« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年11月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
2時半に目が覚めたのは黒鼬神様のチェロが活動を始めたから。
テコテコと足音を立てて闊歩するので見なくともチェロだと解る。
…問題はその時間から朝までチェロオンステージだったと言うコト(w
覚醒が上記以外にも頻繁で、目が覚めると枕元に遊びに来ていたり、
プラスチックトレーを引っ張り回していたり、大変賑やかな事態(;´Д`)
元気なのはイイのだが、枕元で私の長い髪を踏むのはカンベン願いたい。
引っ張られるモンで頭皮への刺激となり強制的に目が覚めてしまう。
ソンでもって、気が付くと耳元でフンスフンスとチェロの鼻息。
…目が覚めれば構ってくれると解っているらしい(w
ああ、その通りだよコンチクショウ! 
…と引っ掴んで布団に引きずり込みモフってワチャワチャ遊ぶ未明(苦笑

なお白鼬神様のベルはズ~ッと私の足元で寝ていました!(≧∇≦)
ここ最近のベルは布団がお気に入りの様で上だったり、潜ったりと寝ているコト多し。
ソレでもって昨晩は布団に潜っているところにお邪魔させてもらって添い寝した次第(w
時々は足で突いてベルの存在を確かめたりしたが、
触らずともフェレット特有の体温はホンワリと伝わってくるので、足元から癒やしを感じる。
…ただし、ベルは布団真ん中で、私は斜めにて寝返りを打つと足は外に出る状態で(w
ソレでも鼬神様方々が可愛くてしょうがない。

通常起床通常行動。
天気予報の最高気温24℃を見て、服装を秋初旬の軽装に決める。
…まぁ、通勤時は痩せ我慢したが(w

仕事。
点検物件開始!
…と言ったトコロだったが、
飛び込みの至急な修理物件が立て続けに有ったモンで、
妙な慌ただしさのまま午前午後と一気に時間が過ぎる。
…特に午前中に来た修理物件については、色々と愚痴りたくなる始末。
もうボロボロで、使用者が使い捨ての消耗品としか思っていないレベル。
「共同責任は無責任」を体現した様な有様…
…あんたら、機械の神様から呪われても仕方が無いと思うぞ(;´Д`)
で、
一時的でも愛してあげよう! と修理作業を行う。
おかげで昼休みが少しばかり短くなった(苦笑
呪われるのは俺だけで十分だから…他を怨まないでくれよ、機械の神様。

帰宅。
ここんトコロ、何故か猫を見かけるコト多し。
今朝の資源ゴミ排出時にも公園垣根から様子を窺うブチ猫を見かけて、
会社では薄い茶トラが構内道路を横切り資材置き場のテントに入るのを見て、
帰宅時には歩道垣根でビックリして動けなくなっているサバトラの横を歩く。
…それ以外にもここ数日で「犬も歩けば棒に当たる」程度に猫を見かける(w
コレはいったいナンだろう?
昼夜の温度差で、暖かい時に活動しようとしているのかしら?
ナンにせよ車に牽かれてしまうのは悲しいから、飛び出しだけはカンベン願いたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62626832

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »