« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

夜のニュースを見ていたら、今年2人目のノーベル賞受賞者の発表あり。
…いやほんと驚いた。 56歳という年齢でさらに驚く。

21時就寝、寝付けず、0時半覚醒、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

朝。
昨晩、まだ調子がイマイチだったので早めに布団に潜る。
…しかしながら昼は寝ていたから、こんな早くに寝られることも無し(苦笑
それでも横たわって目を閉じることにより休息と回復は得られる。
グダグダしつつも気怠くクラゲのように夜を過ごした。

通常起床通常行動。
少しばかり内臓の調子はイマイチだが、とりあえず回復。
作業着やその他諸々の荷物を取り纏めて少しばかり慌ただしい感じに。
足元では鼬神様方々が「何だかゴチャゴチャしてる!(・∀・)イイ!!」とばかりに遊び回る。
着替えでズボンを履こうモノなら、足を通す前に鼬神様方々が裾へ潜り込む。
靴下履くモノなら、入りきっていない足先のたるみに齧りつき、
「とったどー!」とばかりに獲物を得たように引っ張り出す(w
…これを肉食獣的本能と考えるべきか、
俺らを置いて仕事いくな! と訴えているのか、悩むトコロ。
…でも、着替えはじめたり準備するとイツだって足元に来るから、
私がウチから居なくなると言うコトは理解している模様。
むしろ「俺も連れてけ!」と言った感じかも(w

ソレはソレとして義務は果たさなければナランゆえに、
後ろ髪を引かれる思いで出勤する。
…もしかすると後ろ髪引っ張られすぎて、
こんなに腰まで伸びてしまったんだろうか?(w

仕事。
午前午後に勤しんだおかげで、ようやく手持ちの修理物件にメドが付く。
あとは部品入手待ちだけとなったので、作業可能物件は0件になった!\(^o^)/
しかしながらスグに点検物件の期日が迫っているので、こちらへ作業を集中。
少しばかり余裕ができるかと思っていたが、世の中そんなに甘くない(w
…まぁ、
昨日休まなかったらもっと楽だったんだろうけれど、過ぎたことは仕方が無い(苦笑

夜。
帰宅後にニュースを見ていたら、ノーベル賞の話題。
ああ昨日のアレね、と思っていたら、今年2人目の受賞者とかで大いに驚く。
…さらにその研究施設がスーパーカミオカンデ。
もういっそのこと、施設や設備を表彰すべきじゃなかろうか? と思うに至る(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62423222

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »