きまくっているからかも。
広いところで暴れている方が生き生きしている。 話のテンポも良いし。
だからと言ってサイズ的インフレが始めると怪獣物になってしまうしなぁ…
ここらヘンは緋山さんがドウにか出来る程度でお願いしたい。
「ゆるキャン△」
登場人物の名字、めりっさ地元やなぁ~
犬山なんぞピンポイントでアレだし。
…と、カバーめくって裏の漫画見たら、そのまんまネタにしてた(w
「彷徨」
…次巻で終わりらしいっす。
テストがあって、進路とかの話が出てきて、
チャンと時間は進んでいるんだ、と思いもするも、
どっかにネタを仕込んでいないかと疑ってしまうが、さてはて(w
「花色」
貧乏ゆえ、お嬢様の「友達」すれば各種経費免除という契約だが、
お嬢様は世間知らずのポンコツで、双子兄はクールだが女装を強いられ、
双子妹はメンタルがゴリラと言う、アホっぽいコメディと言う感じ。
しかしソレは前半までで、後半から色々とハードルが高くなり、
ポンコツお嬢の成長物語的な仕上がりに。
チャンとキャラ同士に「こうありたい!」
と言う気持ちが前面に出ているので、読んでいて気持ちが良い。
…まぁお嬢様がガクブル不安になっているのを愛でるという邪な楽しみ方もあるが(s

Xz1pb151704

雑誌、ムック。

にっぽん全国たのしい船旅 2015-2016
大人の科学マガジン トルネード加湿器

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62682338

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと書籍類:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »