« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »

2015年11月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

…いま景気が良いんだなぁ、と思った光景。
自転車やマラソン、移動物スポーツでやたら外見に金掛けている人を肉屋で見た時。

22時就寝、0時覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、7時間程度。

朝。
昨晩は早めに寝たつもりだが、眠り浅くグダグダ。
一応7時間近く寝ていたはずだが、熟睡したのは初めの2時間程度だったかと。
おかげで7時の起床は寝疲れして身体が重く、血圧低めでダウナー(;´Д`)

暫くして外が鳥の声で騒がしかったからカメラを持ち出してみた。

Sp100pb210025
(写真は見やすい様に加工)

近くの立木にモズがチョコンと。

Sp100pb210029

そんで、近くの建物にイソヒヨドリが睨む構図。
…どうも餌場でカチ合ったらしい。

と言うか、イソヒヨドリ? ナンで?
名前の通りに海岸とか磯に棲むんじゃねぇの? 犬山は山だぞ?
しかし近年では市街地でも、とネット検索では表記が有る。
そう言えば稲刈り時期に小牧北部でもカモメが田んぼにいたのを見かけているしなぁ。
特別珍しい事では無いのかもシレン。

Sp100pb210035

ソレはソウと、我関せずとばかりに赤い実を啄むモズきゅん(w
丸々としているお腹をモフってみたい衝動に駆られるわぁ( ^ω^ )

午前。
気力無く、ボンヤリと読書等で時間を過ごす。
…天気は良かったんだが、出かける気力無し。
窓の外の紅葉を眺める程度に留まる。
ソレと鼻炎がシンドイ。
休日だから油断して鼻炎薬を飲まなかったのが失敗した(;´Д`)

午後。
ちり紙が無くなったので、ドラッグストアーへ買い出しに。
ついでに肉屋へソーセージなどを買いに足を伸ばす。
店頭に飲食コーナーがあって軽食等が食べられる所ゆえに、
散歩や移動系スポーツを楽しむ人も多い。
…で、
移動系スポーツの人達が数年前まででは見なかった様な格好なんだよね。
走る為に衣類装備を整えている、のでは無く、
明らかにファッションを決めてから移動する格好を整えている様に見受ける人。
自転車だって長いコト身体を鍛えてから高級なバイクに乗ると言うより、
高い車体購入して、外見は見栄張っているが足腰に筋肉が無いと言う様な…
初心者がいきなりハイエンドを使い回してドヤ顔している中高年の多いコト…
テレビでは経済関連の報道で必ず出てくる「景気を実感出来ない」インタビューより、
こう言う趣味を楽しむ人達が多くなってきたのを見ると、何がホントなのか分からなくなる。
…もしかすると「景気が良い」と言う体験を知らない若者が多くなってきて、
何をもって「景気が良い」と判断するための基準が分からないのかも…
…個人的には高級デジカメ、一眼カメラ、ビデオカメラを持つ人は裕福だと思う。
スマホやPCはテレビ並みに個人へ行き渡り、裕福の物差しでは無くなった。
ならば不用の象徴を言えばこの辺が妥当かもしれない。
…そう言ったトコロで、とりあえずウチの近所は景気が良い方なのだろう。

ソレはソレとして、自分は無添加ソーセージを買い込む(w

夜。
メンタルダウナー。
身体も少し怠い。
イマイチ調子が戻っていないのかも…
今夜もおとなしく休むコトにする。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62723276

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »