« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »

2015年10月24日 (土)

Depression Rites : normal condition

興味がある物があったので、会社で話を聞いたら「郡上八幡にある」と知ったのが昨日。
…思い立った土曜日、行ってみた! …そして今年一番の不可解物購入となる(w

22時半就寝、0時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝。
疲労でクタクタなので早めに寝たが、喉が渇いてスグに起きることに。
そのまま寝付きが悪くなり、4時前までグダグダ。
それから急に眠気がきたモンでガクッと寝てしまったが、やっぱり5時に起床する(;´Д`)
…睡眠としては十分なんだろうけれども、朝方は血圧低くて思考がイマイチ。

午前。
11月職場飾りのネタに少し思い付いた物があったので、
何処かで実物を見ることが出来ないだろうか? とここ数週間思っていたが、
昨日の会社便所で知り合いにフラッと話を振ってみたら、
「郡上にあるよ。 郡上が有名」との情報を頂く。
…ほう、そうか! それは良いことを聞いた!
ならば、と少しネットで調べた後に郡上市へ行ってみるコトに。

Xz1pa241670

やなか水のこみち、にて撮影。

思い立って行ってみるが、到着まで1時間20分程度とは結構近い印象。
それでいて同じ城下町でも犬山とは異なる風情で。

Xz1pa241683

それと木造の古い家屋とかが周辺に広く存在し、
雰囲気としては、1km2km歩き回っても城下町という印象が強く残る。
…これは日帰り観光では物足りないと感じる次第(w

…で、
自分は観光目的では無く、買い物へ来たのでソチラをメインに見て回る。
ええ、郡上市は城と徹夜おどりだけでは無いのですよ。
今回興味を持ったのは「食品サンプル」
月替わりの職場飾りネタでコチラに興味が湧いたから、
全国シェア60%の特産品(?)的な扱いになっている模様なモンで、
アクセサリーや見本品の展示即売、制作体験が各お店で出来るという地域!
…かっぱ橋とか遠出しないとダメかなぁ、
と思っていたら意外に近いところに有ったというコトで歩き回ってみた。
……で、
今年一番の不可解物、個人所持でその必要性が全く無い! というモノを購入。
恐ろしくてその値段は口が裂けても言えん(;´Д`)
でもインパクト絶大!(w

色々と思うトコロがあるが、
誰かの笑いになるなら、これでまぁイイや、と思うことにする。

午後。
帰宅して荷物を置いてから、地元で買い物巡回へ。
…郡上でも暑いと思ったが、小牧では25℃超してマジでうだる事態。
車の窓開けても涼しくないのでカーエアコン使う状況(;´Д`)
あと1週間過ぎたら11月なのだけれども、大丈夫なんだろうか?
郡上でも「氷」の幟が立っていたし…

夜。
気が抜けたら、ドッと身体が重くなる。
1日のウチでメンタルがグワッと上がった時は、
必ずぶり返しにゴスッと下がっていくモンだなぁ、と。
脳味噌の感情タンクは空になりつつあるので、後の時間はダウナーモードへ(´ω`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »

旅行・地域」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62541259

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックとBD »