« 今日までの買い物 コミックとBD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

…超絶快晴なんだけれどもダウナー(;´Д`)
無理してでも出かけるべきだったかなぁ…でも鼻炎がシンドイ。

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
喉が渇いて数度覚醒したが、体力は回復して十分な眠りだった。
そのワリにはメンタルは低空飛行でダウナー。
とりあえず通常起床するが、その後の行動がイマイチ。
…何と言うか、食欲が出ねぇ(;´Д`)

午前。
快晴。
洗濯物部屋干しと気分がグッタリしているので、
部屋の空気を変えようと北と南の窓を開け放つ。
8時頃にしては結構強い風が入ってきて、急激に部屋が涼しくなる。
リビングは日が当たるからまだ心地良いのだが、北側のオタ部屋は体感5℃低い。
PCが冷える分には性能的によろしいんだろうけれども、人間が冷えるのはツライ(;´Д`)
必要なことをチャッチャと終わらせてリビングへ逃げ込んだ。
…空気の入れ換えは必要なので、窓を閉める選択肢は無い(w

そのうちに岐阜基地航空祭のオープニングフライトが始まり、
日曜日だが空が賑やかになる。
…私は気力無いので、時々窓の外を眺める程度で終わる。
あー、C-2の2号機がチェイサー引き連れて飛んでるわー

午後。
倉庫部屋に荷物を置こうとしてドアを開けたら、
それまで寝ていたハズの鼬神様方々がスンゴい勢いで飛び込んでくる。
ドアを開けた音で、未知の扉が開いた! と判断した模様。
…私にはトイレのドア音と変わらんと思うのだが、彼らには判別できるらしい。
さすがケモノ! 匂いと音で生存する生き物だ。
視力は補助的なものらしく、
鏡を見せても匂い嗅ぐばかりで、映る姿には興味が無いし(w
ここが猫とは一番の違いだよなぁ…

ソレはソレとして、
捕まえるより先に倉庫部屋に潜り込み、
手の届かない奥へ潜り込んで行方不明となり、呆然と立ち尽くすσ(゚∀゚ )オレ
…片手で持てる段ボール箱を置きに来たはずなのに、
これから大荷物を掻き分けねばナランとか(;´Д`)
まぁ、ガサゴソやっていたら興味が出たようで、
ヒョッコリ顔を出したところで捕獲できたから、面倒ゴトが拡大せずにヨシとする(w

夕。
冷えてきたので窓を閉める。
その時のリビングは室温23℃湿度35%。
締め切っていれば55%は有るから、30%台になったのは春以来かも。
おかげで肌が乾燥してカサカサする。
…あと何かが飛んでいるらしく朝から洟とクシャミが頻発でチトしんどい。
身体が冷えてのウイルス感染では無いと思うが…

夜。
ネットの天気予報で地元の最低気温が10℃を下回るのを知る。
( ´゚д゚`)エー ちょっと急激すぎませんかねぇ。
明日の服装をドウするか? ちょっと寒さが想像できなくて思い付かん(;´Д`)

|

« 今日までの買い物 コミックとBD | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62548494

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックとBD | トップページ | Depression Rites : normal condition »