« 今日までの買い物 BDとコンデジ | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2015年10月 4日 (日)

Depression Rites : normal condition

先週まで蒸し暑いと嘆いていたが、ここに来て急に乾燥が進む。
…空気が入れ替わっているんだなぁ、と思ったので保湿クリームを慌てて買うトコロ。

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
通常起床通常行動。

夜が明けて暫くしたら、キーキーの鳴き声。

Sp100pa040015

ようやく撮れたモズ殿。
さすがにSP-100EEの50倍でもこれが限界(w
実質100m離れた先のテレビアンテナだから、これでもよく撮れた方か。
鳴き声から方向を知り、双眼鏡で捜してデジカメで撮ると言った塩梅。
それでも十分満足(w

午前。
少し木工をするつもりだったが、結果的に3時間強掛かる。
昨日購入したウッドクラフトなのだけれども、
単に組み立てるダケなら10分もかからないのだけれども、
出っ張りとか凹み、隙間をドウにかしようとしてヤスリ掛けやパテ埋めするなら、
何だかんだ言いつつ1個あたり30分以上掛かる。
…ソンでもってスケール的に良さげなのは2つだけとか(;´Д`)
飾り棚やチェストの大きめのモノが欲しかったのだけれども、
100円では無理なサイズか…

午後。
グダグダで兎に角何もしたくない、グッタリとした日曜午後(苦笑
しかしながら夕方前に廊下を仕切るドアのドアノブが破損しているのを確認する。
…随分前から破損していたが、
今まで騙し騙し接着して使っていたのだけれども、そろそろ諦めるべきか…
そう言うワケで急遽、近所のホームセンターへ散歩がてらに出かける。
ぐるっと廻って歩いたついでに、ドラッグストアーにも寄ってアレコレ買い込む。
…ドアノブ一個買うつもりが、ヘパリーゼや薬用クリームやらが増えて、
最終的にビールを引っさげ両手に買い物袋の荷物が満載で、
重い重いと汗かきながら帰宅するハメに(w

夜。
気温が一気に落ちていく。
それでも日中は半袖で頑張れるので、半袖Tシャツをどの時点で仕舞うか悩むトコロ。
…とりあえず明日持って行く作業着は長袖に変更する。
たぶん10月下旬までは袖まくって仕事することになると思うが(w

|

« 今日までの買い物 BDとコンデジ | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62411097

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 BDとコンデジ | トップページ | Depression Rites : under normal condition »