« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年10月11日 (日)

今日までの買い物 コミックと書籍類

前回から一転して紙媒体ばかり。 ただし同人は無ぇ(w
…あと今期のアニメは今のトコロいずれも自分の琴線に引っかからず。 う~む(;´д`) 

Xz1pa111661

コミック。

花とアリス殺人事件 (原作:岩井俊二 漫画:道満清明)
お酒は夫婦になってから 1巻 (クリスタルな洋介)
トモちゃんは女の子! 1巻 (柳田史太)
いつでもイヅル荘 1巻 (とよのきつね。)

一言。
「は と ア」
イツモの道満清明、原作付きとか知ったコトじゃねぇ!
むしろ漫画的表現に凝っていて、映像ならば支離滅裂にナルっぽいヤツ。
訓練された道満ファンでは少し物足りないかもシレン(w
「お酒夫婦」
色んな題材をごちゃ混ぜにしたような感じの漫画。
どこぞのヒットした話を組み合わせてみよう! 的な意図が見られる。
それとヒロイン既婚の28歳だが、ソンなジュブナイル向けのキャラ作りがあるか! と。
話は悪くないのだが、絵的な無理矢理感が強い。
「トモちゃん」
学生時代を思い出せば、こんな雰囲気の女の子居たなぁ…と遠い目。
空手部で文武両道な「鰐(ワニ)」と密かに呼ばれていた娘…
遠い昔の青春時代、ほのかに憧れていたことを思い出す…
…やべぇ、胸が痛ぇ(w
「いつでもイヅル荘」
表紙詐欺(褒め言葉
ヒロインの寺月楓嬢が怯えて、ガッカリして、絶望し、
最終的にメチャクチャキレるのを見て楽しむ漫画(w
妖怪だらけのアパートへ踏み込んだら、
まさか妖怪住人から自分は人間なのに妖怪仲間と間違われて、誤解が解けない(w
そして生活は七転八倒! 無事に人間に戻れるか?(違
…とりあえずコメディーなのでゲラゲラ笑いながらページをめくるのが吉。
あと単眼ちゃん、ラブ(w

Xz1pa111662

なぎさ食堂 2巻 (藤沢カヤミ)
漫画の装丁屋さん 1巻 (小石川ふに)
小森さんは断らない! 4巻 (クール教信者)
もののけ◇しぇありんぐ 1巻 (クール教信者)

一言。
「なぎさ食堂」
自宅で作れそうな、美味しいモノが主体。
この3人組でキレまくりのボケをかます千明お嬢様に、笑いの壷(w
…あと長芋でスイートポテト作るのは勘弁してください、私の苦手食材なモンで。
「装丁屋さん」
作者が装丁屋さんでもあるから色々あるはずなのだが、内輪ネタは出し惜しみか(w
むしろ人間関係の悲喜こもごもの方がやっぱり面白いと感じる次第。
…あとドウでもイイが、女子より男子の方が可愛いので、
男女性別逆で少女漫画向けでもイイのではないかと、BL臭くなりそうだが(w

Xz1pa111663

風立ちぬ 宮崎駿の妄想カムバック (宮崎駿)

Xz1pa111664

小説、講談社BOX

愚物語 (西尾維新)

Xz1pa111665

雑誌。

dancyu 2015.11

一言。
ウチ周辺では、ウマい蕎麦食えるところ無いンだよなぁ…
ここはドウしようも無くうどん文化圏なモンで(;´Д`)

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62454300

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミックと書籍類:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »