« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年11月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日の鼬神様方々、予防接種が効いてるのかグッタリ気味。 …まぁそう言うモンだ。
…で、今日の私、インフルエンザ予防接種を受ける。 …え、自分もシンドクなるンか?

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
今朝方、黒鼬神様のチェロはイツモ通り活動している風だが、見た目に元気なし。
白鼬神様のベルに至ってはお休み場所の押し入れから出てこない状況。
…昨日のワクチンが効いているンかなぁ、と(;´∀`)
弱い毒素を身体に入れて抵抗を付けるのが目的ゆえに、
状況によっては体調を崩す場合もある。
おそらくコレも限定的で1日経てばケロッとしているのではと思う。
…それでもまぁ、
出勤前に顔が見えないというのはチト不安になるので、
押し入れに頭突っ込み毛布上で丸くなっている撫でてみたら、
「ウギュゥ~」とノドを鳴らして甘えつつ、まだ眠いと身体を丸めて鼻息を立てる。
まぁまぁ、シンドい時はムリすんな。
とりあえずフードも水も減っているし、
排泄もしっかりしているから大丈夫だろうと判断してウチを出た。

仕事。
午前。
修理物件に勤しむが、モノの見事に不具合探求困難(;´Д`)
初めは正常に動く。
しかし何度か使っているウチに、「オレもう疲れた…」とばかりにヘタレる(w
コレを暫くしてから動かすと、また同じように初動は正常であっても、再びヘタレる。
…もうね、こう言うのが一番難しいorz
シーケンスは正常のハズだから、潤滑が追いつかないのか、
作動中の温度変化による部品の熱膨張、収縮による拘束とか?
何かが壊れています! とか、シール劣化で圧漏れています! とかなら楽なんだが、
部品の各個を見ても明確に悪いといえる箇所が全く判明しない(;´Д`)
午後。
突発的なスケジュール変更も有ったりでバタバタ。
ここ十数年受けていなかったインフルエンザ予防接種を今年は受ける。
前年までは3種だったが、今回から4種に増えたのでちょっと期待してみた。
接種前の問診の時に「体調はどうですか?」と聞かれて、
「特に問題ないけれど、首を寝違えて痛い」と答えたら、
そりゃ大変だ! と笑っていただけた。 …そんな備えあれば憂いなし(w
その後、午前からの修理作業を続けるが、
二進も三進も行かなく悩むばかり。
退勤時間ブッチして頑張るも、ヤッパリ原因不明  il||li _| ̄|○ il||li
…明日も頑張ってみるツモリ。

帰宅。
昼頃はボンヤリと暖かかったが、急激に寒くなり身を震わせながら歩く。
朝の天気予報にて最高気温20℃と言う文字だけ見て、今日も小春日和かと油断。
…出勤は厚手のシャツ羽織る程度の軽装だった。
いつもよりちょっと遅めに帰宅したのだが、風を遮る上着が無いとシンドい。
筋肉がギューッと固くなって鳥肌が立つ。
電車降りてからはノラリクラリと歩けはせず、セカセカと前のめりに足が速くなる。
おかげで身体は温まったが、
不用意な姿勢と無理に筋肉使ったせいで膝腰が痛い状況(;´Д`)
いずれにしろ今夜は身体を温めて体調崩さない様に注意せねば。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62743750

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »