« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2015年10月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

…朝から青空が霞んで黄色い。 何かダメなのが飛んでいるのだと思う。
ソレが何かは解らないけれど、私の鼻や喉の調子が悪いのがソノ証拠(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、未明覚醒数度、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝。
未明に黒鼬神様のチェロが上機嫌に遊び回るモンで、覚醒が数度となる。
枕元を闊歩するテコテコ足音やプラスチック製品を引っ張り回す物音がドウ聞いても陽気。
(≧∇≦)ウヒャー! と言う表情が暗闇でも目に浮かんでくる(w
ゆえに布団近傍に来たトコロをつっかまえて布団に引き釣り込み、ワシャワシャもふる。
…しかし、この時ばかりは迷惑そうな顔で( ´゚д゚`)エー? と言った感じ。
夜はチェロにとって自由な遊び時間らしい(w

まぁおかげで私の眠りは浅かったが、鼬神様が楽しければ瑣末ゴト(苦笑

通常起床、通常行動。
資源ゴミ排出で量が多かった為に少し慌てたせいもあり、
出勤間際までバタバタしてせわしなく、鼻炎薬等を飲むのを忘れる(;´Д`)

仕事。
昨日の重要修理物件を引き渡し。
負荷を掛けた作動試験が出来なかったので、引き渡し先でお願いする。
…たぶん大丈夫だと思うのだが、機械に関しては「絶対」という言葉は絶対無い。
ゆえに引き渡し後に掛かってくる電話が怖くてビクビクしていた(w
これとは違う関係で苦情や相談の電話はあったが、
とりあえず退勤までに何事も無かったのでヨシとするε-(´∀`*)ホッ
午前。
点検物件メインだが、点検作業以外の不具合にて手間が掛かること多し。
特にボディの変形は面倒なコトこの上ないので、まじカンベンして欲しい(;´Д`)
午後。
思いの外に点検物件で時間掛かり、修理物件に着手したのが退勤30分前とか。
受け入れた日にちによる順番が大切なのは理解しているが、
こう言う時は不具合が軽微なモノを数多くこなした方が効率が良い。
…それで本当に良かったのか?
順番待ちをしている人から見たら、
飛び越されることに腹立たしいと感じるに違いないと思うのだが、
忙しすぎてソレを自問自答する余裕も無しで(苦笑

帰宅。
来週に初飛行予定だったMRJが11月9日の週に延期になったと報道有り。
慎重に慎重を重ねるのが一番正しい選択と考える。
スケジュール優先とか言い始めると東洋ゴムとか旭化成建材みたいなことになるので、
ネガティブな意見を聞かずに、着実に誠実に、安全と信頼を最優先に進めて欲しい。
ここで失敗したら、日本の航空業界は世界から又も50年遅れることになる。
航空業界における「戦後の空白」が再び起こるコトの無いよう、心から祈る。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/62535151

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »