« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月 2日 (金)

Depression Rites : normal condition

ミスと不運が積み重なったような今日1日。
…あと、アレルギー性鼻炎ヒドくて作業服胸元がビチャビチャになる。 …鼻水で(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝。
昨晩は疲労から倒れ込むように22時就寝。
しかしながら覚醒は0時半頃となり心身共にイカンともし難し。
…更に2時には豪雨で覚醒。
天気予報では早朝と報じていたがもっと早くなった模様。
ゴウゴウと雨風の音が1時間ほど続いたが、3時頃にパッタリと聞こえなくなる。
たぶん寒冷前線がこの地方を通る抜ける時間が1時間程度だったかと。
それ以降は静かな深夜未明だったが、寝付きが悪くて朝までグダグダ(;´Д`)

通常起床通常行動。
不燃ゴミ排出に外へ出たが、夜明け前には雨は上がり、風がぬるい感じ。
寒くなるんじゃ無かろうか? と思っていたから出勤時の服装で迷うことに。
…結局は半袖の夏服で通常時間にウチを出た。

出社。
工場門でICカードを通す時に、パスケースから免許証等のカードがばらけて落ちた。
ソレに気が付かずそのままゲートを通り過ぎたが、
5mほど進んだあとに保安員に声をかけられて、ようやく気が付く事態orz
…そのまま誰かに踏みつけられなかっただけでもマシかと。
それにしても有り得ないミスで恥ずかしい(w

…が、これが今日の運勢そのものとなる(;´Д`)

仕事。
修理物件をガッチリと頑張る。
午前は軽微な不具合のモノが多くてスルスルと作業が進むが、
午後は大物物件にて、分解再組立の手間でスンゲク時間が掛かる。
不具合自体は難しくないのだが、
調整の為に分解と組立を繰り返さなければならず、この時間と手間が勿体ないことに。
…ソンでもって急いだり慌てるとミスが出る(;´Д`)
ミスが出ると、分解再組立の回数も増える  il||li _| ̄|○ il||li
比較的重量がある物件だったので、体力的にもシンドイコトに。

それと朝からアレルギー性鼻炎でグチャグチャ。
作業中に洟が垂れて床にボタボタ落ちるモンで、
いちいち洟拭うのもメンドウだとマスクを掛けて誤魔化すことに。
…しかしながら、良かったのは初めだけで、鼻水は止まらずマスクの中に溜まり、
それがマスク下部から滴って、作業着胸元とエプロンへ流れ出す始末。
見た目、汗による染みにも見え、
端から見れば秋風強いのに仕事で汗をかいているンだなぁ、と思われそうだが、
実際は胸元に広がる色の変化は、鼻汁! と言うおおよそ有り得ない事態に…
…おかげで午後は水分出しまくったのでトイレに行かずにスンだ(w

風邪だろうが、アレルギーだろうが、
いずれにしろ終業時間には疲弊して膝が笑う(;´Д`)

帰宅。
急激に冷えこんで、かなり寒い。
ウチに着いて、玄関開けて、
「うわぁ、あったけぇ~」と声が出たのは、いったいイツ以来か?
爆弾低気圧が過ぎたあと、一気に季節が進んだように感じる。
…もう夜は窓開けて眠ることはできんなぁ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62397156

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »