« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年10月 9日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事前の体操時、上空をイワツバメが多数飛び交っていたが、8時には見えなくなる。
…お腹は白く、尻尾は矩形。 10月上旬、南へ向かう彼らは海を渡るのだろうか…

23時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
早めに目が覚めてサッサと起床したが、ただソレだけ。
ソファーに座り込んだままグデーと身体が伸びたままで力出ず。
それでも今日は不燃ゴミ回収日なので夜明け前に行動を開始した。

前もって記しておくが、ドウでもイイ話(w
ウチのAVアンプ(パイオニア)だが、
NHKニュースがステレオスピーカー(フロント2ch)でモノラル音声になる。
以前はSONYのAVアンプだったら5.1chのセンタースピーカーでモノラル音声が出ていた。
…コレが今朝方ドウにも気になって、
モノラル音声はセンタースピーカーから出力できないか調べていたが、
ドウにもナランみたい(;´Д`)
モノラル音声がステレオスピーカーで出ることに違和感があってキモい。
ステレオスピーカーのモノラルと、単一スピーカーからのモノラル音声ではチト違う。
前者だとボンヤリした空間の音になるが、後者だと正面から直接狭い範囲で届く。
ナンと言うか、緊張感が段違い! …に聞こえる(個人差アリ
…この環境が欲しかったのだが、無理っぽいので断念。
やっぱりSONYは優秀なのか?(w

仕事。
冒頭にもあるように、
始業前体操時間帯に上空を多数のイワツバメが高い所を飛び交っていた。
おそらく越冬のために南下する群れだと思う。
しかし体操後の8時には殆ど見えなくなった。
気流の影響か、それとも朝の捕食を終えて次へ向かったのか?
いずれにしろ、また来年の春にその姿を見られることができれば、と切に願う。

なお昨日はモズとカワラヒワを体操しながら視認した。
この場所、鳥見には結構イイ場所なんだよなぁ(w

午前。
余裕アリ。
書類と細かい作業を緩やかに行う。
午後。
退勤1時間前までは余裕が有ったのだが、
時間間際にオオゴトが発生し、図面資料引っ張り出してアタフタ。
それでいて急ぎのコトだったから、ドウにかしようと対応する。
…結局、退勤時間30分過ぎて今日が終了。
ドウにも今回の件は後手後手にまわり過ぎているorz
もっとナンとかデキたハズなのに、ウマく回っていない。
胃がキューキューする(´Д⊂ヽ

帰宅。
金曜日夜。
駅降りると、その大半の社会人が飲み屋へ行くように見受ける状況。
皆様陽気で景気が良いらしい。
自分は酒屋でビールを買い込み、そのままウチへ真っ直ぐ向かう。
…正直今夜は外で飲食できるほどの体力が残っていないので、コレが正しい選択(w
帰着。
鼬神様方々がお出迎え(w
水とトイレのお世話と行ってからワチャワチャ遊びつつ、グッと呑む。
…ああ、うん。
もう思い残すコトは無いわぁ(*´Д`*)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62442793

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »