« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年11月 8日 (日)

今日までの買い物 色々

11月第1週分は、ほぼ衝動買い(;´Д`)
…コミック1、雑誌1で終わるはずだったのだが、ドウしてコウなった(w

Xz1pb081696

コミック。

ホクサイと飯さえあれば 2巻 (鈴木小波)
ちこたん、こわれる 1巻 (今井ユウ)
残念肉食ウサ子さん (原作:七月隆文 漫画:葉乃はるか)
幸福な生活 (原作:百田尚樹 漫画:山崎童々)

一言。
「ホクサイと」
料理を作っているところは楽しそうであるが、
食べ物自体は絵柄にメリハリが有るモンで「固そう」と言う感想が先に出る。
たぶん湯気の表現が弱いからかも、と。
「ちこたん」
コレ、ドウやって話を広げるんだろう? と興味津々。
今のトコロ、ラブコメのラブ成分は脇役程度で、友達から始めよう! であるが、
果たして主人公は本体と偽物とでどちらにラブを感じていくのか今後の見物。
でも始めに彼は声オタという設定有るから、容姿は関係無いと言い出しかねん(w

Xz1pb081697

リプライズ (佐藤明機)

一言。
10月30日発売だったけれども、その日は書店に無かった。
伸びたのかなぁ、とネットで見たら、
アマゾンでは入荷予定はウン週間後とあって、売れ切れたのかと(´・ω・`)ショボン
で、今日書店へ行けば新刊台に平積み。 ありぃー。
再版かしら? と思ったがウチでビニール開封して確認したら11/6初版とのこと。
…ネット書店に先に卸して、実店舗向けは後になったと言う事か? ヨクワカラン。
なお絵柄は今より25年ほど昔の作品なモンで、オッサン的には懐かしさを感じる。
外骨格とかパワードスーツとか、着込む機械がカッコイイと思われる時代だった…
ブレードランナーばりの背景の描き込みとか、建物の緻密感とか…
それがまぁ、25年も経ったところで巨大ロボットの方が現実味ありときている。
甲冑を着て戦うのは中世的なロマン止まりなのかもシレンが、サテハテ(苦笑

Xz1pb081698

雑誌、等。

dancyu 2015.12
HELIWORLD 2016

Xz1pb081700

ヘッドフォン。

SONY MDR-100AL

一言。
感想はそのウチに(w
ただし今のトコロ思ったのは、アンプによって差が出るっぽい。
DAPやポタアンでは低音が寂しい気がする。
据え置きアンプでガツンと動かしてやらないと本来の音にならない感じに。
…それであってもダミと言うか籠もり感のある中低音が弱いので重さがすくなく、
やっぱり密閉型にしては音がクリアーすぎて、まるで開放型みたいな印象。
ハイレゾを売りにする為、ワザと透明感が出る音にしたのかも。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62638172

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 色々:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »